人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

あ、夏休みっていっても怪獣達の事ですけどね、アタシは夏休みは
とらないつもり。
仕事柄、会社が休みって事はないので、皆交代でとるんですけどね。
早い人はもうとり終わっちゃった人もいて、8月はピーク。
だからあえて夏にはとらないのだ。皆が休んでいる時は頑張って
働いて、後は身を粉にして働くだけだ・・・という秋頃ゆっくり休みます。

で、昨日土曜日は地元で夏祭り。今年6年生の怪獣姉は、親より友達と
遊びたい年頃になってしまつた。
皆で『甚平』を着込んで、待ち合わせして行く約束があるらしい。
夏休み_c0206342_1452389.jpg

夏休み_c0206342_14541729.jpg

夜一人で遊びに行くなんて初めての事だから、やっぱり女の子だし
ちょっと心配な怪獣母とアタシは、怪獣弟を連れて偵察。
とかいいつつ、昔懐かしいソースせんべいとあんずあめを食べた後、
『じゃがバター』とか焼鳥なんかもつまんで、更に『炭坑節』を踊るアタシ。
夏休み_c0206342_14565698.jpg

怪獣姉は楽しい夏祭りをお友達と楽しんだ様子。やれやれ。

今日も暑いらしい。涼しい朝の内、怪獣達は宿題。
アタシが子供の頃、8/31に家族総動員で夜までかかって片付けた話を
常日頃子供達に言い聞かせているようだ。あんな風になっちゃいけないぞと
夏休み_c0206342_1594560.jpg

夏休み_c0206342_15103847.jpg

そして午後から我が家のプール開き。
夏休み_c0206342_150752.jpg

自らRUNは水に入っていく。どうやら嫌いではないらしい。
夏休み_c0206342_1523313.jpg

夏休み_c0206342_1534873.jpg

この暑さ、来月も続くようだ。今年はとにかく暑い。

ちょっとはじけて姫はお疲れの様子。バリケンの中で寝ちゃった。
夏休み_c0206342_15132294.jpg

さて、明日からまた1週間が始まりますねー。
by bokuwarusty | 2010-08-01 15:16