<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

同期会

勤続30年を祝う為、現役15人と既に退職した15人が集まり同期会を開きました
c0206342_11155672.jpg

c0206342_11155667.jpg

c0206342_11155757.jpg

c0206342_11155724.jpg

c0206342_11155818.jpg

c0206342_11155959.jpg

女性が半分。しかし現役はあたしだけ。
一番最初に辞めちゃいそうなあたしが、よくここまでいたよねと、友達にも言われたけど自分が一番そう思う^_^
皆それぞれに違う人生を歩んでた。
18で出会い、もう20年以上会ってない友達とも再会できて、元気をもらいました。

先日アンディ姉さんよりお花をいただきました
c0206342_11155922.jpg

ただ長くいただけのあたしに、おめでとうと言って下さる方達がいる事がありがたい。あとのOL生活は、肩肘張らずにマイペースでいけたらいいな。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-06-25 11:06 | Trackback | Comments(4)

お祝いと節目

先週、会社で毎年1回、業績優秀者や優秀店舗を称える祭典が開催された。
あたしは永年勤続表彰を頂く事となった。もう何年前からこの日を目標に
してきたことだろう。感無量、嬉しすぎて泣きそうだった。

先日プロゴルファーが引退表明をした時の言葉が印象的だった
『モチベーションを維持していくのが難しくなった』
まさにそんな気分。最近時代と共に自分のおかれる立場も変わり
思う所も多々あって心身ともに疲れていたこのタイミングに、
30年の節目を迎えて良かったと思う。まもなく大台を迎える自分だけど、
もう一度輝ける事を見つけられたらいいなと思う。

表彰を受けた日は数人とプチ同期会をやったけど、早目に切り上げて
自分へのご褒美を買ってサッサと帰る

c0206342_11051531.jpg
いつも大行列のチーズタルト、時間が遅いから5人しか並んで
なかった♪ラッキー。
小生が30年働いてこられたのは支えてくれた皆様と家族の
力が大きい。ホントにホントにありがとうございます。

昨日は午前中だけ仕事し、午後は怪獣母が怪獣姉のガッコへ留学説明会に
行くから付き合ってと誘われた。経験のないキャンパスライフへのあこがれを
持つあたしは大学の内部というもを見てみたく喜んで同行。

c0206342_11135902.jpg
c0206342_11141168.jpg
c0206342_11135390.jpg
c0206342_11141868.jpg
2枚目は1号館。歴史を感じる。3枚目は新しい校舎。4枚目は7号館
の14階から見る風景。いったい校舎はいくつあんだろ?
机とか椅子とか、想像をはるかに超えて新しいオフィスみたい。
あいつ(怪獣姉)こんなとこに毎日通ってんのか。ちきしょう

帰ってからまだ怪獣達の進学祝いをしてなかったので希望通り
うなぎを食べに連れて行く。これから社会へ出ていくこの子達が
どうか輝ける職場に出会えて毎日生き生きと生活していけますように。
c0206342_11140657.jpg
今日はMOMOたんとゆっくりだね。いよいよ庭の紫陽花も満開
c0206342_11245736.jpg
c0206342_11053148.jpg

c0206342_11224553.jpg
iPhoneのストレージがいっぱいで写真が入らなくなる事態が起こっていて
怪獣母から教わったアプリを入れてみた。こんな事も簡単
c0206342_11054771.jpg
日中は暑くなりそうだけど、午前中は涼しいね。梅雨はどこに行ったのかな?

c0206342_11260336.jpg
なんだか眠たくなってきちゃった。お昼寝でもするか。


[PR]
by bokuwarusty | 2017-06-11 11:26 | Trackback | Comments(5)

虹の橋へ

偶然の出会いだった。
アンディ姉さんとあたしはN支店の開設準備委員。社労士の資格を持つアンディ姉さんは年金担当。あたしは融資担当。
部署は違えど小さな店だったから皆家族みたいだった。そんな小さな店の小さな更衣室でわんこの話題になった。

あたし 犬が大好きなんだー😘
姉さん うちも犬飼ってます。
何歳ですか?
あたし それが保護犬なので推定で…
姉さん ホントですか?うちもです
どこの団体から?
あたし CAJAの会っていうんだけど
姉さん えー('◉⌓◉’)うちもです

みたいな会話だったな。それをご縁に同じCAJA出身のアンディ君とRUNは家族ぐるみのお付き合いをさせて頂きました。
お友達ともお近づきになれたり、お出かけしたり、RUNを失くした時、慰めて癒してくれたりしたのもアンディ君だったな。
c0206342_13574792.jpg


アンディ君、お空組のお友達にはもう会えたかな?きれいなお花に囲まれたアンディ君と最期のお別れができて、辛かったけど嬉しかった。今までホントにありがとう。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-06-04 13:42 | Trackback | Comments(0)

軽井沢72

72は2年ぶりにやってきた。今日の軽井沢は寒いくらいだった。
c0206342_21134847.jpg

c0206342_21134911.jpg

でも気持ちのよいゴルフ日和(*^▽^*)
c0206342_21134985.jpg

軽井沢いいな。こちらで仕事探して住みたいと思っちゃうくらい。空が濁っていないんだもの。
c0206342_21135076.jpg

帰りに大好きなツルヤに寄ってもらい、ミカドコーヒーのモカソフトを食べた♪
美味しかったな。

そんな晴れた空を見上げていたその頃、悲しいお知らせを聞いた。
明日、RUNの友達に会ってきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2017-06-03 21:04 | Trackback | Comments(0)