人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silver week

待ちに待った5連休、皆さんはどのようにお過ごしですか?
いや、何を隠そうアタクシはこれといった用事もないんですよ。
でもね、歳のせいか家でまったりと過ごすのも悪くありません。

で、とりあえず初日の朝はリフォームしたばかりの庭のデッキで
過ごしました。
Silver week_c0206342_15252910.jpg

Silver week_c0206342_15471714.jpg

コーヒー飲みながら雑誌読んだりして、何だかちょっとセレブじゃん、アタシ
なんて思いながら(そう思っちゃう所が既にセレブじゃない)
RUSTYの時もこんな風にして朝過ごした事があったなあ。
しかしまだ蚊はいるし、RUNはう〇ちしちゃうし、優雅な一時はすぐ終了。
ここからがいつもの土曜日のはじまりはじまり~。

RUSTYさんには姪(小5)甥(小2)=怪獣達がいます。
彼女達の母(回りくどいが実の姉です。)が夫の仕事を手伝ってるので
毎週土曜日は奴らが赤ちゃんの時からワタクシRUSTYが母親代わりなんです。

今日は近くの映画館へ連れていきました。観た映画が・・・
Silver week_c0206342_15341422.jpg

これ、ご存知ですか?ペンギンの問題のベッカムです。
2本立てで『デュエルマスターズ』とやら計2時間弱の映画でした。
そーゆー訳で11年の子守生活の中、色んな映画に付き合いました。
アンパンマン、ドラえもん、ポケモンなどはまだ全然いい。
今日のペンギン・・・とかたまごっちは、大の大人が真面目に見るのは
結構辛かったね。ウトウトすると怪獣にわき腹つつかれて起こされるし(泣)

そうそう、話変わるけど先週行ったホームセンター内のペッシショップに
亀さんがいたんですよ。
Silver week_c0206342_1550877.jpg

っつーか、ホントに話全然違いますね(汗)初心者の為、ご勘弁を
店員さんによると開店当初からいるラッキーちゃんというらしい。
年齢は不詳、たま~に気が向くとこうやって店内を散歩するんですと。
ほとんど寝ているみたい。普通の床を歩き回っていいのだろうか、
普段プールのような広いところにいればいいけど、ちょっと心配。
遠目に亀の甲羅のようか物があるのは気づいていたんだけど
甲羅のようなもの、じゃなく本物だと知ってビックリ。
RUNはギャンギャン吠えるけど、亀さん動じない。
にゃるみんさん、今度行ったら見つけてみてくださいね。

今夜は怪獣達とその母は宿泊らしい。今から夜ご飯の支度に入ります。
明日は早い時間にサッサと返して、静かな休日を楽しもう!
by bokuwarusty | 2009-09-19 16:13