<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヌクヌクの季節

京都のワン友さんから美味しい物を頂きました003.gif
c0206342_20543526.jpg

毎年いただいてるこの枝豆、この辺りのスーパーで売っているのと全然違う。ホクホクしてものすごく美味しい。ワン友さん、いつもありがとうございます(*^^*) 再来月あの癒しの場所でお会いできるのを楽しみにしています。

さて急に寒くなりましたね。
我が家もストーブを出しました。
c0206342_20543519.jpg

RUNには真ん前を陣取られたけれど、MOMOは着火した瞬間の風音が怖くて今の所近寄らない(笑)

なので寒いとこんな感じになる
c0206342_20544259.jpg

c0206342_20544497.jpg

c0206342_20544566.jpg


ストーブにもいずれ慣れて、陣取られる日はそう遠くないと思うけど037.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-29 20:41 | Trackback | Comments(6)

怪獣弟の頑張った日

怪獣弟、実はピアノも弾けたりする。
今日はその発表会があった。

c0206342_21203890.jpg
c0206342_21204530.jpg
c0206342_21205231.jpg
c0206342_21205984.jpg

c0206342_2121494.jpg


来年は中学生だし部活に入ったらピアノ続けるのは厳しいし、今年が最後。
男らしく『暗譜』で勝負し、ほぼノーミスの演奏だった。立派立派。
『すごかったねーーー』って褒めたら第一声


『なんか買ってね♪』





チーン


さすが我が甥っ子。ご褒美を催促するとは。


そしてそして、その足でMOMOのお迎えに

だのんさん宅での1週間、MOMOはおりこうにお留守番できたと褒めて頂く
久しぶりにパパ、ママ、お姉さん、姉。兄・弟達にも会えたから、楽しかったんだと
思う。だのんさん宅のルールを覚えていて、トイレに自分で行ったりしたと
うかがった時にはホントに嬉しかった。よかったねMOMO。
皆さんに可愛がってもらったね。

預かって頂いた上にお土産まで頂戴してしまう。ホント申し訳ないです。
c0206342_2129542.jpg

あたしの大好きな(自分が着たら補導されそうな)ピンクのフリフリ。
可愛いMOMOには似合うだろう。それに裏地がしっかりついてて暖かそう。

今日から冬用ベッドに替えたら・・
c0206342_21293532.jpg

あ、でも乗っかってくれた♪

早速着せてみた。
c0206342_21303541.jpg
c0206342_21304021.jpg

だのんさん、ピッタリです。冬のお洋服を買わなきゃいけないので、とても
助かりました。
何から何までお世話になりまして、ホントにありがとうございました。

******************************************************

今日はRUSTYの命日です。大好きなリンゴをたくさん食べてね。
c0206342_21325748.jpg
c0206342_213329.jpg


やんちゃで、身体は大きいけど晩年までパピーみたいだったRUSTY。
今はRUNのお兄ちゃんになったんだもんね。
でもイタズラばかりして、トリスに怒られているでしょう(笑)
3ピキ仲良く楽しく虹の橋の向こうで暮らしていると信じてます。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-26 21:35 | Trackback | Comments(10)

無事に帰宅

美しいワイキキビーチも見納め
c0206342_7352817.jpg

毎朝ここでコーヒー飲んで
c0206342_7352978.jpg

c0206342_7353032.jpg

朝が始まる。ずっと天気よかったな。

デルタラウンジは成田に比べると狭い
c0206342_7353140.jpg

c0206342_7353276.jpg

c0206342_7353341.jpg


行きの教訓で、朝ご飯は控えめに
ベルギーワッフルは機内で食べよう♪

帰りの機内食は…イマイチ
c0206342_7353476.jpg

c0206342_7353517.jpg

c0206342_7353621.jpg

c0206342_7353750.jpg

c0206342_7353976.jpg


怪獣姉の言うには、行きは日本で作るから。帰りはハワイで作るから、繊細と大味の違いだと言われ納得。

台風が心配だったけど、定刻に到着し、高速の渋滞もなく、小雨程度の内に荷物整理もできた。

事故、トラブルなく楽しい旅になったのは、MOMOを預かって下さっただのんさんご一家と、お空から見守ってくれてる皆のお陰だな。
RUNは代表して一緒に行ったんだよね。危ない事が起こらないよう『今は横断歩道渡っちゃダメだじょ』とか『ここは人通り少ないから走っちゃダメだじょ』って教えてくれたね。

今日は怪獣弟のピアノの発表会があるので、だのんさんのご厚意でMOMOを今日まで預かって頂きました。あてで迎えに行きます。

寒くなったら、冬用のベッドに変えたからね。
c0206342_7354023.jpg


今日はもう一つの記念日。あの子が好きだったリンゴを買いに行こう。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-26 07:03 | Trackback | Comments(4)

追伸

お留守番MOMOは

だのんさん宅のモカちゃんと一緒に
同じベッドでお昼寝したり
c0206342_1444976.jpg

抱っこ抱っこって甘えたり
c0206342_1444988.jpg

夜はだのんさんの腕枕で休ませて
頂いてるようです
c0206342_14441045.jpg


いつ、どんな瞬間もMOMOを思っているからね。もう少し待っててね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-24 14:40 | Trackback | Comments(0)

アロハスタジアムへ

市バスで1時間半、さすがに日本人は殆ど見かけない、アロハスタジアムのスワップミートに行ってきました。
スワップミートと言えど、観光客向けの新品ばかり。
ワイキキで見かけるお土産品を安値で売ってる。値引き交渉も可♪

c0206342_1438206.jpg

c0206342_14382260.jpg

c0206342_14382335.jpg

炎天下の中、帰りのバスはタイムテーブルあてにならないし、ヘタすりゃ30分待ち覚悟で待ってたら、バンに乗ったお兄ちゃんが$4でホテルに横付けしてくれると。
時は金なり。他に3家族くらいが乗り合わせ、30分程でホテルに戻れた。

ワイキキで買うよりかなり安く買えた
c0206342_14382430.jpg

c0206342_14382570.jpg

c0206342_14382622.jpg

c0206342_14382762.jpg

ハワイアンキルトが大好きなので、かなり嬉しい♪

お昼はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のレストランで鉄板焼き
c0206342_14382851.jpg

c0206342_14382870.jpg

c0206342_14383099.jpg

美味しゅうございました

午後からはトロリーを使ってアラモアナで最後の買い物。

ホテルに帰って最後の晩餐は






c0206342_14383156.jpg






ホテル付近に日本人の経営する小さなお弁当屋さんを見つけた。
こっちのご飯粒はマズイんだけど、ここはちゃんと国産米を使ってるのだろう。ホント素朴で美味しかった。

最後の買い物は
ロイヤルハワイアン80周年記念のくまさん
c0206342_14383284.jpg


もうすぐアラフィフになろうとも、可愛いものは可愛いから欲しいのだ。

明日7時過ぎにはホテルを出発。
日本の金曜3時頃に成田到着予定。
台風が2つ来てるとか002.gif
今回の旅行に際し、もちろんRUNは同行。最後のお仕事お願いね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-24 13:51 | Trackback | Comments(0)

市バスの利用

今日はワイキキから近い庶民的な店のハシゴをする事にした。
『the buss』は2$50¢でどこまでも行ける…けど近い所だと往復500円って、結構高くない?

バスはメッチャ長い。そして極寒
c0206342_15203187.jpg

乗る時に支払を済ませ『トランスファー プリーズ』って言うと貰えるのがこのチケット、てか紙切れ
c0206342_15203257.jpg

降りたい場所に来たら、このロープを引っ張ると合図になる
c0206342_15203392.jpg


行った場所は日本でもお馴染みのドンキホーテ。
c0206342_15203467.jpg

重たい物買いすぎて、一度ホテルにもどる。2時間以内にあの紙切れを使えば無料で帰る事ができる。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にある、ウルフギャングステーキハウスのランチメニュー
c0206342_15203512.jpg


美味しかったけど食べきれなかった。

今度はトロリーでアラモアナに戻って、近くのウォールマートでお買い物。

いっぱい歩き疲れたので、今日は早寝だな。明日はアロハスタジアムのスワップミートをのぞいてみよう。

昨日のMOMOたん
c0206342_15203581.jpg

c0206342_15203678.jpg

c0206342_15203723.jpg

大好きなレッツ君はいつも一緒。
ご飯もちゃんと待てたみたい。

ごめんねー。もうすぐお迎え行くからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-23 15:06 | Trackback | Comments(2)

追伸

だのんさんからのメールによると
MOMOは上手にチッコをシートで
成功し、ご褒美を貰ったらしい(*^_^*)
c0206342_16273358.jpg

c0206342_16273460.jpg

このドヤ顔o(^▽^)o

今日はダックスを3ピキも見た。
MOMOはお留守番だけど、
もちろんRUNは一緒003.gif
c0206342_16273530.jpg


あと2日、明日は激安スーパーKマートとドンキホーテに行ってみよう。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-22 16:22 | Trackback | Comments(0)

ノースショアへ

ハワイに来たら、必要以上にカロリー摂取する事がわかっていたので、ランニングシューズを持参。
c0206342_1620162.jpg


時差があっても何故か早起きの習慣は身についているようだ。
5:30に目覚ましかけたけど、その前に目覚めた。ははは。ただの年か。

6時半頃ジョギングに出たら日本人観光客だらけ。中でも話題のエッグシングスというカラカウア通りにあるパンケーキ屋さんは並んでる。すごっ。

泊まってるホテルはどこも絵になる。コーヒー飲みながら新聞読んでるオッサンでさえかっこいい。
c0206342_16201780.jpg

c0206342_16201894.jpg


午後から日本で予約してたオプショナルツアーに参加した。
まずはワイケレのアウトレットへ。
c0206342_16201945.jpg


2時間という限られた中での買い物は忙しい。OLD NAVYで、シャツとデニムを30%OFFでGET。COACHのお財布はなんと70%OFF003.gif

その後ドールプランテーションに寄り
c0206342_16202042.jpg


ハイレアタウンでガーリックシュリンプを購入し
c0206342_16202186.jpg

c0206342_1620228.jpg

c0206342_16202396.jpg

c0206342_16202429.jpg


ノースショアのSUN SETを眺めながら食べた。美味しかった。
c0206342_16202474.jpg


この時期は波が高い。地元サーファーがかなり入ってて魅入ってしまう。

最後に(写真は上手く撮れなかったけど)タンタラスの丘で夜景を見てホテルへ。
チーズケーキファクトリーでテイクアウトして頂く。これ、8ドルと高いけど大きいから一人じゃ無理
c0206342_16202525.jpg


今日も天気に恵まれ、充実した日を過ごせました。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-22 15:34 | Trackback | Comments(2)

追伸

だのんさん宅にてお留守番のMOMOを、だのんさんが写真送って下さった
c0206342_16125381.jpg

c0206342_16125493.jpg

すぐに実家の感覚を思い出して、大好きなレッツ君とバトっているらしい。

粗相がないか、自分だけ抱っこ攻撃してないか、色々心配もあるけれど、だのんさんによれば、いい子にしていてくれているようだ。

だのんさん、ありがとうございます。
テンション上げて、飛び跳ねてるMOMOを想像して笑っちゃいました。
引き続き宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-21 16:07 | Trackback | Comments(5)

久しぶりのハワイ

遅い夏休みをとって20年以上ぶりのハワイに来ました。ここ最近の仕事は完全に自分のキャパ超で、限界感じ続けてるのと、今年に入って2度も入院した事。更にはRUNを虹の橋に見送ったりと、辛いことが続いたので、今回の旅行は厄払いとちょっとだけ自分へのご褒美として大奮発しました。

デルタのビジネスラウンジ。出発までくつろぐには申し分ない。
所詮貧乏性なあたし、おつまみ豊富で美味しそう。ついつい食べすぎちゃった。てへっ

c0206342_1671352.jpg

c0206342_1671633.jpg


チェックインカウンターや手荷物検査もビジネス専用レーンがあって、行列に並ぶ事がない。それに荷物も優先的に出てくるんだ。初めて知った。

で、そのおつまみ食べすぎがあだとなり、美味しい夕食を残す事に^^;
元取ろう♪ばかり考えちゃダメね。

c0206342_1671791.jpg

c0206342_1671766.jpg

c0206342_1671885.jpg

c0206342_1671884.jpg


てか、こんなに…量多すぎでしょ。

180℃フルフラットは首痛くならずに眠れました。
c0206342_1671941.jpg


フライトは約7時間、着陸1時間半程前に急に電気がついて朝食だと起こされる。てか、さっき食べたばっかですけどー。
c0206342_1672050.jpg

またまたこのボリューム^^; 絶対2キロは太ったと思うわー。


ホテルは憧れのピンクパレス、ロイヤルハワイアン。
c0206342_1672091.jpg

レイサービスあり、ウェルカムドリンクと留守中にマフィンの差し入れあり
c0206342_1672173.jpg


ピンク好きのあたしを虜にしちゃう位こだわっている。

お昼はアラモアナに行って、日本で予約してた田中オブ東京の鉄板焼に舌鼓。
c0206342_1672263.jpg

このイケメン、お客を喜ばせるパフォーマンスがハンパない006.gif


あまりにも現実とかけ離れすぎてる今年の休み。社会復帰を意識しながら過ごさないと、ギャップ大きすぎて、心が折れそう(>_<)
いやいや、先の事は考えず、今を楽しもう。
明日はワイケレアウトレット、ドールプランテーション、ハレイワ、タンタラスの丘ツアーに午後から出かけます。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-10-21 13:20 | Trackback | Comments(2)