<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リフォーム

前回リフォームから早10年、先週から我が家はリフォームしていました。
尾根の葺き替えと外壁のリペア。
c0206342_16461870.jpg

それと1・2階のトイレは新築以来変わっていないので総とっかえ。

工事前
c0206342_164736.jpg

工事後
c0206342_16473271.jpg

手を洗う所が別になりました
c0206342_1648131.jpg

今のはすごいね、節電・節水仕様になっているようだ。

デッキと庭のコンクリも高圧洗浄でキレイにしてもらった
c0206342_1649696.jpg

c0206342_1649113.jpg

で、あたしは何やってたかというと、木切ってました
c0206342_16494543.jpg
c0206342_16495187.jpg

そうこうしてる間に雨が降ってきた。あー、間に合ってよかった。

工事期間中は晴天に恵まれ作業も捗ったようだ。
約1週間。MOMOたんは職人さんが気になってワンワン。寝不足らしい。
c0206342_16512974.jpg

でも、おやつタイムは
c0206342_16515379.jpg

ガバッと起きる。さすがだ。けど、ダイエット中だからちょっとだよね。

おうちがキレイになって新年を迎えるのは嬉しいなー。
仕事は30日までです。もうちょっとだー、頑張れあたし。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-12-23 16:53 | Trackback | Comments(4)

ワンコと忘年会

いつも仲良くして頂いている皆さんと、忘年会をしてきました。
昨日はお天気がよく、風もなかったからお散歩日和♪

府中の森公園でお散歩しました。途中、落ち葉の海を見つけてワンズを
遊ばせたら・・・あら大変。(特にトラくんのはしゃぎっぷりはすごかった)
MOMOたんは・・・またもや紅一点であまりハジケはしなかったけれど
尻尾フリフリいっぱい歩いたし、楽しんでくれましたよ。

参加ワンコさん

だいずくん
c0206342_20263634.jpg

トワくん
c0206342_20265880.jpg

トライくん
c0206342_20271674.jpg

CHIくん
c0206342_20273071.jpg

レッツ君
c0206342_20274624.jpg

だのんさん預かりっ子のカモンくん
c0206342_20281666.jpg


そしてMOMOたん
c0206342_20284292.jpg

集合写真
c0206342_202967.jpg

c0206342_20291234.jpg

ま、いつもの事ですがみんなビシッとはいかず・・・

カフェでまったりながーーーいおしゃべり
c0206342_2030835.jpg
c0206342_20301443.jpg


あらっ、写真が少なすぎでした。ちょっとおしゃべりに集中しすぎて・・・
この年になって、楽しく一緒に同じ時間を過ごせるお友達ができて幸せです。
改めて感じた忘年会でした。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-12-21 20:32 | Trackback | Comments(4)

ハミガキその後

c0206342_8344612.jpg
c0206342_8345292.jpg


食後、ワンコ用の甘いペーストをつけて、教わった通りに頑張るんだけど
やっぱの歯ブラシはイヤイヤする。時に小さく『キャン』つて泣いたりする(悲)
シートの方がまだいいみたいで仕上げにかかるけど、磨いた感はない。
ブラシは超柔らかい毛なんだけど、やっぱり痛いのかな?
今度先生に聞いてみようね。

で、とりあえず
c0206342_838791.jpg

でも・・『プイッ まずいのイヤだじょ』って食べようとしないMOMOたん
c0206342_8413718.jpg

しかし・・・少しづつ
c0206342_8392039.jpg
c0206342_8392679.jpg
c0206342_839321.jpg

6日間お試しを買ってみた。これで改善できるとは思わないけど、他のおやつと
並行してまずはやってみよう。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-12-13 08:41 | Trackback | Comments(4)

頑張ったMOMOたん

ワンドクさんがMOMOを保護して下さり、お世話になっただのんさんのお宅から里子としてお迎えして早2年4ヶ月。お陰様で病気ひとつないMOMOたんだけど、至らない私のせいで、ここ最近は口臭が気になり、歯をみると歯石が溜まっているのが素人目でもわかるようになった。

日々、シートでゴシゴシしているけれど、それだけではダメらしい。
で調べてみたところ、ワンコの歯科専門医が近くにある事が判明。
『抜歯は歯の安楽死』 抜く必要のない歯を敢えて抜く事はないと
いう事だ。それにこの病院は無麻酔でスケーリングをしてくれるらしい。

c0206342_1733279.jpg

今日この日の為に仕事を調整してシフト勤務をとった。MOMOたんにとっては
嬉しいところじゃないと思うけど、ごめんよーー。

先生は医学博士でいらっしやる。カルテにMOMOの生年月日を書けなかったら
理由と経緯まで聞いて下さった。そしてMOMOに『大変だったね、可哀想だったね』
と優しくなでてくださったのだ。ホントそれだけで涙もの。

MOMOの負担にならないよう30分ほどの治療で本日は終了。



↓は成果です。※閲覧注意  若干グロいです。
c0206342_17373514.jpg

MOMOは大人しくてお利口だったと褒めて頂き、右側は終了。次回左側で恐らく
終了になると思うとの事。
土曜日の年内はほぼいっぱいらしい。リピーターの多いのもわかる。

c0206342_1739860.jpg

シートだけだと表面はきれいになるけど歯間の汚れはどんどん溜まり、歯石に変わる
と教わり、歯磨きの指導もしてくれた。

c0206342_1740142.jpg


歯磨き好きじゃないけど、歯周病は怖いもんね。MOMOたん今日から歯ブラシ
頑張ろうね。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-12-09 17:42 | Trackback | Comments(8)

川口マラソン

今年も懲りずにチャレンジしました。えぇ、3キロだけですがね。
c0206342_1738642.jpg
c0206342_17381242.jpg
c0206342_17381957.jpg

なーーんも練習しないで臨んでしまった割にタイムはさほど変わらず17分14秒。
しかーし、既に足はパンパンでだるおもな自分。運動不足だよね。
同じく3キロを8割程度の力で走った怪獣弟は12分台でした。

MOMOたんは兄ちゃん大好き
c0206342_17403356.jpg

久しぶりの再会を泣きながら喜んでました。

さて、年末になるとなかなか予約もとりづらくなるので
c0206342_17423245.jpg
c0206342_17423995.jpg

さっぱりキレイにしてきましたよ。

明日からまた1週間のはじまりだーーー。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-12-06 17:43 | Trackback | Comments(2)

第3回 ワンコ服教室へ

今日はだのんさんにお願いして3回目のワンコ服教室へ連れて行って頂いた。
1回目はタンクトップ、2回目はキャミソール、そして今日は恐れ多くも超難関の
リバーシブルパーカージャケットに挑戦したのだ。
しかも可愛い♪と一目ぼれしたプードルファーという難しい生地を使って・・・
先生ごめんなさい。初心者のくせに許容範囲を弁えろって感じよねー。

先生は相変わらず明るく楽しい方で、あたしの失敗をカバーしながら教えて
下さり、できた作品がこちら。
c0206342_20373432.jpg
c0206342_20374287.jpg
c0206342_20375048.jpg
c0206342_20375829.jpg

だのんさんの作品はこちら。可愛いポケット付き
c0206342_20383279.jpg
c0206342_20383865.jpg
c0206342_20384657.jpg


先生、だのんさん、ありがとうございます。
まじで感無量。自分にこんなのできると思わなかったです。

先生のお宅のモデル犬達
c0206342_2040035.jpg
c0206342_2040668.jpg

モデルルームのようなステキなお宅。美味しいケーキとコーヒーを頂く
c0206342_20404425.jpg
c0206342_20405694.jpg


おうち帰って同じのもう1着作れといわれたらできないけど、世界にひとつだけの
この作品はあたしがMOMOに作ったものだから、似合うといいな。
c0206342_2043322.jpg


親バカですが、ホントによく似合う。お陰様で今日も有意義なお休みを過ごせました。
[PR]
by bokuwarusty | 2015-12-05 20:44 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty