<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラフティング

会社の若者達に誘ってもらって
長瀞でラフティング体験してきた。
その後川原でBBQ(^^)

ラフティングは意外に運動量があるのと、太陽の下に長時間いるのが慣れていないせいか、アラフォー大分お疲れ^^;
皆が温泉で汗流してるので、一人涼しい所でかき氷食べてます011.gif
若者と遊ぶのは大変だと思ったけど、こうして誘って貰うのはありがたい。

写真は撮れなかったけど、ラフティング、なかなか楽しかった。この年になって川に飛び込んで遊ぶのも貴重な体験だわ019.gif

c0206342_16123651.jpg


BBQの様子はまたあとで
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-31 16:02 | Trackback | Comments(0)

昨夜の話だが、9時に羽田到着、税関も30後には抜けて、無事車も届けて貰って万事休す003.gifと言いたいが、出口付近に出待ちの集団を怪獣姉が発見。
しかもその日の朝CDを買った程の大好きなグループだったらしい。
同じ飛行機だったかは不明。

夜遅いし明日は仕事、彼女も部活と宿題片付けあるし…と思ったけど、キラキラした目でこんなチャンスは二度とないからどうしても見たいと懇願された。
車を路駐させてるからあたしは中で待機。お巡りに2回怒られながらも何とか誤魔化しながら待機。至福の時を過ごしたらしい怪獣姉の顔を見たら寝不足なんてなんて、なんて、なんて007.gifそう言いたくてもアラフォーにはキツイ社会復帰となったのは言うまでもない。
あと3日、頑張ろう。

さて帰宅したMOMOたんの反応は♪( ´▽`)
c0206342_20233624.jpg



チーン(しれっとしすぎじゃね?)

あたしがいない3日で、母との距離を更に縮めた様子。ま、いいけどねー。

さてまた今年も
c0206342_20233729.jpg


長野のワン友さんより甘くて美味しいトウモロコシを頂く012.gif
いつもホントありがとうございます。MOMOも美味しく頂きました003.gif

さぁ今日は半沢直樹見て早く寝よっと。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-27 18:51 | Trackback | Comments(2)

帰国の途

念願のSchool foodのキムパッとチーズトッポッキもたべたしpancoatのTシャツも買えたし。
最終日に欲しい化粧品も全部買えたから、ホントに思い残す事はない。
明日からまた来られるように頑張ろう
c0206342_17524647.jpg

c0206342_17524798.jpg

c0206342_17524814.jpg


てか、慌てて出てきたのを今頃思い出したけど、車ちゃんと返してくれるよね002.gif9時に羽田到着です。
つまんない旅の記録に付き合って頂きありがとうございました003.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-26 17:40 | Trackback | Comments(2)

天気に恵まれ…

怪獣母からのメールで、また局地的な豪雨と聞いてビックリした。
広島のワン友さん、大丈夫だろうか。
韓国は毎年雨にやられるけど、今年は行ないがよかったのか(そりゃないか)傘の出番はなし003.gif
ううん、海外旅行初のRUNが058.gifにしてくれたんだね003.gif

便利な地下鉄は完璧乗り馴れた
c0206342_2133091.jpg



今日はアックジョンドンにKPOPグッズ専門の『エブリシング』という店があるので付き合う。
c0206342_2133126.jpg

c0206342_2133286.jpg


併設する小さなカフェには韓流スターがよく来るらしい。去年は誰だかわかんなかったけど、若くて可愛い顔をした子に偶然出会えた。
店にはサインがいっぱい。タピオカドリンクがすごく美味しい。
c0206342_2133343.jpg

c0206342_2133440.jpg

せっかく来たので、駅を挟んだ逆の『カロスキル』というセレブが行き交う通りをブラブラ
c0206342_2133680.jpg

何かよくわかんないけど、ハーゲンダッツのキャンペーンとやらで、タダの試食会に参加させてもらう。ははは
c0206342_21337100.jpg


本当にブラブラしただけなんだけど、唯一5000ウォンの激安帽子をゲット。
でも、ちゃんとしたこちらの若者向けブランド。買い物上手だわ♪
c0206342_2133844.jpg


お昼はサムギョプサルを頂き
c0206342_2133841.jpg

夜はまた昨日と同じ店であっさりお粥
c0206342_2133910.jpg


怪獣姉は今日もCDやらグッズをたくさん買って嬉しそうに並べてる
受験頑張ったあかつきには、またお祝い旅行できたらいいね。
(今度は怪獣家もちで010.gif

荷物整理して明日は帰国。
楽しく心もお腹も(笑)満たされ充実した時間だから名残惜しいけど、旅行するといつもこのフレーズを思う。
『旅は帰れるから楽しいのである』

帰れる家と家族がいる事に感謝。
MOMO〜待っててね006.gifママは明日帰りますよ(^^)
あ、いや。待ってないかも^^;
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-25 20:35 | Trackback | Comments(0)

夜ご飯

しつこくUPしてごめんなさい。
あまりに美味しかったので、
ソウルのリピの方はもちろん、行った事のない方もいつか行かれる参考にしてもらえたら…。

お昼のマンドゥが重くて、夜ご飯はあっさりお粥を頂く事に。
iPhoneで調べたら評判のいいお店がホテルのすぐ近くに

『味加本』エビとブロッコリーのお粥
c0206342_23163614.jpg

お腹に優しい素材のお粥。メニューも豊富です。

さて夜の明洞は若者でいっぱい
怪獣姉の目当てはKPOPのアーティストが着てる洋服とか被っている帽子と同じブランドが欲しいと

c0206342_23163791.jpg

c0206342_23163895.jpg

c0206342_23163817.jpg


もう、これ以上何を望もうみたいな嬉しさみたい

帰ってホテルで宿題。さすが受験生
c0206342_23163952.jpg


さて、今朝は早かったからそろそろ寝ます。お休みなさい
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-24 23:06 | Trackback | Comments(0)

教訓

今朝のフライトはam9:15羽田発。
集合は2時間前。
予定通り2時間半ほど前に空港に到着。
だがしかし…予想しない出来事が^^;
駐車場が満車。それでもまだ時間に余裕があるから並んでみた。少しづつでも進んでくれればいいと。

30分が過ぎ少し焦り始め、緊急連絡先に遅れる事を報告。
更に30分、ついには車が動かなくなり、さすがに焦った焦った。
家にいる怪獣母にヘルプを頼み、片っ端から民間駐車場に電話をかけまくる。

どこも冷たく『満車です』と言われ、ついにはタイムリミットの20分前、怪獣母がようやく一軒代行運転を見つけ、電話で交渉。引き取りに来てもらい、ギリで間に合った。
駐車代も普通の3倍位高いが、旅行がダメになるよりはいい。

あぁ、勉強になった。成田はいつも予約するんだけど、羽田もナメちゃいけない。必ず予約しないと。

今回は完全フリープランにして時間のムダがないようスケジューリング。
ホテルも今年2月にできたばかりの明洞駅徒歩1分と好立地を選んだ。

今日は明洞と南大門でお買い物。
c0206342_19424272.jpg

c0206342_19424329.jpg

c0206342_19424363.jpg

c0206342_19424344.jpg

MOMOには可愛いワンピ3着、怪獣弟にはアングリーバードのパーカーとLEGO。あたしと怪獣母は14足12000ウォンの靴下。あぁ、靴下だけ。

怪獣姉は大好きなEXOとやらのグッズをたくさん買ってご満悦。

そうそう、お昼に念願の明洞餃子でカルクグスとマンドゥをいただいた
c0206342_19424492.jpg


2人で麺ひとつ、餃子一皿で十分すぎます。これで16000ウォンは安っ。

さて今からまた明洞に出てブラブラしながら夜ご飯食べてきまーす
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-24 19:20 | Trackback | Comments(2)

KOREA

今年で3年目か。
K POPにハマり続けてる怪獣姉と
明日から2泊でソウルに行ってきます。
c0206342_20465380.jpg


c0206342_20465448.jpg


MOMOはお留守番だね。ごめん002.gif
今年からRUN姉は一緒だね010.gif
c0206342_20465517.jpg


お土産は明洞で必ず寄る可愛いお洋服屋さんを見てくるね。

c0206342_20465536.jpg


MOMO待っててね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-23 20:40 | Trackback | Comments(2)

反則

朝の忙しい時間でもこんなアピールされちゃうと
c0206342_5355347.jpg


可愛いすぎてスリスリせずにいられないじゃんかー012.gif

そうこうしているうちに
c0206342_5355426.jpg


こんな可愛い顔で寝られたら、時間忘れて見入っちゃうじゃんかー

反則だー。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-22 04:58 | Trackback | Comments(6)

生活リズム

午前4:30、薄暗くなってきた。
確実に日が短かくなってるのは間違いない。あたしは海に通ってた頃、9月になるとパッタリ海水浴客がいなくなると寂しく感じたものだ。いればいたで混んでイヤだなと思うんだけど。
それと同じく薄暗い朝を迎えると夏の終わりみたいで物悲しい。

が…しかし。この酷暑はいつまで続くのかしらー。
通勤だけで大汗かく日々から、いい加減解放されたいっ008.gif

ちょっとお休みしてたハイビスカスちゃん、今朝はピンクがひとつ咲いてた
c0206342_7542211.jpg

もう咲かないのかと覗いてみたら、蕾がいっぱい。まだまだ咲いてくれー。


MOMOは我が家の生活リズムを日々理解し、合わせてくれる。

ごはんの時はこんな感じで寝たフリ
c0206342_7542465.jpg

たまにちょっと薄目を開けて様子をうかがう所が何とも言えず可愛い。
そして片付け始めると自分の番だとわかって飛び起きる
c0206342_7542578.jpg

c0206342_7542671.jpg

まだだと言われると黄昏る
c0206342_7542722.jpg

『MOMOたーん、ごはん食べる?』なんて言ったら尻尾フリフリしてジャンプして『食べるぅ』のお返事
c0206342_7542835.jpg


とにかく可愛い。もっともっとわがままでいいんだよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-19 18:23 | Trackback | Comments(6)

じぃじにご挨拶

MOMOちゃんが正式に家族になってくれて1週間が過ぎた。
行動範囲がどんどん広がり、あらっ?いないわ(驚)と思うと和室の窓際で
庭をながめてる事もあったりする。あははは。ちょっとの変化も嬉しい。

相変わらずMOMO会いたさにヒマさえあれば泊まりにきている怪獣達。
今朝は5時起き散歩に怪獣弟も同行。

c0206342_17433685.jpg
c0206342_17434334.jpg

まーーずたいていの事じゃ、どんなに揺り起こしても5時なんて起きやしないこの子が
すくっと立ち上がったのはビックリだ。MOMO効果はすごい。

そして7月のお盆にはお迎えに行けなかったから、お盆の終わった今日だけど
じぃじにご挨拶に行ってきた。
c0206342_1745516.jpg
c0206342_17455615.jpg


もう既に守ってくれてると思うけど、これからもMOMOの事ヨロシクね、じぃじ。

そして今日はMOMOちゃん頑張りました。我が家に来てから初トリミング。
c0206342_17471886.jpg
c0206342_17472496.jpg
c0206342_17472986.jpg


トリマーさん曰く、とても大人しくいい子にしてましたよーー。と褒めてもらった。
足の先まできれいにしてもらったねー。

おまけ。JOKERにて・・・
c0206342_17485762.jpg
c0206342_1749233.jpg
c0206342_1749711.jpg


てへっ、商品で遊んじゃった。
親バカなんだけど、MOMOちゃんは可愛いから何を着ても被っても似合うわ。
ちっちゃいから、XSでもブカブカだったけど。

まだまだ暑い日が続くなぁ。早朝や夜間散歩は大変な事もあるけれど
会社帰りに道路のコンクリに手をあてるとびっくりする。すごく温かい。
短足のMOMOなんて地面により近いから温かい通り越して熱いだよな、完全に。
あたしが気をつけてあげないと。靴を履いていたんじゃ気づかないからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-08-17 17:55 | Trackback | Comments(8)