<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体力の低下

一昨日、金曜の夜から職場の旅行に行ってきた
PM6:00までに全員仕事を切り上げ、バスで向かった先は埼玉県秩父市
PM9:00からの宴会はPM11:00に終了。AM12:00から温泉に入ってAM1:00就寝。

翌朝は悲しき習慣だろう、AM5:00に目覚め、ついでに温泉。
その後長瀞のライン下りなんかを楽しんで、PM3:00頃には解散したけど
それからずーっと寝てばっか。その状態は今日に続く。

若い子達(オッサン達も)2次会で盛り上がり、寝たのはAM4:00と聞いたが
昨日も元気だった。あぁ、あたしの体力は何歳レベルなんだろう。

******************************************************

話は変わって先日少しだけお話した、新しい出会いの事。
お見合いさせて頂いた模様を少しご紹介します。
c0206342_16324283.jpg
c0206342_1632587.jpg

c0206342_1635558.jpg


ご覧の通り、可愛い女の子です。始めははじめましての我々が怖くてブルブル
震えていたけれど、ほんの少しづつ近づいてくれて、怪獣弟の手からおやつも
食べてくれるようになりました。この子が守りたい・・・と強く思った小さな命です。


お見合いした後、父のお墓に寄って報告

c0206342_16351128.jpg


見上げた空は梅雨とは思えない快晴だった。
ふるうたママが言ってくれたように、トリス、RUSTY、RUNも一緒に
新しい妹の事で盛り上がっているのかな・・・。

皆様から温かい励ましをLINEやメールでお声をかけて頂きありがとうございました。
RUNがお世話になったCAJAの会様からも『どちらの団体であれ、またひとつ
命が救われ、RUNちゃんのように幸せな生活ができると思うと本当に嬉しく
思います』とメールを頂き、更には私がまた保護犬を迎えようと思ってる事に対し
『RUNちゃん自身、とても大きな保護活動に貢献してくれたんだなぁ・・と思わずに
いられません』と心温まるお言葉を頂戴しました。

トライアルは7月末を予定しています。それまでに体力回復と、片付ける事をして
我が家を終の棲家として気に入ってもらえるよう、頑張らなきゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-30 16:48 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます

万年初心者ブログ(汗) それなのに毎日のカウントは平均20超え
多くの方が遊びに来て頂いているのはわかってます。

ありがとうごさいますぅぅぅぅ012.gif

なのに最近のあたしときたら…
RUNが虹の橋を渡ってしまってからは、(仕事から帰るのが8時過ぎで、眠気とネタなしと…)
とにかく言い訳ばかりですが、ほぼ土日だけの更新になってしまったにも関わらず、相変わらず遊びに来て下さってホントのホントにありがとうございます。
あぁ。つまり、つまんない人生送ってるなと実感。

まだ決まった訳ではないので、ちゃんとお話できませんが、ある決心をしました
あ・・はい。新しく家族を迎えたいという気持ちが募ったのです。
恐らくあたしの想像を絶するような劣悪な環境の下で、人間の金儲けの為に
小さな身体で出産を強いられた女の子です。
推定3・4歳のそれはそれは可愛らしい小さな小さな女の子です。
家族を迎える事があったとしても、まだ当分先だと思っていたあたしですが
ある偶然からその子の事を知って、写真を見て釘付けとなり・・・
どうしてもどうしても会いたくなったのです。

あたしのような者に命を預けて下さるかはわかりません。だから、ちゃんと決まったらご報告します。

I phoneに残された写真ばっかり見てるあたしに

『周りを見てみろ・・・だじょ。お空は青くて大きいのに下ばっか見てちゃダメだじょ』って
背中を押してくれたんだよな
c0206342_2241342.jpg


RUNが天国に行って75日が過ぎたよ。兄ちゃん達に怒られる事も少なくなって
きたのかな。未だ夢にも出てこないRUN、楽しく過ごしてる証拠だよな。



去年の今日のRUN
c0206342_22473321.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-26 22:50 | Trackback | Comments(6)

あぁ・・・衰え

今日恒例の子守日は梅雨の中休みでまずまずのお天気。
6月末まで使えるとしまえんの券が残っていたから行ってきた。

最近乗り物に滅法弱くなったあたしは、とりあえずゆるーーーい
メリーゴランドを選択
c0206342_18274689.jpg

しかし・・わずか3分程度だろうか(あたしにとっては1時間くらいに感じたケド)
目が回って吐き気をもよおしそうだったから、ぎゅっと目を閉じたままにした。
あぁ、メリーゴランドでこんなになっちゃうなんて、ホント弱くなったよな。

とりあえず(てか、来たばっかだけど)休憩に怪獣弟はいつもにホッピングアイス
あたしはコーシーで一服
c0206342_1831424.jpg
c0206342_18305669.jpg


少しよくなったのでバイキングっていう大きな船に揺られる
c0206342_18323590.jpg

これは縦ゆれだからまぁ大丈夫だったけど2度はムリ

最後はこのゴンドラみたいなのに乗って上空高い位置でくるくる回る乗り物
c0206342_1833836.jpg
c0206342_18331568.jpg

回っても景色に癒されるだろうと思いきや、そんな事はなくまたダウン
おわったな・・・あたし。

怪獣弟も、もういいよって言ってくれたのでトイザラスに寄り
c0206342_18345057.jpg

駐車場代を浮かせるのにちょっとしたお買い物をしたらニッコニコ

帰って早速開封
c0206342_18355026.jpg

外で試そうと思ったけど急に雨が降ってきた
だからデッキで試そう
c0206342_18362369.jpg

そう。ラジコン。男の子だね
c0206342_18371024.jpg

明日、広い公園で試そうな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-22 18:37 | Trackback | Comments(2)

ソファの間から

何年ぶり?
c0206342_21474335.jpg


RUNが気に入って遊んでたこの子は
会社の後輩がRUNにとくれたもの。

遊んでいるうちに失くしたから、もう忘れてたのに今頃…
c0206342_21474650.jpg

c0206342_21474938.jpg

RUNの仕業だな(*^^*)
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-20 21:42 | Trackback | Comments(4)

癒しの場所へ

まったくもってあたしの勝手で恐縮なんですけどー、昨日長野をピンポイントに
晴天の祈りを捧げていたのは、大好きな開田高原へお友達に会いに行くためでした。

ワクワクして寝付けず、しかも蒸し暑くて目覚め、AM5:00出発したあたしの目に
飛び込んできた光景は
c0206342_9444435.jpg

がびーーーん(昭和的反応)
しかも心折れそうな豪雨じゃん。おいーーっ、約束ちげーよ(誰との約束だ?)

とにかくNHK天気予報では晴天だったのを信じるしかない。しかし・・の道中
c0206342_9491586.jpg
c0206342_9493097.jpg

おいーーっ、NHKさんよーって当たり所のない思いをぶつけていると
c0206342_10264758.jpg

いつもの朝食タイムにぷりんさんより道中からの吉報『晴天』 
おしっ。木曽大橋を渡って開田高原が近づいてきた
c0206342_9531355.jpg


そして×『里馬の木曽』○『木曽馬の里』に到着←スーママさん、笑わせてくれるぜぃ
c0206342_9531849.jpg

RUNは多分大気を晴天にする力なんて多分ないと思う(笑)だからきっと
SURF君やとらやん、チェリーちゃん、アルファ君、それからRUSTYとトリス、ちょっぴり
RUNも手伝って、皆が晴天をくれたんだと思う。ホントありがとーー。

少し遅刻のRUN号を待っていてくれたのは・・・
c0206342_9571188.jpg

地元コロンちゃん
c0206342_9571943.jpg


名古屋のウィンクちゃん
マイペースなコロンちゃんと元気いっぱいウィンクちゃんの姿に癒されながら
メンバーの到着を待つ
c0206342_9582078.jpg

ほどなく全員集合
名古屋のSTILL君
c0206342_1002338.jpg

京都のぷりんちゃん
c0206342_1003874.jpg

これでメンバー全員
c0206342_101567.jpg

おっと・・・・みんなが寄り添って見ている中心にあるのは
c0206342_1013390.jpg

c0206342_1015917.jpg

スティルママさんがよくいらっしゃるM'sクラフトさんにお願いして作って頂いた
マスコット。皆さんがRUNも一緒だよねーーって言ってくださる。ホント嬉しいです。

あっという間にお昼ご飯の時間。雑誌にも載る名店『時香志』へ御蕎麦を食べに
c0206342_105152.jpg
c0206342_1051014.jpg
c0206342_1052133.jpg
c0206342_1052931.jpg

RUNもスーママさんに頂いたクッキーを一緒に頂きました
c0206342_1053654.jpg


それからここも大好きな空間『ポッポ屋』さん
c0206342_10873.jpg
c0206342_1082096.jpg

美味しいコーヒーとケーキを頂きながらお喋り
c0206342_1091194.jpg
c0206342_1092481.jpg
c0206342_1094052.jpg
c0206342_109511.jpg

こちらには看板犬のベティちやん、RUNと同じ13歳
c0206342_10103564.jpg

RUNの写真を見て優しいママさんが『一緒に連れてきたのね』とおっしゃって
下さりベティちゃんを抱っこさせてもらった。ありがとうございます。

駅長さんが戻られて、名物の汽車を動かしてくださった
c0206342_10123620.jpg
c0206342_10124929.jpg
c0206342_1013242.jpg
c0206342_10131576.jpg
c0206342_10133176.jpg

楽しい時間はどんどん過ぎていく。恒例の開田高原ヨーグルト屋さんでソフトクリーム
をいただき解散。

SAでラーメンをすすり、渋滞なく怪獣家にお土産を届けて帰宅したのはPM11:00前。
明日(今日)からのお楽しみのウマウマたち
ちなみに今朝は早速和和パンさんの日本一美味しい食パンと、ぷりんさんに
頂いた京都銘菓のあじゃり餅を頂きました。
c0206342_1017821.jpg
c0206342_10172792.jpg
c0206342_10173517.jpg
c0206342_1017568.jpg
c0206342_10181554.jpg
c0206342_10182361.jpg

RUNグッズも増えました。スーママさんに頂いたマスコットとぷりんさんに頂いた
可愛いダックスのスタンプ♪
c0206342_1023149.jpg


皆さん、姿が見えなくなっても変わらずRUNを可愛がって下さいました。
皆様のお陰で楽しく癒される時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしていまーーーす。

RUN最後の開田高原←はこちら
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-17 10:25 | Trackback | Comments(4)

早帰り♪

無理かなーって思いながら密かに午前中走り回って仕事してみたら、今日やるべき事は終わった003.gif

頑張った自分へのご褒美に久びさRING×3の焼きドを購入してコーシーTime
c0206342_15144180.jpg

今日のRUN地方、今日は一日雨模様002.gif
c0206342_15144292.jpg


しかし結構。土曜までにガンガン降ってほしい016.gif水不足解消するくらいにね。
で、日曜はいいお天気でお願いします058.gif特に長野地方を是非とも003.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-13 15:08 | Trackback | Comments(4)

思うところ

会社の子から『姉さんんちのRUNちゃん亡くなったんですよねー。
お客の所でダックス飼ってたんだけど、その飼い主が亡くなって・・』

とか、

怪獣家のご近所さんから『ゴルの赤ちゃんが7頭産まれたんだけど1匹貰ってくれない?』

などの話がくる。

有難いけど自分が受け入れたいと思うタイミングを待ちたいし、これから数年家族となる
子とのフィーリングも大事だと思ってる。

ビックリしたのはこんな話だ。若い頃からの同僚で数少ない男友達かつワン友。
トイプーにハマッて子供と母犬と計4匹を飼って早8年。
母犬の性格が険しくて飼い主も彼以外は受け付けず、奥さんや子供も噛まれる
ほどの気性の荒さらしい。
トイプーの子供3匹は社交性もあるけど、誰かが来たりすると母親がメッチャ吠えて
つられる子供達も吠えるもんだからご近所にも迷惑になってるらしい。

同居のお母さんも80に近い年齢で、彼らの留守の面倒も限界だから、里子に
出そうかと考えているらしい。で、RUNを失ったあたしも白羽の矢が立ったという訳。

そこまではまだいい。きっとあたしなら我が子を可愛がってくれると思ったのだろう。
そのあとだ。彼が耳を疑うような発言をしたのは。

『あんまりうるさいから、子供だけ保健所に連れて行こうかと話してるんだよねー』

知らないのだ。そう、彼は知らないのだ。保健所がどういうところなのか。
あたしも生で見た事がないから大口を叩けないけど、自分で知る限りの情報を
伝え、8年家族として可愛がってきた我が子にそんな最期を迎えさせるのかと
説得した。

『えー、知らなかった。保健所で犬を飼ってくれるんだとばかり思ってた。
  それじゃ可哀想だよな。うん、やっぱり最後まで飼うよ』

あたりまえだ。出産させて頭数増やしたのも、人が来て吠えるクセつけたのも
みんな飼い主のせいなんだから。
あたしのワン友さんは最期の一瞬まで一緒にいるのが当たり前だという方ばかり。
できればそのお宅のワンコになりたいと思うほど、幸せいっぱい愛情いっぱい
受けてのびのび暮らしている子ばかり。それが当然ではない。身近にこんな話があると。

まだ知らない人いるんだな。あたしにできる事、続けていこう。


さて梅雨はどこへ???の快晴。大分長い事洗っていなかった相棒を洗車
c0206342_2044329.jpg

来週は待望のお出かけだから、雨が降らないといいな。

昭和っぽい言い方をすれば今日はホントにカンカン照り。湿気はないからいいけど
庭の花達が・・・
c0206342_2055475.jpg

こっちはまだ
c0206342_2064391.jpg

雨が降らないのも困るわね。


そして毎年のイベントで、怪獣家の誕生日が6~8月に集中してるので、いっぺんに
誕生日会をやる。怪獣祖母主催、今年は地元の万世で

c0206342_2082760.jpg
c0206342_2075648.jpg
c0206342_2083741.jpg
c0206342_208755.jpg
c0206342_2084734.jpg
c0206342_2081754.jpg


美味しかった♪ また明日から1週間が始まるぅぅぅ。
でも楽しみがあるから頑張ろう。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-09 20:11 | Trackback | Comments(2)

気が散りながら

今日は怪獣弟だけが泊まりにきてて
c0206342_2155332.jpg


相変わらず変顔しながら塾の宿題

でも気が散ってしょうもないらしい
c0206342_2155442.jpg


総選挙。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-08 20:59 | Trackback | Comments(0)

朝マック

今日は融資法務研修と、何やら難しいタイトルの一日研修002.gif
最近夜が遅くて朝は早い寝不足生活にどっぷりハマってるので、今日の目標はひとつ。

『寝るな、あたし』

今朝はもう朝マック
c0206342_754632.jpg

220円のラテは庶民に優しく美味しい012.gif

今、密かに楽しみを見つけつつ
c0206342_754748.jpg

今秋は何年ぶりかも忘れるハワイへ行こうと思ってる。
またワンコライフを再開するとしたら行けなくなるし。

さて、眠気を覚まして頑張ってきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-06 06:59 | Trackback | Comments(4)

SUNDAY

ゴルフは楽しいけど翌日まで疲れを引きずる。
今朝は6時に起きてジョギングを済ませ、新聞を読もうと思ったとたん
睡魔に襲われ2度寝。久しぶりに9時まで寝てしまった・・・。

まったり・・・てか、ぐったり1日を過ごすかなと思いきや魔のお誘い電話

『あのさー、どーせヒマでしょ? 怪獣姉がお土産買ってきたら取りに来てよ
  ついでに買い物付き合ってよ♪ 待ってるから早くねーーー♪』


チーン



あたしのお疲れ事情は全く持って気にしないお気楽なのはもちろん天然怪獣母


怪獣姉のお土産とは、先週末、修学旅行で東北の民家に2泊お世話になってきた。
農家に寝泊りさせてもらって、畑仕事の手伝いや、そのお宅のワンコの散歩や
小さいお子さんの子守もしてきたとか。
行く前は『Wifi使えないなんてありえなーーーい 3日も行くのかよーー』とか
言ってたけど、帰ってきたくなくなるほど楽しい体験をさせてもらったそうだ。
あたしの頃の修学旅行といえば京都・奈良が定番だったけど、今はこんな試みもあるんだ。
そしてお土産はこれ

c0206342_1838573.jpg

ありがとよー

で、今日のランチは衝撃的だった。おなじみ居酒屋の『和民』にいったんだけど
c0206342_18395719.jpg
c0206342_18403316.jpg
c0206342_1840874.jpg

安いし美味しいし、普段会社の食堂でしか食べないあたしは、居酒屋とは夕方から
OPENするもんだと思っていたのでビックリだったなー。

修学旅行帰りの怪獣姉はI-podも持込禁止だったのでずっとこんな感じ
c0206342_18435113.jpg

こっちは
c0206342_18425421.jpg

今の子達には娯楽が溢れかえってるとつくづく思う今日この頃だった。
あたしの子供時代、こんな風にご飯が来るのを待つ間、姉と『○×』なんかやって
時間をつぶしたもんだ。はははっ。
『○×』と聞いて『あー、懐かしい』と思った方、ありがとう。

梅雨に入ったとはいえ、昨日も今日もいいお天気。1年中、ほぼ放置状態なのに
頑張って咲く健気なカーネーションは満開
c0206342_1848064.jpg

それに梅雨といえば今年も咲いた
c0206342_18482395.jpg
c0206342_18485055.jpg


暑い夏はもうすぐだ。お空にプールはあるのかな。
トリスは上手に泳げるよね。RUSTYは大きな身体で大の水嫌い(笑)
RUNは短足だから浅いプール限定だよね(爆)
[PR]
by bokuwarusty | 2013-06-02 18:52 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty