<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親睦ゴルフ

今朝は4時起きして、年に2回恒例の、本部と営業店親睦ゴルフ大会がありました。
1年半前までお世話になってた部署の懐かしいおじさん達とのお喋りも楽しかったし、スコアは悪くても、奇跡のニアピン&バーディ賞がとれたので大満足024.gif
お楽しみ抽選会では、目当てのお米をしっかりGETしてきました
c0206342_1891338.jpg


一緒に早起きしてくれたMOMOたん。
仕事じゃないのがわかるみたいで、
朝から自分も行くって頑張ってたね。
ごめんね002.gif
c0206342_1892094.jpg

早起きして疲れたね。明日はゆっくりしようね。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-30 17:55 | Trackback | Comments(2)

山中湖の休日

明日はお休み♪ MOMO連れで、RUNがお世話になったペンション『ローズガーデン』さんを予約していた。

朝はゆっくり出て、昨日の教訓で環八を避けながら東名に乗り、お約束の御殿場アウトレットに寄った。
しかーし、なんと入場規制。日曜はそんなに混まないと思ってたら侮れない。

c0206342_2019352.jpg

c0206342_20193625.jpg

明日は天気悪いみたいだから、今日の内に世界遺産を拝んでおこう
c0206342_20193839.jpg


ローズガーデンさんは本日貸切(*^^*)
c0206342_20194143.jpg

c0206342_20194268.jpg

c0206342_2019447.jpg


トリプルの広い部屋を用意して下さり、お食事も相変わらずのボリューム。
溶岩焼プレートで焼くお肉は柔らかくて最高でした。
お値段も手頃。ワンコ連れの方、大いにお勧めしますo(^▽^)o

さて、今から広いお風呂にのんびり入って疲れを癒してきます。
支店の皆さん、ごめんなさーい006.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-24 20:11 | Trackback | Comments(6)

横浜

MOMOたん、横浜参上(*^^*)
ベイクオーターはワンコグッズを置いてる店も多いし、ワンコ連れに優しい所なんです。
c0206342_19422295.jpg

c0206342_19422380.jpg

c0206342_19422636.jpg

事もあろうに、リードを忘れてしまい、ハーネスタイプを購入。パンダの絵柄が何とも可愛いo(^▽^)o
フラハワイはワンコOK
c0206342_1942303.jpg

c0206342_1942321.jpg

c0206342_19423347.jpg



それと防寒コートも遠赤外入りの暖かい、かつピンクを見つけました。

シーバスはワンコOK。横浜駅からみなとみらいへ出ました。
c0206342_19422790.jpg

c0206342_19422864.jpg

c0206342_19422937.jpg

絶対外せないミセスエリザベスマフィンを買いました。帰ってコーシー飲みながら食べるのが楽しみ♪

最後に中華街に出て、肉まんとこれ
c0206342_19423475.jpg


ハリネズミ饅頭。こーゆー食べ歩きも楽しい。

明後日は休みをとったので、明日から1泊でRUNがお世話になったペンションにMOMO連れで行ってきます( ´ ▽ ` )
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-23 19:30 | Trackback | Comments(2)

巣篭もり中

いいなー007.gif
c0206342_615472.jpg

あたしも一緒にこうしていたい
c0206342_615526.jpg

夢にまで仕事が襲いかかってくるぅ021.gif

今週は割り切ろう。まだ大丈夫。

お帰り024.gif024.gif024.gif024.gifの大歓迎儀式は着替えすらさせてもらえない(笑)これを毎晩欠かさないで繰り返してくれるMOMOに支えられるから頑張れるんだよな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-21 06:08 | Trackback | Comments(6)

戸田マラソン2013

先週のあの事故からちょうど1週間、お陰様で予定通り走ってきました。
月曜に歯が入ったけど、火曜まで唇はカモノハシ状態、
水曜に唇の腫れが引いてきたけど、手足、鼻の頭、鼻の下のキズは
痛々しい、特に鼻の下はカトチャンペみたいで超カッコ悪い。
木曜、傷達がカサブタに変わる1.所々かゆみも出てくる。
金曜、カサブタが取れ始め小さくなってくる。土曜、カサブタも殆どとれる。

という驚異的な回復力を遂げ、今日はマスクもバンソコもなく、化粧で
誤魔化せる程度になって走ってまいりました。

c0206342_17112040.jpg
c0206342_17113165.jpg
c0206342_17113673.jpg


とにかく転ぶな、最後まで走れ・・だけを考えていた結果
何とか最後まで走り続け、3週連続の転倒も免れました。パチパチ
RUNは今日も一緒に走ってくれました。あたしの首元で『転ぶなだじょ』って
言い続けてくれてました。

あ、タイムは去年より2分近く遅れて28分台だったけど、とにかく完走できた
のが何より嬉しい。メールで応援して下さった皆様、ありがとうございました。

c0206342_17114577.jpg


ランチは怪獣父にステーキをゴチになりました。何から何まで・・ホントすんません。

あ゛ー、既に筋肉痛が始まりました。明日はちょっと辛いかも。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-17 17:16 | Trackback | Comments(2)

