まったりとした休日

いよいよ今の支店にいられるのもあと2日。水曜日からは新しい店に
行かなくてはならない。
仲良くしてもらった仲間達とのお別れも、お客様とのお別れもツライ。
先週はいっぱい泣いたなー。新しい店でも今度出る時にはお名残惜しく
なるような人間関係を作れたらいいな。

さてこの土日は千葉県八街市にある『ドギーズアイランド』という
ワンコホテルに行ってきたので、MOMOたんから紹介します。

このホテルは今年4月OPENで、一部はまだ工事中。今はプレオープン
価格でお手頃にお泊りできます。

MO : まずは外観だじょ
c0206342_18392316.jpg
c0206342_18392959.jpg

お部屋に入るじょ
c0206342_18395744.jpg
c0206342_1840456.jpg
c0206342_18401242.jpg
c0206342_18401790.jpg
c0206342_18402490.jpg
c0206342_18403098.jpg
c0206342_18403545.jpg

抱っこして2階に行くじょ
c0206342_18411070.jpg
c0206342_18411716.jpg

そうそう、ここもいい感じだじょ
c0206342_18421874.jpg

c0206342_18423039.jpg


※プレオープン期間だからなのか、土日で忙しいからなのか。食事はメイン以外
 すべてバイキング形式でした。美味しかったけど盛り方が雑なので写真はなし

夜はこんな感じになります
c0206342_184735.jpg

ゴルフ場に隣接していて、もちろんドッグランもあり。敷地内にお散歩コースあり
c0206342_18463399.jpg


いろんなタイプのお部屋があって、大人数にも対応しています。
c0206342_18483215.jpg

c0206342_18483760.jpg

そうだねー、MOMOたん。お友達と来たいよねー。
までこれから色んな施設ができるみたいですね。

プレオープン中でも土日は結構なお値段になります。今なら平日がお得かも。
ご参考まで
[PR]
by bokuwarusty | 2016-02-28 18:51 | Trackback | Comments(6)

ワンコとイチゴ狩り

先週土曜の話になりますが、だのんさん宅の卒業ワンコさん、
かえでちゃんのママが企画して下さった『ワンコとイチゴ狩り』にMOMOたんも
参加させていただきました

参加ワンコさん達のご紹介ですよ
c0206342_639533.jpg
c0206342_640923.jpg
c0206342_6402044.jpg

かえでちゃん、だのんさん宅ではちっちゃいけどハイパー女子で、こっそりチビッコ怪獣
だと思っていたけれど(かえちゃん、ごめん)すっかり大人しいお姫様に変身(笑)

それからお馴染みメンバーです
c0206342_6425045.jpg

だいちゃん、今日もいっぱいおしゃべりしてくれたよね。
おばちゃんに『ここねー、イチゴ美味しいんだじょ!』って教えてくれたんだよね

それからチィトラちゃん兄弟
c0206342_6441911.jpg
c0206342_6442856.jpg

いつもMOMO姉大好きなチビッコCHI君、今日は大きいビーン兄さんにピッタリ!
トライ君はボール追いかけすぎて、充電中。

c0206342_6471333.jpg

短足族の中でながーーーい足のトワ君。当然ながら走るのも早い早い。
今日もずーっと走り回っていたよね。いつまでもやんちゃなパピーでいてほしい。

そしてだのん家はパパさんと可愛いお嬢さんも参加した為、全ワンコ参加♪
c0206342_6551367.jpg

c0206342_6551891.jpg
c0206342_6552739.jpg
c0206342_6553455.jpg

だのんさん個人保護の
c0206342_6555820.jpg

ワンドクさんで里親さん募集中の
c0206342_656489.jpg

全ワンコ参加は準備も大変だと思いますが、すごーく嬉しいです

まずはランで遊んで
c0206342_6593469.jpg

c0206342_659396.jpg
c0206342_6594412.jpg
c0206342_6595024.jpg
c0206342_6595832.jpg
c0206342_70319.jpg

CAFEでお喋りしながらランチ。ここはメニュー豊富で美味しかった。
MOMOたんはワンコ用のチャーハンをいただきましたよ
c0206342_711694.jpg

あ、MOMOたんにとってランよりイチゴより楽しみな時間
c0206342_731766.jpg

てへっ、こっちが照れちゃうぜー。可哀想なつっぴー。『つばさ邪魔!』など
言われちゃったね。

そして本題、鴻巣の『ストロベリーフィールド』はワンコをバギーインかバックイン
で一緒に楽しめるというテレビでも紹介されました。
1時間食べ放題で2000円。冷蔵庫にトッピングの生クリームとかチョコなんか
も置いてあって、自分でパフェを作って食べられます。飲み物もあり。

血眼になって元を取ろうと必死のあたし。ワンコはお腹を壊すから(笑)一応
1個づつと決まっているみたい。でも、もうちょっといいよねーとあたし。
ところが・・・
c0206342_783166.jpg

うそだろーーー、MOMOたん。家ではあたし帰ってくる前に食べちゃうくせに。
なんとまーーーったく食べず。
c0206342_793028.jpg

あたしの練乳がついたお皿をなめたかったようだ。えーーん、せっかくの
もぎたてイチゴを食べてもらいたかったのにーー。


今回、プロデュースしてくださったかえちゃんママ、いつも段取りをして下さる
だのんさん、ありがとうございました。
それにいつもMOMOを可愛がって下さるだいず家、チィ・トラ家、トワママさん
ありがとうございました。すごーーーく楽しかったです。毎年恒例にしましょうね♪


*******************************
今週人事異動がありました。今のお店には4年いたので、もう異動対象になる
覚悟はしていたけど、やっぱりでした。
今度の店はちょっと遠く、今より30分くらい早く出勤しないといけないかも。
そして責任も重くなりました。
こんなあたしがやっていけるのか?悩む事はあるけれど、こんな私を
長く使ってくれてる会社にはとても感謝しています。
今まで以上、皆さんにはお世話になります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-02-20 07:20 | Trackback | Comments(8)

病み上がったか?

毎年恒例の市民マラソン
今年はタイミング悪くインフル明け
だっから…とも迷わず参加のおバカさん
だってー、参加費もったいないもん。
(てか、払ったの怪獣父だけど)

そんな貧乏性かつ、12月の川口マラソンからまた練習もしてない無謀さ(・・;)
でも何とかなるよね
c0206342_07335347.jpg

c0206342_07335393.jpg

c0206342_07335473.jpg

これはゴール寸前で怪獣一家のエールを受け、最後の力を振り絞るあたし。
今回は途中何度も『歩いたっていーじゃないか』って思った。でも一度甘えたらきっと何度もやるよね、あたしの性格上。だからゆっくりでもいい、歩くのだけはガマンしようと頑張った。


3㎞ 18分36秒

過去最低記録。川口より1分20秒近く遅い。
でも走り終えた時の気分はいつもと同じ。
最高に気持ち良かった。

そしてまた思う。運動大事だね。
少しの時間でもいいから、ジョギング再開しよう。

うん、もうちょい暖かくなったら。んー、多分。




[PR]
by bokuwarusty | 2016-02-12 07:29 | Trackback | Comments(0)

鬼の霍乱

風邪ひいちゃいましてね。水曜早退後、木曜・金曜は泥人間と化してました。
会社の皆さんには大変ご迷惑をおかけしちゃいまして。
さすがに今日は回復してきました。
この土日で治し、月曜には社会復帰します。

お風呂も入れないし、MOMOたんと離れたのはトイレだけ。その間
ずっとこんな感じで近くにいてくれました。
c0206342_1821124.jpg

心配半分なんであたしがこんなに家にいるのか?って思ってんのかな。
c0206342_1831730.jpg

心なしか笑ってるように見える。はははっ
かれこれ80時間近く家にいるので、テレビ見るのも疲れてきたあたし。
で、去年BBQが残念ながら中止になったけど、イベントを用意していて
使わなかった画用紙とクレヨンを持ってきた。で、クレヨン画に挑戦

で、まずは前回の題材一緒でMOMOたん
c0206342_1855784.jpg

あはは、やはり下書きをなぞらないから、もはや別の子になってるしー

そしてめげずにRUN姫
c0206342_1871528.jpg

c0206342_187222.jpg

RUSTY兄ちゃん
c0206342_1873965.jpg
c0206342_1874619.jpg

トリス兄貴
c0206342_188264.jpg
c0206342_188935.jpg

やっぱりクレヨンは絵の具と違って色は重ねてぼかせないし立体感も出せない

でも、でもっ、あの時の画伯の絵より大分まともに描けるようになったと
自負しております。えっへん。絵画教室行ってよかった♪

って、とりあえずワンコには見えますよねーーー。え??
[PR]
by bokuwarusty | 2016-02-06 18:10 | Trackback | Comments(4)