ワンドク同窓会

すっかりご無沙汰してますが、MOMOたんも私も至って元気です
とにかくずっと忙しすぎて、ブログの更新ができなかったのですが
ようやく11/21に山中湖Woofで行われた、ワンダフルドックさん
主催の同窓会の事をUPします。

しかーし・・更にいつもの事ですが、帰って写真整理すると使える画像が
あまりなく、同窓会の様子というよりも、身内ワンコさんの可愛い写真ばかり
になってしまいました。数はあるので写真をどんどん貼っていきます。

AM7:00頃現地到着
c0206342_811125.jpg

ワンド゛クさんのスタッフであるだのんさんはじめ皆さん朝早くから準備をなさっている。
いや、もうずっと前から、元保護犬達と我々里親の為にこの日に標準を合わせて
準備を重ねてこられていた。ありがたい。
お馴染みMOMOの彼氏、レッツ君とだのんさん宅預かりっこカモン君と待機
c0206342_8144770.jpg
c0206342_8145676.jpg

うふっ、MOMOたん今日はレッチュとお泊りデートだじょ。

ほどなくしてトライ君とCHI君が到着。室内ドッグランはまだ彼らの貸切状態
c0206342_8255461.jpg

c0206342_82657.jpg

この後、ワンドクさんが考えて下さったイベントがいくつかあり、MOMOたんと私は
スプーンリレーに参加。写真はありませんが、おたまにボールを乗っけて走り、
チームで速さを競うもの。はい、MOMOたんは走りません。なぜならお嬢様だから。
チームの皆さん、ごめんなさい。

だのんさんはこの間もずっとワンコグッズのチャリティー販売に売場責任者として
お仕事されていた。それを垣間見ていると里親さん達がキラキラした目でわが子の
洋服なんかを選んでワンコ達も幸せそうだった。なんかそれだけでほっこり♪

もうお昼も回ったところでだのんさんが一時休憩に入られたタイミンク゛でランチタイム。
ゆっくりお茶して、中庭のドッグランで遊んだ
c0206342_8323165.jpg
c0206342_8323747.jpg
c0206342_8324258.jpg
c0206342_8325299.jpg


c0206342_8345231.jpg
c0206342_835254.jpg
c0206342_8351144.jpg

みんなゴロゴロスリスリするから何かと思えば『ミミズ』(オエッ)
大きいワンコ達は楽しそうに走り回って地面に気をとられたりしないけど、なんせ
ダックスは地面が近いから、走り回るより地質調査の方が忙しかったりする(悲)

PM3:00チェックインしてゆっくりするけど、ワンドクスタッフさんは片付けにいらっしゃる。
カモン君とレッツ君はMOMOとおばちゃんとお留守番だね。
c0206342_841558.jpg

c0206342_842192.jpg

カモン君、落ち着いているようだけど、しばらくドアの前にへばりついて、だのんさん
の帰りをジッと待っていた。レッチュに至ってはクンクン鳴いてママを待っている。
ホント可愛い(笑)

翌朝美味しい食事を頂いて、残念ながら小雨がパラついていたので、またまた
貸切状態の室内ドッグランで遊ぶ
c0206342_8443680.jpg
c0206342_8444143.jpg
c0206342_8444629.jpg
c0206342_8445126.jpg

c0206342_8464654.jpg

チィトラパパさんがボールを出したら、男子のテンションMAX(笑)
ずーーーーーーっと遊び続けていましたよ。
そんな中、MOMOたんも知ってるお友達だけのせいか、安心しきって尻尾フリフリ
はじけてくれたので、あたしがホントに嬉しかったのです。

恒例の集合写真はやっぱりバラバラ(爆)
c0206342_850505.jpg


帰りにテディベアミュージアムに寄ったけど、ワンコはすっぽり頭まで隠れないと入場
できないと言われ、みんなに申し訳ないけどMOMOだけ参加
c0206342_8523666.jpg

c0206342_8524548.jpg
c0206342_8525358.jpg
c0206342_853195.jpg

トラママさんが探して下さった室内ワンコOK『タルト カフェ』でランチ
c0206342_8535233.jpg
c0206342_854192.jpg
c0206342_8541496.jpg
c0206342_8542290.jpg

翌朝も早い私を気遣い、ここで解散となりました。

テディベアミュージアムで買ったくまさん
c0206342_8551866.jpg

意外にもお気に入りだったようで、珍しくMOMOがかじろうと試みたりして
遊ぼうとしてくれたのでよかった。

2日間、ワンズに癒やされ、大好きなお友達とのお喋りに癒やされ、頑張る力を
いただいてまいりました。またこんな楽しい日があることを祈ります。

チィトラパパ・ママさん、だのんさん、それからワンドクスタッフの皆さま、
ありがとうこざいました。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-11-29 08:57 | Trackback | Comments(6)

早帰りバンザイ

昨日の夕方、超至急案件を手がける事になって大慌て。
だって今日は月に1度の早帰り♪ 土曜日のお出かけ準備がしたいから、
どーしても早く帰りたいんだもの。

で、文字通り昨日の夜から今日の午前中にかけてガーーーッと仕事を
やっつけて、今日は早帰りをしました。よくやったな、あたし。

お出かけ前にやっておきたかったこと、

1.MOMOたんをトリミングに連れていく

 し、しかーーし、MOMOたん御用達の美容院はなんと木曜定休
で、あたしがやる事にした
c0206342_17231783.jpg
c0206342_17232668.jpg

ごめんよー、でもフワフワでいい香りのお姫様になったね

2.愛車のシャンプー

これも、ご・・ごめんよ。いつもステキな所に連れて行ってくれるのに、掃除しないで
c0206342_17284754.jpg

びっくりした事2つ、ひとつは日が短くなったなーーと思ったのと
11月も半ばだというのに、異常に暖かい。こんな時間に洗車してるのに
素手で水洗いしても全然冷たくないこーんだものー。

さて、最後は3.旅支度
c0206342_17313576.jpg

てか、既にこないだの土日でほぼ準備はできてたけど♪

そうそう、先日とあるショッピングモールにて、年賀状写真撮れるかなーって
TRYしてみたんだけど
c0206342_17373262.jpg

まだですけどー。それに前見てくれないし。

土曜日はワンダフルドックさんの同窓会で、スタッフさんやの里親さん達が集まります。
MOMOたんは何と愛しのレッチュと山中湖Woofにお泊りデート。だのんさん預かりワンコの
カモン君や、おなじみチィ・トラ(トライ君・CHI君)も来るので、紅一点。みんなに会えるのが
楽しみだなーー。
さてさて、明日はもっと頑張って1分も早く帰らなきゃ
[PR]
by bokuwarusty | 2015-11-19 17:42 | Trackback | Comments(6)

カフェ×カフェ

昨日の夜、会社の後輩達に誘われ『ふくろうカフェ』に行ってきた
正直言ってフクロウ・・・。って???
勤務先から1駅隣の駅にあるこのカフェ。1時間ワンドリンク付き
10分のモフモフタイム(ふれあいって事ね)で1500円。
うーむ


で、こんな感じでした
c0206342_15343341.jpg
c0206342_15344047.jpg
c0206342_15345430.jpg
c0206342_1535695.jpg
c0206342_15352148.jpg

ドリンクだけじゃなんだしなー、ケーキをセットで。これが可愛かった
c0206342_15355597.jpg
c0206342_1536451.jpg
c0206342_15361887.jpg

実はまったく期待してないお付き合いだったけど、モフモフタイムは先頭きって参加。
結構癒やされるし、ま、なにより仲間とお喋りしながら普段と違う空間にいるのが
楽しいんだなー。
モフモフタイムは大きなフクロウを腕に乗せたりできます。
小さな子は30万円くらい。大きな珍しい子は150万位するそうな。
c0206342_15412835.jpg

次回のイベントはオカマ系に行くか?と盛り上がって解散。

そして今日。11/8明日は父の40回目の命日なのでお墓参りに行ってきた
c0206342_15433080.jpg
c0206342_15434353.jpg

夏の暑い時から気になっていた植木を切ったりしたら、いやー暑かった暑かった。
帰りに、夏だのんさんに教えて頂いたカフェでごはん。
c0206342_15445746.jpg
c0206342_15451241.jpg
c0206342_15452877.jpg
c0206342_15454577.jpg

ここはドッグカフェにありがちな冷食じゃなくて、ホント美味しい♪

今日は暑いくらいだったけど、だんだん秋が深まってきますねー。
いつのまにか紅葉シーズンになってるんですね。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-11-07 15:49 | Trackback | Comments(8)

早い忘年会

毎年恒例、怪獣父主催による『今年1年おつかれさん』会
今年はちょっと早いけど、今日ごちになってきました。

東京駅付近の丸の内ブリックスクエア2階にある『GRILL UKAI』
c0206342_152572.jpg

カッコいいなー、丸の内のOLとか言ってみたーーい♪  って・・いくつに
なってもミーハーはやめられないね。

c0206342_155680.jpg
c0206342_1551056.jpg
c0206342_155165.jpg
c0206342_1552474.jpg
c0206342_1552964.jpg



あのさー、MOMOたん、最期の晩餐何食べたい?って聞かれたら
このコース、候補入りかもっていう位美味しかったのよー。
それでねー、あのねー、MOMOたーーん
c0206342_1574664.jpg

で?  って、あのね。自分じゃランチにこんな美味しいもの食べられないからさ、
美味しくありがたく頂いてきたのよー。怪獣父に感謝だよね。
c0206342_1585363.jpg


あっ、いやー、そのね。ここはMOMOたんのお土産とか売ってなかったのよ。
残念ながらね。
c0206342_1593048.jpg

聞いちゃねー

後ろめたくて
c0206342_15104196.jpg

しかもこれ、先日昭和記念公園のドッグラン行って無料で頂いたおやつなんて
MOMOたんには言えないけどーー。

************************************
そうそう、日曜に観にいった映画『犬に名前をつける日』良かったですよ。
保健所に運ばれてきたワンコ達や、ペット業界に潜む闇部分、3.11で福島に置き去り
となった動物達のリアルな現状は目を覆いたくなる場面もあるけれど、悲しいだけ
じゃなくこんな現状に対して向き合っている方達の話や、幸せを掴んだワンコの話
なんかにはほっこりした気持ちになります。
ワンコの最期の一瞬まで家族として一緒にいるって当たり前の事ができない人に
これからペットと生活を始めようと思っている人に、そして今既にワンコと生活を
している方にも是非観て頂きたいと思います。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-11-03 15:19 | Trackback | Comments(4)

昭和記念公園 再び

職場で仲良くして下さってる皆さんとBBQする事になり、2週連続で行ってきました
昭和記念公園

先週は半袖でOKだったけど、昨日はちょっと寒かった。雨が降らなくてよかったー。
c0206342_63432100.jpg

c0206342_6344189.jpg
c0206342_6345182.jpg

もう1ワン、Mダックスのミニー参加
c0206342_6355716.jpg

MOMOたんと一緒でシャイな女の子(笑)2ワンはお互い絡む事もなく
むしろ気配を消し合っていたようだ(爆)また会ったら少しお友達になれるといいね。

MOMOもミニーも大人気。戸惑いながらも色んな方に抱っこしていただく
c0206342_6381124.jpg
c0206342_6381519.jpg
c0206342_6382177.jpg
c0206342_6383036.jpg
c0206342_6383674.jpg

お家がマンションとか、共働きで家にいないから可哀想だとか、ワンコは飼えない
けれど大好きという方ばかりで、アニマルセラピーを体感できたとまで言ってくださった
方もいた。
MOMOの生い立ちを話したら、涙ぐんで、こんなに可愛い子達にそんな事する奴らを
許せない。と言ってくれた子もいた。
ワンコを家族に迎えるのなら、その環境が居場所も人間も整っている事。
そして最期の一瞬まで一緒にいるという当たり前の事をこれからも伝えていきたい。

あ、ちょっと重い話になっちゃったけれど、楽しい一日を過ごせましたよ。
今日は打って変わって銀座に行ってきます♪ うふっ、銀座というだけでオシャレで
テンションあがるぅー。
昨日公開された『犬に名前を付ける日』という映画を観てランチしてきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-11-01 06:49 | Trackback | Comments(0)