<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

術後3日目

おはようございます。ようやく少し元気が出てきましたので、更新します。

25日の手術は1時頃から始まり、予定では1時間半だったものが、6時間半かかる大手術になってしまいました。
しかし、ホントにラッキーなことで、お正月に発病したイレウスを、主治医の先生が気にかけてくれていて
普通は腸まで診ないのに、空けたついで(笑)にチェックしてくれました。
すると、腸の癒着部分がわかり、予め待機して貰っていた外科部長の先生が参戦。一緒にそれを剥がす手術もしてくれたそうです。

外科の先生が言うには、癒着部分の腸は収縮が激しく、お正月に一旦治まったとしても近い将来必ず再発するレベルだったらしいのです。
ホントに不幸中の幸い。お正月の発症がなければ、今回の手術で腸のチェックなどしないし、もしイレウスが後に発症していたら、2度の切腹を余儀なくされていた所だったようです。
ふるうたママに言われたけど、お空の父が教えてくれたのだと思い感謝の気持ちでいっぱいです。

一昨日から歩行訓練が始まり、昨日から重湯の食事もスタート。
しかし、傷が痛すぎて歩くのもトイレまでが限界002.gif食事も進まないけど、頑張らないと、ストレスの点滴も終わらないし、何より退院がどんどん延びちゃう。
焦らずゆっくりだけど、頑張っていきます。

メールやLINEに励ましのメッセージ頂きながら、お返事できなくてすみません002.gif

ふるうたちゃんより素敵なプレゼントを頂きました
c0206342_6475390.jpg


ふるうたママありがとね。昨日の点滴失敗2回は案の定青アザになったわ(ーー;)くそっ。

今日から、少しづつ暖かい陽気になるとか。それでもまだ寒暖の差が激しいのでしょうから、ご自愛下さいませ。

皆様の応援ありがとうございます。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-28 06:31 | Trackback | Comments(6)

行ってきます。

点滴開始
c0206342_10525710.jpg

昨日は怖くて眠れなくなっちゃった。
さっき手術室担当の看護士さんが来て
なるべく痛みのないようにするって言ってくれた。
皆様ホントにブログコメント、メール、LINEに励ましのメッセージありがとうございました。
しばらく留守にしますが、数日後にまたUPさせて頂きます
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-25 10:33 | Trackback | Comments(4)

怪獣到来

今日、世間は日曜日だったね。まだ2日目とは思えない程、時間がたつのが遅く感じる。

今、怪獣親子到来
c0206342_1516549.jpg

c0206342_1516511.jpg

お土産を持ってきてくれた。もう明日からしばらく食べられなくなるから。
c0206342_1516617.jpg

それと怪獣弟のお土産は
c0206342_151676.jpg

^^; いや、この下らなすぎる漫画、正直大好きなんだけど、一応こんなの並べてみたからさぁ
c0206342_1516895.jpg

看護士さん達からは『難しそうな本ばかりですね』とか言われてたのに、一気にイメージ崩れるわねー(ーー;)

今日の9時から禁飲禁食。明日は朝から点滴が始まり、いよいよ手術だ。
頑張れ、あたし。泣くなよ、あたし。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-24 15:07 | Trackback | Comments(2)

お城完成

c0206342_1054304.jpg

c0206342_10543192.jpg


ピンクを基調とした可愛いお部屋
今日と明日はパラダイスだわ003.gif

しかし、やっぱり落ち着かない。
もう帰りたい007.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-23 10:50 | Trackback | Comments(4)

しばしの別れじゃー

仕事は午前中だけしてきた。片付かないものは上司が引き受けてくれて
1ヶ月会えないと寂しいけど、仕事は全て忘れて養生してと優しい言葉を
かけて下さった。皆にもたくさん励ましてもらった。
ありがたい。ホントにあたしは周りの方々に恵まれてる。

復帰する頃には人事異動も終わって、新しいメンバーがいるかも。
何か、病気ばかりしてる自分は使えない者としてどこかに飛ばされそうで怖いけど、
今の職場に復帰して支店の一員として仕事できる事を願って止まない。

帰って最後の入院準備と、お掃除と、身の回りの整理と・・やりたいこと
全部できてスッキリした。
いよいよ、痛みとの戦いだー。

今日は最後なんだけど、知る由もないお姫様。
あーあ、また2週間会えないんだ。

こーゆー姿、見られないんだー。
c0206342_19262732.jpg

c0206342_19271018.jpg
c0206342_1927671.jpg
c0206342_19272310.jpg
c0206342_19271961.jpg


待っててね。早く傷を治して帰ってくるからね。
でも、しばらくはお腹の上に乗るのはNGね(笑)

会社の後輩が入院の時に使って下さいとプレゼントしてくれた
c0206342_1929164.jpg

ダックスだー。心遣いがホント嬉しい。

皆様、ご心配おかけしてメールや電話を下さってホントありがとうございます。
桜咲く頃に完全復活をするべく、気合入れて治してきます。

また、元気なときには病院からブログUPさせて頂きますので、お暇なときには
お付き合いください。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-22 19:35 | Trackback | Comments(2)

おまもり

あーん、仕事が片付かない008.gif
今日もまだ電車の中、明日は午前中だけ勤務にさせて貰ってるが、果たして終わるのだろうか007.gif

今日、本部にいる大好きな先輩がこんな物を送って下さった
c0206342_201570.jpg

美味しそうな生チョコの隣にあるのは
c0206342_201617.jpg


これは身代わり地蔵で、右にあるお地蔵さんの絵が描かれた小さな紙。
地元の人は、手術をする時などに、これを小さく切って飲んだり、切った所に貼り付けたりする。
お地蔵さんが守ってくれるのだ。

仕事が超忙しい先輩なのに、この寒空の中、貴重な昼休みにお寺まで買いに走って下さったに違いない。
姉さん。ホントありがとうございます007.gif嬉しかった♪

さて、やっと最寄り駅に到着001.gif早く帰って韓流ドラマ見て寝よっと
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-21 19:48 | Trackback | Comments(4)

怪獣弟

昨日も遅くまで集中して、今朝もずっと熱中してる
c0206342_1129837.jpg

ようやく完成。あたしの時代は男子がやってたプラモデルってやつかな
c0206342_11292440.jpg

こーゆーのって、作る段階が面白いのであって、完成しちゃうと満足しちゃうもんだよな。なんて事は言うまい。

終わったとわかったらベタベタ
c0206342_11292524.jpg


c0206342_11292739.jpg


今日も風が冷たい寒い日になりそうだ。
温かい物飲んでまったりしよっと♪
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-17 11:18 | Trackback | Comments(2)

シャバの満喫

入院を1週間後に控えた今日。貴重な土日をどう過ごすかは大事。
なんといっても、今年のお正月休みは6連休だったのに
旅行をキャンセルして無駄なキャンセル料を支払い、福袋も買えずに
病院で過ごした無念は二度と味わいたくない経験だ。

今度は痛み10倍くらいを伴う入院だから、シャバを満喫せねば・・せねば

で・・・やっぱり平凡に大好きなShoppingを楽しんで食べたい物を気をつけて
(気をつけながら・・じゃないとまた腸かーがビックリするので・・)
食べようと思ったのだ。

我が家から1時間ほど車を飛ばして行く越谷レイクタウンへ

c0206342_2027378.jpg

だろうな。そのキラキラした目は
c0206342_20272546.jpg


そうそう、今日は寒波がやってくる日でお天気はいいけど東京も最高気温で3℃の
予報。ちなみにRUNは連れて来ても寒くて可哀想だからお留守番

寒い・・寒いけど・・・はずせないのが
c0206342_2029499.jpg
c0206342_20291067.jpg


アルママさん、ライト姉さん、お先に~♪
スゥィーツ好きのふるうたママ、参ったか。寒さは感じない程のウマさよ♪

c0206342_20304758.jpg


・・・てか、フライングはいらん。ゲットだろ、そこは。ちなみにキンタローファン
レゴ好き少年。定価の半額近いらしい。

LUNCHは
c0206342_20315441.jpg
c0206342_20315882.jpg


石焼チーズビビンパ。冷えた身体に熱々がたまんないねーー

今日の収穫は
c0206342_20325193.jpg
c0206342_20325546.jpg


まだ冬物のSALEやってたからこれだけ買ってもビックリするほどお安い
入院用パジャマまで買っちゃった。

怪獣姉は試験勉強があるから、弟のみ今夜はお泊りになったんだけど・・・
姫はもちろん喜んで・・喜んだだけじゃなく

c0206342_20351373.jpg
c0206342_20351636.jpg


ホント健気だわ。まだかまだかと寒い玄関に行ったり来たりして待ってる。
でも・・・
c0206342_2036653.jpg

うん、ここは変わらずだわ。


さてあと一日、明日は風ひいたらいけないから家でRUNとゆっくりしようかな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-16 20:36 | Trackback | Comments(4)

おまけ

姫は嫌いなトリミングへ

あ、少し太った002.gif
c0206342_19271421.jpg

今日は可愛いバンダナ巻いてくれたみたい
c0206342_19271566.jpg


貴重な3連休もあっという間に終わってしまった007.gif
そうだ。明日は月曜日だと思って仕事しよう♪ 週末は得した気分を味わえるはずだ006.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-11 19:23 | Trackback | Comments(3)

市民マラソン

入院前からエントリーしていた久しぶりの大会。
一昨日の嘔吐事件があったから、棄権しようかとも考えたけど、
昨日一日安静にしてたお陰で今日は大丈夫みたい。

同じ市内だけど、場所的には怪獣家寄りの沿線。今日はバスで行ってきた。
怪獣達と駅で待ち合わせして朝ご飯していた時、ふと思い出した





やばいっ、参加証忘れた




用意大好きなあたし。バスで行くなら荷物はコンパクトに・・とお財布をもたず
ポーチにまとめたのが原因。
幸い受付1時間前だったので、バスで行って帰ってギリ間に合うか・・ってとこ。

しかし怪獣母の勧めによりチャリをぶっ飛ばした方が早いって事で納得。
その後はマッハゴーゴー ←昭和? 病み上がりとは思えない立ちこぎで
尚且つ信じられないスピードでとりに帰った。間に合った。

足は既にパンパンだけど、よいウォーミングアップになったわ。うん。


c0206342_16103690.jpg

ま、途中おなか痛いとかはきそうになったら歩けばいいや。

c0206342_1611734.jpg


怪獣父は10キロマラソン。既にゴール付近
c0206342_16115515.jpg

さすが先月フル完走者だ。余裕のゴールだった。

そしてあたしの番。すごーい人。みんな早そう・・・・
c0206342_16123875.jpg

c0206342_1613564.jpg

c0206342_16131419.jpg
c0206342_16132061.jpg


前回福生の大会とほぼ同じタイムでゴール。6位に入れた。
最近練習も土日だけだったから、完走できた事が何よりうれしい。

そして怪獣弟1キロ
c0206342_16145191.jpg
c0206342_16145844.jpg


この1キロが侮れない。負けず嫌いの小学生達だから初めから短距離走並みの
全速力で駆け抜けていく

c0206342_1616026.jpg
c0206342_1616690.jpg


ゼーハーだろっ

最後にお汁粉食べて
c0206342_16163928.jpg


大会は無事終了しました。
次の大会に出られるのは傷が完治してからだから5月くらいかな。
しばらく走れなくなるけど、この完走する快感はクセになる。
早く、早く治してまた出たい♪
[PR]
by bokuwarusty | 2013-02-11 16:18 | Trackback | Comments(0)