<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の運動会

曇りで、気温も低めと言われてた今日、怪獣弟小学校生活最後の運動会があった。
予想を裏切っての快晴。肌を刺されるような日差しだった。
ま、贅沢は言わない。晴れて最後の運動会日和にふさわしい日だった。

あたしの目の前で、ゴールテープの係にいそしむ怪獣弟に声かけたら
c0206342_23184664.jpg


こえーーーよ


なんだよーー。ちょっと前まで(ちょっとって事もないけど)手を繋いで歩いた仲なのに
ツレないなーー。親、ましてや叔母に絡まれてる所を友達に見られるのが恥ずかしい
年頃になったんだな。

最初の種目は100M走。練習ではいつも負けてる仲良しライバルとの1・2フィニッシュ
c0206342_23211467.jpg
c0206342_23211740.jpg
c0206342_23213088.jpg

何とか逃げ切って1位♪ すこごっ。最後まで諦めないで頑張ったな。

c0206342_23222452.jpg

はいはい。

次は騎馬戦。怪獣は馬
c0206342_2323717.jpg

できればヤツの性格上は戦う役であってほしいとも思ったけど、かなり激しい
掴み合いになるから、顔にケガした女の子が泣いてるのとか見ちゃうと大変だなって思う。

そして午前中最後の種目は、高学年選抜リレー。なんと怪獣が選ばれた
出番を待つ彼ら
c0206342_23251580.jpg
c0206342_23261813.jpg

選手達は毎朝早く行って練習していたのだそうだ。

怪獣は4位でバトンを受取った。女の子だけど自分より20センチ位背の高い
この子を何とか抜かして3位に上がりたいのだろう
c0206342_23273078.jpg
c0206342_23283025.jpg

そんな怪獣への応援に熱が入りすぎたあたしは思わず禁句の一言を言い放ってしまった

『ころべーーーーっ』


見ず知らずの5番の女の子よ。大人気ないオバサンをどうか許してほしい。

午後の種目は恒例の組体操
c0206342_2331088.jpg
c0206342_23302112.jpg
c0206342_23311860.jpg


こうしてケガなく怪獣弟最後の運動会は終了。待望のチーム優勝の行方は・・
c0206342_2339323.jpg

最後までいい事づくめの一日だった。
きっと、RUNが応援してくれたんだねー。ありがとな。

帰ってきた怪獣は案の定


『おいっ、頑張ったご褒美よろしくなっ。あっ、おいっ、聞こえないふりなんて
次長のする事じゃねーぞ、やる事がショボイぞ』


チーン


笑かす。こいつには参るよ。


なんて会話をしながらも、あたしはずっと高揚してた。口にこそ出さないけど
わが甥。よくやったな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-25 23:43 | Trackback | Comments(4)

写真

アルママさんがいつかこんな事をおっしゃっていた
アル君がいなくなってしまってからは、カメラを持ってでかける事がなくなったそうだ。
あたしも全くその通りで、コンデジは元より1レフに至ってはホコリ被ってた
c0206342_1745169.jpg


PC内に保管した大事な写真を整理した。
c0206342_17112076.jpg
c0206342_17121651.jpg
c0206342_17153129.jpg

どれをとってもその時の事を全部覚えてる。RUNがいなくなったのは姿が肉眼で
見えないだけなんだ。ちゃんと心の中にずっと生き続けている。

写真っていいな。見えなくなってしまったRUNを見せてくれる。

中学生ともなると、運動会を見にくる家は少ないらしく、昨日は行かなかった。
来週は、怪獣弟の小学校最後の運動会だし、久しぶりに撮るかな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-19 17:26 | Trackback | Comments(4)

月命日

早いな。アッという間の1ヶ月だった。
いつものように早起きし、ジョギングしてコーシー飲みながら新聞読んでると
普段は前だけを見て出勤し、夜遅く帰ってきては目も留めない花壇が美しかった。
c0206342_16383139.jpg

まだまだ元気に頑張ってる姿が嬉しくもあり、RUNと重ね合わせては悲しくもあった。

でも確実に季節は変わってる。今日は半袖の陽気だった。
RUNを思いながら見上げた空は
c0206342_16382735.jpg


どうしているのだろう。まだ夢にも出てこないRUN。兄達やお友達と遊ぶのに
忙しいの? それならいいんだけど。いつもそればっか考える。

c0206342_1643814.jpg

c0206342_16442318.jpg

c0206342_16472680.jpg


便りがないのは元気な証拠。大丈夫、きっと元気に皆と仲良くできるよね。


先日新聞の広告欄に出ていたタイトルに惹かれて買った本
c0206342_1648832.jpg

今夜から早速読んでみよう

*******************************************************

おまけの癒しネタ

c0206342_16493177.jpg
c0206342_16493649.jpg

あまりに似ていたし、本人も気に入った様子だったので購入(笑)
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-12 16:51 | Trackback | Comments(10)

アンディ君との再会

以前勤めていたN支店で、開店準備から苦楽を共にしてきた同僚のアンディ姉さんが
なんと信じられない偶然で、CAJA出身のワンコを里子に迎えていらっしゃる事が
ある日の昼休み、ワンコ談義でわかった。
そのご縁で同じCAJA出身のサニー君ご一家ともお近づきになれて、地元の
公園や江ノ島で遊んで頂いたり、CAJAの同窓会にもご一緒させて頂いた事もあった。

アンディ姉さんは私の会社には数名しかいない社労士の有資格者で、本部職員
が一目置く存在で、全店の年金アドバイザーに対する研修講師も務める程の実力
を持ちながらも、決してひけらかす事がない。むしろ謙虚すぎる方なので
あたしより全然年下だけど『こういう人になりたい』と思う憧れの人なのだ。
先日RUNが虹の橋を渡った時に、わざわざ我が家に会いに来て下さって、、
お互いの家もそう遠くはないので、またお食事でも・・が今日実現に至ったのだ。

地元の欧風レストラン『マ・メゾン』でのお食事
c0206342_2105174.jpg
c0206342_210555.jpg
c0206342_211511.jpg

焼きたてのパンや人参のスープもついて大満足♪

そうそう、怪獣姉は部活&塾があったので弟のみ参加させて頂いた。
(頭にはナプキンで作った兜)
c0206342_2113611.jpg

怪獣はお子様プレート。
c0206342_2115370.jpg


この店は若い頃何度か来た事があったなー。味もさる事ながら雰囲気もいい店。
とてもおいしゅうございました。

そしてそして、アンディ君の待つお家にお邪魔させて頂いた。
c0206342_2161411.jpg

ウマウマジャーキー中
c0206342_2161938.jpg

c0206342_2165224.jpg

アンちゃんはママさんの言葉を全部理解している。ママさんにおつかいを頼まれ
カゴに入ったおしぼりを運んでくれたり、私達を歓迎して一人づつ挨拶に回って
くれたり、可愛い仕草行動をたくさん見せてくれた。
RUNにはありえないけど、お留守番中、おやつの入ったケースの場所もちゃんと
知ってるのに開ける事はない。『ひとつだけどうぞ』と言われれば、その中から
ひとつだけ食べるのだそうだ。ホントにすごい。

RUNがいなくなってひと月、しばらくワンコと触れ合う機会もなかったからすごく
嬉しかった。アンちゃん、ありがとね。

アンディママさんにこんなステキなプレゼントをいただいた。
c0206342_2116429.jpg

サニーパパさんかとって下さった写真を元に画像が刺繍で施されている
c0206342_21173996.jpg

すごい感動。こんなの見た事がなかった。またまた私の宝物が増えました♪
c0206342_21182245.jpg

それに怪獣弟がお邪魔することになったから、こんな楽しい箱を作って下さった
c0206342_21194784.jpg

大人一人づつとじゃんけんし、勝ったら箱の中に入ってるプレゼントをget
てか、結局箱ごと貰ってきちゃってるし・・。中身は・・・
c0206342_21203666.jpg

こんなにたくさんのお菓子が。

それに『マ・メゾン』ノ美味しいケーキを怪獣姉と弟に買って下さった
c0206342_2122246.jpg

何から何までお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
怪獣弟はじゃんけんしたりアンちゃんと遊べて楽しい一日だったと怪獣姉に自慢してます。

あたしは幸せ者だー。素晴らしいワン友さんがたくさんいて。
トリスがいなかったらRUSTYとの出会いはなかった。RUSTYいたからRUNが
いて、全国のワン友さんともお友達になれた。ありがとなー。つないでくれた縁を、
大事に大事にしていくからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-11 21:34 | Trackback | Comments(6)

おかえり、RUN

5月12日、今度の日曜は早いものでRUNの月命日になります。
仕事が忙しすぎたのが、あたしのようなダメ人間にはちょうどよかったんだな。
RUNが、いい年して仕事中泣くなよと、忙しくしてくれたのかとさえ思ってます。

そんな節目の日を迎えようとしている今日この頃、我が家にRUNが帰ってきました024.gif
c0206342_2034572.jpg


お帰り、RUN

と思わず言いたくなる、今にも飛び出してきそうなRUN。

RUNと同じCAJA出身の癒し系黒ラブ心ちゃんのママが、お知り合いに絵が上手な
方がいらっしゃって、その方に頼んで描いて下さったそうです。
しかも心ちゃんママがRUNの写真の中で一番気に入って下さったものをチョイスして
描いていただいたとか。

RUNが笑ってる。カメラ嫌いのお姫様だったから、こんな表情は珍しい。
それにしても、写真では味わえないRUNの表情を、実物以上に可愛く描いて
いただいた。ホントに嬉しい♪

c0206342_20115733.jpg

この絵に相応しい、RUNらしい額縁を探すんだーー。
また、小さいほうは多分持ち歩けるように作って下さったのだと思います。
細やかなお心遣い、ホントにありがたい。

心ママさん、お気遣いホントにありがとうございます。一生大事にします。
RUNはきっといつもお腹空かせてるから、せっかく心ちゃんが貰ってきた
お菓子を横取りして食べちゃってると思います。でも優しい心ちゃんは、
RUNに怒らないで、よいしょっと腰を上げて食べ物を探しに行くのだと思います。
後ろに小さいのがチョコチョコついて行くのを知りながら(笑)

さてもう一日頑張ろう。土曜日はCAJA出身のアンちゃんと再会の予定です。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-09 20:21 | Trackback | Comments(4)

連休最終日

あーーー・・・・憂鬱



って思ってんのはあたしだけじゃない。特に今楽しい事から帰宅中、渋滞にハマってる
人なんか更に憂鬱だと思う。
でも人間は小さな楽しみをいくつも見つけながら仕事を頑張ったり勉強を
頑張ったりするもんだ。だからあたしも次の楽しみに向けて明日からまた頑張る。

今日、怪獣んちの歯科医院は、祝日だけど診療するというので、ヒマな2匹の怪獣を
託された(※ちなみに2人共受験生だから決してヒマじゃないんだけど)
2匹の希望もあり、池袋のサンシャイン60へ買い物に行って来た


2匹がハマった駄菓子屋
c0206342_163412100.jpg

お昼はカレー
c0206342_16345986.jpg
c0206342_1635596.jpg

帰りがけにタピオカドリンク
c0206342_16352794.jpg
c0206342_16353545.jpg

怪獣達も自分のお小遣いを持って行ったので、それぞれお財布と相談しながら
思い思いにShoppingを楽しんだようだ

今日のお買い物は
c0206342_16363735.jpg
c0206342_16364423.jpg

それぞれ何となく性別がわかる買い物だったりする(笑)

あたしもチョコチョコお買い得があれば手を出し・・・
c0206342_16375650.jpg

バラバラの店で購入したものなんだけど、何となくコーディネートされてる(笑)

ちなみにサマーセーターとパンツで2,600円、麦わら帽子が2500円、ネックレスは
なんと1つ300円、全部で6,000円弱なのだーーー。はははー。
GWセール、ありがとう。

それとこのシンプソンス゛のシャツ、怪獣弟に似合うので買った
c0206342_16421727.jpg

最近、生意気にもファッションに拘る怪獣弟。本人も気に入った様子。

最後に今日の買い物で一番の目的だったもの。可愛いのが見つかった
c0206342_16432574.jpg

これはねー
c0206342_1643458.jpg

何に使うかというと
c0206342_1644795.jpg

横浜でも那須でも探していたんだけど、なかなか気に入ったものがなくて。
今日はいい買い物ができたねー。

帰宅して受験生達は勉強を始めた。(集中力のない=あたし系の怪獣弟はゲーム中)
おやつは
c0206342_16455097.jpg


昨日、久しぶりににゃるみんさんとランチした時にいただいた。
にゃるみんさん、GW中に日帰り京都にいらっしゃったのだそうだ。スゴイ行動力。
それは、この春、努力家のご子息が念願の某国立大学にストレートで入学したので
ようやく少しお子さんから手が離れ、ゴルフを復活したり、車を買い替えたり
フラッと足を伸ばして買い物に出かけられてるそうだ。うんうん、いい事だよねー。
自分の人生を謳歌してもいい時期に入ったって事だもの。頑張ったご褒美だわ。
そんなにゃるみんさんとタメの怪獣母、あと何年だ? 協力するから頑張りなさい。

もう少ししたら怪獣達の大好きな近所の回転寿司で夜ご飯を食べて送っていきます。
で、今年のGWも終わり。

さしあたり、明日を月曜だと思って働こう。一日得した気持ちになれるし♪
皆さんもステキなGWをお過ごしでしたか? また明日から頑張りましょう。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-06 16:53 | Trackback | Comments(2)

GW後半の前半

今年もRUNと怪獣達を連れて行く事を予定してた那須へ。
お泊りを予定してた所はワンコ連れ専用だったので行くこと自体を考えたが
他のペンションもとれたし、何といってもRUNも一緒だから♪ 
c0206342_6384349.jpg

決行することにした

5/3AM4:00起き5:00出発の東北道、若干の渋滞はあったけど、ほぼ順調に流れ
AM9:00には目的地到着。これが30分遅かったらハマってたな
何しろ去年と違うのはお天気がいいこと
c0206342_6415054.jpg

気温はかなり低かったけど、とにかく晴れればよし。

c0206342_6433287.jpg

これも正解。フードコートで席を確保し、食べ始める頃には席を探す人達だらけ
やっぱGWなんだなー。常に早めの行動が肝心だわ。
c0206342_647232.jpg


今回お世話になったのは『アメリカンハウス・コーンフィールド』
c0206342_6464944.jpg

山奥の別荘地にあり、自然に囲まれた静かでいい所。お値段が手ごろで
ありがたい。携帯電波が届かなかったりDVDプレーヤーがなかったので現代っ子
は少々不満だったようだが・・・こんな時は
c0206342_6493416.jpg

そう、電気もお金もいらないトランプ。ハバ抜きで相当盛り上がれた

お食事はこんな感じ
c0206342_6502762.jpg

c0206342_6504054.jpg
c0206342_6504552.jpg
c0206342_6505062.jpg
c0206342_6505586.jpg

ワンプレートのお子様ハンバーグも手作りで美味しかったらしい。
大人の食事はメインが鉄板焼きステーキ、デザートまでついて大満足

翌朝は習慣で5時に目覚め、お風呂に浸かってから怪獣達を起こして軽くジョギング
それと自然の中でテニスをした
c0206342_653370.jpg
c0206342_653542.jpg

子供たちですら『空気が違うね』というほど澄んでいた。気持ちのいい朝だった

朝食はこんな感じ
c0206342_6541577.jpg
c0206342_655838.jpg
c0206342_654256.jpg
c0206342_6551824.jpg

家族が喜んでいるのならいう事なしのスポンサー

今日は『那須どうぶつ王国』へ出会った動物経ちを少しご紹介
c0206342_656538.jpg
c0206342_6561211.jpg
c0206342_657546.jpg
c0206342_6562376.jpg
c0206342_6571860.jpg
c0206342_6564055.jpg

王国というだけあって、たくさんの動物に会う事ができた。それにこんな体験も
c0206342_657473.jpg
c0206342_6584249.jpg
c0206342_658432.jpg
c0206342_658574.jpg

エントランスから王国へはシャトルバスを利用するか、道路を延々と散歩しながら
歩いてゆくのだが、山の谷間をショートカットできるかなりハードなハイキングコース
そんな靴も履いてないし、遠慮したかったのだが好奇心旺盛な子猿2匹は
それを許してくれず付き合う事に・・・ま、これもスポンサーの役割か。

c0206342_705651.jpg
c0206342_71447.jpg
c0206342_711319.jpg
c0206342_712561.jpg
c0206342_71326.jpg
c0206342_714015.jpg


子供たちの笑顔がたくさん見られた旅行だった。この日の朝のニュースで
夕方から上りの渋滞がラッシュでピークは45キロ、朝まで続くと言われてた
また早目の行動を心がけ、PM2:00位に現地を出て帰宅。
1箇所だけ事故渋滞にハマっただけでスムーズに帰宅できた。無事であった
事に対し父に感謝

この旅行でも色んなワンコに会った。珍しいスタンプーはゴルもいたし
ダックス連れもかなり。正直ダックス連れにはまだまだ目を背けてしまうが
寂しくなったときはペンダントをギュッと握り締めてRUNは姿が見えなく
なっただけで、いつも一緒だと自分に言い聞かせた。
那須にはRUNとの思い出がいっぱいありすぎたから。

さて休みはあと2日。今日はお世話になった車を洗ったり掃除したり忙しい。
楽しみがひとつ終わったけど、RUNが大好きだったあの場所へ、ワン友さん
達と来月再会できる約束もできた。だからまた毎日頑張らなきゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-05-05 07:12 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty