<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

師走

明日から12月かー。1年は早いな。去年のあたしが最悪すぎたから、今年は平和すぎて怖いくらい。
しいて言えば胃潰瘍になっただけで、あとはすこぶる調子がいい。
怪獣母に『間違っても♪メリークルシミマスとか歌うなよ』って念押しされた。

そうだな、あと1ヶ月無事に乗り切らないとな。

昨日のお仕事は
c0206342_18401447.jpg

c0206342_184015100.jpg

余り生地でカフェマット。したのはお散歩用コートなんだけど、テキトーすぎてかなりの大失敗。

改めて、先日の2作目と、大失敗コートを着てもらったMOMOたん、どーぞ
c0206342_1840162.jpg

c0206342_18401778.jpg

失敗は成功の元。次は上手にできますように。

さて皆そうだと思うけど、あたしもXmasは大好き。どうぞうちの可愛くておりこうさんなMOMOたんにもサンタさんが来ますように。
c0206342_18401826.jpg

c0206342_18401853.jpg

c0206342_18402038.jpg

c0206342_18402169.jpg

c0206342_18402276.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-30 16:54 | Trackback | Comments(6)

早帰り

月に1度の早帰り。
来月はじめに3キロマラソンがあるから走りたいし、ゴルフ3回も行くから練習したいし、とかやりたい事色々あるけど、やっぱりこれが優先順位1番

c0206342_17564236.jpg

はい、邪魔されてますー。
MOMOたん洋服第2弾(^^)

こないだ先生の所で見せてもらった可愛いのを参考に、切り替えバルーンスカートに挑戦。
で、こんなんできました。

c0206342_17564394.jpg

c0206342_17564414.jpg

c0206342_17564468.jpg

c0206342_17564544.jpg


ちょっと大きめだけど、ニットと違って伸びがイマイチだし、バルーンだからゆったりでも、ま、いっか。
テキトーO型はこんなもんだ。

手前味噌ですが、出来栄えは満足。
だのんさん、ありがとーo(^▽^)o
きっかけを作って下さったおかげで、あと数回作ったら『趣味』と堂々言えそうです!
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-27 17:48 | Trackback | Comments(6)

どーでもいい話

子供の頃から慣れ親しんだ西武池袋駅
この度、大改装するらしい。
で、既に工事が始まっている。

この床のタイル
c0206342_2263198.jpg

自分が小さい頃から変わらず、黄色や紫、緑のラインを踏む事!白い所を踏むと地獄に落ちるなどといいながら、よく姉とピョンピョン跳ねながら歩いたもんだ。

それがこう変わるらしく、一部はもう変わっている
c0206342_2263283.jpg


立ち食いそば屋も無くなって、おしゃれなお茶漬け屋さんとか、カフェができようとしてる。立ち食いそばコーナーで瓶のコーヒー牛乳飲むの楽しみだったな。

なんだかなー、寂しいなー。

ま、どーでもいいローカルな話題なんだなけどね。

さ、MOMOたん今日も寒いから早く寝ようね。
c0206342_2263365.jpg

c0206342_226342.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-25 21:57 | Trackback | Comments(2)

期待はずれの

エアバギーを買ったお店から、横浜のハウジングスクエアで行われる、ワンワンフェスタの招待状が来たから行ってみたけど…ま、10分もいれば十分かな。

で、せっかく来たから横浜駅まで出てベイクオーターに寄る
c0206342_18512533.jpg

c0206342_18512620.jpg

c0206342_18512733.jpg

4階のレストラン、テラス席はワンコOK。この内容でジャスト1000円。
c0206342_18512792.jpg

そして中華街の人の多さにうんざりして、ハリネズミ饅頭だけ食べて、花巻買って帰った。
車でも1時間くらいで行ける距離だからいいね、横浜。
またゆっくり来よう。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-24 18:42 | Trackback | Comments(4)

