沖縄②

翌日は朝一番で人気スポット『沖縄美ら海水族館』へ。
今、沖縄の人気NO.1だそうです。中に入って納得。
上手く撮れないのですが、高さ8.2m 幅22.5m 厚さ60cmの
メインスポットの水槽に、全長8mのジンベイザメが3匹(匹でいいのか)
他にもマンタと呼ばれるエイだの、とにかくでっかい魚がウヨウヨ。
また、観光客を意識しているかのように、ちゃんと均等に水槽を
泳いでくれているんですよね。
c0206342_19193827.jpg

これはウミガメ館で撮った可愛い亀ちゃん。
c0206342_1920961.jpg

この他絶滅の機器に瀕している草食の哺乳類マナティーなどを見学。
キャベツを短い両手でつかんでパクパク食べていました。

本日のお昼は『大家(うふやー)』さん
100年の歴史を刻む赤瓦の民家を利用した風情に溢れる店。
c0206342_19274771.jpg

またラッキーな事に、絶景ポイントの席がちょうど空いてました。
c0206342_1928428.jpg

アグー肉(豚さん)そばのセット。美味しくいただきました。
c0206342_19281651.jpg

この後『OKINAWAフルーツランド』『ナゴパイナップルパーク』を見学し
熱帯の植物や鳥を観察できる『ネオパークオキナワ』へ。
動物とのふれあいコーナーにダックスやチワワがいました。
散々、観光客にいじられて小さいワンコは仕事放棄。固まってZZZ・・・
体重およそ1キロのチワワは勇敢に亀さんと遊ぼうと試みるも。
c0206342_19313679.jpg
c0206342_19315392.jpg

いやいや、ワンコはどこも共通。癒されます。
2泊目は『サンマリーナ』ホテルに宿泊。
全室オーシャンビュー。窓からの眺めはこんなに美しい海でした。
c0206342_19365215.jpg

本日のディナーは『沖縄タコライスきじむなぁ』さんの『オムタコ』
タコライスの上に半熟状の玉子を乗せた看板メニューは絶品。
c0206342_1937923.jpg

こうして2日目もアッという間に終わってしまいました。
[PR]
# by bokuwarusty | 2009-11-19 19:41 | Trackback | Comments(0)

沖縄①

行ってきました南国『沖縄』
まだまだ夏っ!って感じの気候でしたよ~♪
日中は25℃以上あるから半袖でも汗かくくらい。
朝晩は若干涼しいですけど、パーカーとか羽織るだけで暑かったりします。
とにかく冬でもヒーター不要というから、やっぱり南国ですね。

今回は、ほぼグルメリポートになります・・って位、ウマウマ体験
してまいりました。観光名所を少し織り交ぜ早速ご紹介しますね。

朝8時位の便で羽田→那覇へ。若干遅れもあり11時頃到着。
まずは空港付近のアウトレット『あしびなー』のイタトマで軽食。
あ、ここ『DOG DEPT』入ってましたよ。

ここから『ひめゆりの搭』『平和記念公園』を見学し
浜辺にあるカフェその名も『浜辺の茶屋』へ
窓辺でコバルトブルーの海を見渡しながらお茶できる席がありますが
予約は不可。ラッキーな事に丁度座れました。
c0206342_198549.jpg
c0206342_1981514.jpg

その後『おきなわワールド』に移動。こんな風情のあるお部屋で
お芋のタルトをいただきました!
c0206342_19103878.jpg

ここから沖縄唯一の高速に乗って、1泊目のホテルに移動
『マハイナウェルネスリゾートオキナワ』海のみえるコンドミニアム
タイプの綺麗なお部屋をご用意いただきました。温泉もあり大満足。
夜ご飯は本場『ゴーヤチャンプルー』に舌鼓を打ちました。
c0206342_19141347.jpg

夕方6時すぎに少しづつ日が沈んでいきます。
東京だったら今じゃ5時で真っ暗だもんね。同じ日本かぁ??
翌日に備え、10時には就寝したのでした。
[PR]
# by bokuwarusty | 2009-11-19 19:17 | Trackback | Comments(0)

静かなる抵抗

あと2日が頑張れば、なんとアタクシ






夏休みなのぉ~!!

っつーか、夏じゃないけど、連続休暇をとるんです♪
小さいお店だとなかなか重なってとれなかったりするんで、
夏の暑い時に仕事頑張って、空いてる時に休むのもいーよね。

って事で、とりあえず今度の土曜から3泊で↓ここに行ってきます!
c0206342_2210652.jpg


若い頃行ったきりで、殆ど初めて行くようなものだから余計ワクワク。
姫?えぇ、今回はお留守番って事で・・・
話はつけたつもりなんだけど、こんな事↓
c0206342_22101552.jpg

は?アタチ何かしまちた?
c0206342_22102451.jpg


来週末はRUNサービスでお泊りホテル取ったから・・・
だからそんな静かに抵抗しないで。
[PR]
# by bokuwarusty | 2009-11-11 22:14 | Trackback | Comments(8)

ワンコ抜きで・・・

以前ご紹介した通り、RUSTYを通じ全国にワン友さんができました。
昨日はその中のお一人からお誘いを頂き、東京で
『ウマウマ&くっちゃべり会』をする事になりました。
↑・・・くっちゃべりって死語ですかね?
残念ながらお誘い下さったワン友さんは都合で急遽欠席。
以前ご紹介した、ワン友さんができたキッカケを作って下さった
広島のアルママさん、RUSTYとタメだったライト君(ゴル♂)を虹の橋に
見送り、現在はコッカスパニエルのネオ君、ゴルのライラちゃんの姉、
ライト姉さんが岩手よりいらっしゃいました。
ライト姉さんはカッコイイのに面白い。ワンコ話は抱腹絶倒です。

東京といえば?数年前に六本木ヒルズやミッドタウンは制覇したしお台場も。
今回はどこに?と考えた挙句、浅草でもんじゃを賞味頂く事を提案。
とここまではよかったが、20年近く行ってないじゃん、アタシと気づいた。
できれば旗の後方に並んで歩きたいというアタシの不安をよそに
適当にブラブラしましょうよ!と言って下さる優しい皆さん。

待ち合わせはいつも東京駅『銀の鈴』
朝から大混雑。人気スゥイーツは既に長蛇の列になっていた。
c0206342_1627959.jpg

まずはお約束『雷門』前で撮影。
c0206342_16271932.jpg

仲見世通りをフラフラ。歌舞伎のヅラ?23万円に『ひょえ~』と驚いたり
ワンコグッズのショップを念入りに見たりしました。
c0206342_16273229.jpg

お線香も購入せず、ご利益はしっかり受ける私達。イェイ!
容姿は諦めてるからいいわ。せめて頭よくなれ~!
c0206342_16273956.jpg

この後、改装中の浅草寺をお参りしておみくじを引きました。
ライト姉さん『末吉』・・・アタシ『吉』 アルママさんは
大吉♪
さすがだ。

それにしてもライト姉さんは『吉』なのに運勢のコメントが超ネガティブ。
『大吉はそれ以上ないけど、吉は上がっていくんだから大丈夫よ』
と天使のような笑顔とお声で元気づけるアルママさんでした。
ライト姉さんっ、ファイトよ!!

花やしき付近に鬼太郎ショップが。思わずパチリ
c0206342_16274885.jpg

そしてもんじゃ屋さん『つくし』に到着。
アタシは一応東京人という事で担当になり焼きに集中。
ネギ牛スジもんじゃと明太子もちチーズもんじゃだったかな?
写真とるのも忘れてバクバク食べちゃいました。
これは『トンぺい焼き』美味しかった!!
c0206342_16275822.jpg

締めはあんこ巻き。ライト姉さんが上手に巻いてくれました。
c0206342_1628116.jpg

お腹一杯食べて一人1300円なり。だから下町って大好き。
それから新宿へ移動。アルママさんお勧めのジェラート店へ。
c0206342_1628193.jpg

30人位のお客さんが並んでいたけど、これは並ぶ価値あり。
イタリアへの留学を経験されたママさんが、毎日通ったというお店。
日本では一号店なんだそうです。今までのジェラートの常識を
打ち破る味です。マルイさんの1Fです。是非お試しあれ。
その後、スタバでお喋り。ほぼアタシの仕事の話を聞いて頂きました。
ストレス解消!!

再び東京駅に戻り、アルママさんが予約して下さった『たん熊』にてディナー
どんだけ?って位に食べまくった胃に優しい上品なお味。
最後のご飯、お味噌汁、お新香に至るまでしっとりとしたお味でした。
c0206342_1628315.jpg

ライト姉さんはお姉さんのお宅へお泊りし、アルママさんは東京駅付近の
ホテルに一泊して、お2人共、今日お帰りになりました。
いや、アルママさんは中間点で飛行機を飛び降り、スーママさんとお茶して
いらっしゃる可能性大。パラシュート持参されてたし。(ウソ)
一方念願の一人暮らしをしているライト姉さんも、ご実家に寄られている
から、土曜日毎、ドッグラン通いしてるワンコ達が、昨日のツケを払ってと
そう簡単には離してくれないと思う(笑)
ちなみにRUN姫は・・・バッグの中にお土産がないか物色中。
c0206342_162934.jpg


アルママさん、ライト姉さん、楽しい一日をありがとうございました。
ホントにお2人とも遠くからよくお越しくださいました。
またお会いできる日を楽しみに仕事頑張ります!!
[PR]
# by bokuwarusty | 2009-11-08 16:59 | Trackback | Comments(6)

陣取り合戦

今年もこの日がやってきた。
それも突然昨日の夜に。

ついに今年解禁、ヒーターを出したのだ。

だって一昨日まで昼間は半袖でOKだったのよ。
あんまりにも季節変わるの早すぎじゃね?

とりあえずちっこいヒーターを出してつないでみた。
その瞬間




『そうそう寒い日はこれに限るね~♪』
c0206342_1331337.jpg



『・・・・・・』

っつーか、おいっ!!

RUN姉さん頼みますよ。ヒーターは皆で使うものですからぁぁぁ

『へ?』
c0206342_13331883.jpg



こうやって陣取っておいて、暑くなると涼しいほうへ避難していくのだから。
姫のちゃっかりは誰にも止められない。


今日のお昼すぎ、大分暖まったからヒーターを止めると
c0206342_13352439.jpg


陽だまりの暖かい場所をちゃんと知ってて移動。
さすがです。

今年も我家の壮絶な陣取り合戦が予想されます。
[PR]
# by bokuwarusty | 2009-11-03 13:37 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty