<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の瀬

お陰様で、手は大分よくなってきました。このように指は完全フリーとなったのです。
c0206342_16241234.jpg

慣れない左手君、よく頑張ってくれたよね。もうちょっと頑張ろう。


で、本日は快晴。まだ痛みは残ってるので大掃除とはいかないけれど
できる事はやっちゃおう・・って事で。
まずはMOMOの身の回りの物をすべてキレイに
c0206342_1631161.jpg

それと来年もいっぱいお世話になる相棒のお掃除
c0206342_16312699.jpg

そうそう、ようやくこれも
c0206342_16315510.jpg
c0206342_1632037.jpg

※この後透明フィルムも上手に剥がせました

通勤でお世話になるブーツを干したり部屋の掃除もしたり
お天気がよくて暖かくて、ホントにいい日だったなぁ。

MOMOもブラッシングして、最近は自分の庭を探検したり走り回ったり
どんどんワンコらしくなってきた。とにかく最初は固まって動けなかったから。
c0206342_1634680.jpg
c0206342_163411100.jpg
c0206342_1634174.jpg
c0206342_16342474.jpg
c0206342_16343021.jpg


去年の暮れから調子崩して今年の元旦から入院。2月には別の病気で入院・手術
更には追い討ちをかけるように4月12日。最愛の我が子を失った。
秋にはジョギングして2週連続豪快に転び、前歯を折る重傷、そして師走に入って
横道から飛び出してきたチャリを避けようとして自分が電信柱に激突。
振り返るととんて゜もない一年だったよなー。

でも、絶望的だったあの日から、徐々に下ばかり見て歩いててもしょうがないよと
とあるHPから運命的に出会ったわが子との出会いが再び笑顔をくれたんだよな。

今年も拙い万年初心者ブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
なかなか会えなくても心通じ合える旧友、会社でいつも支えて下さってる皆様。
RUSTYを通じてお近づきになれた皆様、とRUNを通じて仲良くして下さってる
皆様。それにMOMOを通じてたくさんの方とお近づきになれました。
来年も、これからもずっと宜しくお願いします。
皆様にとってよい1年となりますように。

c0206342_16452571.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-31 16:48 | Trackback | Comments(4)

仕事納め

怒涛の日々を乗り越え、ついに今日で
仕事納めだったあたし。
打ち上げもそこそこ二次会を辞退し
MOMOに会いたくて帰ってきちゃった。

と、その前に。葉月さんのブログで
ふと今年やり残した事を思い出した。
ミスドへGO003.gif福袋を購入

広げるそばからMOMOが興味津々
c0206342_2194927.jpg

c0206342_2195040.jpg

c0206342_2195197.jpg


改めて中身をご紹介
¥2100でドーナツ、パイ引換券20枚

それと可愛い小皿に大小エコバック
c0206342_2195120.jpg

ブランケットとフェイスクッション
それにカレンダーも
c0206342_2195268.jpg


小皿はMOMOのおやつ皿に
ブランケットとクッションもMOMOに
あげよっと

で、早速セットしてみた
c0206342_2195479.jpg


残念
MOMOはそっちのけで、あたし
の手袋が気に入ったらしく夢中
c0206342_2195592.jpg

c0206342_2195684.jpg


半ば強引に誘導してみた
c0206342_2195747.jpg

c0206342_2195885.jpg


そして
c0206342_2110065.jpg

c0206342_211018.jpg

か、可愛い

さて明日は午前中頑張って大掃除して
夜はガキ使見て寝よう♪
内心早くも5日の夜がこわーっ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-30 20:48 | Trackback | Comments(8)

どちて?

怪獣達が言ってたじょ
25日の朝、起きたらサンタさんが
枕元にプレゼント置いてくれるって
c0206342_782441.jpg


でも…なかったじょ
MOMOはいい子じゃないからなの?

あたし『…ベッド買ったじゃん(・・;)
上げるの早かったか?』

MOMOたんみたいないい子がいっぱい
だから、サンタさん忙しいんだね。

おしっ、もう一回寝てみるじょ
起きたらきっとサンタさんが来てくれるじょ(o^^o)
c0206342_782913.jpg


とにかく今日は早く帰れるよう頑張ろう。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-25 07:02 | Trackback | Comments(3)

贅沢ランチ

年の暮れ、恒例の怪獣父主催忘年会
今年は飯田橋のメトロポリタンエドモンド内にある鉄板焼きを頂く

c0206342_17312983.jpg

c0206342_17313027.jpg

c0206342_17313267.jpg

このロブスター、しばらく動いてたな
手を合わせ、有難く頂く命
c0206342_17313353.jpg

c0206342_17313523.jpg

c0206342_17313649.jpg

メインのお肉
c0206342_17313813.jpg

c0206342_17313920.jpg

野菜も美味しい
c0206342_17314297.jpg

さっぱり味のガーリックライス
c0206342_17314159.jpg

スウィーツで〆
c0206342_17314384.jpg


怪獣父様、ご馳走様でした。
こちらこそ来年も宜しくお願いします
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-23 15:23 | Trackback | Comments(0)

メリクリ(o^^o)

我が家はちょっと早目にXmasがきた

てか、超手抜きなんだけど

AEONでオードブルを調達

c0206342_2041935.jpg


それから予約してたケーキ

c0206342_2042062.jpg


MOMOたんは気になる気になる

c0206342_2042172.jpg

c0206342_2042248.jpg


とても気になる

c0206342_2042320.jpg


ごめんね、いつものご飯で(・・;)
健康は大事だからね。

あたしは去年のXmasケーキを食べた夜
腸閉塞が始まったトラウマで^^;
せっかくのケーキは一口のみ。

今年はもう何も起こりませんように
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-21 19:54 | Trackback | Comments(6)

振替休日

日曜日、仕事だったあたし。
今日は貴重な振替休日006.gif
手は相変わらずだし、目尻痙攣してるし
(これ、あたしの疲れMAXサイン)
だから家でまったり…の予定だったが
せっかく貴重な平日休みだし、明日から
天気悪いと聞いたらじっとしてはいられない。
フラッと散歩がてら越谷に行きました
c0206342_19353874.jpg

c0206342_19354091.jpg

MOMOにはDOG DEPTのパーカー
c0206342_19354185.jpg


あたしは20代の頃大好きでよく着た
SURF DAYSのフワモコリバーシブルジャンバー
c0206342_19354250.jpg

同じくロングパーカー
c0206342_19354338.jpg


バックプリントも可愛い006.gif
c0206342_19354495.jpg


店員さんにのせられ、レギンスまで
c0206342_19354523.jpg


MOMOたん、若作りの怪しいオバサン
みたいかなー、どー思う?

『…』
c0206342_19354779.jpg

c0206342_19354895.jpg


あ、お疲れね。

明日は東京にも雪が降るかも♪
大きな声じゃ言えないが、あたしは雪が大好きだー。大人は普通嫌がるもんだけど、すごーくワクワクする。
MOMOたんは寒がりだから嫌いかな。
とにかく明日が楽しみだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-17 19:07 | Trackback | Comments(4)

少し小さく

今日は待ちに待った金曜日。
不自由で可哀想なあたしの右手君。
みるみるうちにドス黒くなっちゃって
包帯とったらどんななのか心配だった。

お陰様で経過は良好らしく、また今日も
レントゲン撮ったら骨はズレてないよう
だった。よく頑張ったな、あたし。

しかしドラえもんからは解放されない。
大分小さくなったけど、小指は曲げた
まま固定せねばならないようだ。
c0206342_2144484.jpg

c0206342_2144558.jpg



また来週金曜日に病院に行く。
次はもうちょっと軽くなりますように。

c0206342_214514.jpg


MOMOたん、日曜日はお仕事なの。
その代わり、火曜日休みをとったから。
c0206342_2145336.jpg

毎朝の事だけど、可愛いすぎて会社行く
のがホント嫌になる(^^;;
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-13 20:54 | Trackback | Comments(4)

