<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング

何だか週末だけ更新のやっつけブログ
みたいになっちゃってますが、
今日の可愛いMOMOたん自慢させて
もらいますー。

トリミング行ってきました

まんまるお手手
c0206342_19422890.jpg


ハロウィンバージョンの可愛いリボン
c0206342_19423028.jpg


帰りの車でとっちゃった
c0206342_19423021.jpg


体重3.5kgをキープ、よしよし

前に撮った写真を貰ってきた
c0206342_194231100.jpg


そろそろ年賀状の写真を撮らなきゃ
1年は早いな。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-10-25 19:31 | Trackback | Comments(4)

おだやかな日曜日

2週連続台風に見舞われた日本列島。
この土日は穏やかでいいお天気だったMOMO地方。
外にいてもすごーーく気持ちがいい。
今日はMOMOの大事なお友達が新しい里親様の元にトライアルに行く日。
ヘルニアを理由に元の身勝手な飼い主によりセンターへ収容された
悲しい過去を持つ。それなのに人を信じ人が大好き。
どうかホントの幸せを掴んでもらいたい。頑張れドナルド君。

どーでもいい話だけど、日曜の『がっちりマンデー』で社長がピンポーンって
インターホン鳴らして玄関から入ってくると、MOMOたん必ずワンワン吠える。
律儀に毎週繰り返す (笑) インターホンの音、うちと同じなんだよねー。

とても気持ちがいいのでMOMOたんと庭でまったり。
MOMOたんはRUN姉に教わったのか、庭の警備に余念ナシ
c0206342_951538.jpg

なんか・・・仏頂面ね。やっぱり警備だから???
c0206342_9511651.jpg

ニャンコが塀の上を歩いていただけなんだけど、固まるのはMOMOたん
c0206342_952658.jpg

そーですか。ご苦労様です。

c0206342_9524843.jpg

もう寝るの? てか、まだAM10:00前だけどー。
c0206342_9532148.jpg

はいはい
c0206342_9534661.jpg
c0206342_9535273.jpg


来月はじめは遅い夏休み。浮かれてミスしないように、あと2週間しっかり仕事
しなくちゃ。頑張れあたし。

どーでもいい話2 最近のマイブーム
c0206342_1001924.jpg

ヤオコーのサラダ、美味しくて安くて種類がいっぱいあって大好き♪
[PR]
by bokuwarusty | 2014-10-19 10:03 | Trackback | Comments(6)

嵐の前に

とあるホムセンでお買い物。
レギュラーガソリン151円006.gif

それから来年の手帳を買った
仕事のは真面目にシンプル
c0206342_13193041.jpg

プライベートは可愛いのにした
c0206342_13193090.jpg


来年も楽しい予定がいっぱいありますように

MOMOたんは、テーブルの上のタピオカドリンクが気になる気になる。
c0206342_13193150.jpg


夕方から美容院予約してるけど、明日にしようかな。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-10-13 13:16 | Trackback | Comments(2)

鎌倉でお散歩

今日は有給を貰ったので、だのんさんとトライママさんと鎌倉に行って参りました。
あたしは新人の頃、精神修養講座と称する座禅研修に来た以来。
オシャレな街、鎌倉の記憶は殆どゼロ。トライママさんは大好きでよくいらっしゃる。
今日のお散歩コースから、カフェの予約まで全て企画して頂きました。

まずは海岸までお散歩
c0206342_20224012.jpg

c0206342_20225061.jpg
c0206342_20225569.jpg
c0206342_2023118.jpg
c0206342_2023762.jpg

MOMOが大好きレッチュはトライ君も大好き。顔を見ただけでヒュンヒュンないちゃう
トライ君。無邪気に遊ぶ3ピキも元は保護犬。ワンダフルドッグさんによって保護され
だのんさんに育ててもらったからこそ今日の笑顔が見られた。胸が熱くなる。

そしてこんなステキなカフェに連れて行って頂き、ヘルシーで美味しいランチを頂く
c0206342_20261956.jpg
c0206342_2026273.jpg
c0206342_20264153.jpg
c0206342_20264767.jpg

c0206342_20341830.jpg

平日なのに混んでいた人気カフェ。トラママさんのお陰ですぐ入れました。

結構歩いて疲れてきたワンズ。トラママさんの配慮によりMOMOは
c0206342_20282111.jpg
c0206342_20282697.jpg
c0206342_20283133.jpg

トラ君のバギーにレッチュと乗せて頂く。MOMOよかったねー。

そしてお喋りしながらワンズも母達もガンガン歩き、階段も登り(笑)
これまたステキな天空のカフェで頂くスウィーツも絶品
c0206342_20293018.jpg
c0206342_20293490.jpg
c0206342_20294045.jpg



だのんさんのお陰でトライママさんともお近づきになれて、今日もまた
楽しい休日を過ごす事ができました。お二人に感謝してます。

最後に恒例の記念写真
c0206342_20315312.jpg


いつもの事だけど、帰って編集してみると、使える写真が少ないなー。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-10-07 20:34 | Trackback | Comments(8)

自然と触れ合うという事

あたしの大好きな開田高原は、今、噴火で大変な事になっている
美しくて雄大な御嶽山の麓にあります。
この拙いブログに遊びに来て下さる方はご存知の方も多いと思いますが、
そこに大好きなお友達が住んでいて、RUNは何度もMOMOも一度訪れています。
空も広くて空気も美味しくて、そこにいるだけでちっちゃい自分を感じながら
明日から頑張る力を貰って帰ります。大好きな開田高原。大好きな御嶽山。

それが今、あたかも魔物のような取り上げ方をされている事か悲しいのです。

c0206342_2094575.jpg
c0206342_209556.jpg
c0206342_20105049.jpg
c0206342_20132244.jpg
c0206342_20134221.jpg


自然と触れ合うことは素晴らしい事。でもそれには危険も伴うという事を忘れてはならない。
あたしも若い頃波乗りしてて、大波に飲まれて死を覚悟した事あった。
今回多くの方が命を落とされたり大怪我をなさっている。まだ安否不明の方もいる。
楽しいはずの山登りが最悪の日となってしまった。本当にお気の毒だ。
特に安否不明のご家族にとっては、一刻も早く助けたいお気持ちも痛いほどわかる。

でも助ける側にも家族はいる事、忘れてはならない。
テレビで見るにつけ、有毒ガスが充満する山頂にレスキューしにいく方の体調が
心配でならない。
あたしの大切なお友達のご家族も、徹夜で今回の事故に対して対応を余儀なく
されているし、ご家族の生活サイクルにも大きな影響が出てきている。
被害に遭われているのは、あの日あの山に登った方やご家族だけではない。
だけど自然に起こる事は誰もがわからない事で、御嶽山が悪い訳じゃない。
それが言いたいのだ。

あたしはこれからも開田が好きだし、落ち着いたらすぐにでも行こうと思う。
そしてまたあの雄大な御嶽山を見上げる事になるだろう。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-10-05 20:30 | Trackback | Comments(2)

X熱唱中

てか、お茶の間ですけどー
c0206342_21179100.jpg

c0206342_21171063.jpg

c0206342_2117112.jpg


あたしよりハマってる母がXジャンプしてる(^◇^;)
[PR]
by bokuwarusty | 2014-10-01 21:15 | Trackback | Comments(4)