<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダックス園へ

お忙しいだのんさんに無理をお願いし、昨日念願のダックス園に行って
参りました。
題して『MOMOたん、実家に帰る~Going to ダックス園』

しかーし、しゃ、写真がないっ。なさすぎる。
撮ったつもりがぜんぜん撮ってない事に今気づく。遅すぎ。
以下、わんこの紹介写真になります。

最高9ダックス?のだのん家、先週2ワンのトライアルが決まり
現在7ワン。パパもママもワンコ大好きだから、お家もお庭も全て
ワンコ仕様のお家でした。

c0206342_20341356.jpg

家庭犬だったドナルド君、飼い主放棄により保健所からレスキューされ
だのんさん宅の滞在が2年になるそうだ。
要求吠えは、パピー時代の元飼い主の責任であり、ドナ君には何の責任もない。
あたしに対して、これ以上ない位の大歓迎をしてくれた。人が大好き。
本当に可愛いドナルド君。幸せになるキップを持って当然の子だ。

それからパピーのかえでちゃん
c0206342_20394151.jpg

小さい体とCUTEなお顔の割りにかなりハイパーな女子。
バトル相手のトライ君がトライアルに行ってしまったので、対戦相手は
もっぱらレッツ君らしい。男子のレッチュが負けちゃうくらいハイパー。クスッ

だのんさん個人保護のつばさ君(つっぴー)
c0206342_20444730.jpg

長野の寒い寒い保健所でひたすら迎えを待つつばさ君を、お迎えに行って
保護された子。どこのどいつだ?こんなにいい子をこんな目にあわせて。
と憤るほど人懐っこく可愛い子。いつの間にやらあたしの膝に乗って
しゅぴーしゅびーってお昼寝しちゃってた。

ここからはだのんさん宅のワンコ達4連発
c0206342_20451532.jpg

c0206342_20452164.jpg

アンちゃんは抱っこ大好きで、ずっとあたしの膝に乗っかってきてくれた。
他のワンコが来ると、小さくウーーッって怒るのもまた可愛い。
レッチュー、相変わらず可愛いよー。それにお家の中ではカッコイイ男だねー。
『ボ・ボクは、ベッドをクシャクシャにできるでしゅよー』ってMOMOに見せて
くれたんだよねー。久しぶりの里帰りで、MOMOが大人しくてごめんね。

それから先日8歳のお誕生日を迎えたビーン君
c0206342_2050714.jpg

ゲージ越しの写真でごめんねー。ホントに存在感を忘れるくらい
ゲージの中で大人しくしていられるスゴイ子。それでもパピーの頃は破壊王
だったそうだ。ウソみたい。ママはいつまでもやんちゃでいていいよって言ってるよ。

そしてモカちゃん(最近のお名前はモモコ(笑))
c0206342_2051136.jpg

モモコさんは何とパピーのかえでちゃんと遊んで左足負傷中。
でもこの下にあるヘビのおもちゃを持ってきて『おばちゃん、遊んでー』って
ずっとこのつぶらな瞳で見つめられちゃう。もー可愛い♪
可愛いついでに、モモコさんの秘蔵写真を
c0206342_20525764.jpg

それ、寝づらくないすか?

だのんさんにUPしないでねーって言われたけれど、とても美味しかったのでご紹介
c0206342_20541284.jpg
c0206342_20541892.jpg

ちらし寿司や、雨だからとお家の中でも豪華食材のBBQでおもてなし頂いた。

c0206342_2055941.jpg

憧れのダックス園にお邪魔できて、心から癒される時間でした。
だのん家の皆様、ありがとうございました。


*********************************************************

先週から胃痛に悩むアタシ。その痛みは今日も続き、まさかのイレウス再発かと
ちょっとビビってます。今日、勤務先近くの医者に診てもらい薬を数種類。
c0206342_20572021.jpg

明日は人間ドッグなんだけど、バリウムを飲んでもいいのか聞いたらカメラを飲めと。

ガーーーン

心の準備ができてないままに、明日は人生初の胃カメラ飲んできます。
シクシクシク

皆様、あたしが言うのもナンですが、健康第一ですよー。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-06-30 21:00 | Trackback | Comments(4)

お空の皆さんありがとう

お騒がせしました。


お陰様で

c0206342_19422284.jpg



合格でした024.gif024.gif


とにかく貧乏性なあたしは、興味ない試験を受けて➡︎落ちて➡︎自腹で再受験。
だけは避けたいの一心でした。
なのに勉強に集中できず008.gif
朝6時からマックやドトールに通ったりもしたなー。

選択問題だから、適当に答えたのが偶然当たったからだけど、きっとお空のメンバーズが応援してくれたに違いない。

父上様、トリス、RUSTY、RUNありがとな。それに、こんな私を応援して下さった皆様、ホントにありがとうございました??

明日から何も考えず、MOMOたんといっぱい遊びます
c0206342_19422341.jpg

c0206342_19422337.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2014-06-27 19:35 | Trackback | Comments(8)

明日は試験

ついに明日が試験日。それなのにまだ本気モードに入れないあたし。
何かの間違いで、やっぱ受けなくていーよとか、ならないかな。
(ならないよね007.gif

気分転換にMOMOのトリミング
待ってる間に少し勉強
c0206342_184507.jpg

家にいるよりはマシだわ。

MOMOたんは、虫よけハーブパックとサマーカットしてもらってスッキリ
c0206342_1845030.jpg


c0206342_1845143.jpg

c0206342_1845245.jpg

c0206342_1845396.jpg

可愛いおリボン付けて貰ったけど、やっぱりイヤがってすぐに撤去。
c0206342_1845325.jpg

疲れた様子で泥のように眠ってる018.gif

明日はなるようにしかならない。運が味方してくれる事を信じて頑張ってきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-06-22 17:54 | Trackback | Comments(8)

梅雨の中休み

あと1週間、試験までは大人しく(^^;;
とかいいつつ、結局殆ど勉強してないけど、出掛けるのは気が引けるし。

今日は快晴058.gifでも、朝の空気はまだひやっとして気持ちいい。
こんな警戒心ゼロでまだ眠るMOMO
c0206342_814945.jpg


散歩嫌いのMOMOたん。気配消し中
c0206342_814842.jpg

もうリード付けられてるのに

まだ拒否中
c0206342_814919.jpg

c0206342_8141047.jpg

抱っこで強制連行中
c0206342_8141189.jpg


仕方なく歩き出す
c0206342_8141224.jpg


毎朝こんな感じのやり取りが繰り返される003.gif

早朝の朝んぽ、ルーティンワークになれば行かないと気持ち悪くもなる。
MOMOの為だけじゃなく、自分の為でもあるからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-06-15 08:04 | Trackback | Comments(6)

よく降るよな

今年は空梅雨だってよ…なんてお客様から聞いてたけど、金曜からずーっと降ってるMOMO地方
c0206342_642275.jpg

c0206342_642314.jpg

c0206342_642465.jpg

c0206342_64253.jpg

今年は豊作すぎる紫陽花も、頑張って年越したハイビスカスも、水の重みで頭下がっちゃってんじゃんか。
可哀想に。

さて、23日に迫った試験。
けいせつさんにこのようなグッズを頂いたので、もうホントに本腰入れなきゃ。
ツムツムにハマってる場合じゃないぞ、あたし022.gif
c0206342_64269.jpg

c0206342_642750.jpg


プリンセスはまだお休み中
c0206342_642819.jpg


ではでは、皆様よい日曜を001.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2014-06-08 05:55 | Trackback | Comments(6)

充実の土日

暑かったですねー。もう夏ですね。
それでもまだ湿気がないからマシなんでしょうね。

写真はないけど、土曜は会社の本部融資部と営業店融資課の恒例
親睦ゴルフコンペがありました。
魔の骨折事件から早半年。クラブを握ることさえしてなかったけど
お陰様でハイスコア。51の52で回れました。
本部時代可愛がって頂いたオッサン達とも楽しくお喋りさせてもらい
暑かったけど、思い出深いコンペになりました。

そしてそして今日は、だのんさんを通じてお近づきになれたお友達に
お誘いを頂き、戸田道満のBBQを楽しんできました。
参加メンバーは・・・けいせつさんの愛息子・愛娘
c0206342_18164371.jpg
c0206342_18164819.jpg

ずっきーさん宅の預かりっこ
c0206342_18165533.jpg

ずっきーさん宅の長男
c0206342_1817132.jpg

今日はかあちゃん用事で姉ちゃんと参加のだいちゃん
c0206342_18172021.jpg

だいちゃんのお姉ちゃんが他のワンコと戯れるとやきもち妬くんだよね。

だのんさん宅の選抜チーム、久しぶりのモカちゃんとレッチュ
c0206342_18172638.jpg

そしてNEW FACEのかわいこさんは
c0206342_1819467.jpg

ニナ・あこさん宅が保護されたラッキーボーイ。ボンバードックさんで
作られた水着がよく似合う。

それからだのんさん宅の預かりっこ
c0206342_18241949.jpg

いえいえ、レッツ君ではありません。レッツ君はだのんさん宅の末っ子
このかわいこさんはパピーのトライ君です。
やんちゃなトライ君は何でもカジカジ。だのんさんの悲鳴が何度もこだまする(笑)

なんと、けいせつさんが既に夜中から戸田に到着され、駐車場が開くと同時に
場所取りと設営までして下さっていた。アウトドア上級のニナ・あこちゃんご夫婦も
食材からテントに至るまで準備をして下さった。
暑くても、日陰は風が通って涼しい。
c0206342_18345237.jpg

c0206342_183529.jpg

それではBBQスタート。ニナあこママさんがご用意下さった海老や野菜、お肉と手作り
パスタのほか、けいせつさんがホタテやハマグリを。アサリの酒蒸しも美味だった。
そのお出汁で作った(作って頂いた)ホタテのパスタも最高に美味しかった。
c0206342_18355730.jpg
c0206342_1836620.jpg
c0206342_18361536.jpg
c0206342_18363463.jpg
c0206342_18364696.jpg

ニナ・あこパパさんがスモークチーズとベーコンを作って頂きお土産に。
c0206342_18383331.jpg

空の下で焼いていただくお食事は何て美味しいのだろう。感動すら覚えます。

早速お披露目のバギー。中に保冷材をたっぷり敷いた。暑さ対策ね。
新車の乗り心地はいかがですか?
c0206342_18404769.jpg

そうすか。そりゃよかった。

c0206342_18411630.jpg

c0206342_18413134.jpg

c0206342_18414597.jpg
c0206342_18415835.jpg

ワンズも焼いたお肉を食べさせてもらったね。

MOMOはやっぱり今日も
c0206342_18423783.jpg
c0206342_18425259.jpg

よかったねー。レッチュに会えて。

最後に恒例の記念撮影
c0206342_18443631.jpg

梅雨前にと企画して下さったニナ・あこママさんのお声がけで、今日も皆さんと
楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-06-01 18:46 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty