<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すごっ、皆やってる

話のネタにやってみた
c0206342_19293957.jpg

朝んぽで誰もいない時にちょっとやっただけなんだけど正直もう飽きちゃった(・・;)
あたしはね。
しかし、この土日で歩きスマホしてる皆がやってるように見えちゃうし、多分8割そうだと思う。すんごい話題になってる。
賛否両論あるけど、良い面を活かし悪い面を気をつければいいんじゃないのかね。

ゲームしたさに散歩の時間が長くなったり…なんて話は嬉しい。あ、昼間のアスファルト熱い時間はダメだけど。

ま、お散歩好きじゃないMOMOたんにはあんまり関係ないな。
c0206342_19293929.jpg

それにしてもよく寝るね、MOMOたん
c0206342_19293980.jpg

c0206342_19294045.jpg

今日も涼しくて過ごしやすいね。

さてまた1週間の始まりだ。頑張ろう。



[PR]
by bokuwarusty | 2016-07-24 17:51 | Trackback | Comments(2)

充実の休み

お待ちかねのひば油が届き
c0206342_21411279.jpg

早速ひば水を作ってスプレーしてお散歩
c0206342_21411329.jpg

c0206342_21411319.jpg

これで大丈夫。でも蚊やダニへ一言。MOMOたんに近づくなよ。

花壇が悲惨な事になってる( ; ; )
c0206342_21411450.jpg

気になっていたんだけど、もはやジャングルだし。で、早速草むしり。
今朝は涼しいから助かったー。
c0206342_21411461.jpg

また少し、お花を足さないと。

午後は買い物へ
c0206342_21411488.jpg

c0206342_21411515.jpg

今はクリアランスセールで赤札が嬉しい。
よい買い物ができました。

夏が今日みたいに涼しければいいのにな





[PR]
by bokuwarusty | 2016-07-23 21:32 | Trackback | Comments(2)

ラム骨その後

1日10分だけと決め、最初は怖々だったMOMOたんも、すっかり気に入ったよう
c0206342_20131760.jpg

c0206342_20131787.jpg

c0206342_20131737.jpg

すんごい顔でかじっとる。はははっ
だけど、ちよっとしか減ってない。
コスパ最高(o^^o)

c0206342_20131812.jpg

c0206342_20131854.jpg

飽きるとベッドへ。硬いから口も疲れるのかなー。肝心の歯磨き効果はそんなにはまだ変わらないけど、心なしか少し茶色い所が白くなったような。美味しくて楽しくてきれいになるなら嬉しいな。
あ、馬肉の生も何の抵抗もなく食べてくれてお腹もゆるくなりませんでした。

ブロ友さんの記事で知ったのだけど、毎年この時期になると害虫が心配でフロ○ト…にお世話になるのだけど、虫を殺す薬だからやはり強い事がわかった。
効果は高いけど、MOMOたんみたいに朝んぽでアスファルトしか歩かず、草むらに行く事もない子には、そこまで強い薬を与える事もないかなと思って。
ヒバ油からヒバ水を作ってスプレーすると防虫効果があると知る。
明日ヒバ油が届く予定(^^)楽しみだな。

MOMOたん。良いと言われる事であたしにできる事は何でもするからね。だからお願い、ずーっと一緒にいてね。



[PR]
by bokuwarusty | 2016-07-19 19:54 | Trackback | Comments(8)

MOMOたん、頑張る

里子にいただいてから、もうすぐ早3年になる可愛い我が子。
昨日の余韻に浸りつつ、今日はまったり
c0206342_19412436.jpg

c0206342_19412409.jpg

うふふ

相変わらず控え目だからお外が苦手。
お散歩もドッグランもハジけない。

病気ひとつしないMOMOたんだけど、最近体重が増えてきたのが悩み。
それで昨日皆さんからお知恵を頂き、馬肉が高タンパク低カロリーだと知り、生肉ごはんにチャレンジすべく、早速オーダーをしてみる。
今週半ばに届くようだ。楽しみだ。

それとやっぱり歯石がつきやすい。
以前ゴル友さんに教わった骨をかじると歯磨き代わりになるという事に期待して
c0206342_19412483.jpg

ラム肉の骨を購入

しかーし
c0206342_19412590.jpg

c0206342_19412589.jpg

怪獣が食べるフリしても興味なし( ; ; )

はい598円の損失

買い物はノリノリ
c0206342_19412570.jpg

グロくてデカい。お嬢様のMOMOたんには厳しかったかな?

帰ってもう一度チャレンジ
c0206342_19412683.jpg

c0206342_19412692.jpg

おっ?

誰かいる所は落ち着かないんだね。

今、メッチャ食いついてます
c0206342_19412688.jpg

どうか歯磨き効果もありますように

[PR]
by bokuwarusty | 2016-07-10 18:09 | Trackback | Comments(4)

ワンコに癒された日

それぞれに環境が変わった為、しばらくぶりにみなさんとお会いしてきました。
本当は長野の八ヶ岳方面にお出かけする予定が、雨で断念。
急遽、八王子の室内ランとカフェ併設の『ファニー フェイス』に集合♪

が・・・しかーし、写真の撮れ高悪し。
参加ワンコさんのお名前を紹介させてもらって、後は撮った写真を貼っていきます
1レフも『うしすけ』以来の使用。被写体のお出かけがないと活躍の場もなくなるわー。

だのん家は全員参加!! ビーン君、アンちゃん、つばさ君、モカちゃん、レッツ君
チィトラ家の トライ君 CHI君
トワ家の トワ君
そして1年ぶり、ママさんははじめましてのマーブルちゃん
それからMOMOたんです。 今回はみーんなだのん家の卒ワンです。

c0206342_9492047.jpg
c0206342_9492550.jpg
c0206342_9493336.jpg
c0206342_9495624.jpg
c0206342_950422.jpg
c0206342_9501083.jpg
c0206342_9503346.jpg
c0206342_9503911.jpg
c0206342_9504589.jpg
c0206342_9505274.jpg
c0206342_951066.jpg
c0206342_9511287.jpg
c0206342_9511821.jpg
c0206342_9512764.jpg
c0206342_9513236.jpg
c0206342_9514052.jpg


ごめんなさい・・ももこさん(モカちゃん)とトラ君(トライ君)の写真がない・・・
集合写真は撮れる状況になく、可愛い皆を撮れず情けない。
次回はちゃんと写真撮って思い出を残します。

*********************************************

ご一緒下さいました皆さん、本当にありがとうございました。
お蔭さまで疲れも一気に吹っ飛びました。
次の楽しみに向けて、明日からまた頑張ります♪
[PR]
by bokuwarusty | 2016-07-10 10:23 | Trackback | Comments(4)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty