<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の暮れに思うこと

胃痛も治まり無事に仕事納めできて
今年は大きな病気や事故なく
無事に大晦日を迎えました

今日はLV帰りで時差ボケの怪獣2達と
c0206342_2093868.jpg


久しぶりに映画を見てきました
泣けますよ、ベイマックス
命をかけて守る彼に涙しました。
MOMOはあたしが守るよって改めて思わせてくれる映画です。

お客様にいただいた深大寺蕎麦で年越し
c0206342_2094249.jpg


MOMOたんも無病息災な一年だったね
c0206342_2094376.jpg

c0206342_2094622.jpg

c0206342_2094798.jpg

ガキ使見て寝よっと。明日は千葉方面にお出かけしまーす。

ぷりんちゃん、スーたん、ぎんちゃん、もうお空の生活に慣れたかな?
トリス、RUSTY、RUN、ちゃんと皆と仲良くしてるかな?


あと数時間で今年も終わる。今、平凡ながらも幸せなこの時間に、冷たい鉄格子の中で、来ない飼い主を待つわんこ。
狭いゲージに閉じ込められ、望まない繁殖を強いられいるわんこ。更には言われなき飼い主からの虐待を受けてるわんこがたくさんいる。
そんな現実が1日も早く無くなりますように。今年も無念にお星様になったわんこ達の冥福を祈ります。

今年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
皆々様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-31 19:51 | Trackback | Comments(2)

ま、まさかの

今朝、てか夜中。胃の激痛で目覚める。
ま、ま、まさかのイレウス再発か?
胃をわしづかみにされるような痛みが20秒ほど続き、治まっては繰り返す。
とにかく朝を待つしかなくて、うずくまっている内にウトウト眠れたみたい。

今は痛みが大分治まり、少し違和感を感じる程度。
あの時は何を食べても吐いてしまうし、そもそも空腹感がなかったので、あれとは違うみたい。お粥を食べても大丈夫。
怪獣母はラスベガスから『あの不謹慎な歌、歌ったんだろ?』とか『ケーキたらふく食べたな?』と言われたけど、そんな覚えないしー。とにかく胃を休めて、無事新年を迎えなくちゃ。

で、MOMOたんはシンデレラさんに
c0206342_150367.jpg

c0206342_1503727.jpg

c0206342_1503828.jpg

疲れたようで寝ちゃってますが
今日もトリマーのお姉さんに、MOMOちゃんはホントに大人しくていい子ですよねーって褒められたね。
そして、トリマーさん相手に手作り服をしっかりと自慢してきましたが?

体重もほぼキープしてるし
c0206342_1503867.jpg

MOMOが健康なのが何よりの喜びなのだー。だからお願い、ずっとこうしていて下さい。あたしも健康でいられるよう努力します。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-28 14:50 | Trackback | Comments(6)

遅かりし…

土日を家で過ごすは久しぶりだなー。
てか、やらなきゃリストをひとつづつ潰していく休日だけどー。

そんな中、先日可愛い洋服を下さった、だのんさんに影響を受けたあたし。
やっぱり可愛い我が子の為、遅くなったけど今年のクリスマスプレゼントをちゃんと作ろうって決めた。

余り生地で、春のワンピ
c0206342_20165173.jpg

c0206342_20165214.jpg




って…前回とデザインおんなじだし
c0206342_20165257.jpg

ま、いっか。前のは冬、今回のは春って事で。

さて、着るとどうなる?
c0206342_2016532.jpg

c0206342_20165412.jpg


うーん、バルーンのリブが小さすぎて丈が上がっちゃうかー。
ま、いっかー(いつもの諦め)

世間はすっかりお休みモード。ちなみにクリスマスは8:30迄仕事だったわ。
あと2日はハンパなく体力奪われそうだけど、最後だから頑張れそう。

明日はMOMOたんとあたし、美容院に行ってきまーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-27 20:04 | Trackback | Comments(2)

ステキな時間

今日はだのんさんとトライママさんと
吉祥寺ランチ(*^^*)
c0206342_21344148.jpg

c0206342_21344167.jpg

c0206342_21344268.jpg

からのー、甘いもの
c0206342_21344396.jpg


我が家のMOMO姫も、トラママさんのお宅のトライ君も、だのんさん宅の卒ワン。トライ君は最近可愛い弟ができた。
やっぱりだのんさん宅の卒ワン、CHI(チー)君。
だのんさんとお近づきになれて、トラママさんともお友達になって頂き、旧知の仲のようにたくさんおしゃべり。
まだまだ時間が足りなかったー。

トラママさんからMOMOに高級ウマウマを頂いた。あたしが食べたい!
c0206342_21344327.jpg

MOMOたん、よかったねー。食べ慣れないもの食べてお腹壊さないように、チビチビいただこうね。

だのんさんからはUSJのお土産
c0206342_2134443.jpg

それにMOMOに可愛い洋服を頂く
c0206342_21344554.jpg

もちろん手作り。すごすぎる。
サイズもピッタリで、あたしが作るテキトーとは訳が違う
c0206342_2134469.jpg

c0206342_213447100.jpg


トラママさん、だのんさん、楽しい時間をありがとうございました。
次は来月、よろしくお願いします。

帰って思いつき昭和記念公園へ
c0206342_21344762.jpg

c0206342_21344848.jpg

c0206342_21344875.jpg

c0206342_21344910.jpg

c0206342_21345074.jpg

c0206342_21345145.jpg

イルミが明後日で終わりというので
慌てて行ってきました。
一昨年はイレウスになり行けず、去年は行こうと決めた日に強風で寒すぎたから行けず、久しぶりに癒されました。

さてあと5日、頑張ってこよう
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-23 21:20 | Trackback | Comments(10)

打ち納め

昨日は雨天が心配された中、お陰様で降られることなく、打ち納めしました
c0206342_15591935.jpg

群馬といえばガトーフェスタハラダ。
ラスクで有名なんだけど、都内でケーキは買えないなー。てか、ケーキも作ってるって知らなかったわ。
c0206342_15591953.jpg

お手頃価格で種類も豊富、美味しかった(*^^*)

今日もコンペの予定だったけど、金曜日の朝まで悪天候が予想されてたので早々中止になったのだー。
やっぱりラウンドの翌日は非常に疲れるから、中止になってよかった。

それで
c0206342_15592091.jpg

タイヤ交換したり、年賀状作ったりできたからスッキリした。

c0206342_15592185.jpg

今から怪獣家に、冷蔵庫にある食糧の回収に行ってきます。奴ら、年末はラスベガスで過ごすようです。ちきしょー
明日から本当に激務だな。何とか乗り切らなくちゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-21 14:07 | Trackback | Comments(5)

師走

今日は古巣主催のコンペ参加。
賞に絡む事はなかったけど、今回からハンデの上限なしになったらしい。
ヘタなあたしでもチャンスはあるって事。今日はボロボロだったけど、次回は優勝目指して頑張ろう。

戦利品はビタミンCだらけ(笑)
c0206342_20304272.jpg

c0206342_20304380.jpg


きんかんって多分食べるの初めてなんだけど、皮ごとパクッといくもんなんだー。初めて知ったわー。


長年OLやってると、やっぱり師走は公私共に忙しい。来週は2回の忘年会と、土日共ゴルフ。

何時に起きようが一緒に起きて、何時に帰ろうが、じーっと足音聞き分けて待ってるMOMO。一緒にいられる時間が余計にすごく大事な時間に思えるよー。
c0206342_20304484.jpg

c0206342_20304554.jpg


今度ステキな所に連れていくからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-13 20:19 | Trackback | Comments(4)

早帰り

昨日まで、本部の監査が入ってピリピリしていたんだけど、ようやく平常時を取り戻し、師走もまだ本格的じゃない今、思いがけない早帰りをさせてもらえた。

前から寄りたいと思ってた所は、
だのんさんに連れて行ってもらった犬服教室の先生に教わった繊維街日暮里。

c0206342_2011828.jpg

生地とか糸とか買ってきました
c0206342_2011963.jpg

c0206342_20111026.jpg

c0206342_20111159.jpg

MOMOたん、糸食べるんじゃないっ‼︎

今日はまたテキトーなんだけど、大作に挑戦。
で、Xmasカラーのワンピを仕上げましたよ。
c0206342_2011124.jpg

c0206342_20111263.jpg


前頭葉鍛えすぎっていう位、ない頭を酷使して何とか仕上げたものの、
実はスカートの幅取りすぎて引きずっちゃう(°_°)
ま、内側に織り込んで縫えばいーかなって思ってまーす。
いつになれば完璧な作品が仕上がるのかなー。とにかく練習を重ねることですね。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-10 20:02 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのマラソン

今回はヤバかった。ヘタすりゃケガしかねない。というのも、計画としては1ヶ月前から練習する予定だったけど、結局1度もしないまま臨んでしまった。
c0206342_15432044.jpg

c0206342_15432159.jpg


しかし、お陰様で転びもせず3キロを無事に完走。タイムは大分落ちて17分超だったけど、完走だけを目標にしてたので、大満足な結果だった。
完走後のお汁粉、染み渡ったなー
c0206342_15432217.jpg


怪獣父は10キロ、怪獣弟は3キロをそれぞれ完走。
お疲れ様会はあたしの会社の隣に今年の夏Openした食堂にGO
c0206342_15432382.jpg

c0206342_15432433.jpg


怪獣母とカキフライ、巨大エビフライをシェア。美味しかった(^.^)

そうそう、全然関係ないけど昨日夏物から冬のカーペットを交換しようとセルフクリーニングで洗濯して、頃合い見計らいながら取りにいったら、何と盗難。
人の洗濯物とる奴いるんだー。

でもあのカーペットの一部、裏側の一部をRUN姉さんがズタボロに破いてるんだよね(^^;;
盗った奴め、ざまーみろ。今頃ガッカリしてんだろ。はっはっは。

で、新しいのを購入
c0206342_15432579.jpg


トナカイ柄が可愛いね
早速MOMOたんチェック
c0206342_15432584.jpg

c0206342_15432637.jpg

c0206342_1543266.jpg




既に筋肉痛が始まりました。明日会社に辿りつけるのか不安。
さて、今週も頑張って乗り越えよう!
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-07 15:28 | Trackback | Comments(8)

青の洞窟

昨日は会社帰りに中目黒に出て
目黒川沿いのイルミネーション
『青の洞窟』を見に行ってきました。
c0206342_8425982.jpg

c0206342_843092.jpg

息をのむってこういう事なんだなぁ
あまりの美しさに一瞬言葉を失いました

さてやっと怒涛の1週間も終わり。
c0206342_843116.jpg

朝からベッタリのMOMOたん、今日はずっとこうしてような。

明日の3キロマラソン…結局練習する時間がなく、前日に本気走りはよくないから、Wii Sportsのジョギングで済ませようとか考えちゃってます。
転ばないよう気をつけなくちゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-06 08:32 | Trackback | Comments(4)

冬のポジション

眠る前、こうして枕を並べて
c0206342_22551486.jpg

おやちゅみー、MOMOたん
ってお布団かけながら
いい夢見なよーって寝かせるんだけど


c0206342_22551695.jpg


しばらくするとモゾモゾしはじめ
結局
c0206342_2255179.jpg



お布団の中に潜り込む(*^_^*)

温もりが嬉しい季節です
[PR]
by bokuwarusty | 2014-12-04 22:49 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty