<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勝手に咲く健気な花達

何の手もかけてやってないのに、毎年律儀に花を咲かせる。可愛いね。
c0206342_1601977.jpg

c0206342_1601988.jpg

c0206342_1602086.jpg

紫陽花はもうちょっとだな。
c0206342_1602149.jpg


花壇の花達もだんだん大きくなった
c0206342_160229.jpg

c0206342_1602366.jpg

春はお花がきれいだね。MOMOたん001.gif
c0206342_1602328.jpg


今日はリーガロイヤルホテルで怪獣父に鉄板焼きをゴチになる。
c0206342_1602467.jpg

c0206342_1602588.jpg

c0206342_1602538.jpg

c0206342_160262.jpg

c0206342_1602677.jpg

c0206342_1602724.jpg

c0206342_1602843.jpg

c0206342_1602856.jpg

c0206342_160292.jpg

うまかった011.gif毎度ありがとうございます。お肉、柔らかくて美味しかったね。

明日から3日間はメッチャ忙しいだろうけど、連休が待ってるから頑張れるね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-29 15:53 | Trackback | Comments(5)
今朝、ふと思いついた。

夕方からの用事には十分間に合うはずだ。

おしっ、MOMOたん今日は青山だ。

そう、渋谷を抜けて、あのオシャレな街、青山へ行くどー。

なぜなら、今日はMOMOがお世話になったワンダフルドックさんの里親会が
青山で行われているのだ。

下走っても、我が家からは1時間かからず到着。意外に空いてたね。

だのんさん宅から『ひかりちゃん』
c0206342_16513446.jpg

『りんちゃん』
c0206342_16515934.jpg

※りんちゃんの可愛い写真が上手く撮れてなくてごめんね

2人合わせてひかりんちゃん。他にもいっぱい可愛いお友達が。
たくさんの方が会いに来られてたね。

c0206342_1654294.jpg
c0206342_1654156.jpg
c0206342_16542198.jpg

c0206342_1657479.jpg

卒業犬という事で、MOMOもサークル内に入れていただく
c0206342_1655158.jpg

やっぱり・・・抱っこしてたらだのんさん、お仕事できなくなっちゃうよ。
c0206342_16553895.jpg

すみません・・・パパさんにも尻尾フリフリ♪ 覚えているもんだね。

c0206342_16561031.jpg

お友達、頑張れーってできた? MOMOたん遊んでもらってよかったね。

c0206342_16571617.jpg
c0206342_1657249.jpg


ひかりんちゃん、そのほかのお友達もよいご縁がありますように。

だのんさんとランチを済ませた頃、ずっきーさんが颯爽と登場
こちらの美容院に通われてるそうだ。カッコよすぎます。ずっきーさん。

ちょっとお喋りして、また遊んでねのご挨拶をして帰途に。

c0206342_1742466.jpg
c0206342_174349.jpg
c0206342_174394.jpg

渋谷のコミュニティバスはハチ公なんだー。可愛い。

ワンドクのSTAFFさんともお話したけれど、皆さん心の温かい方ばかり。
ずっきーさんもだのんさんも、スタッフの皆さんもホントにすごい。
こうした晴天の日曜なんか、家でゴロゴロしたい日だってあるだろうに、
ワンコの為に里親会にでかける。それひとつとってもスゴイ事だと思う。

ワンズに癒されほっこりとした一日だったなー。

帰ったらMOMOは
c0206342_1762965.jpg

ぷぷっ、お昼寝の時間に起きてたから疲れちゃったんだね。

c0206342_177438.jpg

ずっきーさん、ご馳走様でした。ありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-27 17:10 | Trackback | Comments(6)

憂鬱な5月

連休を前に嫌なタイトルだわ008.gif
それもそのはず

6月にこんな試験を受けなきゃならない

c0206342_208356.jpg



あたしは保険屋さんじゃないっつーの

でも、こういった商品も扱う業種だから
とった資格も定期的に更新しなければ
ならないのだ007.gif

歳を重ねる毎に、新しく興味ない事は
頭に入らないようになってるし。


ま、お尻に火がついたら頑張るか。

今日のMOMOたん
c0206342_2083574.jpg

c0206342_2083676.jpg

c0206342_2083771.jpg

c0206342_2083736.jpg

もー、超可愛い016.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-26 20:01 | Trackback | Comments(0)

鴨?

目を疑った。今新聞とりに庭に出たら鴨が2羽005.gif
どこからどうやって来たの?飛んでくるもの?わからなーい008.gif
c0206342_5331112.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-21 05:31 | Trackback | Comments(6)

那須の休日

GWは4日だし、どこも混むし002.gif
だから連休前にお出かけします。
今回は那須へ。

出たのは7:30過ぎちゃったのに渋滞なし。やっぱ連休前は穴場だな。

行動パターンはお決まりで、那須ガーデンアウトレット。休日はゴルフウェアを見寄った。
c0206342_1935174.jpg



MOMOたん用のクレープがあったので購入してみる。
c0206342_1935117.jpg

c0206342_1935262.jpg

もちろん完食011.gif

よい買い物ができました。

今宵お世話になるのは、4度目かな。もみの木さんは、お部屋が広くてきれい。食事も美味しい003.gifそれなのにリーズナブル。
オーナーはワンコ連れに理解ある方で、チェックインする時に顔を見たらすぐ東京◯◯さん、とよく覚えていて下さる。

RUNとMOMOの違いには気づかないらしい(笑)それだけ似てるって事だな。

今日はワンコ連れのお客がいないから、広い部屋貸切で食事もとらせてもらう。
c0206342_1935388.jpg

c0206342_1935331.jpg

c0206342_1935451.jpg

c0206342_1935589.jpg

c0206342_1935543.jpg

c0206342_193567.jpg

c0206342_19356100.jpg


MOMOにも食事を用意して下さった。
c0206342_19575240.jpg

c0206342_19575375.jpg


MOMOたん、今日はよかったね。
ウマウマいっぱい食べられたね。

さて、ゆっくりお風呂に入ろう。
来週からまた頑張る充電できたし。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-19 19:46 | Trackback | Comments(4)

今更ですが

セブンプレミアムの『金の食パン』ってウマイすねー005.gif
もっちり感ありのずっしり感ありの。
ちょっとお高いけど、6枚切だと1枚で十分だから6で割ったら割安感のあるブレックファーストかな011.gif

MOMOたん、香ばしい香りに毎朝やられてます。そんなMOMOたんにやられて、はじっこを少しおすそ分け。てへっ

c0206342_735463.jpg


まだ火曜かよー(ダジャレ入り)
でも土日は那須のご無沙汰ペンション(もみの木さん)に行きます。RUNがお世話になりMOMOは初参戦です。
とろけるビーフシチューがたまんないのだー012.gif
あと4日、頑張りまっす。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-15 07:28 | Trackback | Comments(4)

1年が…

あの日から今日で1年。
c0206342_1442262.jpg


いつも走らない姫が、あんなに逝くなと言ったのに、走って逝ってしまった。

何でそんなに急いで逝ってしまったのか。何が悪かったのか、どうしてあげたらもっと一緒にいられたのか。

RUNに会いたいって毎日思いすぎて、会いに行こうとすら思って。
それでも今は笑って毎日生きている。
姫の妹みたいなMOMOに支えられて。

RUN、最期に話したように、おりこうにしてトリスやRUSTY兄ちゃんの言う事をよく聞いてる? お友達にウーッって言わないで遊べてる? わがままなお姫様の事が今でも心配だけど、今だ夢に出てきてくれないRUNだから、楽しい事いっぱいで忙しいんだと信じてる。

c0206342_1442273.jpg

c0206342_14422815.jpg

c0206342_14422954.jpg

c0206342_14422991.jpg

c0206342_14423047.jpg

c0206342_14423167.jpg

c0206342_1442314.jpg


ずっと忘れない。
いつもありがとな。これからもMOMOを守ってね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-12 14:26 | Trackback | Comments(8)

かなり遅いお彼岸(^^;;

父上様、不甲斐ない娘ですんません^^;
何かにつけてピンチの時のお願いばかりで、お彼岸は怪獣達の用事や風邪ひいたりで行ってあげられなかったね。

今日は月一の早帰り日。大分遅いお彼岸だけど、父上様に会いに行ってきた。
c0206342_1727635.jpg

c0206342_17271195.jpg

c0206342_17271290.jpg

c0206342_17271360.jpg

c0206342_1727135.jpg

c0206342_17271456.jpg

c0206342_17271564.jpg

c0206342_17271646.jpg

怪獣達はそれぞれ志望校に進学、あたしも今年は病気やケガなく順調。父上様が守ってくれているからだよ。

またお願いばかりですみません。あたしはどっこい生きてるから大丈夫。その分、あたし以外の家族を見守って下さい。特に物を言えないMOMOを何卒宜しくお願いします。

池袋から乗り換えしようと改札へ向かっていたら、北海道のお菓子が売ってた。
c0206342_17271679.jpg

c0206342_17271731.jpg


以前どなたかにお土産で頂いて美味しかったから買ってみた。

平日の晴れた昼間が大好きだ。今日も元気な一日に感謝。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-07 17:13 | Trackback | Comments(2)

桜咲く季節

この時期は、毎年の事ながらいつの間にやら気づけば桜が散ってしまう。
c0206342_16113850.jpg

ま、あたしの場合ちゃんと花見をする訳でもないけど、この土日は最後のチャンスと言われ、近所のお宅の花を見せてもらいながら、人並みに桜を楽しんだ。

花といえば庭の花壇は冬の後、超殺風景になるんだけど、唯一芝桜があの2度のドカ雪に耐えて健気に花を咲かせた。
c0206342_16114097.jpg

だからちょっと買い足しして、花壇を少し明るくしてみた。
c0206342_1611415.jpg

c0206342_16114384.jpg

c0206342_16114448.jpg


MOMOたん、散歩がどんどん上手になり、路側帯をまっすぐ歩く003.gif
c0206342_16114576.jpg

もっともっと楽しい事が待ってるよ。

今日は久しぶりに越谷へ買い物。
スプリングコートとか靴とか欲し買ったものをお得に買えたから満足。

ランチはDOG DEPT
c0206342_16114526.jpg

c0206342_1611461.jpg

他のお友達がワンキャンしてる中、上手に待てました。
ホントいい子だよね。MOMOたんは。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-06 15:54 | Trackback | Comments(4)

お取り寄せ

新聞の広告欄にデカデカと紹介されて
前から一度食べてみたいと思った

c0206342_20524546.jpg

c0206342_20524622.jpg


ストレスのない環境で育てられた鶏が
産む卵。美味しそうだし身体にもよさそうだし、何よりあたしは卵かけご飯を愛してやまない。
最後の晩餐は卵かけご飯がいいと思う。

味はと言えば、正直な所、それ程変わらないかな(^^;; しかし卵黄のツヤとか弾力性はスーパーのそれと比にならない

お取り寄せといえばこれも
c0206342_2052467.jpg

c0206342_2052478.jpg

ダニ、ノミから我が子を守らねば。

年度末を無事に終えたが、昨日も今日も疲れたなー。
次の休みが待ち遠しい。

これは勤務先最寄りの桜
c0206342_20524720.jpg


今日がピーク。明日の雨で散ってしまうのかな。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-04-01 20:42 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty