<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激務より解放されて…

ようやく、ようやく魔の激務から解放されつつある。
とはいえ来月は決算だからやっぱり忙しいのだろうけど、雑務に追われた今月に比べたら本業を頑張るだけ。
今日は月末。ホントに今日さえ乗り切れば束の間の安堵感を味わえる003.gif
てか、今職場最寄り駅のマック。6:30からここにいる。
c0206342_7493930.jpg

今日、大きな仕事があって緊張感から早出したのだ。今もドキドキしながら落ち着かない。大丈夫よ、あたし。きっとうまくいくから。

c0206342_7494390.jpg

日曜は癒しのあの場所にMOMOと久しぶりのお出かけ。だから今日を頑張る。
どうかうまくいきますように。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-28 07:40 | Trackback | Comments(4)

休日

先週の研修は無事に終了。しかし、ない頭を酷使したせいか、翌日尋常じゃない頭痛で目覚め、会社を遅刻する始末。
来週もうひとつの気が重い仕事があるけど、それさえ終われば楽になれる。
おしっ、もうちょっとだ。頑張ろう。

今日はMOMOのトリミング。前回同様ハーブパックもしてもらい、可愛いおリボンつけて貰って、ふんわりいい香り。
c0206342_19444233.jpg

c0206342_19444334.jpg

c0206342_1944442.jpg


本犬は望んでない事もいっぱいあると思うけど、あたしにできる事ならば、MOMOには何でもしてあげたい。
明日は休日出勤。来週土曜も出勤。
一週空けて、また土曜も出勤。あぁ002.gif
だけど笑顔で乗り越えようと頑張る力はMOMOがくれてるんだよね。
いつも幸せでいてほしいし、美味しいご飯を食べさせたいから頑張るよ003.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-22 19:30 | Trackback | Comments(4)

雪国ふたたび

昨夜も運悪く当番で残業。
電車止まるかも002.gifってドキドキしたけど、遅れながらも動いていてよかった。
昨夜の駅周辺はまたもや雪国。MOMO地方では滅多に見られない風景
c0206342_745832.jpg


今日は午前中だけ仕事の予定だったけど、電車動いてないし008.gif
そりゃそーでしょ。玄関開けたらこんな
c0206342_745911.jpg

c0206342_75084.jpg

c0206342_75186.jpg


物置にスノーブーツ取りにも行けない!

個人的にはまた雪遊びできるし、仕事も延期になったから嬉しいんだけど、用事がある方にとっては深刻な状況だ。

さて激務もお尻に火がついてきた。思うように進まなくても時間は過ぎていく。
日常業務を終えてから研修準備は無理。
月曜は休日出勤の振休をとったので、今日から3連休。家で仕事します。
c0206342_75466.jpg



膝から下りないMOMO
c0206342_7524.jpg

c0206342_75381.jpg

一緒に頑張ってくれるんだよね006.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-15 06:52 | Trackback | Comments(6)

MOMOの雪体験

今日は快晴で、昨日のドカ雪も溶け始めてきた。あたし的にはかなり残念。こんな雪、この辺りじゃ、当分お目にかかれないだろうな。

で、昨日のかまくらも徐々に崩れ始めてた。今日は吹雪いてないからMOMOたんの反応を見てみた
c0206342_19350100.jpg

c0206342_1935150.jpg

c0206342_1935226.jpg

片足上げて固まってしまった
姫と同じだわ003.gif

バスも運休しちゃう程、雪に脆い東京
怪獣弟が制服採寸に行くのに足がなく送っていく
途中こんな光景も
c0206342_1935339.jpg


さすがに車は空いてたな
怪獣姉とマックでコーシー飲みながら、これ食べてみた。個人的感想はちょっと残念だった
c0206342_193555.jpg


明後日は市民マラソンの予定だけど、日の当たらない道路は凍りそうだし、多分中止になるのかな。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-09 19:20 | Trackback | Comments(6)

待望の

大方の大人の皆様には申し訳ないが、あたしは雪が大好き。でも東京に降る雪は大抵翌日には溶けちゃう程度。
それが何と今回は13年ぶりとか。
ウッキー024.gifと朝からテンション高く、せっかくのスタッドレスも有効活用して用事を済ませる

c0206342_18432967.jpg

c0206342_18433051.jpg


徐々に雪国になっていく005.gif

c0206342_18433264.jpg


ムダなんだけど、とりあえずの雪かきをした後、かまくら作りに専念する怪獣達
c0206342_18433365.jpg

c0206342_18433343.jpg

c0206342_18433445.jpg


夕方遅く完成したかまくら。クオリティは高いと思う。
c0206342_18433586.jpg


一方MOMOたんは
まず雪対策のスーツを着る
c0206342_18433680.jpg

c0206342_18433756.jpg

更にコートを着たけれど
c0206342_18433810.jpg


雪深すぎて、しかも吹雪いているから遊ぶのは断念。
明日晴れたら遊んでみようね
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-08 18:31 | Trackback | Comments(6)

きたきた(*^^*)

ボンバードッグさんにお願いしていたお洋服が届いてました♪
c0206342_2115653.jpg

本体の生地を選んだら、袖あり、なし、フードやスカートも自由にお願いできる。縁取り?の生地まで全部選ばせて貰える。
では、早速モデルさんお願いします003.gif
ますはだのんさん家ワンズとお揃いのピンクを基調としたモンキー柄
c0206342_2115710.jpg

c0206342_2115876.jpg


次に春先から着られそうな、キュートなパンダちゃん柄
c0206342_21151062.jpg

c0206342_21151177.jpg


最後はボンバーさんSALE限定品の、ニナちゃん、あこちゃん、だいずくんとお揃い、裏起毛付あったかパーカー
私達がギリギリ間に合ったようでしたが、ちょうど完売。残念ながらだのんさん家ワンズの生地が足りず、私達だけ作って頂く。ごめんなさい、だのんさん。
c0206342_21151296.jpg

c0206342_21151312.jpg


もー、全部可愛くてピッタリ。それでいて驚くような破格値で作って頂きました。S様、ありがとうございます。

お出かけがますます楽しみです(o^^o)
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-04 20:55 | Trackback | Comments(6)

行事

何でもテキトーだから、年中行事をちゃんとやる人じゃないし、何となく企業に踊らせれるのも好きじゃないんだけど、
クリスマスにケーキとか普段食さないケンタが食べたくなるように、昨日は残業後のデパ地下に寄って購入。
c0206342_6185691.jpg

なんだろ?これで病気しないって気になれる。
MOMOは福は内の豆を必死に食べる
c0206342_6185782.jpg

最初は警戒したけど、食べたら美味しかったらしい(笑)

これで鬼さんこないね、MOMOたん。
c0206342_6185830.jpg


昨日は気持ち悪い位暖かかったな。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-04 06:13 | Trackback | Comments(2)

祝!合格

実は昨日、今日。怪獣家にとって大イベントだったのだ。
お陰様で怪獣姉は志望校に合格。
怪獣弟もさりげなく受験生。
土曜日に第2志望校を受験▶︎合格。
(今は当日ネットで合否がわかる時代ってのも時代を感じるな)
そして今日も早くから怪獣母に付き添われ、杉並にある第一志望校へ。
塾の先生にも『ここは…うーん』と言われていたらしいが。

見事に合格024.gif024.gif024.gifマジか。

注)すみません。今だけ叔母バカ発言させて頂きます。

あたしの妹と弟(巷では姪と甥)ホントによくやったな003.gif
弟は特にあたしに似て集中力ゼロ。ゲームばっかでいつ勉強してんだよ?って思ってたんだけどー。

c0206342_1830425.jpg

c0206342_18304480.jpg


とにかく嬉しい。よかった。
来週はお祝いだな
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-02 18:13 | Trackback | Comments(6)

怪獣姉の息抜き

無事受験戦争を終えた怪獣姉が、勉強中に行きたいと思ってた所。
K POPファンの聖地、新大久保へ。

c0206342_16593337.jpg

c0206342_16593354.jpg

c0206342_16593430.jpg

c0206342_16593744.jpg

c0206342_16593851.jpg


フラッと立ち寄った店だったけど、サムギョプサル、チヂミ美味しかった(*^^*)

どこが安い、どこが品揃え豊富かと知り尽くしてる怪獣。
あちこちのグッズ店を見て回る。

c0206342_16593939.jpg

c0206342_16594021.jpg

c0206342_16594140.jpg


受験頑張ったご褒美に、何か買ってやるぞって言ったのに、DVD数枚とグッズ少々。見てるだけで楽しいのだそうだ。
ひと休みは抹茶オレ
c0206342_1714835.jpg


女子の買い物は歩く▶︎食べる▶︎歩く▶︎お茶する▶︎歩く…を数セット。で、▶︎疲れて帰る だよね。
せっかく行ったからホットックも当然食しておきました。

怪獣姉、楽しかったね。美味しかったね。

あたしは化粧品を少々
c0206342_16594279.jpg

c0206342_16594384.jpg


MOMOたん、お土産なくてごめん
c0206342_1714911.jpg


春から高校生になる怪獣姉。ついこないだまでピーピー泣いてたのにな。
新しい環境で新しい友達見つけて、自分のやりたい事を見つけていくんだね。
姉ちゃんは(巷では叔母というらしいが)いつも応援してるからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-02-01 16:42 | Trackback | Comments(4)