Xmasプレゼント

今日は月に1度の早帰り日
暮れに迫ると美容院も混むので
ちょっと早いけど、MOMOたん
年越しグルーミングへ

乾燥してるので、ハーブパックもしてもらう。
まんまるお手手001.gif
c0206342_1861249.jpg


待ち時間でXmasプレゼントを物色。
そしてMOMOたんにピッタリのピンクの可愛いベッドに決めた
c0206342_186136.jpg

c0206342_1861445.jpg


冬用ベッドがあるんだけど周りの囲いが高くて、飛び降りちゃう事がある。
c0206342_1861570.jpg

これは床暖房で暑くなったら涼しく寝られるよう隅に置いて、横から飛び降りないような向きにしよう。
早速チェック
c0206342_186169.jpg

お気に召された様子003.gif
c0206342_1861785.jpg

c0206342_1861890.jpg


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

手の負傷に際し、皆様から温かいメールやお電話を頂き心からお礼申し上げます
とりあえず金曜日まで大人しくして、よいご報告ができたらいいなと思ってます
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-11 17:46 | Trackback | Comments(4)

あぁ(・・;)

その後グローブのように腫れ上がった手は指が青くなり、今日は業務命令で整形外科に行かせてもらった。

レントゲンに映ったあたしの手は、素人目で見てもハッキリとわかった。

折れてんじゃん(・・;)

そしてこんなガッチリ固められた
c0206342_20514870.jpg

c0206342_20514930.jpg

あはっ、ドラえもんみたーい。

って、笑ってる場合じゃなく、現実はかなりキツイ。
まず字を書く仕事のあたしが右手を使えないのは致命傷。
それから食事も歯磨きもお風呂も大変。
化粧もしかり、ストッキング履くのも大変だー。

そんなあたしのドラえもんをクンガクンガ興味深く、多分心配してくれてる可愛いMOMOたん。
c0206342_20515091.jpg

ありがとう。

旅疲れで、今日は一日中寝ていたらしい。
c0206342_2051514.jpg


あー、ホントにこれが最後であってほしいわ。そして宝クジ、ちょっとでいいから当たって下さい。
せめて今日の治療費6000円だけでもいーからさ(^^;;
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-09 20:39 | Trackback | Comments(8)

1泊旅行

MOMOを通じて仲間に入れて頂き、千葉への1泊旅行にお誘い頂いた
現地集合がPM3:00。九十九里には渋滞なければABOUT2時間
AM11:00頃出発予定。まずはお散歩、軽いウォーキング(転ぶとヤバイので)
MOMOのシャンプー、荷物チェック、新聞読んで・・・って、毎年のカサカサ肌
が今年も気になるので皮膚科も行かなきゃ。

って、色々やることやってチャリでGO・・・・・で、まさかの悲劇が。

今度はあたしが悪い訳じゃないのよーー

c0206342_16552557.jpg

あたし、今年はホントやばい。歯を折ったらもう終わりかと思ってたのに。
ちゃんと左を走ってたあたし。見通しきかない交差点。こっちは青信号。
赤信号で左から若い男がチャリでフラッと出てきて・・あぶねーなーと思ったよけた瞬間
あたしだけ電柱に右手を強打。グニャといった感触+吐き気
必死に皮膚科の診察を受け、何とか帰宅、吐き気もなくなってお昼近くなったので
そのまま出発。そして今はメッチャ腫れて指を動かすと超イタイ・・・。
ホントに今年はお腹から始まり足・顔・歯・最後に手と完全に満身創痍だわ。
この際『当たり年』って事で年末ジャンボを買ってみるかなー。

******************************************************

前置き長くなったけど、実はタイピングも一苦労。今回は写真ドッサリUP
させてもらいます。

土曜の晩。ご都合により日曜の朝食から参加のけいせつさん、ずっきーさん
がいらっしゃるので、ワンコ写真はあとで。
美味しいキムチ鍋と海鮮鍋、けいせつさんが夕食用に送ってくださっていた
ありえないサイズのホタテとハマグリなどなど・・・更にはお世話になった民宿
『倉ちゃの宿』からのサービスでビッグたこ焼きに2次会のおつまみ等に舌鼓を打つ
c0206342_177614.jpg
c0206342_1771324.jpg
c0206342_177202.jpg
c0206342_1772733.jpg
c0206342_1773643.jpg


何年分かの美味しいものを頂いた気分♪ 右手の痛みも吹っ飛ぶわー。

翌朝、早朝出発のけいせつさん、ずっきーさんご一家が到着。2足歩行13名、
4足歩行は17ワンの大所帯になる。
撮ったつもりが撮れてない・・・・紹介しきれなかったらごめんなさい
ますば・・・ニナちゃんとあこちゃん
c0206342_17131123.jpg

いきなりニナちゃんのお鼻きれてるし・・・すみません。
それからムート君
c0206342_17142412.jpg

だいず君
c0206342_17162887.jpg

アーチ兄さん
c0206342_17183479.jpg

クララ姉さん
c0206342_17192319.jpg

みのりちゃん
c0206342_1721076.jpg

トトちゃん、ジャニスちゃん、だいすけくん
c0206342_17232611.jpg

ドナルド君
c0206342_17241614.jpg

ビーンちゃん
c0206342_17273573.jpg

モカちゃん
c0206342_17275482.jpg

アンちゃん(左がアンちゃん。ごめんなさい。正面からのいい写真が全くなかった・・)
c0206342_17292420.jpg

つばさ君
c0206342_1731566.jpg

レッツ君とMOMO
c0206342_17321144.jpg

あーん、やっぱり思うように撮れてなかったけどギリ17ワンのご紹介でした。

寒くてもお天気に恵まれ、今日は道の駅に寄り道。船の上で写真を
c0206342_1738421.jpg
c0206342_17381729.jpg
c0206342_1738166.jpg
c0206342_17392542.jpg
c0206342_1738542.jpg
c0206342_1739112.jpg
c0206342_17393055.jpg


ハーブ園に併設されたドッグランで遊び
c0206342_17421178.jpg
c0206342_17423128.jpg

c0206342_17454992.jpg

c0206342_17424522.jpg
c0206342_17425590.jpg
c0206342_1743762.jpg


最後に恒例のワンコ記念写真(恒例のバラバラ感で)
c0206342_1747228.jpg


ニナあこママさん、けいせつさん、ムー君ママさんには準備をして頂きありがとうございました。
そして皆さん、右手が(も)使えない私に優しいお気遣いを頂き、上げ膳据え膳、お布団敷き
まで面倒をみて頂き恐縮でした。
同じ釜の飯を食べて(昭和風に)お布団を並べて寝て。そしてあたくしのステキな
ノーメイクまで見て頂いたら、もう他人じゃありません。はい。
次にお目にかかる日までにはちょっとづつ跡が消えてないキズと、右手も元気に
動かせるよう頑張ります。

ずっきーさんからTDLのお土産をいたただきました。ありがとうございます。
c0206342_17514185.jpg

可愛すぎー。会社ではもったいなくて使えないーーっ。

ちなみに今回集まったワンコたちは『ボンバードッグ』さんで作って頂いた
おそろいのお洋服でした。背中に名前の頭文字が入ってます
c0206342_17532032.jpg

MOMOのサイズも控えておいて下さり、オーダーメイドだからピッタリでした♪
[PR]
by bokuwarusty | 2013-12-08 17:58 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty