<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして今日もお出かけ

c0206342_20262526.jpg
だのんさんから昭和記念公園のチューリップが満開だと聞いていました。
しかーし、さすが片道5時間ツアーの翌日、しかも昨日の帰宅は11時頃だし
もうすぐ大台を迎えるあたしには2日連続のお出かけは厳しいでしょう。
って、それ普通だと思うけどやっぱり貧乏性のあたし、チューリップ見たさに
行ってきましたよー。

チューリップだけじゃなく、ツツジ? 菜の花もキレイだったなー。

c0206342_20253594.jpg
c0206342_20245910.jpg
c0206342_20254927.jpg
c0206342_20255987.jpg
c0206342_20265031.jpg
c0206342_20270538.jpg
MOMOたん、今日もいっぱい歩いたねー。
c0206342_20273261.jpg
帰りに遅ればせながらMOMOたんへの誕生日プレゼントを見つけたよ
c0206342_20274155.jpg
c0206342_20275053.jpg
c0206342_20275777.jpg
ちょっと迷惑そうに見えるのは気のせいという事にして・・・
とにかく1週間頑張ります。もうすぐGW突入。
頑張れあたし。



[PR]
by bokuwarusty | 2017-04-23 20:31 | Trackback | Comments(8)
名古屋のスティル君の妹、ソレイユちゃんに会いたくて、いつものメンバーがいつもの場所に集まりましたよ。
残念ながら京都のぷりんさんとまりんちゃんは欠席。しかしお天気が良く、ウマウマやおしゃべりもできて楽しい1日を過ごしてきましたよ。
AM5:30頃出て中央高速笹子トンネルまで順調だったけど、トラック火災事故渋滞にハマり、トンネル内で40分の足止め・・・。


c0206342_19595084.jpg
怖かったよね。MOMOたん。
その後は順調♪ 30分ほどの遅刻で無事到着。この看板を見ると安心する。

c0206342_20012853.jpg

さぁ、木曽馬の里に到着。もうソレイユちゃんは遊んでたね。
お空組のコロンちゃん、スティル君、プリンちゃん、RUN姫も来ていたね。

c0206342_20031830.jpg
ソレイユちゃん、はじめまして

c0206342_20035663.jpg
真っ白くてフワフワの英国ゴールデン。天真爛漫でいろんな事に興味津々。

c0206342_20052070.jpg
c0206342_20052687.jpg


c0206342_20053333.jpg

c0206342_20054423.jpg

MOMOたん、体格差もあるけどやっぱり一緒に遊ぼう・・は無理だった。ソーたんごめんね。
今度はまりんちゃんと一緒に御嶽山の麓で思い切り走り回れるといいね。


c0206342_20085723.jpg
c0206342_20093697.jpg

ランチはもちろんぽっぽ屋さん

c0206342_20101806.jpg

c0206342_20103190.jpg
ぽっぽ屋さんの福ちゃんも元気でした。

yunさんのお宅にお邪魔させて頂き、コロンちゃんに会って

c0206342_20122956.jpg
カフェみたいなおもてなしをして頂き最後のおしゃべり


c0206342_20142612.jpg
次に訪れる時はコロンちゃんも帰ってきていたらいいね、なんて話をしながらお名残り惜しくも解散。
いつもの木曽大橋で右にスーママさん、左に私と手を振って別れる時は本当に寂しい。
開田高原大好きすぎ。お友達が大好きすぎ。また来ちゃいます。

おなじみの開田高原ヨーグルトや和和パンさんの日本一の食パンに加え、10月にオープンしたマフィン屋さんでお土産を調達し、その他にもたくさんお土産頂いてしまいました。
c0206342_20174458.jpg

c0206342_20180472.jpg

c0206342_20181485.jpg
c0206342_20183259.jpg
ちょっとづづ頂きながら、開田の余韻に浸りつつ明日からの毎日を頑張ろう。


[PR]
by bokuwarusty | 2017-04-23 20:21 | Trackback | Comments(4)

昨日と今日、代々木公園で開催されているワンワンカーニバルへ行ってきましたよ。am10:00からのイベントで9:00過ぎには駐車場も満車。次回からの教訓になったわー。
参加ワンコさんは、あこちゃん、マルちゃん、今日は企画をありがとう♪

c0206342_08430315.jpg

c0206342_08432046.jpg
早食い競争やまてまて選手権で大活躍のだいちゃん

c0206342_08435666.jpg
着いていくだけのMOMO家をいつも面倒見てくれてありがとう♪ トライ君、CHI君


c0206342_08473358.jpg
c0206342_08473945.jpg
そしてだのん家は全員参加でしたーーー。

安定のビーン兄さんとアン姉さん。お笑いキャラのモカちゃん、それに甘えん坊のつばさ君

c0206342_08505715.jpg

c0206342_08490554.jpg

c0206342_08485266.jpg
う、アイドル犬レッツ君のは・・・と思いきや


うふふふ・・・MOMOたんしっかりと至福の時間を過ごしていました。

c0206342_08522929.jpg
c0206342_08524527.jpg
c0206342_08523884.jpg
c0206342_08540246.jpg
c0206342_08541482.jpg
みんな、ワン見知りなMOMOたんでごめんね。でもレッチュだけじゃなくお友達はちゃんとわかってる様子。
c0206342_08383887.jpg
知らないワンコにめっぽう弱いMOMOたん。ウマウマな試食なんかも緊張しすぎて全然食べないし・・・

だいちゃん記録更新の早食い競争はこんな感じ。MOMOもいただきました


c0206342_08564933.jpg

c0206342_08565652.jpg
写真はないけど、まてまて選手権はお座りの姿勢を長く続けた子が優勝というもの
それから〇×クイズなんかもみんなで楽しみましたよ。

桜はすでに葉桜になりつつあったけど
c0206342_09003928.jpg
大好きなお友達と笑って一緒に過ごせて、MOMO共々楽しい1日を過ごせました
皆さまありがとうございました
c0206342_09004777.jpg
このイベント、入場料無料はありがたい。そしてこの戦利品。
c0206342_09005667.jpg

皆の前では食べないMOMOたん、家ではこんな感じ
c0206342_09011241.jpg
c0206342_09012407.jpg
この後、狂犬病のチックンを頑張ってきましたよ。健康診断の採血は痛そうで可哀そうに見え、泣いちゃったのはあたし。

来週は開田高原で名古屋のstill君の妹、ソレイユちゃんに会いに行きます♪
お空組のRUN姫も参加します


[PR]
by bokuwarusty | 2017-04-16 09:07 | Trackback | Comments(4)

春のできごと



c0206342_07525718.jpg
はい、大台に乗る日が近づいて・・・ってあたしの誕生日はどうでもよく、MOMOが今年も一緒に元気なお誕生日を迎えた事が何より一番嬉しい事。それに怠け者の勉強嫌いなあたしが会社に使ってもらって30年経った事は前回お話しました。この事で皆様より労いやお祝いのお言葉をかけて頂き、本当に励みになりました。どこまで頑張るかは自分でもわからないのですが、ゴールはいつでも自分のタイミングで決めようと気持ちを楽にして日々過ごしていきたいと思います。

桜がまだつぼみにもならない頃、お空組のじぃじやトリス、RUSTY、RUNにあれやこれやの報告に行ってきましたよ


c0206342_08034455.jpg


c0206342_08031813.jpg


c0206342_08050899.jpg

怪獣弟は現在の私立中学から高校へ。何やら学力の高い特別クラスに入ったとか。あたしの甥とは思えないな。普段ケームばっかしてんのに。
怪獣姉は兼ねてから第一志望校に入学。既に『女子大生LIFE』を満喫してる模様

怪獣母、良かったのう。



c0206342_08092465.jpg


c0206342_08094783.jpg

c0206342_08101956.jpg
ほんと頑張ったな。怪獣達


c0206342_08114490.jpg
お約束のカフェでウマウマランチしてきたよね。


**********************************************

それから庭のチューリップが更にいっぱい咲きました♪

c0206342_08131888.jpg

c0206342_08135036.jpg
                                ホントにキレイ。心なごみますね。

c0206342_08150497.jpg
うふふ、こんな嬉しいスタートの春でした。次は昨日行ってきたワンコイベントをUPします♪


[PR]
by bokuwarusty | 2017-04-16 08:16 | Trackback | Comments(2)

開花宣言

寒い寒い頃、プランターに植えたチューリップがようやく咲いた
c0206342_20200297.jpg

春はお花がキレイだね
c0206342_20200351.jpg

c0206342_20200361.jpg

今日はSuper Friday 今月は31(ᵔᴥᵔ)
c0206342_20200447.jpg

うふっ、並んだ甲斐ありだー。

MOMOたん、ウマウマしてきたのがわかってるかの表情
c0206342_20200512.jpg


怒涛の1週間が終わった(ToT)
今日は特に、本当に、心身共に疲れた1ひだったな。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-04-07 19:55 | Trackback | Comments(4)

お陰様で…

昨日をもって勤続30年を無事に勤めました。18で会社に入った頃、手取りの給料は10万をきってたなー。でも当時ファミレスのバイトで貰ったお給料は3万円位だったので、初任給はメッチャ嬉しかったし、初めてのボーナスは40万円位貰ってホントにビックリしたのを思い出す。

時代も変わったし立場も変わったから、どんどん荷も重くなり、キャパ超えを感じながらの毎日で身体壊した事もあったけど、こんなあたしを長く使ってくれる会社には感謝してる。それは本心。
でも、もう何年も前から30年を目標にしてきたので、もうゴールは自分のペースでいつ決めてもいいと思うようになった。
これからは少し肩の力を抜いて、外の世界も見ていこうと思う。

長い独り言ですみません。

今日は雨で予定変更
c0206342_19384344.jpg

少し庭が明るくなった
c0206342_19384490.jpg

チューリップも、もうすぐだ
c0206342_19384461.jpg

買い足ししたお花はこんなにたくさんで700円くらい
c0206342_19384511.jpg

何か動くから恐る恐るのぞいたら
c0206342_19384661.jpg

この子と目が合った。可愛いね

MOMOたんはトリミングへ
c0206342_19384650.jpg

おリボンはすぐ取るのがお約束
c0206342_19384772.jpg

休み明けには、また新人が入ってくるんだなー。

31年目、今更ながらも何かやりたい事を見つけたとしたら、いつまで続けられるかわからないけど、これからはご恩返しのつもりで頑張っていきます。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-04-01 19:17 | Trackback | Comments(4)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty