忙しいけど充実


まぁ、ステキ♪今日は赤とピンクの競演
c0206342_19490958.jpg
休みの日はできるだけこまめに水をあげるからね。長いお付き合いよろしくね。

MOMOたんはトリミングへ
c0206342_19552322.jpg

c0206342_19554708.jpg


c0206342_19562247.jpg


c0206342_19565345.jpg
そして愛車を3回目の車検へ。いくつか部品交換はしたけど、日帰りで終了。
よかったよかった。

強い日差しに心折れそうになりながらも、やることやっちゃうと充実してるーーー。
いよいよ明日からが夏休み本番。もう既に社会復帰する自信ないけど、今はまだいい事だけ
考えて楽しむことにしまーーす。




[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-17 20:00 | Trackback | Comments(4)

1回目の夏休み

今年は2回夏休みがあるあたし。あ、これも30年勤続表彰の特別休暇ですけどね。
んで、1回目はまさに今。涼しくなったら2回目をとろうと思います。

てな訳で1回目の夏休み。蓼科へゴルフに行ってきます…以外は普段しない家の事などに専念します。
c0206342_23134778.jpg
うふふふ、今日はMOMOたんの新作ではありません。
和室のカーテンを新しくしました。
c0206342_23145403.jpg
家を建て替えて、もう20年近くなります。MOMOたんが寝てるソファも同じくらいの年齢
c0206342_23185703.jpg
急に思い立ってソファを買い換えました。しかしオーダーで届くのは1か月後
それじゃ新築以来洗って繰り返し使って20年近いカーテンも買い換えたという訳です

リビングのカーテンもソファに合わせて、質はいいけどメーカー廃業とやらの
お買い得品をGET

BEFOR
c0206342_23152473.jpg
AFTER

c0206342_23163619.jpg
c0206342_23171498.jpg
c0206342_23162237.jpg
既製品を自分ちサイズに合わせる為、裾の方をチクチク調整したりしたので、下の方は馴染んでないー。
そのうち、ちょっとづつしっくりくるでしょう。きっと。
それにしても定価じゃとても買えないこのカーテン気に入ったわー。

c0206342_23181618.jpg
c0206342_23180859.jpg
掃除しながらホコリまみれになり汗だくで働いたので、気になってお昼寝もできなかった
MOMOたんもお疲れの様子

c0206342_23191197.jpg
リモコン踏んでるしーーー。

貴重な夏休み、パスポート更新や車検もしなきゃだし忙しい忙しい。


[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-16 23:34 | Trackback | Comments(2)

夏が???

急すぎやしません?明日猛暑日だっていうんだけどーー。

雨が降らなすぎるもやっぱり困るから、もうちょっと梅雨らしく
少し肌寒いくらいでいきたいよね。
今日はMOMOたんの夏用ベッドを買いに行ったんだよねー♪

これはリビング用
c0206342_18111807.jpg

それからゲージの中用
c0206342_18114639.jpg
MOMOたん気に入るかなーー
c0206342_18113048.jpg
c0206342_18114090.jpg
いいねーー

c0206342_18115371.jpg
こっちもだーー♪値札ついたままだけどーー。
どんどん暑くなっていくから、少しでも快適に過ごせるといいね。

c0206342_18110690.jpg


今年のハイビスカスは深紅と可愛いピンク
c0206342_18191043.jpg


c0206342_18095204.jpg


c0206342_18100113.jpg
毎日お水を一生懸命あげるからね。長く頑張ろうね。

それと最近のマイブーム
c0206342_18101517.jpg
怪獣姉から教わったオサレな朝食。大人買いしてきました

またまた1週間の始まりだ。次の休みを楽しみに頑張ります。



[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-02 18:30 | Trackback | Comments(4)

同期会

勤続30年を祝う為、現役15人と既に退職した15人が集まり同期会を開きました
c0206342_11155672.jpg

c0206342_11155667.jpg

c0206342_11155757.jpg

c0206342_11155724.jpg

c0206342_11155818.jpg

c0206342_11155959.jpg

女性が半分。しかし現役はあたしだけ。
一番最初に辞めちゃいそうなあたしが、よくここまでいたよねと、友達にも言われたけど自分が一番そう思う^_^
皆それぞれに違う人生を歩んでた。
18で出会い、もう20年以上会ってない友達とも再会できて、元気をもらいました。

先日アンディ姉さんよりお花をいただきました
c0206342_11155922.jpg

ただ長くいただけのあたしに、おめでとうと言って下さる方達がいる事がありがたい。あとのOL生活は、肩肘張らずにマイペースでいけたらいいな。

[PR]
# by bokuwarusty | 2017-06-25 11:06 | Trackback | Comments(4)

お祝いと節目

先週、会社で毎年1回、業績優秀者や優秀店舗を称える祭典が開催された。
あたしは永年勤続表彰を頂く事となった。もう何年前からこの日を目標に
してきたことだろう。感無量、嬉しすぎて泣きそうだった。

先日プロゴルファーが引退表明をした時の言葉が印象的だった
『モチベーションを維持していくのが難しくなった』
まさにそんな気分。最近時代と共に自分のおかれる立場も変わり
思う所も多々あって心身ともに疲れていたこのタイミングに、
30年の節目を迎えて良かったと思う。まもなく大台を迎える自分だけど、
もう一度輝ける事を見つけられたらいいなと思う。

表彰を受けた日は数人とプチ同期会をやったけど、早目に切り上げて
自分へのご褒美を買ってサッサと帰る

c0206342_11051531.jpg
いつも大行列のチーズタルト、時間が遅いから5人しか並んで
なかった♪ラッキー。
小生が30年働いてこられたのは支えてくれた皆様と家族の
力が大きい。ホントにホントにありがとうございます。

昨日は午前中だけ仕事し、午後は怪獣母が怪獣姉のガッコへ留学説明会に
行くから付き合ってと誘われた。経験のないキャンパスライフへのあこがれを
持つあたしは大学の内部というもを見てみたく喜んで同行。

c0206342_11135902.jpg
c0206342_11141168.jpg
c0206342_11135390.jpg
c0206342_11141868.jpg
2枚目は1号館。歴史を感じる。3枚目は新しい校舎。4枚目は7号館
の14階から見る風景。いったい校舎はいくつあんだろ?
机とか椅子とか、想像をはるかに超えて新しいオフィスみたい。
あいつ(怪獣姉)こんなとこに毎日通ってんのか。ちきしょう

帰ってからまだ怪獣達の進学祝いをしてなかったので希望通り
うなぎを食べに連れて行く。これから社会へ出ていくこの子達が
どうか輝ける職場に出会えて毎日生き生きと生活していけますように。
c0206342_11140657.jpg
今日はMOMOたんとゆっくりだね。いよいよ庭の紫陽花も満開
c0206342_11245736.jpg
c0206342_11053148.jpg

c0206342_11224553.jpg
iPhoneのストレージがいっぱいで写真が入らなくなる事態が起こっていて
怪獣母から教わったアプリを入れてみた。こんな事も簡単
c0206342_11054771.jpg
日中は暑くなりそうだけど、午前中は涼しいね。梅雨はどこに行ったのかな?

c0206342_11260336.jpg
なんだか眠たくなってきちゃった。お昼寝でもするか。


[PR]
# by bokuwarusty | 2017-06-11 11:26 | Trackback | Comments(5)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty