<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自覚

1か月以上前の話、新築以来変えていなかったカーテンを思い切って買い換えた際
同時に買い換えたものが本日我が家に届いた

これは15年以上のお付き合いだったなー
c0206342_06440567.jpg
c0206342_06435627.jpg
c0206342_06443710.jpg
そして今日からお世話になります
c0206342_06451425.jpg
お店で見た時よりデカっ
c0206342_06455519.jpg
こりゃ極楽極楽

なんていうのかなー。気づいたら、やべっ!既に人生折り返してる→しつこいけど30年働いてきたんだっけかー→
んー、まじ気力・特に体力の衰えを感じる→んで、家にいる時間・MOMOたんとの時間を充実したいと強く思った
訳なんですよね。

それと共に自分にとっちゃ少しショックだけど、その衰えを自覚しなきゃいけない事案もあったり・・
下が普段家にいる時のメガネ。そして上が昨日買ったメガネ。下はちょっと仕事にはカジュアルすぎるんでねー。
c0206342_06565209.jpg
最近コンタクトが辛くて目が痛いとか痒いとかを頻繁に起こしていたんです。なかなか眼科にも行けずようやく昨日行けたんですよね。
そしたら『所謂コンタクトアレルギー』だと言われたんです。
先生、最初は遠回しに話してくれたけど、とどのつまり年齢と共に眼球がコンタクト生活を勘弁してくれよーと言ってると。
気づいたら自分、10代後半からコンタクト生活となり、30年眼球に異物を入れ続けてきたんだね。
先生は70代でコンタクト入れてる人ってそういないでしょ? みんな少しづつメガネにしていくんだよと、教えてくれました。
そういや自分と同世代、またはちょっと上の先輩達も次々メガネになっていってることに気づく。
自分もそういう歳になったんだ。と改めて自覚。

いやいやネガティブになっちゃダメダメあたし。これからは自分に優しく、ガツガツしないでゆっくり楽しく人生を楽しんでいかなくちゃ。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-27 07:10 | Trackback | Comments(4)

その後のMOMOたん

あれからは順調に日々過ごしています。ただうんPが3日程出なくて心配して
病院に電話すると、術後しばらくペースが戻らない事はあるので、もう少し
様子を見て下さいとの事。その夜から出たので良かった良かった。

しかし全国的に雨の多い1週間でしたね。MOMO地方も雨・雨・雨。
昨日は久し振りのゴルフでしたがお蔭様でプレー終わって帰る頃に
ポツポツ・・ボタッボタッ・・ザーザーと、ワイパー全開でも前が
見えないくらいの豪雨となりました。

そんな中、今朝のハイビスカス
c0206342_17491309.jpg
キレイに咲いたよね。夏らしくない夏に、視覚だけでも夏を・・・


さて今日は我が家のゆうぱっくが届きました。MOMOたんチェックが始まります
c0206342_17515759.jpg
c0206342_17521906.jpg
c0206342_17531878.jpg
皮むき作業もお手伝いしてるつもりのMOMOたん

甘くておいしいとうもろこし。やっぱり東京のスーパーで買うのとはが違うんだよね。
ありがとうございます。いただきます!!

MOMOたん、今日はシャンプーするって約束したよね(昨日寝る前だけど)
c0206342_17572008.jpg
c0206342_17573829.jpg
全身からいい香り♪ MOMOたん、疲れたけれどスッキリしたでしよ?

さて明日からまた1週間の始まりだ。先週夏休みだった人も出てきて、本当の現実が始まる感がするわーー。
がんばれあたし。


[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-20 17:59 | Trackback | Comments(2)

術後の経過

MOMOたん、君は本当に昨日手術頑張ったわんこなんでちゅか?
c0206342_07130252.jpg


c0206342_07130294.jpg


という位、何もなかったように完全復活してくれています。ごはんもしっかり完食しました。皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-15 07:10 | Trackback | Comments(6)

長い1日

朝、チーもうんPも上手に済ませ、ご飯はもちろん7:00からはお水も飲めず、あたしも当然飲まず食わずで11:40を迎える。

c0206342_19011909.jpg

おいおい、ご飯忘れてるじょ?
と言いたいのはわかってるのよ。

血液が凝固しないかの検査をして問題なしとの事で先生にお願いする。

OPは恐らく1時間くらい、覚醒を待つのが1時間半くらいとの事で、おおよそ15時位に電話が来るだろうとジッと待つ。

16時位までソワソワしながら待ってようやく先生からの電話があった
『MOMOちゃんの手術は無事終わりまして麻酔からも醒め自分の足で歩いています。でもまだ寒いようなので、しっかり暖めて夕方にはお返しできます』と。
17:30の約束でお迎えに行く事にし、帰ってからもご飯を食べられないMOMOたんが可哀想だから夕飯も先に済ませる。

病院へ…

c0206342_19012043.jpg

c0206342_19012036.jpg


9本の抜歯とスケーリングとなりました。
これからのケアは『マキシガード』というお薬と歯磨きシートの併用で、なるべく歯垢がつかないよう頑張るしかない。
c0206342_19012198.jpg

どんだけ不安で怖かっただろう。
ごめんね、MOMOたん

今日はご飯もお水もNG。明日の朝、ご飯が食べられたら普通に戻して大丈夫との事でした。
c0206342_19012113.jpg

安心したのかな。ぐっすり眠ってます。

じぃじも兄ちゃん姉ちゃんも近くで見守ってくれたし、何より皆さまからの励ましやアドバイスがMOMOたんとわたしの力になりました。ホントにホントにありがとうございました。



[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-13 18:42 | Trackback | Comments(4)

日曜日は頑張る日なので・・こんな時いつも最後のお願いはじぃじに

c0206342_10262006.jpg
お盆になるから今日は一緒に帰るよ。
日曜日も近くでMOMOたんを守ってくれるって。
c0206342_10274670.jpg
そうそう、良かったね。

明日がやっぱり怖いけれど、きっとこれからのMOMOたんの毎日が快適になる

c0206342_10291976.jpg
c0206342_10294329.jpg
エリカラとかするのかな? カイカイしないように保護用の靴下買ってみたけど、お馬さんみたいな歩き方が面白くて笑っちゃう。
c0206342_10312201.jpg
今日のご飯はPM9:00までに済ませて、明日はAM7:00までにお水。ごはんはNO。だからあたしも朝は食べないんだ。
大丈夫だからみんなで一緒に乗り越えようね。



[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-12 10:33 | Trackback | Comments(8)

判断と決心

うちの子になってくれたMOMOたん、早4年になるけれど、お陰様で病気やケガもなく過ごしてきました。
唯一、歯の状態だけは良好とはいえず、だのんさんのダックス園でお世話になっていた時から今日に至るまで毎日歯磨きしていても歯垢は溜まり、素人目でも歯石かなと思ってしまう歯もある。

かつて歯科専門のお医者様に無麻酔のスケーリングをお願いした事もあったけれど、既に歯茎が後退しているから、悪化しても良化はないだろうと言われてました。

攻撃性のないMOMOたんだから歯磨きの都度ベッドに顔を埋め気配を消して小さく抵抗する。毎日心を鬼にして歯磨きを続けてきたけれど、口臭もキツいし、歯周病になってしまったら内臓疾患につながる危険性もあると…ネットで学ぶ。

意を決して
c0206342_07294026.jpg

地元総合病院で診て頂く事にした

今、元気も食欲もあるので緊急性はないにしても、歯石になりかけてる歯は既にグラついてるので、麻酔に耐えうる内に全ての歯を必要に応じて抜歯やスケーリングでリセットするのが最善との話だったんです。

麻酔に耐えうるかどうかは血液検査でわかるという。
待合室で震えが止まらないMOMOたん
c0206342_07294001.jpg

c0206342_07294160.jpg

結果、先生からエクセレントの判定をもらう
c0206342_07294247.jpg

心音もキレイで雑音もなし、数値では内臓も悪い所ないですと。それは嬉しかったけれど、次に求められるのは、こんなに小さな身体に麻酔をかけるかかけないかの判断。本当にキツかったな。

緊急性はないとはいえ、今後起こりうる病気を事前に防ぐ意味でもリセットするべきだろうと判断して、それから決心しました。今度の日曜日に手術を受けます。

c0206342_07294243.jpg

すごく緊張したんだね。ごめんね。
怖い思いをさせて本当にごめんね。

たかが抜歯の手術で大げさに聞こえたらすみません。しかし自分が人生で数回麻酔と手術の経験をしていて、その恐怖がトラウマになっているせいか、かなりナーバスになってます。しかも自分は心の準備をしての話だけどMOMOたんは何も知らずに、あたしのいない所で手術台に上がるのだから。本当に代われるものなら代わりたい。

長文にお付き合いありがとうございました。




[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-09 06:57 | Trackback | Comments(4)

最終日

また貸切みたいなジムで1時間ほど汗を流して始まった最終日
c0206342_07150990.jpg

ツッコミどころ満載の地下鉄も最後
c0206342_07151049.jpg

怪獣姉はとにかく洋服買いまくって
c0206342_07151091.jpg

お腹空いたら2人でチーズトッポッキピザをつまむ
c0206342_07151164.jpg

ホテルのシャトルを利用して空港へ
早く到着したのでラウンジでのんびり
c0206342_07151107.jpg

c0206342_07151208.jpg

韓国らしく辛ラーメンがあった
c0206342_07151205.jpg

ほんのちょっと蓋が開いてるのがウケる。持ち帰り防止らしい。

帰りの機内食は本当に美味しく完食
c0206342_07151377.jpg

せっかくだからフルフラットを堪能して寝ようと思いきや、懐かしの『東京ラブストーリー』を見入って結局眠れず
c0206342_07151498.jpg

あっという間に羽田到着
c0206342_07151468.jpg

税関が混んで11時に空港を出てパーキングへ向かい、首都高の渋滞で帰宅は1:30(>_<) 今日はちと辛いけど思い出に浸りながら気合いで乗り切ります。

怪獣姉、まだ爆睡してるだろうな。バイトは明日入れてるみたいだから。

ご褒美旅行、楽しかったな。辞めたら行けなくなるし本当にいい思い出だ。
怪獣姉、友達にふられたらまた一緒に行こうね。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-07 07:01 | Trackback | Comments(6)

韓国2日目

ホテル内のジムで汗を流し
c0206342_20383826.jpg

c0206342_20383886.jpg

c0206342_20383932.jpg

かなり本格的な設備があるんです
タクシーで東大門へ
c0206342_20384058.jpg

c0206342_20384021.jpg

それにしても今日は特別暑いらしい
滝汗かきながらの買い物。ランチは明洞に戻りサムギョプサル
c0206342_20384115.jpg


カロリー消費すべく、徒歩で10分、南大門市場で買い物。このゴミゴミ感、何ともいえないけど何しろ安い。

帰って明日の荷造りするに当たり
買った物をベッドに並べてみた
c0206342_20384259.jpg

※半分以上は怪獣のです。

夜はさっぱりソルロンタン
c0206342_20384266.jpg

c0206342_20384390.jpg


久しぶりの韓国旅行も明日で終わり。
買い物して美味しい物食べて。30年表彰のいい記念になったな。
すっかりお姉さんになった怪獣姉、でもあたしにはやっぱり怪獣のまま 笑

どんだけ歩いたかな
c0206342_20384409.jpg

うっ…すごっ。これに朝のジムのランニング入れたら3万歩は軽く超えるかな。

MOMOたん、明日帰るからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-05 20:23 | Trackback | Comments(2)

2度目の夏休み

2年ぶりかな?怪獣姉との韓国旅行です

今、もしかして韓国旅行は下火なのかな。
ミサイルが危ないから?何か日本人あまりいないし、HISスーパーサマーセールで見つけたANAビジネスで明洞の真ん中にあるホテルへ2白3日で予約。しかし、さほどいつもと料金変わらないと思います。

出発前のラウンジで
c0206342_21594456.jpg

c0206342_21594554.jpg


機内は快適、フルフラットはやっぱりいい
c0206342_21594691.jpg


c0206342_21594679.jpg

空港から地下鉄でソウル駅に出て、まず大好きなロッテマートに寄る
c0206342_21594701.jpg

そして明洞へ
c0206342_21594813.jpg

ホテルはロイヤルホテル
c0206342_21594928.jpg

c0206342_21594929.jpg

狭いけどキレイ。目の前にスタバやセブンもあり便利ー^_^

怪獣姉、前回までは韓流グッズしか興味なかったけど、大学生なんだね。洋服とかコスメとか、色々買い物してご満悦。
夜ご飯はチヂミとスンドゥブ。韓国らしくね。
c0206342_21595022.jpg

c0206342_21595142.jpg

今日はすごく歩いて疲れたね。明日は起きたらジムで体を動かしてから1日を始めよう。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-04 21:45 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty