<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

道満BBQ

だのんさんにお誘いを頂き、戸田道満のBBQに参加させてもらいました。
ずっと前からこの日を楽しみにしていたと同時に、MOMOが上手にお友達と
遊べるかも心配だった。ところがそんな心配をよそに、あたしがいなくても
グイグイお友達と遊べました。

初めてお目にかかる方ばかりだったのに、旧知の仲のようにお話ができる
のもワンコ好きならでは。
MOMOとの出会いがなければ一生言葉を交わす事すらなかっただろう
方々が、今日一日でずっとお付き合いしていきたいワン友さんに変わる。

総勢・・・えっと・・・4足歩行が24ピキ?? 2足歩行が28人?? とにかく
大勢が青空の下、ウマウマBBQを堪能し、ワンコ談義に花が咲きました。


c0206342_16551352.jpg
c0206342_1655204.jpg
c0206342_16552627.jpg

だのんさんを見つけたMOMOはだのんさん宅のワンコ達を押しのけても
抱っこを何度も催促する(笑)
c0206342_1655348.jpg


c0206342_16565453.jpg

茨城からご参加のけいせつさんは、後刻ブログで知ったのだが、前泊して
30人の場所取りをして頂いてました。ほたてやハマグリ等の美味しい魚介類や
ホルモン、ベーコンなど文字通りほっぺが落ちそうな食材をたくさん用意して
下さいました。
c0206342_1705970.jpg

c0206342_1725746.jpg
c0206342_173116.jpg
c0206342_173759.jpg

MOMOと同じ時期にだのんさん宅でお世話になった和(なごみ)ちゃん
c0206342_1722022.jpg
c0206342_1722564.jpg


楽しい時間はアッという間にすぎていきます。
みんなのお名前が一致しなくてお写真とれずにごめんなさい。

ワンコだけの写真を撮りたくても当然こんな感じで
c0206342_177151.jpg
c0206342_177653.jpg


ダックスまみれの幸せな一日でした。
ご参加の皆様、大変お世話になりました。またこんな機会がありましたら
是非お仲間に入れて頂ければ幸いです。

さて帰ろうの車でMOMOは
c0206342_1783719.jpg

お友達にいっはい会えて遊んでウマウマもらってよかったね。
今日は(多分明日も)グッスリだね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-29 17:11 | Trackback | Comments(10)

まじか

また山の手線が朝から運転見合わせ
代々木で人身事故。先週は秋葉原で。
もう慣れたもんで、すかさず丸の内から南北線コースを選択006.gif
長年OLやってると、状況判断をも素早くなる。

しかーし、恐るべき南北線。もう大分地下に潜ってきたのに、更にハンパない長いエスカレーターで地下へ。
c0206342_88422.jpg

どんだけ降りてきたのやら????

c0206342_885367.jpg

ま、癒される写真を見ながら焦らず行きましょ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-26 08:02 | Trackback | Comments(0)

かまってだじょ

新聞読もうとすると
c0206342_2114114.jpg

乗っかって
c0206342_21141275.jpg

掘って
c0206342_21141394.jpg

陣取って

飽きると
c0206342_21141524.jpg

抱っこ

何時間もこうしていられたら幸せだな001.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-25 21:09 | Trackback | Comments(4)

連休2日目

うーーん、晴れる休みはありがたい。今日はいつになく充実した日だった。
今朝も日課のお散歩で、MOMOはうんP成功♪
その後のジョギング中、RUSTYのゴル友さんだったオバチャンに数年ぶりに
遭遇。今は可愛いトイプーが家族。懐かしいRUSTYとリリィちゃんの話に花が咲く。

午前中は怪獣母がGETした市主催の『MOMCHANダイエット教室』に参加。
筋力トレーニングのエクササイズを習い心地よい汗をかいた。
そのついでに体力測定に立ち寄った結果。
c0206342_18354657.jpg

あぶねー、ほぼ歳相応でよかった。
ちなみに週1エアロビに通う怪獣母の判定は『A』・・・特に30秒以内の上体起こし(腹筋)
は19回。あたしは15回・・・・負けた。平均は8回だから自分なりにはすごいって
自負してたんだけどね。去年は毎日欠かさず走ってたのに今年は何だかんだ自分に
言い訳して土日だけ。ダメだな。筋力衰えると成人病も気にしないといけない歳だし。
ちょっとでもいいから毎日走る事にしよう。うん。

午後は車も洗っちゃったし、MOMOたんも
c0206342_18393410.jpg

あ、あたしがシャンプーしたんじゃなくてトリマーさんがね。
c0206342_18401011.jpg
c0206342_184018100.jpg

RUN姉と同じ、リボンは嫌みたいだから撮影したらすぐ撤去
c0206342_1841499.jpg

行き倒れ・・・・。だよね。お疲れ様。でもまたまた可愛くなったよー。

c0206342_18415630.jpg
c0206342_1842232.jpg


トリマーさん達にも可愛いって褒めて頂き、トリミング中も待ってる時もすごく
お利口さんでしたよ、と言って頂く。

************************************************

おまけ

怪獣弟、MOMOたんに手品を披露
c0206342_18434353.jpg

怪しく後ろ手にトランプを一旦隠し
c0206342_18441399.jpg

見事??的中
c0206342_18443581.jpg

これで1000円??? 太っ腹だねー。

明日も休みで嬉しい。けど、明後日からの事を既に考えるとブルー。
あ、ふるうたママは3日とも仕事だよね。世間が休んでる時に仕事して
世間がブルー入って仕事してる時にゆっくり休むが勝ちよ。頑張れ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-22 18:46 | Trackback | Comments(4)

連休初日

先週はせっかくの連休なのに台風に振り回されたMOMO地方
本日からの3連休、天気には恵まれそうだ。

まだ残暑が続く朝、いつものようにAM5:00に起きて散歩とジョギング。
昨晩は同じ支店の上司とスタッフさんと、目白のイタメシ屋で食事。
食べすぎで体おもっ(痛)

それにしてもいい天気だ。そうそう、ついにこのお花達はひと夏乗り切ったな。
ジ○イ○ルホ○ダ様、お手頃価格で鉢を分けてくれてホントにありがとう
c0206342_21321754.jpg
c0206342_21322444.jpg
c0206342_21323134.jpg


さて嬉しい連休初日は、怪獣弟と越谷のアウトレットへ
c0206342_2134737.jpg
c0206342_21341230.jpg
c0206342_21341844.jpg

道路はメッチャ混んでたから、いつもの倍近くかかってしまった。
ドライフとお散歩に来たと思えばいっかー。
あ、でもここだけは外せない。
c0206342_21342494.jpg

ふるうたママ、ごめんよー。いや、先日の仕返しって事で。


それと今日も記念日♪ 朝と買い物のお散歩中にそれぞれ1回づつ、ウンP成功し
更には初チーも成功した記念日
c0206342_21342977.jpg

周りをしきりに気にしながらだったので、よっぽど怖いのに勇気出したね。
中でも外でも用足しできるようになると嬉しい。ありがとね。


今日の買い物は
c0206342_21402058.jpg

MOMOのドライブBOX¥4,780なり。

RUNはバリケンだったけど、MOMOは大人しくしていられるからって理由と
MOMOは乗り物酔いしやすいので、すぐキレイにしてあげられる。
固定ベルトも付いてて手を離しても安心だし。

怪獣弟のLEGOもなく、ホントにこれだけしか買わないで帰ってきたよねー。 

********************************

昨日、イタメシ後にちょっと遅い帰宅をしたところ、思いがけないプレゼントが届いてた
c0206342_21395758.jpg

c0206342_2148736.jpg


RUNを保護して下さった団体CAJAの会さんにて、同じくレスキューされた、今は亡き
心ちゃんのママさんが送って下さった。
送り主は、心ちゃん亡き後、笑いと話題を常に提供しながら心ママさんに再び笑顔を
プレゼントした保護犬の黒ラブサンディ君からだ。
サンディ君がMOMOにっておもちゃとウマウマを送ってくれたのだ。

ちなみにおもちゃに興味ナシのMOMOの反応は・・・
c0206342_21474962.jpg
c0206342_21475362.jpg


意外だった。おいしょ、おいしょって運んで行ったのにはビックリ。
更にあたしが意地悪して取ろうとすると
c0206342_2149231.jpg

必死に守ってベッドの隅っこを掘って(掘れないケド) 穴に埋めて砂をかけるみたいに
鼻先をおもちゃに向けてこすり付けてたのにはビックリ。
もう、あたちのだから取らないで・・・だじょ  みたいな。

心ママさん、ありがとうございます。今もベッドで一緒に寝んねしてますよー。
アンディ君誘ってサンディ君と遊べるのを楽しみにしてまーーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-21 21:54 | Trackback | Comments(4)

MOMOのあれこれ

自分のベッドがあるのに
c0206342_2110985.jpg

あたしが座ろうと置いたクッションをシレッと陣取ったり
c0206342_21101033.jpg


爆睡してたから、飲みかけのコーシーをちょっとフロアに置いたらいつの間に
c0206342_21101399.jpg


新聞を見ると
c0206342_21101487.jpg

血が騒ぐらしい017.gif
c0206342_21101550.jpg


それが何か?だじょ
c0206342_21101648.jpg


うん、いーね(^ ^)どんどんワンコらしくなってくね006.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-17 21:03 | Trackback | Comments(6)

台風到来

せっかくの3連休。台風が関東直撃との情報。MOMO地方も朝から雨
c0206342_8251645.jpg


な…なのに。あたし今日出勤。
しかも毎月の休日ローン相談会で出勤するんじゃなくて祭礼の為に002.gif
てか、朝から大雨洪水警報だの土砂災害警戒情報だのとテレビでは盛んに注意喚起してるのに、中止連絡なし。
えー、会社行くだけでも大変だよ(^^;;

c0206342_8251793.jpg

こんな日はまったりしてたい(涙)

そうそう昨日はMOMOたんのう◯ち記念日だったんだよねー(≧∇≦)
お散歩したら外で頑張った記念日。
だのんさん宅のお散歩ではどうだったのかな。我が家では初めてだった。
c0206342_8251844.jpg


明日も大雨らしい。怪獣一家は怪獣父方のじじ、ばばと温泉旅行を計画していたが昨日キャンセル。
違約金は4万円近かったらしい。
消費者の勝手な意見だけど、こんな日のキャンセルはお客の安全を考えたら当然の事だし違約金なんてとらないで『またお越し下さい』って一言があれば間違いなく次に繋がると思う。
あたしが今年のお正月、腸閉塞で死ぬような思いでキャンセルの電話入れた軽井沢の某ペンションも『お大事に』の一言もなく『キャンセル料は…』と事務的な指示をしたのみ。
悪いのはこちらだけど、次はありえないって思った。

そうこうしてる内に東京に竜巻注意報が出てるし008.gif未だ中止連絡ないけどー、ホントに祭礼やるんだろうか。違約金払っても家にいたい。あぁ憂鬱。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-15 08:09 | Trackback | Comments(4)

5ヶ月

今朝は快晴
c0206342_7402286.jpg

ピークを越したハイビスカスもまだまだ庭を明るくしてくれる
c0206342_7402327.jpg

c0206342_7402553.jpg


そう。あなたがいなくなって、何もかもがどうでもよくなって。いっそ同じ場所に行ってまた毎日一緒にいたいと思っては目を腫らせて泣いた日から5ヶ月たったのね。
c0206342_7402695.jpg


悲しみはいつか思い出に変わっても、虹の橋の向こうで暮らす家族の事はいつまでも心配になる。

トリス…は大丈夫。強い一匹狼タイプだけど、弟や妹の面倒はちゃんとみる。RUSTY(笑)あの子は天真爛漫で初対面のワンコに嫌がられも自分からフリフリ寄っていける。
RUNだけがいつも心配。お友達が遊ぼうって誘ってくれても『イヤだじょーだ』って平気で言っちゃう社交性ゼロの姫だから。

どうか兄ちゃん達、お願い。今だに皆が夢に出てこないのは、楽しくてあたしにかまってるヒマなんてないんだと思ってるからね。

MOMOは元気です。もうすっかりうちの子になって、こないだは一丁前にも来客に『ウーッ』って小さくうなってたわ(笑)
『大丈夫』って言うと安心するの。
おうちを守るんだよって、皆が教えてくれたんだよね。

MOMOが毎日笑いをくれて、MOMOがいるから仕事も頑張れる。

兄ちゃん達、RUN姉、これからもずっと一緒にいてね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-12 07:23 | Trackback | Comments(4)

アプリ

最近ハマッてるアプリはこれっ
c0206342_21395153.jpg

あたしの言葉を繰り返す。

『MOMOたん』を甲高い声で連呼したりするからMOMOはこんな反応
c0206342_21411240.jpg

わかりづらいけど、首を90℃に傾げてる。可愛いっ♪

c0206342_2142326.jpg

そっか。そう思ってたのね。あまりに可愛すぎて遊んでごめんなさい。

先日のラフティングの様子を水中カメラで撮ってくれた後輩がCDに焼いてくれた

c0206342_2149432.jpg
c0206342_2149305.jpg
c0206342_2150085.jpg
c0206342_21501219.jpg
c0206342_21502147.jpg
c0206342_21503018.jpg
c0206342_21505074.jpg

夏って感じ。面白かったな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-09 21:53 | Trackback | Comments(4)

てきとークッキング

ホントに面倒臭がりやでテキトーなO型なので、ちゃんと主婦業やってる方はスルーでお願いします。

てへっ、昨日のトマトとモッツァレラチーズのサラダはこんなんです。
c0206342_16365848.jpg

ちょいと小洒落た葉っぱが色々入ってるパック野菜を購入
その上にトマトとモッツァレラチーズをテキトーに散らす。
ジェノバ風味のドレッシングが合うんだろうけど、うちにあった玉ねぎの和風ドレッシングでもイケました。

続いて豚丼は…
c0206342_1637040.jpg


ご飯を盛った上にレタス。サニーレタス買おうとしたら新鮮なのがなかったので、普通のでいってみました。
レタスを敷いて、豚肉を焼いたのを乗せます。
味付けは、すみませんテキトーです。
胡麻油と塩でもいーし、そうそう焼肉のタレとかでもとにかくオッケー
その上に白髪葱を添える。
白髪葱みたいに細くするの面倒だったからちょいと切っただけ。

調理時間速攻、野菜もたんぱく質も採れて、なかなか好評でした。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-09-08 16:26 | Trackback | Comments(0)