おかげさまで

ホントにお騒がせしました。
皆様よりお見舞い電話やらメールを頂戴し、恐縮してます。
お陰様で欠けた歯は樹脂により、パッと見わからないほどのリアルな
歯が出来上がりました。痛みもありません。
キズもカサブタとなり、自然に取れるのを待つのみ。
ただし場所が場所だけに(鼻の下でカトチャンペになってる)まだマスクは
外せず、会社のランチタイムはマスクで鼻の部分を隠しながら食べてます。
これだけちょっとメンドイかな。
お風呂も痛くなくなったし、もう大丈夫・・・だと・・思いたい。

それにしても今年は2度の入院とRUNを見送り更には歯を折るケガ。
悪い事が重なりすぎだ。
こんな時やっぱりあたしは父の所に行く
c0206342_2258074.jpg
c0206342_2258637.jpg

お墓の階段を登れず、困ってるMOMOたんと、スタスタ歩くMOMOたん。
最初に連れてきた時は怖がって固まって動かなかったのに自分から探検。

悪い事があっても、痛み、苦しみ。悲しみを乗り越えMOMOに会えた。
これからもいい事ばかりじゃないだろう。でもその分いい事があったら喜びも
大きいはずだから。
おとーさん、いくつになっても精神年齢15なまま止まった娘を見守ってね。

日曜日、思わぬアクシデントによりUPできなかった怪獣弟の雄姿をよろしければご覧下さい。
彼にとって小学校最後の音楽会。代表してピアノの伴奏を任されました。
c0206342_235938.jpg
c0206342_235166.jpg

叔母バカですみません。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-13 23:06 | Trackback | Comments(4)

重症(^^;;

ついに来週マラソン大会を控え、今朝怪獣弟と軽く走った時の事。

はい、またやってしまいました。

先週の傷はかさぶたとなり、もはや痒みに変わってきた上塗り…
だけならまだしも、今回は手足に何箇所も傷を負い、更には顔から転んで前歯が2本折れました(°_°)
唇はカモノハシのように腫れ上がり、鼻の頭も負傷。あぁっ(´・_・`)
これは数多い失敗の中でも最大級に大失敗だ。

c0206342_122281.jpg

c0206342_1222990.jpg


何事かあったのはわかるようで、ずっと寄り添ってくれる優しいMOMO。

幸いにも怪獣父は歯科医だが、今頃成田のハーフマラソンを完走目指しているだろう。
近所の歯医者さんに診て貰い、応急処置だけしてもらった。
明日から会社なんだけど、どーしよ。
とりあえずマスクで隠せるからいいけど…。完全修復まで年内間に合うかってレベルらしい。あーん。最悪
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-10 11:35 | Trackback | Comments(18)

早帰りDAY

今日は月に一度の早帰りDAY♪ しかしいい時代になったものだー。
PM3:30に帰宅できたのだーー。まだ店閉まったばっかの頃じゃん。
若い頃などは、有給とは風邪をひいた時にとるものだった。
今は有給も定期的にとれてるし、こういった早帰りも月1であるし。
特にあたしは恵まれてて、他店の先輩達の中には立場的に早帰りできない
って店もある。

そんな貴重な早帰り、MOMOたんの爪や足回りのお手入れをお願いしに
行ってきた。それと、寒がりMOMOたんの冬用の暖かい洋服が欲しい。
これからMOMOのお出かけイベントいっぱいあるしねー。
c0206342_18402327.jpg

RUNのお洋服はサイズが合わずブカブカ、数軒見て回ったけど、
DS(ダックスSサイズ)または2のロングがなかなか見つからない。
今日はやっとやっとMOMOに合うサイズが見つかった

セサミストリートより・・エルモと ウォルトディズニーの定番ミッキー
c0206342_18393525.jpg

それにPOOHさんと、やっぱりピンクのフリフリ
c0206342_1840671.jpg

よかった。とりあえずお出かけは大丈夫そうだ。

おまけ『MOMOのねすがた』

とりあえずお布団にもぐる
c0206342_18421668.jpg

(もぞもぞしてるからわかりますけどー)どこかなどこかな??

あ、MOMOたんみーーっけ

って言うと尻尾フリフリ喜ぶ(可愛すぎ♪)
c0206342_18425131.jpg


これを数回繰り返し、あたしは新聞読んだりTV見たりしてるといつのまにか寝る


が、

c0206342_1845743.jpg

頭だけ出すのは姉ちゃんと一緒だね
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-07 18:46 | Trackback | Comments(8)

連休最終日

あぅー、また1週間が始まるぅー。
いやいや、健康体で毎日働かせてもらってるんだから、感謝しなきゃだよな。
健康体はいいんだけど・・・実はこの連休初日にちょっとしたアクシデントが(汗)
2週間後に控えた戸田マラソン5キロを控え、そろそろちゃんと練習しなきゃと
思いつつ、毎日遅いのを言い訳に走るのは土日のみとなってるあたし。
雨も降ってなかったし、だのんさんがいらっしゃるのは11時頃だから
ひとっ走りしてきたのだ・・・・が・・・。

金曜に受けたインフルエンザ予防接種を思い出しながら走ってた時


注)痛みに弱いあたしは大の注射嫌い。注射の話するだけで鳥肌もの。
  動悸が激しくなり、ヘタすりゃポックリいっちゃうんじゃないかと思うほど。
  3000円の注射打つなら10000円の飲み薬があればそっちを選びたい。
  うちの支店はよっぽどの理由がなければ強制的に受けさせられる。


どすっ

えぇ。転びました。結構ハデに。
両膝に、またこの歳では消えないだろうキズを負ってしまったのだ。
若干の流血が恥ずかしい。急いで家に帰って傷口を洗い、軟膏を塗って
絆創膏・・・と思ったけど傷が大きくくっついちゃうと剥がすの痛そうだから
ガーゼで保護しておいた。

が・・・しかし、夜には見事ビッタリ張り付いたガーゼが痛くてとれない(泣)
同じ経験をした怪獣弟に相談するも『それ当分取れないぜ、ばっかじゃねーの』と
笑われる始末。
明日から会社なのにどーすりゃいいのだろう・・・。

さて、楽しかった土曜の夜からMOMO姫は
c0206342_1632743.jpg
c0206342_16321534.jpg

とにかくよく寝る眠り姫。

夜眠れなくなっちゃうよ(って事もないと思うが)起こしてみると
c0206342_16333279.jpg

いえ、あの、まだPM2:00ですがー。朝ごはんはちゃんと食べたしー

今日は雨が降ったり止んだりのMOMO地方。
c0206342_16352873.jpg
c0206342_16353693.jpg

だから、まだ夜じゃないのね。
c0206342_16355788.jpg
c0206342_1636216.jpg

また寝るのかい(!)

先日の女子会でちょっと話題になった口臭について。
MOMOも歯石が溜まり易いのか、気になっていた。ハミガキはさせてくれる
んだけど、それにペーストをプラスした方がいいんだろう。
ちょっと前からあちこち探していたんだけど、昨日これを購入
c0206342_16383080.jpg

スプレータイプなので、飲み水に入れてもいいらしいけど、味がついたらイヤ
だろうから、ハミガキシートにスプレーして磨く。
とりあえずこれを試してみよう。

さて今度はあたしの番。お風呂で傷口のガーゼをふやかして、今日は取れるといいな。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-04 16:42 | Trackback | Comments(10)

女子会

MOMOを通じて、だのんさんと知り合う事ができて、そのだのんさんを通じて
またまたたくさんのワン友さんとお知り合いになれた。
今日は女子会にMOMOと一緒にお誘い頂き、ドッグカフェでお喋りしてきた♪

今日の参加ワンコは

だいずかあちゃんとだいずねえちゃん そして
3度目ましてのだいず君。あの暑かったコスモスツアー以来だね。
c0206342_2138549.jpg


ずっきーさんとほんのちょっとご参加のパパさん
そして2度目ましてのアーチ君、クララちゃん、保護犬のみのりちゃん
c0206342_21412533.jpg
c0206342_21413426.jpg
c0206342_21414469.jpg


それと1週間ぶりの、だのんさん
そしてレッツ君、保護犬のつばさ君
c0206342_21442512.jpg
c0206342_2144348.jpg


ほどなくしてニナアコママさんが到着し、美味しいランチに舌鼓をうつ
c0206342_21452582.jpg
c0206342_21454062.jpg
c0206342_21455125.jpg


c0206342_21461796.jpg
c0206342_21462323.jpg
c0206342_21463074.jpg
c0206342_21465064.jpg


パレットさんのランチタイムが終了、お天気もイマイチなので
ニナアコちゃんがトリミング終わってママを待つ、室内ドッグランへ移動
c0206342_21505899.jpg

c0206342_21491816.jpg


だいずねえちゃんに付いて(おやつに釣られ)、ワンズが走る
c0206342_21513730.jpg
c0206342_2151486.jpg
c0206342_21515956.jpg

最後まで付いていったのは黒い子達(笑)
c0206342_21523854.jpg


MOMOも走るし、はしゃぐし、楽しそう
c0206342_2153205.jpg
c0206342_21533691.jpg
c0206342_21535581.jpg


最後は恒例の集合写真
c0206342_2156544.jpg


お土産をたんさん頂きました
c0206342_21571863.jpg


MOMOはいつものお散歩よりガシガシ歩くしみんなと遊べたし、抱っこしてもらったし
大好きなレッチュとも会えたから、とーすごくすごく充実した一日だったようだ。

皆さん、今日もお仲間に入れて頂きありがとうごさいました。
また一緒に遊んでくださいねー。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-11-02 22:01 | Trackback | Comments(10)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty