<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして完成3作目

題材はこれ
c0206342_15460549.jpg

で、完成した作品がこれ
c0206342_15460532.jpg

あ、下書きね
c0206342_15460587.jpg

どうしてもレッドを茶色で描いてしまいがちになるので、オレンジとか黄色を使うように教わったのだけど、色を出すのに大苦戦。
前回は黄色が強すぎて、今回は赤が強すぎるんだよなー。
3作並べてみると
c0206342_15460570.jpg

うん、課題が見えてくる
色の出し方と立体感だよねー。

またキャンパスを買ってこよう


[PR]
by bokuwarusty | 2016-01-31 15:38 | Trackback | Comments(6)

久しぶりで・・・

お待たせしましたーーー・・・って、誰も待っちゃいないですけど。
あ。そりゃあたしかーー。MOMOたんの事は待っていてくださいました??
ありがとうございます(てか誰と話してる? 大丈夫かあたし)
言い訳がましくも仕事が1年で一番忙しい時期で、帰れば海に打ち上げられた
謎の生物のようにニョロニョロになって生きてる状態。
あはっ、年と共に衰えを感じます。まじで。

さて大分古い話ですが・・・あの大雪の日。MOMO地方もこんなでしたよ
c0206342_9343491.jpg
c0206342_9344163.jpg

ちなみに雪がだーーいすきなあたし。仕事の日だってウヒャウヒャしながら
出勤できる楽しみはこの上なく好きだ。テンションMAX。

翌日休みをとったあたし、早速2作目に朝挑戦。題材は
c0206342_9385342.jpg


し・・・しかーーーし・・・





仕上がった作品は   


と゛ーーーん
c0206342_9392716.jpg



やっぱりね、先生がいないとこんな風にしかならない。
因みに最初の作品と比較すると
c0206342_940360.jpg

明らかな違いがわかる。うーーん、これは逆境を乗り越えるパワーにもなるぞ。
今日、新たな作品を試みる予定。もうちょっと進歩があればいいな。

さて今日はMOMOたんのセルフシャンプー
c0206342_9421117.jpg

c0206342_9421870.jpg
c0206342_9422443.jpg

決して好きじゃないけどジッとしているMOMOたんはホントに健気だ。
最近はハミガキも大分頑張るようになってきたんだよね。

c0206342_9445935.jpg

シャンプーは疲れるんだよね。おひげと足回りのカットをしたいけど
『もーーーやめてーーー』オーラが伝わる
c0206342_9455843.jpg


はいはい、じゃ今はやめようね。夕方もう1回頑張るよね。

******************************
どーでもいい話

今はまってるアプリ。やっぱりツムツムだけど、怪獣姉に教わった
『ピアノタイル2』
c0206342_9505478.png
c0206342_951020.png

一応ピアノ習っていたあたし。のだめレベルに音符が読めないのと先生が
おっかなくて挫折したけど、ピアノの音感は大好き。弾いてる気持ちに
なれます。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-01-31 09:58 | Trackback | Comments(0)

単細胞

調子にのる私。ふふふっ

なんだかもう絵が描ける気になっちゃって、ジョ〇フル本田へびゅーーん
c0206342_2095376.jpg

とりあえず一式買い揃えてみました。
なんでも形から入る単細胞。いえきっと、わずかでも投資した以上は自分でも
驚くような作品が作れると思う(言い聞かせる)

だからモデルさん、可愛いネタをお願いします。
c0206342_20121396.jpg

c0206342_20121998.jpg

非協力的・・・・・

そうそうコレを買ったんだよね。ジョイフルのオリジナル
c0206342_2013267.jpg

2280円かな? 安くて軽くて何よりMOMOたんの腰に負担がかからない。
c0206342_20143073.jpg

今使ってるのは底が平らじゃないのでね。

これから自分の課はすごーーーく忙しくなる予定。その前に、明後日
うまくいけば休めるかも。
そしたら2作目やりまーーす。あと洋服の新作もやる予定。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-01-17 20:16 | Trackback | Comments(6)

絵画教室へ

今日は、だのんさんと絵画教室に行ってきました。
先生は長友心先生。以前MOMOも描いて頂いた事がありますが
ご自身もワンダフルドッグさんより里子を迎えていらっしゃる愛犬家。

皆さんご存知のように、絵心まーーーーーーーーーったくないあたし。
さてどうなることやら????

だのんさんと私がついたテーブルには早くも藤沢から来られているという
男性が作業されていた。やはり初めてだと仰っていたけれど、その手際の
よさはベテランみたい。私達はその方を先輩と呼んだ。

c0206342_1944561.jpg

あたしの作品
c0206342_1945313.jpg

だのんさんの作品
c0206342_1945896.jpg

そして偶然ワンドクさんのスタッフさんMさんも到着
c0206342_19463254.jpg

先輩の作品
c0206342_19465470.jpg


色づけしていく
c0206342_1947977.jpg
c0206342_19471450.jpg
c0206342_19471989.jpg

改めて、写真との比較
c0206342_19474389.jpg
c0206342_19474897.jpg
c0206342_19475418.jpg

だ・・・だのんさんもMさんもずるい。初心者はあたしだけじゃーーん

ついに完成
c0206342_19483626.jpg
c0206342_19484126.jpg
c0206342_19484794.jpg
c0206342_19485292.jpg


皆さんとの比較をすれば出来栄えはともかく、ワンコ服作りの時もそうだったけど、
自分が描いたとは思えない完成品に我ながら満足。

だのんさん、今日も心にも作品としても残る貴重な経験をご一緒させて頂き
ありがとうございました!
先生、Mさん、先輩、教室の皆さん、教えて頂いたり励ましていただき
ありがとうございます。

よしっ、今度ジョイフル行ったら絵画グッズを買って、2作目やってみよーーっと。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-01-16 19:55 | Trackback | Comments(8)

江ノ島新年会続き

c0206342_1864537.jpg
あ、MOMOたんももちろん参加です
c0206342_1802247.jpg

江ノ島といえば・・・・しらす丼食べましたよ
c0206342_17594473.jpg

キレイになったDOG DEPTでお茶して
c0206342_1813267.jpg

私たちの止まらないトークにワンズはまったり
c0206342_1822621.jpg


c0206342_1823167.jpg
c0206342_1823734.jpg
c0206342_1824261.jpg
c0206342_1824841.jpg
c0206342_1825578.jpg

最後にお参りして解散しました。移動中、ちょっと渋滞したけれど、
海がきれいで波乗りしてる人を見たり・・・海沿いに建つステキなお家を
眺めたりして、ドライブを楽しみました。MOMOたんは爆睡
c0206342_18614100.jpg

うみだよーーーって見せてあげたんだけどね。興味はないらしい。
丁度夕日が沈むところ
c0206342_18884.jpg

c0206342_1881345.jpg
c0206342_1895318.jpg

美味しいものを食べて、楽しいお喋りをして、ワンズに癒やされ・・・
今年もステキなスタートをきる事ができました。ありがとうございます。

今年も万年初心者ブログにお付き合い宜しくお願いしまーーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-01-11 18:11 | Trackback | Comments(6)
年明け早々PCの調子が悪いというか、無線LANがぶっ壊れた様子
本日新しい親機を購入し、復活いたしました。皆さんお待たせしました♪
MOMO:誰も待ってないと思うじょ
c0206342_17431975.jpg

すっかりご無沙汰してますが、まずは31日~元旦にかけ千葉に行って
年越しして参りました。
すいらんグリーンパークというドグラン併設のホテル。ちょっと古い感は
否めないけれど、美味しいお料理を頂きゆっくりするのにはリーズナブル♪
c0206342_17445282.jpg
c0206342_17445728.jpg
c0206342_1745237.jpg
c0206342_1745771.jpg
c0206342_17451727.jpg
c0206342_17452190.jpg
c0206342_17453267.jpg

MOMOたんもケーキをいただきました。
c0206342_17472812.jpg
c0206342_17473521.jpg
c0206342_1747417.jpg

この冬は暖冬ですね。去年は元旦に雪が降ったけど、今年は軽装で外を歩けました
c0206342_1749741.jpg
c0206342_17491727.jpg


**********************************
そして一昨日、大好きなお友達と江ノ島に行ってきましたよ
c0206342_17502242.jpg
c0206342_17502882.jpg
c0206342_17503726.jpg
c0206342_17505741.jpg

参加わんこさんは、トライ君とCHI君
c0206342_17515258.jpg
c0206342_1752265.jpg

それからだのんさん家はダックス園のスタッフ全わんこ
長男のビーン君
c0206342_17535100.jpg

長女アンちゃん
c0206342_17534692.jpg

次女モカちゃん
c0206342_1754768.jpg

次男レッツ君
c0206342_17543874.jpg

預かりっ子のつばさ君とカモン君
c0206342_17552118.jpg

双子みたいだけど、左がカモン君、今度の日曜にトライアル予定です。右はつばさ君
ちょっと長いので一旦しめまーーす
[PR]
by bokuwarusty | 2016-01-11 17:56 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty