<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜の室内ランで

だのんさん宅の卒業ワンコさんがお声がけ下さり、だのんさんに
お誘いいただき、とある高級住宅街のDOG RUNに行ってきました。

AM11:00集合で、もしかしたら混むかなぁ・・・とAM8:40に出たら
AM10:00前に到着しちゃった。ははは
c0206342_1883914.jpg


はいはい。みんなもうすぐ来るからねー。

今日遊んでもらったお友達は

いつもお世話になってます、ずっきーさんとみのりちゃん
そしてずっきーさんの元預かりっこ、としまえん以来2度目ましてのモビちゃん
モビちゃんはお母様とお姉さまと参加。
c0206342_18402839.jpg

モビちゃんはずっきーさんに会ってもシレッとしているとか(笑)とにかく24時間一緒に
いらっしゃるお母様が大好き。今が幸せっていう事なんだねー。

それから2度目ましての、にゃんこさんとあんずちゃん
約1年ぶりのパピーだったあんずちゃん、大きくなったけど小さくて可愛いワンコ
お姉ちゃんのりんちゃんはお留守番でハイパー半減??
とにかくママ大好き。ずーーっとママを追いかける
c0206342_18501159.jpg

c0206342_18444489.jpg


それからはじめましてのファロン君とサンタ君
フアロンパパ・ママさんも預かりをなさっている。サンタ君は預かりっこ。
目が見えていないし、歩くことも困難。車椅子で健気に尻尾を振って遊ぶサンタ君。
お若い2人。同世代がまだまだ楽しい事たくさんしているだろう時期に、ホント
頭が下がる思いだ。
c0206342_18491526.jpg

c0206342_1849205.jpg
c0206342_18492623.jpg


それから今日主催して下さいました、トライ君とパパ・ママさん
先住ワンコさんはやっぱりダックス。13歳の生涯を全うされたそうです。
毎日笑いが絶えないご家庭になるんだろうなー。
お優しいパパさん、美人なママさん、ステキなおうちの子になれてホントに
よかったね。やっぱりレッちゃんとトラ君はそっくり(笑)
c0206342_18515164.jpg

c0206342_19161060.jpg

c0206342_1852791.jpg


そしてそして、だのんさん宅の今日の選抜はトレッツ君とかえでちゃん
※かえでちゃん、今日はエリカラをつけていたので、可愛い写真が上手に
撮れず、前回の写真でごめんねー。
c0206342_1902811.jpg

c0206342_1912048.jpg

c0206342_1923357.jpg

レッチュは相変わらずの人気者、かえでちゃんは、やんちゃな男子もタジタジの
ハイパー娘(笑) 
c0206342_1925426.jpg
c0206342_1932737.jpg
c0206342_1933467.jpg


MOMOもテンション高くなかったけど、楽しんだ様子
c0206342_194464.jpg
c0206342_1951496.jpg
c0206342_1952757.jpg

みーちゃん、頑張って歩いたね
c0206342_1953217.jpg

だのんさんに群がる卒ワン2とレッチュ
c0206342_1974069.jpg


カフェでは美味しいお食事をいただきながら、ワンコ談義に花が咲く
c0206342_198437.jpg

最後に恒例バラバラ感満載な集合写真
c0206342_1991480.jpg

雨が降りそうになってきたので、ここで解散となりました

途中バケツをひっくり返したような豪雨が
c0206342_1910777.jpg

ワイパー全開でも前が見えない。そうだ。先週もゴルフの帰りにこんな目にあった。
このところの天気は異常だよなー。

MOMOは雨音が怖く、ドライフ゛BOXをどうしても嫌がり、あたしの(運転席)
背中に身を隠そうと必死。
c0206342_19115038.jpg


1時間ほどで無事帰宅しました。
お陰様で楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。
また遊んで下さい♪
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-27 19:15 | Trackback | Comments(10)

熱帯夜明けの…

朝んぽ
c0206342_5153023.jpg

昨日までは肌寒いくらいだったけど
今朝はじとっと汗をかく
c0206342_5153113.jpg

梅雨明けは嬉しいけれど
通勤も辛い季節だよなー。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-23 05:11 | Trackback | Comments(4)

ユニベアシティ2

またもらってきた。
c0206342_228333.jpg

最初は怖がったけど、意外に仲良し
c0206342_2283450.jpg

あー、頭うずめちゃって
c0206342_2283545.jpg


あのー、あたしはどこに寝ればよいのでしょう002.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-17 22:05 | Trackback | Comments(6)
今日は有給♪ だのんさんをお誘いし、お互いの中間地点くらいにある
国分寺で、ランチをしてきました。今日の選抜メンバーは
もうすぐお見合いの決まっているCUTEなパピーのかえでちゃん
c0206342_18535551.jpg

それからお馴染みMOMOが大好きなレッツ君
c0206342_18534169.jpg


テラスと離れの室内はワンコ同伴OK。テラスからだと美しいバラ園を
眺めながらのお食事ができるのだけど、今日も暑いので室内にしてもらう。
レッちゃん、お部屋は涼しいね。
c0206342_18502435.jpg

c0206342_18503593.jpg

平日だったので、ワンコ連れのお客様は私達だけ貸切状態。
c0206342_18504680.jpg

はいはい。ちょっと待っててね
c0206342_18545441.jpg

待ちきれず、カート乗り換えを試みようとするMOMO(笑)

さてさて、こちらはオーダーをして、席を決めて(予約すればキープしてもらえる)
あとはお喋りしたりバラを眺めたりと自由にゆっくり過ごせるお店。
土日じゃこうはいかないと思うけど、今日はゆっくりワンコ談義に花を咲かせました。
c0206342_18573038.jpg

c0206342_18573861.jpg

帰りにバラ園を見せてもらい
c0206342_18581556.jpg
c0206342_18581938.jpg
c0206342_18582490.jpg

お陰様で楽しい有給になりました。
だのんさん、レッチュ、かえちゃん、ありがとーー♪

私がバギーを車に積んでる時、3ワンをだのんさんが見てて下さり
人の気配もないのにレッチュがワンワン、ウーッと言い出したのでビックリ。
そこには何と、大型ワンコの置物が並んでいて、リアルワンコと見間違ったと
思われるレッチュが(写真のように後方から)女子2ワンを守ってくれたのだと
思います
c0206342_1914341.jpg

この後だのんさんに促されて帰ろうとしたのだけど、腰が引けてワンコのそばを
通れないレッチュ。可愛すぎて笑いましたねー。あ、バラしてごめんね。

あー、ホントに楽しいランチでした。明日からまた頑張る元気を貰いました。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-14 19:04 | Trackback | Comments(4)

土砂降りからの…

てか、雨止まないし人多いからプリンスを後にして、必ず立ち寄るここへ
c0206342_19455925.jpg

だーい好き053.gif東京進出してほしいわ。

それからDOG DEPTで一休みして
c0206342_19455992.jpg

c0206342_1946087.jpg

c0206342_1946015.jpg

c0206342_1946169.jpg


最後に、いつか食べたいって思ってた『おぎのや 峠の釜飯』を買って帰宅。
c0206342_1946193.jpg


なんだかなーって一日だったけど、それなりに楽しかったです。
てへっ、明日はお休み006.gif
大好きなあの方をお誘いし、バラのキレイな所でランチしてきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-13 19:41 | Trackback | Comments(2)

避暑地

暑い➡︎避暑地に行きたい➡︎そうだ、軽井沢に行こうと思い立って来てみた

7時すぎに出たのに渋滞なし003.gif
しかし、まさかの土砂降りと人の多さに心折れそうだ
c0206342_12534270.jpg

c0206342_12534328.jpg

c0206342_12534310.jpg


何か甘い物でも食べて帰ろっと
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-13 12:50 | Trackback | Comments(0)

福島へ

土日、職員旅行で那須と福島へ

神社でお参りしたり
c0206342_19165447.jpg

フラワーパークでお花を見たり
c0206342_19165513.jpg

さくらんぼ狩りで種飛ばし選手権したり
c0206342_19165610.jpg

五色沼をお散歩したり
c0206342_19165683.jpg

c0206342_19165781.jpg


そうそう、福利厚生委員のオブザーバーだから、25年ぶりくらいに宴会芸もした
若い子とユニットで、TRFとか踊っちゃって。
今、帰ってきてすごく疲れたけど、楽しい旅行だったなー。

それでも夜MOMOがいない事が寂しくて、お布団陣取られても、やっぱりMOMOと寝たい007.gif

MOMOのお土産はこれ
c0206342_19165872.jpg

今日は一緒に寝よな
c0206342_1917077.jpg

(^^;; もう寝てるし
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-06 19:08 | Trackback | Comments(4)

胃カメラ体験

今日は意を決して人間ドックへ
恐怖の胃カメラ体験が待っている007.gif

検査が進み、さぁいよいよだ。
最初に胃の泡を取るとやらの液体を飲み
ゼリー状の麻酔を喉にたらして、口を
開けたまま上を向いて5分我慢。

かなりのアホ面だったと思う。
看護士さん、よく笑わないよなー。
それからスプレーの麻酔をして本番。

マウスピースをくわえ、看護士さんに励まされ、先生に上手と褒められながら、カメラはどんどん胃に入り、さらには十二指腸まで。

ぐあっ、ぐえっ、ごほっ、と、この世の者とは思えない声をあげつつ、涙と鼻水とヨダレ垂れ流し状態の自分。はぁ。
その間、10分はかかったかな。
最後は苦しいの、気持ち悪いので、自然の涙が止まらなくなる。

結果がわかった。
『痛かったでしょう。胃に大きな胃潰瘍ができてました』

『えーっ、先生あたし、死んじゃうんですか?』


そう。グタグタになってるあたしは潰瘍と腫瘍がもはや一緒になってたのだ。

『いや、まさか。大丈夫。放置すれば胃に穴があいて手術とかって話になるけど、薬でしっかりと治療していけばいいんですよ』

MOMO:ハズイじょ
c0206342_20514364.jpg


紹介状を貰って帰ってきた。
職場で報告したら、結構経験者はいた。
この仕事だと、職業病みたいなもんだからさと励まされた。

思えば気の重い案件をいくつか抱えてて、でも家に帰ってまで悩む事じゃないから自分では意識してなかったけど、それがストレスかな。潰瘍は30分でできるともいうらしいし。

とにかくイレウスじゃなくてよかった003.gifご心配頂いた皆様、お騒がせしてすみません001.gifすぐ、復活してやりますよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-07-01 20:29 | Trackback | Comments(5)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty