<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遅咲きの…

急に涼しくなりましたね、ってお客様ともこんな会話を繰り返してます。

てか、まだ明日まで8月だよね。
残暑はこれからでしょ(^^;;
極端すぎるんだよー。

で、我が家の花壇は
c0206342_15544760.jpg

c0206342_15544796.jpg

c0206342_15544828.jpg

暑い毎日で終わった感のお花達が
元気に復活。長雨のお陰でコンスタントに水分吸収してるからかしら。

特にビックリしたのは1輪だけ
c0206342_15544897.jpg

紫陽花咲いてるし(^^;;
今から梅雨のやり直しは勘弁だわ。

MOMOたんまるくなってる
c0206342_15544814.jpg

c0206342_15544967.jpg

抱っこすると、湯たんぽみたいにあったかいのが嬉しい(*^^*)

来月、また窓口の男性が1ヶ月研修へ。
ピンチヒッターはなし。
つまりまた2人分の仕事をこなさなければならない状況になる訳だ。

前回は1月のヒマな時期だったけど、今回は仮決算。どうなることやら。
なるようになるんだろう。無理はしない!
[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-30 15:43 | Trackback | Comments(6)

残り1日

あたしの会社、コンプライアンス上連続休暇を5日以上取得するルールあり

あたしの夏は7月とっくに終わってるけど、5日しかとってないから、もう1日残ってる。で、今日とった。

しかし、すこぶる体調悪いし雨降って寒いし。せっかくの休みだけどずーっと家にいました。

んで、宣言通り
c0206342_18241926.jpg

c0206342_18241947.jpg

c0206342_18241989.jpg

ちっとも秋の新作じゃないけど

基本に帰ってタンクいってみた

し…試着?既に気配を感じてるMOMOたん
c0206342_18242047.jpg

目が嫌がってるし(^^;;

c0206342_18242098.jpg

c0206342_18242032.jpg

なかなか笑ってくれず
c0206342_18242193.jpg

しょーがないじょ

って最後に視線くれました

急に寒くなるんだもん。風邪かなー。
昨日から頭痛➕鼻水でツライ今日。
実に起きてる時間が5時間くらい。はっはっは。こんな日もあっていいよね。


[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-26 18:14 | Trackback | Comments(6)

カフェ再び

今日は怪獣弟のテニススクールが休みだから、いつもの送迎(足)は
なしの予定だったけど、予定変更でまた足になる事に。

で、怪獣母がランチをゴチしてくれるというので、今日もカフェに。
国分寺にある『INDY HOUSE』へ
c0206342_191356.jpg

あたしはこれをチョイス
c0206342_1912753.jpg

これと
c0206342_1914090.jpg

ドリンクが付いて1,100円。すごーいお腹いっぱい
MOMOたんは
c0206342_193426.jpg
c0206342_193924.jpg
c0206342_1931582.jpg

パクパクもぐもぐ食べてました
c0206342_1933523.jpg


明日から普通に仕事だし・・・

このカフェ室内続きのオープンテラス付きで、開放感あるけどエアコン付いて
ないからメッチャ汗かいた。
美味しいしリーズナブルだしワンコに優しいのだけど、涼しい季節になったら
また来たいわ。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-23 19:06 | Trackback | Comments(2)

ドッグカフェへ

今日は待ちに待った土曜日♪
だのんさんをお誘いして、航空公園付近のドッグカフェに行ってきました。
朝晩は若干涼しくなったとはいえ、公園お散歩はまだ無理だな。

で、今日のだのん家選抜メンバーは???
c0206342_16461297.jpg


おおーーーっ、なんとMOMOたん最愛のレッチュだー。
だのんさん、MOMOたんにお気遣いありがとうございます。
お留守番メンバー、みんなごめんねーーー。
早速・・・
c0206342_1647499.jpg


一人でカート乗ると、いつも箱乗りするのに、レッチュと一緒のMOMOたんは
まーーーーったりと時間を過ごしていました。

ここ『docca』フードメニューが豊富で迷っちゃった。ワンズのごはんもあり。
あたしはタコライスと食後にモンブラン
c0206342_16524264.jpg
c0206342_16525391.jpg

レッツ君もMOMOたんもウマウマしましたよ
c0206342_16532593.jpg

この子達はホントに大人しいので、ママ達がワンコ談義に花を咲かせ、気づけば
後から来たお客さんが数回入れ替わる3時間トーク中、おりこうにしてくれました
c0206342_16545570.jpg

c0206342_170661.jpg


『いやーーーーーっ可愛い』『レッチュー、MOMOたーーん』と親バカ丸出しで
写真撮りまくり、ふと我に帰ったら周りのお客さんがメッチャ見てましたがー。

だのんさん、レッちゃん、今日は急なお誘いにお付き合いありがとうごさいました。
それからだのんさんにステキなプレゼントをいただく
c0206342_174444.jpg

MOMOたんに似合いそうなピンクの生地をたくさん頂いた。
おしっ、秋の新作を仕上げなければ。

それに
c0206342_1753461.jpg

超可愛いパーカーをMOMOにいただく。完成度高すぎだー。
c0206342_179393.jpg

だのんさん、ピッタリでしたよーー。ありがとう!!

今も外ではセミの大合唱。夏の終わりは物悲しいけど、やっぱり皆でお散歩したいっ。
早く涼しくなーーれっ。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-22 17:10 | Trackback | Comments(4)

アプリに慣れず

あぁ、途中でUPしちゃって編集もよく
わからない
なので、おまけMOMOたん
c0206342_16143469.jpg

今、毎週恒例の怪獣弟テニススクール
送迎中。テラスで待つにも大分
涼しくなったなー。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-16 16:12 | Trackback | Comments(0)

憧れのひまわり畑

以前から死ぬまでに一度、一面に咲くひまわりを見たいって思ってた。
しかし、ひまわり=暑い ってイメージしかなかったから、なかなか足が向かない。
でも今年はゴルフにハマり、炎天下でも大丈夫な自分に確信して行ってきました

c0206342_16095287.jpg

c0206342_16095213.jpg

c0206342_16095317.jpg

c0206342_16095380.jpg

場所は昭和記念公園
2箇所あるメインの大きい方は発育不足とかでまだ咲いておらず、メインじゃない方

でも十分楽しめましたよ。


[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-16 16:05 | Trackback | Comments(2)

お土産

怪獣弟、中2
テニス部の合宿が群馬あったそうだ。
で、お土産を買ってきてくれた
c0206342_21244302.jpg

いやーん、素っ気なく振舞ってるけど
可愛いのー。ゆっくり選ぶ時間がない中
買ってきてくれたっつーから嬉しい!

じゃ、高級中華料理店『バー○ャ○』で
ご馳走しましょ
c0206342_21244477.jpg

c0206342_21244588.jpg

c0206342_21244532.jpg

デザートの杏仁マンゴースムージー
とやら、ホント美味しかった。

そーそ、今日100金で見つけたもの
c0206342_21244585.jpg

c0206342_21244687.jpg

MOMOたんのお洋服に付けたら
可愛いだろーなー。
あ、MOMOたん夏バテもなく、
元気です
c0206342_21244658.jpg

朝晩が少し涼しくなったような。
ちょっとづつ秋に近づいているのかな
そうなったらなったで、ちょっと寂しく
なるのはあたしだけ?

あ、怪獣姉は今、ニュージーランドに3週間のホームステイ中。どうしているか心配する怪獣母が一所懸命LINE入れてるんだけど、返事が来ない。ま、便りがないのは元気な証拠って思ってたら今日LINEが来たらしい。
たった一言『家にWiFiない』

チーン

おい、怪獣姉。塩対応すぎじゃね?
ま、あいつらしいけど。

明日は憧れの『ひまわり畑』を見に行こうと思ってます


[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-15 21:15 | Trackback | Comments(3)

昨日と今日はいくらか涼しく感じましたね。それでも暑いもんは暑いですが(-。-;

MOMOたん、元気です
c0206342_20014299.jpg

とにかく抱っこ魔

おもちゃで遊ばないMOMOたんが
興味あるものは
c0206342_20014385.jpg

c0206342_20014334.jpg

硬いもの好きで、ファスナーに夢中
c0206342_20014393.jpg

c0206342_20014472.jpg

今度はキーホルダー

さすがにワンコの歯でも破壊できないけど、歯が心配だから頃合いを見計らって取り上げてます。

c0206342_20014433.jpg

取り上げられた後の不満顔

また明日から1週間が始まるけれど
電車は空いていそうだな(*^^*)


[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-09 19:48 | Trackback | Comments(4)

平凡かつ幸せな日常

AM5:00 まだ眠そうなMOMOたん
c0206342_05553802.jpg

誰もいない事をいい事に、もちろんノーメイクで髪も整えず朝んぽにGO
c0206342_05553831.jpg

すっかり散歩イヤイヤちゃんになったMOMOたん。抱っこでずーっと歩き
c0206342_05553810.jpg

一目散に帰る方向はガツガツ歩く
でも用足しはしてくれる

MOMOたんのブラッシングタイム
c0206342_05553821.jpg

c0206342_05553859.jpg

あ、こないだ車検お願いしたポイントで買った可愛い日よけにも毎日見惚れる
c0206342_05553973.jpg

酷暑の中も健気に頑張る花達のごはん
c0206342_05553980.jpg

たっぷりあげても夜にはカラカラだもの

2度寝のMOMOたん
c0206342_05554090.jpg

新聞読んでCoffee飲んで、じゃ支度するかーの繰り返し。

平凡だけど幸せだ。
今日もMOMOたんが楽しい1日を過ごせますよう。

[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-05 05:46 | Trackback | Comments(6)

酷暑の休日

土曜日は、暑いの覚悟でゴルフに
c0206342_18023274.jpg

この炎天下にスポーツなんてありえなーいって怪獣母に言われるけど、暑いと日陰や風がメッチャ涼しく感じたりするんです。
それに夏のゴルフは安いんです。

そして今日は来週から怪獣姉がニュージーランドに3週間ホームステイする為、大きいsuitcaseを買うのに足になった。

帰りに立ち寄った高倉町珈琲
c0206342_18023260.jpg

c0206342_18023202.jpg

c0206342_18023321.jpg

いやー、ふるうたママ、これ美味しいね
パンケーキは1つにして3人で分けて丁度よかったわ。

MOMOたんは涼しいお部屋でまったりの毎日
c0206342_18023327.jpg


今年は冷夏だって誰かが言ってたような気がするけど、とんでもないね。

最近この辺りでは見かけないけれど、この暑いのに外にいるワンコ達がどうか病気になりませんように。

[PR]
by bokuwarusty | 2015-08-02 17:49 | Trackback | Comments(4)