2度目の夏休み

2年ぶりかな?怪獣姉との韓国旅行です

今、もしかして韓国旅行は下火なのかな。
ミサイルが危ないから?何か日本人あまりいないし、HISスーパーサマーセールで見つけたANAビジネスで明洞の真ん中にあるホテルへ2白3日で予約。しかし、さほどいつもと料金変わらないと思います。

出発前のラウンジで
c0206342_21594456.jpg

c0206342_21594554.jpg


機内は快適、フルフラットはやっぱりいい
c0206342_21594691.jpg


c0206342_21594679.jpg

空港から地下鉄でソウル駅に出て、まず大好きなロッテマートに寄る
c0206342_21594701.jpg

そして明洞へ
c0206342_21594813.jpg

ホテルはロイヤルホテル
c0206342_21594928.jpg

c0206342_21594929.jpg

狭いけどキレイ。目の前にスタバやセブンもあり便利ー^_^

怪獣姉、前回までは韓流グッズしか興味なかったけど、大学生なんだね。洋服とかコスメとか、色々買い物してご満悦。
夜ご飯はチヂミとスンドゥブ。韓国らしくね。
c0206342_21595022.jpg

c0206342_21595142.jpg

今日はすごく歩いて疲れたね。明日は起きたらジムで体を動かしてから1日を始めよう。

[PR]
# by bokuwarusty | 2017-08-04 21:45 | Trackback | Comments(0)

気がつけば4年

自分のblogを読み返していたら、4年前の今日は、だのんさんがMOMOをトライアルで初めて我が家に連れてきて下さった日だった。

c0206342_21441300.jpg


可愛さ、愛おしさが毎日進化して未だに止まらない。
ずっと一緒にいようね。
改めて、こんなあたしの娘になってくれて本当にありがとね。


[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-27 21:39 | Trackback | Comments(8)

蓼科の帰りに清里に寄った。一度行ってみたかった『清里テラス』

c0206342_13265076.jpg

c0206342_13265891.jpg

c0206342_13270956.jpg
ここはなんと専用ゲージに入ってわんこも一緒に行けるようだ。
次はMOMOたんにもこの絶景を見せてあげるね。絶対

それから清里寮
c0206342_13271968.jpg
なんにもないこの風景に癒されました。
無事に帰宅して、またこの寝顔に癒されて
c0206342_13341370.jpg
来週からまたストッキング履いて化粧して、満員電車に揺られて通勤だ。
この雄大な景色を目に焼き付けて、おおらかな気持ちで毎日を過ごせますように。



********************************************************************

さて、夏休みは終わりだね。今日明日は普段の土日だし・・・
昨日の夕方すいてる時間に思い付きで買い物に行ってきました


MOMO : なんだだじょ? 大きいもの買ってるじょ??
c0206342_13343754.jpg
c0206342_13343228.jpg

今日は朝から大汗かきながらこれを組み立てる
c0206342_13360012.jpg

c0206342_13360756.jpg
c0206342_13361388.jpg
お楽しみソファが来月末頃に届く予定なので、カーテンも新調したついでに、15年ものくらいのテーブルも買い換えました

c0206342_13362119.jpg
怪獣達が赤ちゃんの頃からお世話になったね。やつらにシールでベタベタにされたねー。
ちょっとせつないけれど、ありがとうの気持ちをたくさん伝えてお別れしよう。

今日も暑いっ。夏休みはあと1日半、もうすぐお別れのソファで、MOMOたんとベタベタしまーす。





[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-22 13:43 | Trackback | Comments(0)

蓼科ゴルフ

ハマってるなー、ゴルフ。
この(クソ)暑い中、小さなボールをポーンっと打っちゃー走り回って探す、そしてまた打って探す、最後には小さな穴にコトンと入れる。子供の頃は何が楽しいんだろうと思って日曜のゴルフ中継で大好きな女子プロレス中継を邪魔されるのが悔しかったほどだ。

今は趣味といえるには程遠いけど、楽しい。そして私のような万年初心者にお誘い頂ける仲間もありがたい(*^▽^*)
c0206342_07324832.jpg



しかし、暑い。いつも行く埼玉や群馬よりはまだいいけど日差しは強い。日焼けも気をつけなきゃというレベルじゃなく自分の身を守らなきゃってレベル。
んで、最近のいでたちはこんな
c0206342_07324940.jpg


あはは、誰だか…つか性別すら不明?
このフェイスマスクは必須アイテム。見た目より通気性よく涼しくて、何より顔とミミと首回り全部ガードしてくれてる。
最初は抵抗あったし笑われたけど、いいのいいの。

宿泊は昨年と同じ会社の保養所。古いけど部屋は広いし清潔だし食事も美味しくて食べきれない。何と言っても3000円で2食付きはありがたい。MOMOたんも一緒に泊まれたらいいのになー。
c0206342_07324985.jpg

c0206342_07325019.jpg

c0206342_07325034.jpg

c0206342_07325108.jpg

1回目の夏休み、よい思い出になりました。ご一緒頂いた皆さんありがとうございます!

さて夏休みも折り返してます。あと4日、全力で楽しみまーす。


[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-20 07:09 | Trackback | Comments(6)

忙しいけど充実


まぁ、ステキ♪今日は赤とピンクの競演
c0206342_19490958.jpg
休みの日はできるだけこまめに水をあげるからね。長いお付き合いよろしくね。

MOMOたんはトリミングへ
c0206342_19552322.jpg

c0206342_19554708.jpg


c0206342_19562247.jpg


c0206342_19565345.jpg
そして愛車を3回目の車検へ。いくつか部品交換はしたけど、日帰りで終了。
よかったよかった。

強い日差しに心折れそうになりながらも、やることやっちゃうと充実してるーーー。
いよいよ明日からが夏休み本番。もう既に社会復帰する自信ないけど、今はまだいい事だけ
考えて楽しむことにしまーーす。




[PR]
# by bokuwarusty | 2017-07-17 20:00 | Trackback | Comments(4)