手作りワンコ服

お世話になっているだのんさんが、ワンコ服教室に行って、最近可愛い洋服を作っていらっしゃるのを見て、是非自分も作りたいと思い、ご一緒させてもらいました。

職場の皆さんには女子力上げにいくわー宣言したら「雨が降るからやめてください」とかいわれたけど。
c0206342_20232560.jpg

c0206342_2023266.jpg

c0206342_20232772.jpg

c0206342_20232863.jpg

c0206342_20232995.jpg

予めMOMOのサイズをお知らせして型紙を作っておいて下さり、あとは先生の指導の元、黙々と作業を続ける…ではなく、気さくな先生とだのんさんと、楽しくおしゃべりしながら(脱線しながら)サクサク縫っていく006.gif

超ド初心者のあたしでも、先生が隣で教えて下さったお陰でこんな感じに仕上がりましたー。
c0206342_20232914.jpg

ちなみにお教室2回目のだのんさんは、パーカーを仕上げた
仕上がりはもはや売り物みたい。
c0206342_20233044.jpg

c0206342_20233179.jpg

もう二人して感動しまくり。不器用なあたしがMOMOの洋服を作れたなんて。

帰って早速着せてみた
c0206342_20233160.jpg

c0206342_20233270.jpg


親バカだけど、ホントにピンクが似合って可愛いわ。

だのんさん、貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございます。
先生、不器用な私に楽しくご指導下さりありがとうございます。
気が早いけど、今日から「趣味はワンコ服を作る事です」って言っちゃうわー。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-22 20:09 | Trackback | Comments(7)

今帰るよー

紅葉も楽しみ、ランチも美味しく頂いて
昭和の雰囲気をたくさん残すこの温泉街ともお別れ。
c0206342_1841239.jpg

c0206342_18412358.jpg

c0206342_18412491.jpg

c0206342_18412628.jpg

こんな私と仲良くしてくれる仲間に感謝
c0206342_18412496.jpg

c0206342_18412536.jpg


MOMOに会いたーい!待っててね
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-15 18:34 | Trackback | Comments(4)

プチ温泉旅行

職場の仲間14人と、昨晩から群馬の四万温泉旅行に来てます。
c0206342_9331545.jpg

c0206342_9331657.jpg

c0206342_9331777.jpg

c0206342_9331860.jpg

c0206342_9332017.jpg

c0206342_9332124.jpg

c0206342_9332268.jpg

c0206342_933193.jpg

よい仲間に恵まれ、美味しいお料理と温泉に癒され、MOMOのいないお布団に寂しさを感じながら幸せ噛みしめました。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-15 09:21 | Trackback | Comments(0)

道満BBQ

今年もまた、だのんさんとのご縁でお近づきになれたワン友さん達と
楽しい一日をご一緒させていただきました。
まずは企画から準備・片付けまでお世話になったニナあこファミリーの皆様、
遠方からいらっしゃるのにAM5:00の開門からタープの設営、それと高価な
海産物まで毎度ご馳走になっているけいせつさん、今回もありがとうございました。
更にはだのんさんが朝早くからたんさんおにぎりを作ってきて下さいました。
大変だったと思います。参加された皆様にはMOMO共々お世話になりました。
まずはお礼申し上げます。
c0206342_18155727.jpg

c0206342_1816512.jpg


えと・・・確か2足歩行25人、4足歩行26ワン???
写真を上手く撮れたり撮れなかったりで、失礼があってはいけないので
参加ワンコさん達の写真をお名前紹介抜きでハバーーッと貼ります。

c0206342_1816414.jpg
c0206342_1816597.jpg
c0206342_1817545.jpg
c0206342_18171055.jpg
c0206342_1817193.jpg
c0206342_18172414.jpg
c0206342_18173058.jpg
c0206342_181735100.jpg
c0206342_18174187.jpg
c0206342_18174619.jpg
c0206342_18175280.jpg
c0206342_1817595.jpg
c0206342_1818393.jpg
c0206342_1818972.jpg
c0206342_18181571.jpg
c0206342_18181962.jpg
c0206342_18182746.jpg
c0206342_18183210.jpg
c0206342_18183856.jpg
c0206342_18184263.jpg
c0206342_18184773.jpg
c0206342_18185660.jpg
c0206342_1819712.jpg
c0206342_18191678.jpg
c0206342_18192727.jpg
c0206342_18193539.jpg
c0206342_18194293.jpg
c0206342_18194930.jpg
c0206342_18195744.jpg
c0206342_1820529.jpg
c0206342_18201787.jpg
c0206342_18202490.jpg


写真見て余韻に浸るだけで癒されますー。
楽しかったなー。
さてロンバケもあと2日。明日はゴルフ、明後日は地味に病院に行って終わります。
ヤバイ、ヤバすぎる。ユルユルすぎる毎日で会社に行く時間すら忘れてそう。
字すら書けそうもないし、社会復帰できるのか?あたし・・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-08 18:24 | Trackback | Comments(6)

横浜へ

学生時代の友人、ふるうたママと横浜で合流。今日はワン抜きデートです。
まずはランドマークタワーで早目のランチをしながら、今日のコースを決めようって事になりました。

で、ランチは…
c0206342_18112624.jpg

c0206342_18112733.jpg

はい、肉食系女子ですが何か?
さすが平日。店は違えど利休とかいつも並んで食べられない。このお店も平日なのにお客さん並んでました。

それとお土産のミセスエリザベスマフィンを購入。
c0206342_18112782.jpg

お店に入るとすぐ甘い香りに包まれる。
たまんないー016.gif

それから元町をブラブラ歩き、
c0206342_18112815.jpg

DOG DEPTに行くつもりだったけど、なくなってた。残念

それから中華街へ
c0206342_18112890.jpg

江戸清の豚まんと、同発の花巻を購入。てか、食べ物ばっかじゃん002.gif
それから、赤レンガ倉庫へ
c0206342_18112981.jpg


ふるうたママが前に食べて美味しかったbillsのパンケーキ(*^^*)でおしゃべり。

c0206342_18113050.jpg

c0206342_18113037.jpg


アッという間に7時間が過ぎて、再会を約束してそれぞれ帰路へ。

地元駅から1本1時間位で行ける気軽さはありがたい。
学生時代は毎日会ってるのに、交換日記までしてた親友との会話に癒され、また心に残るロンバケの1頁となりました。
ま、会話は病気とか健康とか介護とか、若い頃と内容はガラッと変わってるけどー(笑)

ふるうたママ、今日はありがとね003.gifまたフラッと休みが合った日に、今度は中華街でランチして、エッグタルトも食べようね。
って…最後まで食レポかっ^_^
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-06 17:54 | Trackback | Comments(8)

伊豆の休日

偶然にも、最近2ワン友さんが伊豆方面へ旅行なさっていて、ブログを参考にさせて貰いながら…と思いつつ
ほぼノープランでフラッと出かけました

立ち寄った道の駅ドッグラン
c0206342_21321872.jpg

c0206342_21321937.jpg


さすが平日。どこに行っても貸切状態

期待してなかったけど、期待通りお花が殆どなかった四季の花公園
c0206342_21322097.jpg

c0206342_2132228.jpg

c0206342_21322328.jpg

お花バックの年賀状写真を撮りたかったけど、眩しくて目を細めちゃう002.gif

MOMOが疲れてきたので、早目にペンションへ。
今日お世話になるのはビスキーハウスさん
部屋から一碧湖が一望できて、24時間入れる温泉と、美味しい食事。広いドッグランを始め何よりワンコの為に至れりつくせりの仕様がありがたい。
c0206342_21322423.jpg

c0206342_21322677.jpg

c0206342_21322667.jpg

c0206342_21322825.jpg

c0206342_213231100.jpg

c0206342_21323269.jpg

c0206342_2132347.jpg

c0206342_21323557.jpg

c0206342_21323780.jpg

c0206342_21324077.jpg

お食事中MOMOたん、ベビーベッドを隣に置いてもらい、お利口にできました
c0206342_21324717.jpg


オーナーさんは浅草の料亭の娘さん。
ワンコと旅行中、がんじがらめのお宿にワンコがストレス感じて、朝ごはん食べに行ってる間、お留守番していた部屋で亡くなった経験あり。

それがトラウマで伊豆に来て、ワンコのストレスフリーなペンションを目指していらっしゃる。
お食事面の為になる話もたくさん聞かせてもらいました。

c0206342_21324196.jpg

c0206342_21324472.jpg

c0206342_21324651.jpg


お陰様でリフレッシュさせて貰いました
さて、もう一回温泉入ってこよう。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-11-04 21:10 | Trackback | Comments(4)