<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ユニベアシティ

4月から勤めている今の支店、若干クセのある人もそりゃいるけど、
長く勤めてきた中でもベスト3に入るくらい居心地のいい環境だと思う。

特に今日は『この支店に勤めてよかった』と思う出来事が。

これだーーーーっ

c0206342_2155528.jpg



Duffyのようにメジャーではないが、ユニベアシティというキャラ
うちのお客が作ってディズニーに卸しているようなんだけど、大量生産しすぎた
ものを営業が貰ってきたらしい。
小さなのはいっぱいあるけど、こんな大きいのは数体のみ。

ところが、皆いらないというので、遠慮なく貰ってきた。ははは
これを満員電車の中運んできたあたしは偉い。


ただ・・・こんな写真を撮りたいがゆえに

c0206342_219551.jpg



うーん、カワイイ。
あら、色かぶってるし。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-30 21:09 | Trackback | Comments(2)

ほっこりする話

あたしの昔からのお客様で、超金持ちのワンコ好き。
そうそう、最近ではジックラッセルのぬいぐるみやMダックスのカレンダーくれた
あのおじいちゃんから聞いた話


近所のばぁさんち(仮称:梅さん)のコロとという柴ワン御歳13才が、ある朝ちょっとした
スキに脱走してしまったそうだ。
コロはそのおじいちゃんにもよくなついていて、散歩の時は必ず寄って、おやつを貰って
帰るのが日課だったらしい。
梅さんは、毎日朝早くから『コロー、コロー』探して回ったんだけど、3日経っても帰って
はこない。

おじいちゃんは梅さんにこう言ったそうだ。
『コロは必ず帰るから、毎朝コロの小屋をキレイにして水をやんなさい』

その2日後、なんとおじいちゃんちの庭に何やら物陰がと思いきや、少し痩せたコロ
が申し訳なさそうに立っていたのだそうだ。

そうかそうか、よく帰ってきたなとご飯を食べさせ、梅さんに『今、連れて行く』と電話し
『でも、絶対に怒ってはいけないよ』と前置きした上で無事に引き渡したらしい。

おじいちゃんは『普通自分の家に帰るだろう、だけど怒られるからと思ってワシの家に
来たんだなー、コロは。はははーーー、だからコロに言ったんだ。そうかそうか、
一人で帰れないんだな。大丈夫だ。ワシが一緒に謝ってやるからなー、ははははー』


コロがどこでどんな思いで5日を過ごし、そして何故我が家に帰らず、おじいちゃんちに
行ったのかの真相はコロにしかわかるまい。
でも、ワンコもそういう感情ってあるの??

c0206342_22444747.jpg


そうかー。あるのかー。確かに姫もイタズラした時の態度はバレバレだよね。

今日も忙しい中1時間もつかまっちゃったんだけど、すごーくほっこりする
カワイイ話だったなー。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-27 22:46 | Trackback | Comments(2)

連休最終日

ホントに何でこんなに時間が経つの早いんだろう。
サザエさんも終わってしまった・・・。
あぁ・・・明日からは月末週。やることがどんどん溜まっているし・・憂鬱じゃー。


さておき今日は連休最終日。久しぶりにワンコOKの遊園地に行ってきました。
c0206342_1920549.jpg


紅葉も美しく、気温は低いけどお天気は最高
c0206342_1921977.jpg


テンションあがるよねー。
c0206342_19211920.jpg


あはははは・・・まぁ、楽しく行こう

c0206342_1923160.jpg

怪獣姉はバンド仲間と練習の後、クリスマス会の買出しに行くため不参加
c0206342_19225584.jpg

そうそう、連休だからなのか、夏しか混まない遊園地が結構混んでた。

汽車に乗り
c0206342_19244912.jpg

c0206342_19252736.jpg

105年の歴史を誇るメリーゴーランドに乗り
c0206342_1925822.jpg
c0206342_19253021.jpg


あたしはもうおなかいっぱいな感じ
まだまだ足りない怪獣に、付き合う怪獣母
c0206342_19274880.jpg
c0206342_19275832.jpg


あ、寒い中でもこれは外せないのよね。不思議な食感のアイス
c0206342_1930945.jpg


c0206342_1930183.jpg
c0206342_19302717.jpg


あ、はい。(何かつられてしもべになってしまった)

無邪気な怪獣と姫は帰りの車は爆睡(クスッ)
帰ってからも姫は眠り続けたが
c0206342_1932763.jpg

ちゃんとキッチン向いて寝てるのがウケる。

次の休みは5日後。一日一日をがんばろう。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-25 19:33 | Trackback | Comments(2)

怪獣とデート

怪獣姉は友達と学園祭に行くとかで、弟だけが泊まりにきた。
c0206342_1811248.jpg

ダラダラしてる一日はもったいないので、2人でぶらっと池袋へ
c0206342_18114100.jpg

怪獣弟と2人は珍しいから、何か欲しいものあったら買ってあげるよと言ったら
c0206342_1812660.jpg

c0206342_1812883.jpg


かなり遠慮がちに選んだのは
c0206342_1811827.jpg


スヌーピー大好きな怪獣弟、水色のはエージェントP
ぬいぐるみ系を選ぶ怪獣はまだまだ可愛い003.gif

あたしはニットベレーと安くなってた洋服少々
c0206342_1812386.jpg



それとiPhoneに変えたから、PC用のメガネを作ったついでに
ゲーマーの怪獣弟にも購入
c0206342_1811929.jpg

c0206342_1812188.jpg


今日だけはあたしが好きなんだって(笑)ま、いいけど

あぁ、休みもあと一日だ
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-24 17:48 | Trackback | Comments(2)

連休初日

午前中に一週間の疲れを癒し、ランとたっぷりお昼寝014.gif

午後は地元PARCOがリニューアルしたのでぶらっとしてみた

毎年恒例のツリーがキレイ
c0206342_1956155.jpg


怪獣父は今日ハーフを走ってるので、ご褒美にケーキを買って帰るんだと。
便乗して買ってもらった006.gif
c0206342_19561624.jpg


ケンタはあたしの大好きなスージーズーのお皿付セットが期間限定販売
c0206342_19561824.jpg

お皿が欲しくて迷わず買い012.gif

怪獣弟だけ泊まりにきた
c0206342_19561928.jpg

c0206342_19562059.jpg



ランも嬉しい連休になりそうだ
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-23 19:47 | Trackback | Comments(3)

もーーーっ(怒)だじょ

今日はニャンニャンDAY、あたしは仕事だったので母がRUNをトリミングへ
連れて行った

今日は研修だったので、本店時代の先輩方と焼き鳥屋さんに行って帰宅。
完成した姫は

c0206342_23471031.jpg


いつものようにS席を独占しながらカワイイ後姿。

RUNちゃーーーん、こっち向いて♪

c0206342_23471543.jpg


c0206342_2347243.jpg


はいはい。

c0206342_23481917.jpg


やっぱいつものRUNがいい。

c0206342_23485671.jpg


しかし今日のはxmasバージョンでサンタがついてる。カワイイけど本犬はウザかろう。
c0206342_23493912.jpg


LOFTで来年の手帳を物色。色々見た結果、やっぱ使い慣れてるのに決定
c0206342_23502526.jpg


また、ピンク037.gif


明日から3連休だーー。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-22 23:51 | Trackback | Comments(0)

イタイ日

月に一度の早帰り日006.gif
最近9時帰宅が続いてたので、朝から気合い入れてたのに002.gif

定期忘れた
c0206342_15262755.jpg

往復820円はなんともイタイ。

更に仕事上がり40分前。急に契約書を貰いに行くから準備しといてと営業に頼まれ
さて、下書きするかと思ったら、本部からの見本が間違えてるし021.gif
稀に貰う契約書だから慎重にやらないと後が大変。
本部に聞いたり頼みの綱、Mちゃんに聞いたりして、ようやく解決029.gif

くそっ、結局1時間もオーバーしちゃったよ002.gif

帰りに毎年恒例、これが欲しくてクリスマスケーキの予約
c0206342_1526286.jpg


思いもよらず、あたしの早い帰宅に喜ぶのも束の間。
お約束、お土産探しの姫。
c0206342_1526299.jpg

『ずーーっとなでろだじょ』のポーズ
c0206342_15263022.jpg


はいはい。

さて、今日はゆっくりしよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-21 15:14 | Trackback | Comments(2)

遅咲きの

この夏、庭を明るくしてくれたハイビスカス058.gif

c0206342_21121058.jpg


冬越せるよう、暖かい部屋に移動したら一輪咲いた003.gif

c0206342_21121168.jpg



まずい、姫から守る対策考えなきゃ013.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-19 21:07 | Trackback | Comments(4)

戸田マラソン2012

こんなあたしに、皆さん元気を下さってありがとうございました。
行ってきました。戸田マラソンへ。

何と言っても昨日の雨とは一転の快晴、マラソン日和♪ と言いたい所だが


超強風


c0206342_17325429.jpg
c0206342_1733867.jpg


こないだの福生とはエライ違いの人数がエントリー。地方からもたくさん来てるらしい。
c0206342_1734763.jpg

皆『走ってます』的の本格的なランナーがいっぱい。


まずは怪獣弟9:20スタートの2キロコースの小学生の部。
c0206342_17361969.jpg
c0206342_17362682.jpg

しれっと8分台で帰ってくる怪獣弟。終わったらゲームに没頭。

次は10:10スタートの怪獣父。10キロコース
c0206342_17372983.jpg

来週はハーフ、1月はフルに挑戦するらしい。ホント努力家。

怪獣父がスタートした20分後、ついにあたしの番が
c0206342_17384417.jpg

c0206342_17391354.jpg
c0206342_1739459.jpg


途中坂がいくつかあって、心折れそうになる程苦しい時間があった。
『歩いたっていいんだよ』とあたしの中の弱いヤツが誘ってきたけど
あたしだけじゃない。皆苦しいんだからと堪えてみせた。

至近距離で目の前をフッと横切ったムカつく女がいたので、コイツだけには
負けるもんかと思って走った結果・・・
c0206342_17415857.jpg

高校生以上女子の部総勢286名中41位。あたしにしちゃ立派立派。

走ってる途中、何考えてた?

怪獣父  『無心』
怪獣弟  『早口言葉』

・・・???

あたし・・・


『肉』



という訳で、無事終了。ご飯に行きましょ行きましょ♪
c0206342_1745913.jpg
c0206342_1745090.jpg



そして怪獣父にゴチになったのは
c0206342_1746583.jpg
c0206342_17455694.jpg


5キロ走ったカロリー消費を完全に上回るほどのボリューミーなステーキ♪
いいのいいの。また明日から走るから。

留守番していたRUN姫様

c0206342_17471695.jpg

はい、ありがとうございまっす。
c0206342_1747832.jpg

あ゛・・・・



毎度の事ながら、走るキッカケを作ってくれたうえに美味しい物をご馳走してくれる
怪獣父様、ありがとうございます。
お陰様で、いつのまにか腹筋もたくさんできるようになってます。
次の大会はまた全力で頑張ります。

そして応援して下さった皆様に感謝して・・・・

それと頑張った自分も少し褒めてあげようって思います。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-18 17:51 | Trackback | Comments(2)
皆さまより温かい励ましメールを頂き恐縮してます。
今日は練習しようにも雨で断念??
5キロは未知の経験なので、とにかく完走だけ目指してます。

大会終わったら、怪獣父よりご褒美??が待ってるし071.gif
楽しんできますね024.gif

c0206342_2101319.jpg

ずっと寝てばっかじゃん(・・;)
c0206342_2101448.jpg


練習できない分、体力温存でお昼寝たっぷりしてたら
それに付き合ってずっと寝てたのに、更に寝る人003.gif

久しぶりにのんびりした休みもよかったね012.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2012-11-17 20:47 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty