<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嵐の前の・・・2

今日の3時くらいから東京にも嵐が来るらしい。
それじゃ早めの行動が必要だ。

泊まりに来てた怪獣姉はバンドの練習で朝早めに送ってて行った。
怪獣母と弟と、都内に出てお買い物でもと思ってたけど、雨降る前には帰りたいし

じゃ地元で買い物しますか・・・・と。
c0206342_17545083.jpg


ね。今から雨が降るとは思えないけど雲の動きは早い早い。

てか、そのTシャッ???
c0206342_17553417.jpg

こ、個性的ですわね。まーいいけど。

あまりにムシムシするので(多分)今年最後の
c0206342_17563173.jpg
c0206342_17563783.jpg

ふるうたママ、ごめんよーー(笑)

食べた後は運動しなきゃ・・・といつも言ってるあたしに影響され
c0206342_17572063.jpg
c0206342_17572528.jpg


これ、軽く10往復は笑顔でこなしてた怪獣。若さってすばらしいな。
あたし、平坦な所を走るのが精一杯で高低差はムリ。

PM3:00には帰宅。ほどなくして降り始めた。今夜がピークだな。
姫は

c0206342_17592894.jpg
c0206342_17594040.jpg


いわゆる怪獣疲れ。奴らが泊まると眠らないでテンションMAXだから、翌日は
泥のように眠るのが通例。

来週は連休だからTDSに行く予定。そしてその翌週は福生で3キロマラソンに
出る予定。台風は困るよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-30 18:02 | Trackback | Comments(2)

嵐の前の

思い出すのもイヤなくらい忙しい1週間だったなー。

来週はようやく自分の仕事に取り掛かれるかしら。

10日までに仕上げなきゃいけない仕事があって、ついつい日常業務を
優先させちゃうから後回しになる。

日常業務は何もしないオッサンがやればいいのだけど、ヤツの言い分は
『俺は給料安いんだから、次長の仕事する義務はない』と周りに言ってるらしい。

面と向かって言ってみろよ、バーカ

そんな中でも女子が一所懸命頑張ってる。それに課の違うスタッフの一人が
うちの課に助け舟を出してくれてた。
どうしても預金の窓口客を優先し、融資の仕事を蔑ろにする風潮があるうちの会社。
そんな中、融資の仕事に興味もってくれて手伝ってくれて。涙出るほどありがたい。

そんなこんなで今日は土曜日。怪獣弟をテニススクールに送り届け
ちょっとゆっくりしたいのだけど、そんなあたしと裏腹にテンション高いうちの姫。

c0206342_1265084.jpg

短足でも頑張る
c0206342_1271736.jpg

さすが、狩猟犬の血が騒ぐのか???
c0206342_127255.jpg

からの・・・って。
c0206342_1283440.jpg

もう飽きちゃったのね。

明日の夜からこの東京にも嵐がやってくるらしい
今はこんな空
c0206342_129422.jpg
c0206342_1293189.jpg


30℃近い気温になるらしい。でも秋だわね。湿気なくて気持ちいい♪
c0206342_1295794.jpg


うらやましい程の快便。あたしも家の中は4足歩行にしようかしら。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-29 12:11 | Trackback | Comments(2)

はぅぅ

最近の昼休み、20分だぜー、食事は5分で食べてさぁ
c0206342_20491898.jpg


だ、だから早く帰りたくてそーしてるんだけど、こんな時間になっちゃうのよ
c0206342_20495237.jpg


あらあら、まぁまぁって・・・・

てか、一日ヒマしてるおっさんいるんだけど、いっつも出かけては帰ってこない。
何してんだかなー。でも勤続年数が長いからヤツの方が給料多いと思う訳さ。
それってムカつくと思わない?

c0206342_20515664.jpg


って、おいっ

全然聞いてくれてなくてありがとー。


ま、いっか。

今日も一緒にいてくれて、ありがとな。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-27 20:53 | Trackback | Comments(2)

秋の開田高原へ

大好きなお友達に会いたくて・・・ずっと前から楽しみにしてたのに

心折れるような大雨  クソッ

しかし、きっと上がるさって自分を励ましながらAM5:00に出発
いつもなら、諏訪SA辺りでベーグルとコーシーの朝食を楽しむんだけど
今日は雨だから車内にてサンドイッチ。 姫もバリケンの中で
c0206342_1349666.jpg

あ、別にどこでもいーよね。食べられればね。

開田の予報も夕方まで雨。小雨ならともかくしっかり降っててワンコ達はIN CAR
yunさんにコーシーをご馳走になりながら、雨の止むのを待つ

まずは大人気でお昼過ぎには完売の和和パンさんに行く事にする
お昼前だけど案の定ほぼ完売。yunさんが予約しておいて下さったのでGETできた。
c0206342_13523115.jpg

岐阜や、なにわナンバーの車も。ホントに人気のある店なんだー。

そして『ポッポ屋』さんに移動しランチタイム。まだ雨は上がらずワン達はIN CAR

あたしはスーママさんお勧めのパスタをいただく
c0206342_13543352.jpg

そうこうしている内に、なんと雨が上がって快晴に転じた

c0206342_13552773.jpg

コロンちゃん、今日も案内お願いしますね。
ほんの少しの時間だったけど、雄大な御嶽山を望めた
c0206342_13573840.jpg

きっとお空のアルファ君がお日様を連れてきてくれたんだね。

左から、地元長野のコロンちゃん、京都のぷりんちゃん、名古屋のSTILL君
c0206342_13555791.jpg
c0206342_1356568.jpg


と、そのとき
c0206342_13595833.jpg

c0206342_13593415.jpg
c0206342_13594658.jpg

c0206342_1413278.jpg

うーん、今度じゃなくて今なんだよ、姫
c0206342_1403732.jpg
c0206342_1404374.jpg

まだお友達になろう作戦がヘタッピなんだよねー。

c0206342_1421313.jpg
c0206342_1422243.jpg
c0206342_1422875.jpg

そんな中、スーたんが。
c0206342_1424695.jpg

後から大丈夫って事がわかったんだけど、ちょっと痛そうで心配したね。

c0206342_1441051.jpg
c0206342_1441572.jpg
c0206342_1442291.jpg

朝は寒かったのに、今度はどんどん暑くなってきた。
c0206342_1442725.jpg
c0206342_144351.jpg
c0206342_1444978.jpg


スーママさんがウマウマを持ってるとわかると、大きいワンコもなんのその
c0206342_1455755.jpg
c0206342_146549.jpg


もー、ハズいじゃんか。普段何も食べさせてないみたいだし・・・
気づけばもう3時、ポッポ屋さんを後にして、またも恒例のあの場所へ
c0206342_14105388.jpg
c0206342_1410598.jpg

大分涼しかったけど、これはやっぱりハズせないわ♪

そしてワン達の遊べる『木曽馬の里』へ。もう誰もいなかったので貸切状態♪
c0206342_1413043.jpg
c0206342_1413959.jpg
c0206342_1413206.jpg
c0206342_14132836.jpg
c0206342_14134699.jpg
c0206342_14144650.jpg
c0206342_14145561.jpg


いやっ、ここでも・・・
c0206342_14151774.jpg
c0206342_14153640.jpg

ちょっと、もーいーかげんにしてっ

c0206342_14161238.jpg

ホント? まだ引き渡前の出来立てコロン家を見せていただく事に♪
c0206342_14173259.jpg
c0206342_14174037.jpg
c0206342_14174898.jpg
c0206342_14175768.jpg

我が家も同じメーカーだけど、15年違うと全然違うんだー。
ひとつひとつが全てステキだったー。yunさん、おめでとうございます。

いつものように、アッという間の名残惜しいお別れの時間に
c0206342_14195238.jpg
c0206342_1420084.jpg

これも激ウマだった。こんな栗きんとん初めて食べた。

yunさんとのお別れ後、スティル家、ぷりんさんとお蕎麦を食べて帰ろうと思ったけど
お三方とお別れする木曽大橋手前のお店は既に閉店。

そしてこれもハズせない『TURUYA』に寄り道して帰る
c0206342_1423194.jpg

東京のスーパーと違って新鮮でとにかく安い。ついでにお寿司のパックが値引きして
300円というありえないお値段だったので、ここで夕食も済ませた。へへっ

さすが日曜、帰りも渋滞なくスイスイ。途中雨で50キロ規制の箇所が渋滞してたけど
あたしが着く頃は解消されてたからTURUYAに寄って正解だった。

今回もお誘い頂いたスーママ・パパさん、ありがとうございます。
この大好きな開田の魅力を教えて下さったのに、今までみたいに頻繁には遊べなく
なるかもしれませんが、今シーズン必ず1回は雪遊びしましょうね♪
パパさんの成功を自分の事のように祈っています。

ぷりんさん、2日間のぷりんちゃんとの旅、楽しまれたでしょうね。
とらちゃんを失ったばかりで、まだまだ寂しいのに笑顔で接して下さいましたね。
お互いに老犬との貴重な日々を大切に過ごしましょうね。
仕事や試験も大変ですが、ぷりんさんなら大丈夫。持ち前の明るさで
乗り切ってくださいね。そして心置きなくまた遊んでくださいね。

yunさん、忙しい毎日なのにお時間作っていただきありがとうございました。
また新しいお家も見せて頂きありがとうございました。
お仕事・家の事・お子さんの事・ご両親の事、いっぱい抱えて大変なのに、こぼさず
愚痴ばっかのあたしに『仕事無理してない?』と気遣って下さる優しさを下さいました。

今回はRUNが本当に慣れてきた事が何より嬉しかった♪
まだ一緒に遊ぶには程遠いけど、ワンワンが少なくなっただけ偉かったねー。

そして・・・本日は振休。支店長には嫌味言われたけど気にしてもしょうがない。
ダラッとしたい所だが、朝から昨日お世話になった車様を掃除したり
こんな事も
c0206342_1437364.jpg
c0206342_14374413.jpg

涼しくなったとはいえ、まだ30℃近い炎天下、伸びた木のーの伐採を

一方の姫は朝からずっと色んな場所で寝てばっかり。
ってか、昨日の帰りの車からずっと。どんだけ?

c0206342_14395629.jpg


いえ、ゆっくりしてくださいな。
あーあ、楽しい事がまたひとつ終わっちゃった。
次の楽しみに向け、明日からまた激務が始まります・・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-24 14:40 | Trackback | Comments(6)

だまされたじょ

RUNだじょ
今日は土曜日。朝からうちのおばちゃんが『おでかけよーっ』って叫ぶから
喜んで着いて行ったじょ

でも・・・

c0206342_16213251.jpg


行ったのはRUNのキライなDOG FORESTだったじょ
しかもシャンプーとカットと肉球マッサージとやらもされたじょ
もーーーだまされたじょ




てか、おばちゃん言うな(怒)

あたしが代わってもらいたいわ。ボーッとしていれば全身キレイにしてくれるなんて。

c0206342_16235168.jpg
c0206342_16242952.jpg


今日のおやつは
c0206342_16242274.jpg

あたし、ちんすこうの中でこれが一番スキ


明日はずっとずっと楽しみにしてた開田高原に行ってきまーす♪
コロンちゃん待っててね。スーたん、ぷりんちゃん、気をつけて行こうねー。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-22 16:26 | Trackback | Comments(2)

開放感

昨日、研修が終わった。
随分前からコツコツ準備を始めて・・・途中から早起きマックでやって。
最後は連休中に家でやって・・・

初心者と経験者が混じったレベルに差がある研修だったので、全員満足
してもらうのは無理と思っていたけど、楽しかったとか、融資やってみたくなった
なんて感想聞かせてもらっただけで大満足だ。

やっとやっと終わった。

次はもっと泣きたくなる大きな仕事が待っているのだけど、それも気合で
頑張ってみる。終わったときの喜びを頭に描きながら


c0206342_20345234.jpg

最近かまってあげられなかったね、ごめん
c0206342_2035089.jpg

そうですかーー。よかったですね。
c0206342_20354473.jpg

え゛ー、もうジョギングの時間なんですがー
c0206342_2035492.jpg


そんな顔で見るなよーーっ、
かわいすぎーーっ
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-20 20:37 | Trackback | Comments(2)

3連休

今日は怪獣弟だけヒマしてるようなので、久しぶりにホームセンターへ
c0206342_18385250.jpg
c0206342_18385736.jpg


若い頃、渋谷にわざわざ食べに行ったホブソンズのアイス
今はこんな身近になったのねー。
c0206342_18395291.jpg

c0206342_18404671.jpg

RUNがガムかじってる間に完食しなきゃ・・でゆっくり味わえない
c0206342_18405460.jpg



大好きなおもちゃ屋さんならテンション上がるようだが、ここじゃあね。
c0206342_1841823.jpg

c0206342_18414226.jpg


けど、必要なら笑う怪獣弟。いいぞ。
c0206342_18421750.jpg



久しぶりの怪獣とのお出かけに終始笑顔の姫
c0206342_18432387.jpg

c0206342_18441225.jpg

自分より大きいワンコを見るとやっぱりこうだ・・・。
大きいワンコは相手にもしてないのに。
c0206342_18452767.jpg


ちっともワイルドじゃないぜ~
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-15 18:47 | Trackback | Comments(2)

癒しの時間

明日から3連休♪ やっほほーい(古ッ)
と言いたい所だが、よりによって真ん中の日曜は出勤だぁ・・・。
それに来週水曜の研修準備がとうとうできなくて、家に持ち帰り・・・
あーあ、せっかくの連休に可哀想なあたし。
研修終わったら、融資部には美味しい物ご馳走になろーーっと♪


そんなあたしにも癒しの時間は必要
c0206342_2265951.jpg

もちろん韓国で仕入れてきたTONY MOLYのフットケア
c0206342_228156.jpg

何でも奮い角質が取れて、赤ちゃんのようなツルツルの足になるんだって。
ちなみに今75分経過。あと15分だけど・・・超蒸れて気持ち悪い。ガマンガマン
お見せできませんが、同時に顔もパック中
c0206342_2291336.jpg


・・・・・(反論できず)

ちょっと今週はイタイ感じのあたしだったけど、来週はスベスベお肌で頑張るワン
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-14 22:13 | Trackback | Comments(2)

ありがたや

数日前、愚痴らせてもらった激務がスタートした。
毎日時間に追われて気づくと7時でややもすると強制的に帰らされる。

あぁ・・時間がない

そんなあたしのボヤキに、心遣いして下さる方が
c0206342_2029957.jpg

c0206342_20324331.jpg


Mちゃん、ありがとぉぉぉぉ
情けないねーさんに気遣って、あたしでもかんたんに淹れられる
(ってか、お湯を注ぐだけ)コーシーを送ってくれたのだ。

c0206342_20305151.jpg


誰がおばちゃんだっ(怒)

早速いただきまーす
c0206342_20314545.jpg


甘くておいちい♪
元気を出して明日も頑張るぞーー。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-11 20:32 | Trackback | Comments(2)

う、嬉しい

お騒がせしましたが、こないだのテストは250/300で受かってました
c0206342_2016552.jpg

ホントにテキトーに出した答えが当たったんだわ。神様、父上様ありがとう♪

c0206342_20171159.jpg


それはないから

いや、何が嬉しいって、落ちたら半年後に自腹で受けなきゃいけないから
それを免れた事がうれしい。

奇跡って起こるのねー。
でも、朝早く起きてドトールやマックで、それから韓国行きの飛行機の中でも
ちょいちょい勉強したあたしの努力もちょっとは身を結んだかしら

RUN: 調子にのるな・・・だじょ

はいはい。結果を持ってきた支店長は『落ちるなんてありえない』と散々人を
煽った割に『ハイ、合格みたい』の一言だけ。

ま、そんな事は気にせず、今日もお祝いにブラウニー1個食べよ♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-09-10 20:22 | Trackback | Comments(4)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty