<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy birthday 6th

今日はMOMOたんの6歳の誕生日
因みに私と母、RUNの誕生日でもあったりします。

MOMOたんはお昼からトリミング
仕上がり待ちの間に怪獣母からカレーをゴチになり
c0206342_19503922.jpg

MOMOたん終了
c0206342_19503647.jpg

可愛い蝶ネクタイをしてもらいました


今年こそは手作りケーキ^ ^なんて
思ってはいたのだけど…
昨日あたし史上5本の指に入る事件があり、愛車がこんな事に
c0206342_19503791.jpg

代車を借りて
c0206342_19503861.jpg



そんなこんなで保険屋さんとか修理工場との交渉が忙しく

某スーパーのサラダとチーズケーキで一応お祝い
c0206342_19504038.jpg

c0206342_19504173.jpg


MOMOたん、何もなさすぎる誕生日でごめん。思いはいつも変わらないから


ずっと一緒にいようね。
6歳の誕生日おめでとう001.gif
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の事件を簡単にお話すると、ゴルフ帰りに一人で信号待ちしてたら、バイクに乗った若造にサイドミラーを破壊されました。自分にケガはなかったのが不幸中の幸い。ややもすれば命だって簡単に取られる時代。あたしを守ってくれた愛車に感謝。入院してキレイに治して貰うこにしました。
思えば父やトリス、RUSTY、RUNがちゃんとあたしを見ていてくれて、無事に家まで帰してくれたのです。

どこぞの若造、いつか自分のした事は必ず自分に返ってくるからな。いつまでも笑って生きていけると思うなよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-29 15:58 | Trackback | Comments(14)

わんこと遊園地

昨日はいいお天気でしたねー。楽しかったイベントとは、わんこと
遊園地に行ってきましたー。

目白通りが激混みだったので、ちょっと遅刻してしまいました。すみません。
まずはだいちゃんと
c0206342_21521231.jpg

トライ君と
c0206342_215229100.jpg

MOMOたんで2班の到着を待ちました
c0206342_2153296.jpg
c0206342_2153867.jpg

残念ながら桜はまだ。これは河津桜なのかな?来週だったら満開だったかも。
c0206342_21541011.jpg


ドッグランで走り回る訳じゃなくまったりとした3ワン・・・とその時
c0206342_2156112.jpg

c0206342_2156818.jpg
c0206342_21561946.jpg

レッチュの到着が待てず、MOMOたんまさかの浮気か???

とその時・・・・

c0206342_21565914.jpg

トライ君合流 あははっ

そうこうしている内に2班到着
お馴染みレッツ君
c0206342_21575933.jpg

だのんさんに『おさる』なんて言われちゃってるモカちゃん
c0206342_21584065.jpg

※ただいま見知らぬ少女と1000本ノック中

それからだのんさん家より巣立ったトワ君
c0206342_21595086.jpg

トワ君はだのんママ大好き。感動の再会
c0206342_2201347.jpg

トライ君もMOMOも未だにだのんママの事は忘れず嬉しそうに駆け寄ります
ワンコの情は熱いです。

レッチュ到着でMOMOたんは
c0206342_2212232.jpg

微笑ましいわーー。

さてここのお楽しみといえばこれ『ばくだん焼き』
c0206342_2221658.jpg

が・・しかしアツアツのウマウマではなかった。でも美味しかったけどね。

せっかく来たし、乗り物に乗ろう。まずは回さないコーヒーカップ
c0206342_2232642.jpg
c0206342_2233184.jpg



回さないのに回ってる人たち見てグッタリの人間達

ではそんなに回らないミニ自動車へ行こう
c0206342_2253848.jpg
c0206342_2254717.jpg

が・・しかし去年の教訓を生かせず車種の選択をどうやら見誤ったあたし
また1mmも動けず、だのんさんが涙流して笑う笑う

最後にメリーゴーランドのMOMOたん
c0206342_2275735.jpg


もう乗り物はいいよねーーの人間達。最後にコーヒー飲んでお喋りして解散しました。

お天気がよく暖かくて楽しい一日でした。あ、恒例の集合写真忘れちゃった。
またこんな楽しい日が過ごせるのを楽しみに、今週もがんばります。
ご一緒くださった皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-23 22:10 | Trackback | Comments(12)

お疲れ様

今日も楽しいイベントがあった
が、しかし002.gif
さすがに疲れが出たのか、帰ってから胃痛に苦しみ、横になる事数時間

今はすっかり治りました
いやー、歳だなー。

今日の事は後日UPします。
c0206342_21375746.jpg


MOMOたんもお疲れ様
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-22 21:34 | Trackback | Comments(0)

おまけ

PCが調子悪く、1デジで撮った画像がずっとUPできませんでした。
イチゴ狩りと開田高原、バラバラですがちょっとUPさせてください

c0206342_10361478.jpg
c0206342_10362846.jpg
c0206342_10363725.jpg
c0206342_10365373.jpg
c0206342_1037628.jpg
c0206342_103715100.jpg
c0206342_1037308.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-22 10:37 | Trackback | Comments(0)

開田高原へ

久しぶりになりました。今回も片道5時間ほどの距離も苦にならず、大好きなお友達に会いに行ってきましたよ。
5時出発でいきなり八王子付近でハマッたものの、その後は順調。
談合坂と諏訪湖で休憩、あとはお友達の待つ開田高原へとにかく向かう
c0206342_10144163.jpg

c0206342_101454100.jpg

ほぼ集合時間に着いたものの、MOMOたん号はビリでした。迎えてくれたのは
c0206342_10155932.jpg
c0206342_1016243.jpg

相変わらず雄大で穏やかで美しい御嶽山とスーたんでした。それに地元のコロンちゃん
c0206342_10171713.jpg

今日もMOMOたんを優しく迎えてくれましたよ
c0206342_10175671.jpg

チビスーたんにスーたんの香りが残っていたのか、コロンちゃんは尻尾をフリフリ
したそうです。

いつもなら、もう既にいっぱい走り終えたぷりんちゃんとスーたんもいるのだけれど
目に見えないだけで晴天の気持ちいい雪の中を走っていました。
RUNもトテチテ歩きながら、東京で見なかった雪を満喫していましたよ。
c0206342_10202893.jpg

c0206342_10204332.jpg


まずはスーママさんが『日本一』と絶賛される和和パンさんの食パンを確保せねば
c0206342_10212150.jpg

スーたんと看板犬になりましたよ。
あ、コロンちゃんも一緒に看板犬しようよー。SURF君、RUNも一緒にね。
c0206342_10223224.jpg

暖かい日差しに包まれて、コロンちゃんは幸せいっぱいのお顔でお昼寝
c0206342_10231472.jpg


それから岩魚料理の会席を堪能。どれも美味しくてお腹いっぱい
c0206342_10251171.jpg
c0206342_10252018.jpg
c0206342_10252885.jpg
c0206342_10253621.jpg
c0206342_10254797.jpg
c0206342_10255732.jpg
c0206342_1026876.jpg

気軽に『週末お茶しない?』と集まれない距離のメンバーだから、お喋りは尽きず
c0206342_10271670.jpg

更に恒例開田高原ヨーグルトのソフトクリームを食べてお名残惜しくも解散しました。

スーパーシニアのぷりんちゃん、雪遊び大好きなStill君がお空に逝ってしまい
道中お辛い思いもあっただろうスーたんパパ・ママさん、ぷりんさん、ありがとうございました。
それにコロンちゃんが元気いっぱい走れなくなってしまったのにお迎え頂き
一日付き合ってくださったyunさんコロンちゃん、ありがとうございました。
コロンちゃん、また元気いっぱい大自然を走り回る日が来るよう願っています。

この拙いブログを見ていただいている方で、一度でも開田高原に興味を持って
頂いた方がいらっしゃるならば、今も当時も噴火の影響は全くありません。
いつもの事ですが、この御嶽山を見にいくと、私は日ごろのちぽけな自分を
省みて、よしっ明日から頑張ると元気を貰います。
すごくいい所です。是非足を運んでください。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-22 10:34 | Trackback | Comments(6)

日暮里繊維街へ

今日は月に一度の早帰り006.gif
新しく体制変わったので、やや不安になりながらも前日までに仕事をやっつけて強行突破してみた。
新しい上司はあたしの勢いに負けたか?
快く『お疲れ様』と言ってくれた。
ははは

で、先日のワンコ服教室でご一緒させて頂いた、だのんさんとニナあこママさんと日暮里へGO

c0206342_1747429.jpg

c0206342_17474379.jpg


いやー、いい生地買えたわー。可愛いリボンも買えた003.gif
ホント親バカだけど、MOMOたんの為に似合う可愛い生地を作ってくれてありがとうと言いたい。うん。

帰りにカフェでお互いのワンコ自慢談義で盛り上がる
c0206342_17474431.jpg

てか、自慢してたのは自分だけ。世間様には呆れられる話を、お二人はニコニコして聞いて下さってありがたい(^ ^)

明日は久しぶりの開田高原に行きます!
ワンコはコロンちゃんとMOMOたんだけになってしまったけど、スーたんもぷりんちゃんもアル君もRUNも呼んでるので、きっと来てくれるよね。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-20 17:38 | Trackback | Comments(2)

展覧会

今日はMOMOを保護して下さったワンダフルドッグさん出身のワンコさんの一部が、長友心平さんという方に似顔絵を描いて頂いた展覧会が三鷹市文化芸術センターで行われているので、見学させていただきました。
今回の主旨は幸せになった保護犬達。
だのんさんが預かりをなさったワンコの中でも、一番というくらい怖がりだったMOMOが今やすっかり甘えん坊に変身したので、だのんさんに無理を言ってMOMOを仲間に入れて頂きました。
MOMOの他にも、だのんさんが預かりをなさったドナルド君、愛鈴ちゃん、そしてだのんさんが自ら里親となったレッツ君もいましたよ。
c0206342_1632617.jpg

c0206342_1632742.jpg

c0206342_16321032.jpg

c0206342_16321056.jpg

c0206342_1632112.jpg

c0206342_16321278.jpg

c0206342_16321390.jpg

c0206342_16321365.jpg

c0206342_1632143.jpg

他にもたくさんの幸せワンコさん達がいっぱいで、ほっこりしました。

c0206342_16321578.jpg

MOMOたんがうちの子になってくれたから、あたしは頑張れるのだ。その気持ちはずっと変わらない。

仕事は忙しいけど、来週は楽しみがいっぱい。金曜日に早帰りできたら日暮里の繊維街へ。土曜日は久しぶり、待ちに待った開田高原へ。日曜日は雨で延期となったお台場焼肉メンバーで、とりあえずとしまえんで遊んでもらえる事に016.gif
おしっ、明日からまた頑張らなくちゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-15 16:04 | Trackback | Comments(7)

ご無沙汰しました

結構忙しい毎日でした。先週は土曜日に職場の仲間達とイチゴ狩りとサイボクハムへ。MOMOも一緒に。
c0206342_20542525.jpg


平日仕事で後楽園となりの文京区シビックセンターへ
終わった後、展望室でしばし休憩
c0206342_20542625.jpg

今日はまたもやゴルフへ
c0206342_20542647.jpg

c0206342_20542767.jpg


で、そんな事はどうでもよく、MOMOはどうなんだ?って話ですよね
c0206342_20542935.jpg

相変わらず可愛いです(親バカ)

ブログ更新が滞り、ご心配頂いた皆さんありがとうございます。
3月決算を何とか乗り越えます
[PR]
by bokuwarusty | 2015-03-14 20:42 | Trackback | Comments(0)