<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日はMOMOたんのお誕生日。
毎年の事ながら、3月は決算月だから忙しい。帰りは8:30近かった。

あたしと、あたしの母も同じ日だから、誕生日不明のRUN姫やMOMOも皆んな一緒の誕生日なんだよね。

あたしのごはんはお寿司♪ スーパーのだけど(・_・;
c0206342_22312638.jpg

それとケーキもね
c0206342_22312791.jpg


MOMOたんに何もしてあげられない不甲斐ないあたしだけど、閉店間際のペットショップに駆け込みケーキをGET
c0206342_22312727.jpg

MOMOたん、ごめんよ。情け無いママだよねー。お友達みたいに手作りケーキ食べたいよね
c0206342_22312873.jpg

c0206342_22312849.jpg

MOMO:手作りじゃない方がいいじょ


え?

はい?

は?

今、聞き間違いじゃなければ、手作りじゃない方がいいじょ って言った?言ったよね。MOMOたん(・_・;

c0206342_22355147.jpg


いつも大人しいねーって皆さんに褒めて頂くMOMOたん、まるで別犬のようにガツガツとケーキを食べてるわ(^ ^)

とにかくおめでとう、MOMOたん
焦って食べなくたって取らないから大丈夫よ。だから年をとるのはゆーっくりにしてね。ずっと一緒にいてね。

[PR]
by bokuwarusty | 2016-03-29 22:23 | Trackback | Comments(6)

春の準備

とにかく楽しい事で忙しかった先週の連休最後は
c0206342_1805081.jpg

父のお墓参りに行って来た。怪獣母と弟も来て、掃除を手伝ってくれたりした。
MOMOたんもたくさんお散歩したよね。いいお天気だったね。

この土日は春の準備を色々と。昨日はホムセンに行って仕入れを。
ほんの少しだけ花壇のお花
c0206342_1832493.jpg

若草色の絨毯に一目ぼれ
c0206342_184298.jpg

このペットシート、商品入替だったので安い。980円
c0206342_1851552.jpg

c0206342_1853154.jpg

ふんわりいい香りがします。

今日は洗車したり冬物と春物の整理をしたり頑張ったので、ランチは
c0206342_1865982.jpg

てへっ、スーママさんが昨日ピザを召し上がったと聞いて食べたくなったの
しかもLサイズが半額キャンペーンとな。Mよりお得って事じゃんね。
c0206342_189161.jpg

いい香りにMOMOたんがん見

更に時間があったので、久しぶりの振作
c0206342_1810750.jpg

c0206342_18101246.jpg

今回はまぁまぁうまくいったかも♪
c0206342_18104638.jpg
c0206342_18105197.jpg

よく見えませんが、なんせモデルが可愛いのでヨシとします。
(結局親バカ)

c0206342_18115175.jpg


ちょっと、いやかなり新しい職場と環境に疲れていたから、いいお休みになりました。
あ、職場の方はいい人ばかりなんです。自分の力量が問題なだけ。
また明日から頑張らなきゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-03-27 18:14 | Trackback | Comments(4)

開田高原へ

おおよそ1年ぶりとなりますが、あたしの癒やしの場所『開田高原』に行ってきました。
AM5:00出発、途中はお決まりのSAでベーク゜ル・コーシーの朝食、
高速を降りてから、道の駅のトイレ休憩を含めAM10:00 木曽馬の里を目指します。
c0206342_1748488.jpg

往復10時間。MOMOたん今日は1度もゲーしないで頑張りました。
c0206342_17491230.jpg

今年はすっかり雪もなくなっていましたよ。前日のあたし、昼間は半袖でもOKくらいの
所にいたのですが、さすがに気温は低い。真冬のジャケットは必須です。

今日はお天気がいいから御嶽山がすごーーーくキレイに見えました。
c0206342_17514744.jpg

今日の参加わんこさんは京都からぷりんちゃんの妹、まりんちゃん
c0206342_17522887.jpg
c0206342_17523440.jpg

つい先日1歳のお誕生日を迎えたばかり。しっかりコマンドを覚えているおりこうさん
MOMOたんが絡めなくてごめんね。
おねえちゃんとAM2:30出発!!よく頑張ってきたよね。

それから名古屋のSTILL君も参加です
c0206342_1754141.jpg

とてもお孫さんがいらっしゃるようには見えない、相変わらずイケメンのスーパパさん
と相変わらずお茶目で可愛いスーママさん

そしてお空組をリードしてくれているであろうコロンちゃん、今日もありがとう。
yunさんはお忙しいのに、今日も開田の魅力をたっぷりと満喫させて頂きました。

木曽馬の里でお散歩
c0206342_17581113.jpg

大きなお馬さんに全く動じないまりんちゃん
c0206342_17584310.jpg
c0206342_17585261.jpg

恒例の美女軍団
c0206342_17591685.jpg


ランチはぽっぽ屋さんに移動して、はじめましてのMダックス、福ちゃんとご対面
c0206342_1801626.jpg

福ちゃんも数日前に1歳の誕生日を迎えたばかり。

焼きたてベリーパンや、美味しいピサ゜・パスタを頂きながお喋りに花が咲く
c0206342_1815572.jpg

c0206342_182725.jpg
c0206342_1821641.jpg

c0206342_183936.jpg

ぽっぽ屋さんのテラスからはこの絶景が広がる。
c0206342_1825218.jpg
c0206342_1825835.jpg

大人しすぎる静のMOMOたんと、ハイパーな動の福ちゃん
c0206342_1832062.jpg
c0206342_1832960.jpg

すごく似てますね。
c0206342_186321.jpg
c0206342_1861133.jpg


ぽっぽ屋さんを後に、寒くても外せない開田高原ヨーグルトで濃厚アイスを食し
お土産を購入してから、yunさんのご厚意でモデルルームのようなステキなお宅に
お邪魔する。
c0206342_1883575.jpg

お空組もちゃんと集合してくれましたよ。
在りし日のお空組
c0206342_1892476.jpg

いずれ近い内にスー家の3代目ゴルとコロン家の2代目ゴルとご縁がありますよう
ぷりんさんとお願いしました。やっぱりワンコのいる生活は素晴らしい。

yunさんの長女Mちゃんに抱っこしてもらったMOMOたん
c0206342_18125143.jpg

前回RUNを抱っこしてもらったときはバレー部で頑張る高校生だった。
当時は可愛くて、今はすっかりキレイなお嬢様に変身していました。
でも人を包み込む愛らしい笑顔と素直な性格は全く変わらない。

帰りの中央高速は大月から八王子で事故渋滞。夕食を食べそびれたあたし。
和和パンさんに助けられました。
渋滞で止まったスキにMOMOたんのご飯を用意して、自分はパンをかじって
c0206342_18171680.jpg

PM5:00出発でやっぱり5時間後の10:00に到着
c0206342_18172190.jpg

不思議と疲労感がないのは、癒やしの場所で大好きなお友達と同じ時間を過ごした
充実感からでしょう。
c0206342_18192858.jpg

c0206342_1819344.jpg


1年経って、我々人間達は去年とはそれぞれ置かれた状況にも変化があって。
当たり前だけどチーム開田のわんこ達だけでなく、お友達わんこも年を重ねたり、
病気をしたり、お空組に行ったわんこさんもいた。
それでもこうして遠い場所から集まって、お喋りして楽しい時間を過ごせるのは
やつぱりわんこのお陰だよね。
ホントにホントにありがとう。またこんな時間を持てるように、明日からの仕事を
頑張ります。
[PR]
by bokuwarusty | 2016-03-21 18:24 | Trackback | Comments(6)

嬬恋へ

前の店舗の後輩達にお誘い頂いて
嬬恋へスキーしに行って来ましたよ
c0206342_21175925.jpg


c0206342_21161761.jpg

c0206342_21161706.jpg


c0206342_21161738.jpg

異動してから1週間ちょい。
皆んなお互いに積もる話もあったから
スキーを早目に上がって温泉に浸かり
スキーに行かなかった転勤組も合流して
パーリーしたら、トークは止まらず。
夜中に解散。楽しかったな。
これからは上司も部下もなく、お友達と
して付き合っていける仲間達(^ ^)

さて、また1週間が始まるんだね。
新しい支店にも心から笑いあえる仲間との 関係が1日も早く築けますように。
c0206342_21175941.jpg

おやすみなさい



[PR]
by bokuwarusty | 2016-03-13 21:07 | Trackback | Comments(0)

新生活

お名残惜しい旧職場。お客様や仲間から、抱えきれないほどの
花束や贈り物や激励のお言葉を頂戴し、ますます別れの悲しみは
深くなり、それでもサラリーマン。置かれた場所で咲かなくては。

先週水曜日より新しい職場へと異動しました。
今まで家を出る時間はAM7:05、それがAM6:30となりました。
ううっ・・朝の30分はキツイ。
まず最寄り駅から都内に出て、JRに乗り継ぎ埼玉へ下ります。
快速だと20分以内なので、うまく乗り継ぎする為に朝が早くなるのです。
そして駅から更にバス。ま、のーこのバスは10分以内。
しかーし、3日間通ったら要領もわかり、もうちょっと遅く出ても大丈夫
かも?って思えてきた。まぁ、帰りがすぐ帰れないのが難かな。

職場の方はいい方ばかり、自分の課も全部で6名。大分先輩も1人
いらっしゃるけど、穏やかそうな方だしこちらが謙虚な気持ちをもって
接していけば上手くやっていけそうだ。

まだ超アウェイの中で生活しているから、借りてきた猫みたいに大人しく
しているし、愛想笑いで顔面が引きつりそうな時もあるけれど(笑)
大変なのは自分だけじゃない。何とか頑張っていきます!

こんな私を支えてくれているのはやっぱりMOMOたん。会える時間が
少し短くなったけど、MOMOに早く会いたいから、仕事もやっつけられる。
c0206342_6583156.jpg

これは前の職場の方に頂いたMOMOたんのTシャツ♪

c0206342_659649.jpg

朝が早すぎて、なかなかお布団からでで来ないMOMOたん(笑)

気づいたらもう春はやってきていますね。昨日は気心知れた上司達と
久しぶりの芝刈りに行ってきましたよ。梅が満開でした。
c0206342_713426.jpg

c0206342_723074.jpg

来週は旧店舗の若者達に誘ってもらい、SKIに行ってきまーす。
また久しぶりの開田にも行く予定。楽しい予定を日々生き抜く糧として
頑張っていきまーーす。こんな私をこれからも宜しくお願いします!
[PR]
by bokuwarusty | 2016-03-06 07:05 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty