<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなもんで(^^;;

昨日はMOMOの誕生日☆*:.。. .。.:*☆
手作りケーキをって気張ってみたものの、帰り掛け遅くなったので、今日に繰越。おしっ、MOMOたん待ってな。
美味しいケーキ作るからね017.gif

ケーキ、ケーキっと。レシピ見て作るのめんどい(MOMO めんどい??)
いやー、そのー、こねたり焼いたりって失敗したらさー、悪いじゃん?
だから、あのー、そのー。

c0206342_1719976.jpg

そんな不安そうな顔しなくても大丈夫よ。とにかく美味しいケーキね(^◇^;)

c0206342_17191466.jpg

あはっ、あははっ。怪獣姉からのダメ出しは『これケーキじゃないじゃん』
そう、その通りよ。ふんっ。
でもRUN姉は去年喜んで食べたから、MOMOたんも美味しいって言ってくれるはず。

c0206342_17192026.jpg

期待しないで眠るの図

お夕飯に食べさせます。MOMOたん、ごめんね。お友達は皆ママに凝ったの作ってもらうんだよね。
見た目は手抜きだけど、ちゃんと愛情込めて作ったからね。

来年は、そう来年はお友達みたいな凝ったの作るからね。期待しててね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-30 17:06 | Trackback | Comments(8)

Happy Birthday MOMO

今日はMOMOのお誕生日♪ って、あたしが勝手に決めたんだけどー。
RUNも今日がお誕生日だったんだよねー。

c0206342_2154620.jpg

自分の庭さえ怖くて固まってた子が走り回るように。
c0206342_21541113.jpg
c0206342_21541787.jpg
c0206342_21542239.jpg

そうだね。お散歩がとても楽になったよね。

MOMOが我が家の子になってくれて、もう8ヶ月になる。早いなー。
今日知った事実はとても悲しかったけれど、もっともっとMOMOを愛おしく思った。
大事に大事にするからね。

MOMO地方にも所々に少し桜が咲き始めました
c0206342_21593877.jpg

c0206342_21594735.jpg
c0206342_21595381.jpg


大好きなMOMO、5歳のお誕生日おめでとう。

***************************************************

今日MOMOの推定年齢をみてもらいました。誰が見ても幼いMOMOは
まだまだ若いと思ってました。
ところが歯や歯茎から判断すると6~7歳。眼球を見るともうちょっと若い
かもしれませんと。

悲しかったのはMOMOが想像をはるかに超えてシニアに近いからではなく
少なくともワンドクさんによさて保護されるまで、そんなに長く自由を奪われて
いた事。それが何より辛かったのです。
だのんさん宅でも我が家でも、1週間は触らせてもくれなかった事、
慣れてきたら頻繁に抱っこをせがみ、抱っこしてあげていれば安心して
眠る事。今ならわかる事がいっぱい。

長い間怖かったんだね。だからいつもビクビクしていたんだね。
よく頑張ったね。MOMO。もう何も怖い思いはさせないからね。命削っても
MOMOを全力で守るからね。

あたしが決めました。今日MOMOは5歳になったのです。
これからMOMOの記憶に刻まれるのは、楽しい事だけでありますよう、
皆様のお力を是非お貸しください。
これからもMOMOを宜しくお願いします。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-29 22:11 | Trackback | Comments(12)

連休最終日

昨日に続き、今日もすごーくすごーく楽しみにしていた日
兼ねてから心待ちにしていた、だのんさん宅より巣立ったワンコの同窓会。
風も穏やかでコートはいらない行楽日和。午前中、怪獣弟のテニススクール
送迎を頼まれていたので遅刻参加の我が家。渋滞がもどかしい。
予定より大分遅れてしまったのに、皆さん待っていて下さった。

早速参加ワンコのご紹介。
だのん家選抜チームは、去年軽度のヘルニアを患い、辛い治療に耐えて
久しぶりに参加のつばさ君。軽症でだのんさんが気づかれたのが幸い。
今日は元気に参加。でもやっぱり抱っこ大好きの甘えん坊さん。
今日も見知らぬパパさんやママさんにも上手に甘えていたよね。
c0206342_1917590.jpg


それからお馴染みMOMOが大好きレッツ君。相変わらずあどけない表情は
永遠のパピー。でも、ドッグランは好きじゃないんだよね。だのんさんにずっと
抱っこをおねだり。ママがダメなら誰でもいいから抱っこして攻撃(笑)
MOMOがヒップアタックとか、可愛いお顔にパンチしてごめんねーー。
c0206342_1927534.jpg


それからそれから、2度目ましての『なごみ』ちゃん。小さな可愛い女の子。
MOMOと同じブリーダーよりレスキューされたので、同じ時期にだのん家で
過ごした仲。『あ、久しぶりだじょ、なごちゃん、その後どお?だじょ』みたいな
会話はなかったけど、お互いちゃんと覚えている様子。
今日はモテ期だったねー。でもなごちゃんはママ大好き、ママ命。
c0206342_1933667.jpg


それからこちらもママ命の『こころ』ちゃん。MOMOの卒業後にだのんさん宅へ。
BBQやボンバードッグさんで会ってるよねー。つぶらな瞳が相変わらずCUTE。
ママさんは手作りで可愛いワンコのお洋服を作られている。MOMOのお嫁入りの時にも
なこみちゃんとお揃いの可愛いお洋服を作って下さったのだ。
c0206342_19394494.jpg

こころちゃん宅の先住犬『チョコ』ちゃん
c0206342_19442491.jpg

『はやて』ちゃん
c0206342_1945465.jpg

3ワンはお揃いのお洋服でずっとママさんの後をちょこちょこ付いていってました。
c0206342_19455549.jpg


そしてそして、昨日めでたく正式譲渡となったミントちゃん。
c0206342_19463791.jpg

ミ、ミントちゃんごめんねー。正面から撮れてるお写真が上手に撮れず
だのんさん、すみません。お写真勝手に拝借しました。
c0206342_19474120.jpg

ミントちゃんのお宅は少し遠いのですが、ママさんとお姉ちゃんに連れられて
遊びに来てくださいました。ママさんは、新しく迎えた家族の為に、ワンコ用の
ご飯を研究され、ミントちゃんが快適に過ごせるようにと一生懸命考えておられます。
私が遅刻したばかりに、お目にかかれたのはほんの少しの時間でしたが、ママさんや
お姉ちゃんのお優しい人柄が十分伝わり、ミントちゃんの幸せに涙が出そうでした。

そして我が家のお姫様
c0206342_1954815.jpg

意外にも自分からちょこちょことランを歩き回っていたのでだのんさんもビックリ。
おー、楽しんでるね。
c0206342_19553558.jpg

c0206342_2003887.jpg


大好きなレッチュとの2ショット。MOMO至福の時間
c0206342_2012377.jpg

c0206342_2025775.jpg

大好きなだのんさんに抱っこしてもらうMOMO
c0206342_2041550.jpg


だのんさん、ありがとうございました。だのんさんと知り合えたお陰で、また
大好きなお友達がたくさんできました。

2度目ましてのチョコ・はやて・こころちゃんママ、なごみちゃんママ、それにはじめましての
ミントちゃんママとお姉ちゃん、会えて本当に嬉しかったです。
今度は遅刻しないで参加しますので、もっとたくさん遊んで下さい!

昨日はRUSTYとRUN、今日はMOMOとワンコが紡いでくれるご縁をこれからも
大事に大事にしていきます。
これからもMOMO共々宜しくお願いしまーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-23 20:08 | Trackback | Comments(10)

西と東より

3連休の中日、大切なお友達が東京に遊びにいらっしゃいました。
広島のアルママさんと岩手のライト姉さんです。

先日大好きな開田高原でお会いした名古屋のスティルママさん、長野のyunさん
京都のぷりんさんは残念ながらご欠席。そもそもこんな離れた所にそれぞれ生活
しているのに、仲良くして頂いてるのは、RUSTY在りし日頃にアルママさんのHP
にお邪魔し、掲示板でお喋りさせてもらったのがきっかけ。
文明の利器は使いようによってこんなステキな出会いをもたらしてくれた。

AM10:00、いつもと同じ東京駅『銀の鈴』にて待ち合わせ。
今日のプランは移動時間をなるべく少なく、且つ旬なポイントを外さずをコンセプトに
浅草寺のお参り⇒浅草もんじゃ⇒スカイツリー⇒ソラマチぶらぶら⇒日本橋『たいめいけん』
でオムライスを食べて解散コースです。

しょっぱなからお喋りに夢中になり、山の手をひと駅乗り過ごし、京浜東北で戻る
つもりが快速にのって振り出しに戻るというあたしらしい失敗を笑って下さる
お2人。頼りないツアコンは、早くもアクティブなライト姉さんの後方を歩く始末。
てへへっ

なんということだ。ハンパない人の数。浅草すごっ。写真撮るのもいっぱいいっぱい。
c0206342_6473572.jpg
c0206342_6474180.jpg

本堂にたどり着くまで満員電車の中のよう。外国人観光客もいっとぱい
やっぱりお約束のおみくじをひく
c0206342_6493826.jpg
c0206342_6494745.jpg
c0206342_6495288.jpg
c0206342_6495725.jpg

アルママさん・・・大吉 ライト姉さん・・・小吉 あたし・・・末吉
もってるなー、アルママさん。前回も大吉引いていらしたのに。
去年は3人とも結構大胆なケガをした年だったので、今年は元気にいこうと
お賽銭は大金貢いでお願いしてきました。(ライト姉さん100円、アルママさん
とあたしは10円ですが何か?)

そしてここも前回訪れた有名なもんじゃ焼き屋の『つくし』
c0206342_6551620.jpg

な、なんとお昼ちょい前に行ったら店の前は長蛇の列。もともと狭い店だけど
芸能人がいっぱい来るみたいだし、ぐるなびの口コミもいいから人気店に
なったんだろうなー。待つことおよそ20~30分
c0206342_6561392.jpg

c0206342_6562030.jpg

下町の雰囲気と共に美味しくいただきました。

それからスカイツリー線で移動
c0206342_6571060.jpg
c0206342_6571750.jpg

チケットを買うのにそれ程並んでいないなら登ってみよう程度の気持ちで
行ったらとんでもない。
PM2:30頃着いて今から整理券をもらっても、上れるのはPM6:30以降
ここも整理券を片手に時間待ちをしてる人だらけですごかった。
いやいや、この場所に来られたというだけで満足。次回リベンジという事で
ソラマチをブラブラし、ワンコ連れじゃないけど比較的空いてたDOG DEPTで
お茶する。お茶? ん?
c0206342_723777.jpg

スカイツリーを模ったオニオンリングとビール、どなたの注文かは伏せましょう。あはは
かなりボリューミーなスウィーツ
c0206342_735574.jpg
c0206342_74052.jpg


お店に入ってくるワンコ達を眺めながら楽しいお喋りは続く。
さてさて、お帰りの時間も刻々と迫ってくるのでそろそろ日本橋へ移動
早目の夕食をとって東京駅に戻らないと・・・て・・え?

PM5:50のたいめいけんは既に満席。更に20人ほどの列ができてる
マジか? おそるべき3連休。仕方なく東京駅までブラブラ歩いて
大丸の中にある『つばめグリル』でハンバーグをいただきました。

去年のちょうど今頃入院した際にも、東京都下の病院にお見舞いに来て下さった
お2人。あれ以来でしたね。プラン倒れの今日のツアーでしたが、私は本当に
楽しい時間を過ごす事ができました。
イタリアと韓国旅行、皆さんもお誘いしていつか実現できたらいいですね。

今日からロシアに旅行なさるアルママさん、どうかどうかお気をつけて楽しい
旅行にして下さい。幸先よく大吉をひかれたので心配はしていませんが、
おケガのないようお祈りしています。
今回もガイドをお願いしてしまったライト姉さん、
ありがとうございました。今日はネオ様とライラちゃん孝行ですね。
大好きなかもめのたまごありがとうございます。昨日から泊まりにきている
怪獣一家にもしょうがないから分けてやります。

また、必ずお会いしましょう。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-23 07:18 | Trackback | Comments(2)

添い寝

風邪にやられてます。一昨日会社を休んで、昨日は行ったけど発熱してお昼に帰らせてもらった。
今朝は目眩がして、まだ微熱が続いているので休ませてもらった。
何年ぶりか。要するに年を考えずに遊びすぎが原因なんだけど(^^;

この3日で何時間眠っただろう。
MOMOが腕枕で添い寝してくれる
c0206342_12545281.jpg


起き上がれば抱っこ攻撃
;
c0206342_12545173.jpg


ありがとな。もうすぐ治るよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-13 12:38 | Trackback | Comments(6)

夢の国NOW

4月からそれぞれ進学する怪獣達。
もう友達と遊ぶ方が楽しい年頃。
4人でも行くのも最後かな。
しかし既に怪獣姉は友達とカラオケの約束があって、そっちを優先したらしい。
寂しいけど、子供の成長は喜ばなければならないんだろうな。

c0206342_11293293.jpg

c0206342_11293512.jpg

c0206342_11293862.jpg

c0206342_11294083.jpg

c0206342_11294237.jpg

c0206342_11294484.jpg

c0206342_11294816.jpg

c0206342_11295020.jpg


6時から並んだ甲斐あって、超混んでる今日だけど、6アトラクションはいけそうだ。
あと半日、楽しんできまーす
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-09 11:21 | Trackback | Comments(4)

悪戦苦闘中

iPhone、色々あってめんどくさいから
買い替えました。
かろうじて電話帳はバックアップできた
けれど、LINEを始め他のアプリが移行
できず、今日はギブアップ。
もし、LINEメールとか入れてくださって
いたら、お返事できずすみません。
今週時間とれる時に再度トライします。
c0206342_22101770.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-03 22:06 | Trackback | Comments(6)

念願の開田高原へ

昨年12月よりお互いのスケジュール調整を進めて、ようやく実現
毎度思うけれど、片道渋滞ナシNON-STOPで4時間半が苦にならないのは
そこが大好きな場所であり、何より大好きなお友達に会えるからなのだ。
すこぶる調子悪いI-PHONEが4時のアラームをスルーしてくれたハプニング
もあったけど、恐らくRUNが起こしてくれたから、奇跡的にAM4:20
に目が覚め、渋滞ナシ道路の除雪も完璧で、無事に行って参りました。
c0206342_9323083.jpg

参加ワンコ達のご紹介です

名古屋のSTILL君
c0206342_933419.jpg

京都のぷりんちゃん
c0206342_9332033.jpg

地元長野のコロンちゃん
c0206342_9333795.jpg

それからお仕事の合間に10分だけ寄って下さったさくらパパさんとさくらちゃん
c0206342_9423835.jpg


もともと広島のゴル、アルファ君のHPの掲示板を通じてお近づきになれたお友達。
RUSTY在りし日に一緒に遊んで貰う事ができなかったのだけど、そのご縁で
ちっちゃくても威張ってるお姫様RUNがRUSTY兄貴の代わりに何度も遊んで貰った。
ママ達も気心知れた昔からの大親友のようにお付き合いさせて頂いている。

開田高原の大雪は東京のそれと比にならず、あたしでも膝まで埋もれるくらいの
積雪だった。これでも先週の暖かかった日に大分溶けたのだとか。
小さいMOMOたんは・・・やっぱり遊ぶのは無理だよね(笑)
RUNと同じでとにかく抱っこ抱っこ。でも東京では見られない雪原と美味しい空気
を感じてもらえたら、あたし的には大満足なのだ。

c0206342_9403669.jpg

c0206342_9404497.jpg

あたしの後をチョコチョコ付いて歩くのが精一杯

大きいワンコと遊ぶのは恐らく初めてであろうMOMOの反応は
c0206342_9414551.jpg
c0206342_941577.jpg

コロンちゃんが誘いに来てくれる
c0206342_9445015.jpg
c0206342_9445699.jpg

吠える事も威嚇する事もなくジッとお友達がボール遊びするのを見てるMOMO
雪のない季節にこの芝生の上を歩きにこようね。その時はもう少し一緒に遊べるかな。
c0206342_9525848.jpg


楽しい時間は刻々と過ぎていく。絶対に外せないのがこちら。
c0206342_9472442.jpg
c0206342_9473389.jpg

もちろん今回もスーママさんが『日本一』と絶賛する食パンをGETしたよ。
am11:00頃行ったけど、既に商品はなくなりつつあり・・・オフシーズンでも大人気。
怪獣一家も開田行くならパン買ってきてーーー、届けてーーと毎度の注文あり。

お昼は絶品イタリアン
c0206342_9523813.jpg

c0206342_9524341.jpg

去年6月以来のお喋りに花が咲く。あの時はRUNがいなくて一人で来たのだった。
まだMOMOにも会えてない頃だったし。今日もRUNは近くにいたのだと思う。

そしてこちらも外せない『開田のポッポ屋』さんでお茶タイム
ログハウスの温もりあるステキなお住まい。冬はもちろん機関車は走れないけど。
c0206342_9563883.jpg
c0206342_9564655.jpg
c0206342_9565768.jpg
c0206342_9573370.jpg
c0206342_9574223.jpg
c0206342_9575324.jpg
c0206342_958116.jpg
c0206342_958951.jpg
c0206342_9581863.jpg

美味しいコーヒーとケーキ、それにリンゴをいただきながら優しい時間は
過ぎていく。毎日ため息つきながら仕事してる自分が小さいなーと気づかせて
もらえる場所。
MOMOは皆さんに抱っこして頂いたね。可愛いと褒めて頂いてホントによかったね。

ごめんね。ぷりんちゃんは車でおりこうさんにお留守番していた。
c0206342_102987.jpg

ごめん、ごめんね。ぷりんちゃん
おりこうさん・・・おりこうさんだったよね。でも、ちょっとだけ姉ちゃんにいじわる
したんだよねー。内緒だよねー。
c0206342_1024882.jpg


お喋りに夢中になり、恒例のソフトクリームは次の季節のお楽しみ。
暖かかった今日も夕方になると大分冷え込んできたしね。
名残惜しいけれど、また会える。笑顔で再会を誓う。

皆様よりたくさんのいただきものをしてしまう。
c0206342_1052441.jpg

はじめましてのMOMOにもこんなにたくさん
c0206342_1054663.jpg

ぷりんさんに頂いたクッキーはよく見たらダックスの形とMOMOの文字まで
c0206342_1062535.jpg

MOMOのために焼いて下さったんだ。ありがたい。

激務から開放され、ホントにいいタイミングで皆様と大好きな地ご一緒させてもらい
心から癒される一日でした。今日は先月とれなかった休みをもらえたので
余韻に浸りながらUPしています。
ぷりんちゃん、コロンちゃん、スティル君、MOMOを仲間に入れてくれてありがとう。
スーママさん、yunさん、ぷりんさん、最高の時間をありがとうございました。
次の季節にまたお目にかかりましょう!!
[PR]
by bokuwarusty | 2014-03-03 10:10 | Trackback | Comments(10)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty