<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

会えない時間

完全一方的な片思いなんだけど、
MOMOちゃん、何してるかなーって
ずっと考えてた。
早く帰りたいのに、今日は9時帰宅008.gif
くっそ。明日から挽回しよう。

こんな感じのお出迎えだけど
c0206342_21352170.jpg

尻尾パタパタしてちゃんと歓迎してくれる
c0206342_21352312.jpg

だのんさんに聞いてはいたけど可愛いすぎて時間を忘れます。

残業の日のマイブーム
c0206342_21352425.jpg

デパ地下のディスカウントした惣菜GET。こんなにたくさんで1050円は嬉しい010.gif
だってー、デパ地下は高くて定価じゃもったいないんだもーん。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-30 21:26 | Trackback | Comments(2)

まったりMOMOちゃん

今日はかなり気まずいけど、プライベート重視のあたしは休みをとった。
朝はいつものようにAM5:00に起きてMOMOちゃんと散歩。
後半はポツリポツリ降ってきた。よかったー。早起きは三文の徳。
昔の人はよく言ったものだ。散歩できたしー、出すもの出したしー(汚い話で
すみません・・・あたしにとっては死活問題でして)それから掃除もできた。

MOMOちゃんは激動の2日でお疲れの様子。ほぼ一日寝てばかり。
それでも今日も嬉しい事があった♪

1.おはようって顔を覗き込んだら尻尾ふりふりして顔をペロペロしてくれた
2.何気なくゲージから出てきて、ピトッと寄り添ってお腹見せてくれた
3.『MOMO』って呼びかけるあたしの声に反応しいくれるようになった。

もーーー、かわいーーー。

そんな可愛いMOMOちゃんの様子
c0206342_1655242.jpg
c0206342_1655870.jpg
c0206342_166334.jpg


ご、ごめんなさいっ
RUN姫と一緒で女の子だからチッチとかうんPも見ているとしたがらない。
ぷぷっ、女の子だねー。

おまけ
c0206342_1671323.jpg


あー、明日は会社だー。夏休み明けレベルにMAX行きたくないーーー。
でもMOMOが待っててくれると思うから、一生懸命頑張れそうだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-29 16:08 | Trackback | Comments(4)

今日のMOMOちゃん

昨日は夜が遅かった。てか、寝たのはAM1:00頃。
それでも歳のせいなのだろう、日曜でもう少しゆっくりでもいいけれど、
いつもと同じAM5:00に目覚める。

昨晩の豪雨の影響か、外の空気はひんやりして気持ちがいい。
MOMOちゃんと30分程の散歩に出る。
トリスは集中型。最もワンコらしい。RUSTYは途中でリード引張りっことかしちゃって
散歩より遊ぶ方が好き。RUNは散歩嫌いですぐ抱っこ攻撃(笑)
それぞれの時代にここの場所でこんな事あったなーとか思い出しながら歩く。

MOMOちゃんは黙々派。保護されるまでの3~4年、恐らく外を歩く経験がなく
だのんさんのお宅で初めてワンコ本来の楽しみをひとつづつ見つけ始めた
のだろう。まっすぐ前を向いて、黙々と歩き、でも引き癖などはなくちゃんと
ついてきてくれる。愛おしい。

怪獣達も起きてきて、初めて我が家の庭探検
c0206342_2143780.jpg
c0206342_2144538.jpg
c0206342_2145190.jpg

ご飯・・・食べてくれるかなぁ。だのんさんがいつものご飯を持ってきてくださった
のだけど、あげる人が違うとなぁ・・・と不安をよそに
c0206342_2161286.jpg


完食

いい子だねー、ありがとーーーMOMO。

午後はMOMOちゃんのケージを買いに、地元のホムセンへ。
途中、地元のドッグカフェに寄ってみた
c0206342_21133673.jpg
c0206342_21134251.jpg

他のワンコがいてもおとなしく、すごーーくいい子にしていたよね。えらいね。

夕方の散歩
c0206342_2114272.jpg
c0206342_21143652.jpg
c0206342_21144528.jpg



************************************

怪獣達には懐くのが早く、怪獣姉にはお腹も見せてくれたんだよねー
c0206342_21154129.jpg

ちいさい事でも変化はとても嬉しい♪
会社の皆さんごめんなさい。明日は月末週に異例の休みを頂きました。
もう一日かけてMOMOちゃんとまったりさせてもらいます。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-28 21:18 | Trackback | Comments(4)

ようこそ、我が家へ

待ちに待った今日、我が家に可愛い家族がやってきた。
さいたまのとあるブリーダー崩壊現場からレスキューされたこの子は
推定3~4歳。3.5キロしかない小さな身体で、勝手極まりない人間の
金儲けの為に、劣悪な環境の中で繰り返し出産を強いられたようだ。

ワンダフルドッグ様によって保護され、今年の2月から預かりママさん
(だのんさん)のお宅で産まれて初めて家庭犬としての幸せな生活を始めて5ヶ月。
レスキュー当初、人間の手で抱かれる事すら経験がなかったのだろう。
1週間はケージに閉じこもっていたそうだ。人間は怖いものと思っていたに違いない。
そんなエマちゃんが、だのんさんご一家の元、少しづつ心を開き始めて、今はすっかり
甘えんぼさんになったそうだ。

あたしはまだRUNを失った悲しみから抜け出せずにいたし、いずれまたワンコライフ
を再開するにしても、来年かなって思っていた。
トリスが虹の橋を渡ってRUSTYが来たのは1年後、RUSTYからRUNもやっぱり1年後。
だから長期休暇も秋にとって、なかなか行けない海外旅行の予約もした。
悲しみが寂しさに変わっていても、まだ早いだろう、いくらなんでも・・・と。

ところがある偶然からワンドクさんのHPを開けて、エマちゃんの写真に釘付けになった。

どうしても会いたい

ここからは先日ご紹介した通り。私の勝手なわがままをだのんさんが受け入れて
下さり、お見合いをしてからも、しておきたい事の時間を下さり、約1ヶ月後の今日
ようやくトライアルの初日を迎えたのだ。

ワクワク半分、不安半分でAM4:30に目覚めたあたし。
c0206342_16494481.jpg

AM10:00頃到着まで、最後の準備
c0206342_16513666.jpg
c0206342_16514238.jpg
c0206342_16514868.jpg


そして、だのんさんとご主人が到着
c0206342_16521656.jpg
c0206342_16522363.jpg

一日も早く慣れてもらえるように、何から何まで段取りして下さって、皆様からも
温かいお気持ちを頂戴した。

5ヶ月わが子として育てて下さっただのんさんはお別れする時に涙を流された。
心を開けずにいた時からずっと一緒にいて、ようやく家庭犬としての愛らしさを
前面に出せるようにまで頑張ってきたのだ。だのんさんご一家にはホントに感謝している。
お任せください。必ず幸せにします。

パパ、ママが帰ってしまった後、玄関を挟んでリビングと和室を行ったり来たり。
時折鼻でクンクンしながら、どこに行ったの?ここはどこなの?と思っているのだろう。
c0206342_16572764.jpg

寂しいよね。ごめんね。でも今日からはここで一緒に幸せになろうね。
c0206342_16591844.jpg
c0206342_16592686.jpg
c0206342_16593269.jpg
c0206342_16593943.jpg
c0206342_16594581.jpg
c0206342_16595187.jpg
c0206342_16595646.jpg

そう、少しづつでいいんだよね。少しづつウチの子になってくれればいい。

この後、あたしの膝に足をかけたり飛びついて抱っこをせがんだり
怪獣弟に自分から寄り添って眠ったりもしてくれました。

お名前は、家族会議の結果MOMOに決定しました。

『百々』~幸せで長生きしてもらいたい願いをこめて。
どうか2週間のトライアルで合格点がいただけますように。


今日は長くなりました。最後まで読んで下さってホントありがとうございます。
MOMOちゃんとあたし、これからもヨロシクお願いしまーーす♪
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-27 17:11 | Trackback | Comments(15)

豪雨

珍しく早く帰れた003.gif
こんな時間に地元駅に着くなんて(19時)ありえなーい006.gif006.gif
速攻帰って家族を迎える準備の続きを…続き…つ…って、おいっ008.gif


心折れそうな豪雨
c0206342_19245423.jpg


駅には同じ思いをした人で溢れかえってる
しょーがねー。駅前のドトールで
c0206342_19245630.jpg


まいうー

酸味のサッパリしたヨーグルト味003.gif
昔、地元西友の今で言うフードコートみたいな所で売ってた『アイシー』を思い出すな。

雨足は弱まったみたいだ。
ぼちぼち帰ろっと。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-25 19:16 | Trackback | Comments(2)

あと5日

昨日は朝早く病院に行って、腸閉塞の薬を貰ってきた。
今日は日曜だったけど仕事。日曜の早朝は駅にもあんま人いなかった(^^;;
c0206342_19455643.jpg


その代わりに今週振替休日を貰ったので、国立競技場でやってるボリジョイサーカスを見に行くのだっ003.gif楽しみ〜024.gif

今度の土曜までやっておく事はだいたい終わった。あと5日。嫌な事があったとしても笑顔で頑張れそうだ006.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-21 19:33 | Trackback | Comments(2)

自分の為の時間

今日は月に1度の早帰り006.gif上手く仕事を段取って、帰れたから久しぶりにお買い物。

世間は夏物バーゲン中。涼しげなブラウス2枚と、パンツを1本。
c0206342_1665260.jpg

それから靴屋さんで一目惚れしたのを即購入003.gif
c0206342_1665335.jpg


誰かが言ってた。『靴は高い物を履きなさい。高い靴を履くと、その靴がどこかいい所に連れてってくれるから』

なんかステキじゃない(*^^*) その下り。とは言っても根っからの貧乏性。おまけに内股で歩くの下手くそだから、やっぱり高いのは買わないけど、いつもより少し奮発♪

朝は4:30起き、家に帰れば8時すぎの生活だから、たまにはこんな日があってもいいじゃないか。
さて、今から愛車の車検見積りに行ってきまーす。
来週からお家べったりになるので、土曜日は病院、日曜は仕事。やる事やっておかないと。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-18 15:57 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの大会

病み上がり1発目の大会は、去年初めての大会デビューした場所
江東区の夢の島競技場

幸い今日の天候は曇りだったので、去年より大分マシだった。
c0206342_2114531.jpg

あと15分後にスタートを迎えるのは、あたしと怪獣弟。
今日は親子ペアマラソン2.4キロ。タイムも測るし一緒にゴールしないとダメ。
今の心境は?
c0206342_2133663.jpg

今日の応援は一人。怪獣姉は受験生だからお留守番(ってか、涼しい所でk-POPの
DVDを見てるんだと思うけど。)
c0206342_851726.jpg

いざっ
c0206342_2155371.jpg

c0206342_2155821.jpg
c0206342_2161954.jpg
c0206342_2161137.jpg
c0206342_2163010.jpg

怪獣は余裕ありすぎで、もっと早く走りたかったみたいだけど、あたしは限界を超していた。
一人だったらもっと遅かったと思う。大分引っ張ってもらったな。
それにね、今日ももちろんRUNは一緒。首元で『怪獣を追っかけるだじょ』って
いい続けてくれてた。
途中、まじで辛かったけど、側道から応援してくれる人や、ゴール付近で
『ほらーー、お母さんもうちょっと頑張れ』だの『ラストスパート』だの声をかけてもらい
最後の力を振り絞った。
結果は
c0206342_2191299.jpg

このクソ暑い中で自分でもよく頑張ったなって思う。えらいぞあたし達。

せっかく新木場まで来たので、3駅戻って途中下車し『月島』へ
数年前に、アルママさん、ライト姉さん、ぷうあんママさんと訪れた名店
もんじゃ『太郎』でランチ
c0206342_2112083.jpg
c0206342_21121760.jpg
c0206342_21121422.jpg

美味しかったけど、鉄板使ったからで余計暑くなった。そんなときはコレ
c0206342_2113271.jpg
c0206342_21125644.jpg


なんかー、マラソンよりウマウマがメインになったような・・・まいっか♪
さてさて、先週から始まったスーママさんに教えて頂いたドラマ『半沢直樹』
1回目は睡魔に襲われ見逃したので今日の再放送を見て、2回目の今日のは
明日ゆっくり見よっと。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-14 21:17 | Trackback | Comments(4)

3ケ月

今日はRUNの月命日
3ケ月か。
ここのところ、仕事で嫌な事ばかり起こって凹んで、くそっ022.gif辞めてやるって思ってみても、当たりどころもなく…。
改めて目標を立てて自分を奮い立たせたりした。あと3年頑張れば節目だ。


そしたら

相変わらずダメなおばちゃんだじょ。今、苦しい事は一生続く訳じゃないんだじょ。
きっとそのうちいいことあるじょ。

今日、朝の空を見上げたらRUNがそう言ってくれたように思えた。

c0206342_6281942.jpg


いつもあたしらしく、無理しないでやってくよ。ありがとな。

今朝の地元マックは特等席(あたしが決めてる1ブースだけ独立した席)がとれた。

ほら、早速いい事あったじょ。

そうだね、姫。小さな事から喜べる素直な心を持ってないとダメだね。

さて、今日も頑張るぞ
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-12 06:17 | Trackback | Comments(4)

おカニ様

甲殻類、だいすきっ070.gif
先週、怪獣母が北海道に行ったのでリクエストしていたのだ。

c0206342_22244876.jpg


何と美味しそうな毛がに様、我が家へようこそ010.gif

しかし…解体作業にかなり難航し、食べ疲れしちゃった007.gif

デザートはこれ
c0206342_22244998.jpg


両方美味しくいただきました012.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-07-11 22:19 | Trackback | Comments(0)