人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目の京都

朝、パパさんとスーたんに駅まで送って頂き、スーママさんと2人、京都に向かう。
のぞみ号はアッという間に我々を京都まで連れて行ってくれた。
またまたおしゃべりに夢中になり、乗り遅れや乗り越しが心配だったがセーフ(笑)
2日目の京都_c0206342_1652538.jpg

今日もお天気がすごくよくて、寒い京都なのに少々暑いくらいだった。
天気予報は微妙だったのに、やっぱり我々の日頃の行いがいいって事ね♪

駅にはぷりんさんと、お友達のアキさんが迎えに来て下さった。
アキさんとは、以前開田でご一緒させて頂いた事があったので、既にお友達。
4人でぷりんさん御用達のローカル線に乗って嵐山へ向かう。
ゆっくりお散歩して嵐山の景色を堪能しながら、お寺を回るコース。
息をのむような紅葉を何度も間近で見られた。
2日目の京都_c0206342_1658562.jpg
2日目の京都_c0206342_16583060.jpg
2日目の京都_c0206342_16585741.jpg

2日目の京都_c0206342_171465.jpg

今回せっかく買った1レフを持って行くか迷ったのだけど、荷物になるからと断念。
でもこういう景色に触れると・・・やっぱり頑張って持ってくればよかったと後悔。
2日目の京都_c0206342_175963.jpg

そうそう、京都といえばコレ。雰囲気のいいお店で抹茶を頂く。
2日目の京都_c0206342_1702581.jpg

今話題のこの方達にも遭遇した。
2日目の京都_c0206342_173633.jpg


紅葉で有名な京都は、今が旬。嵐山も人・人・人で移動するのも大変な位だったが・・
更に大変だったのが、次の目的地の清水寺。
やっぱり京都に来たら、ここの舞台から見下ろす景色を眺めないと・・・の予定だった。
が、しかし・・駅から清水に向かうバスが既に大渋滞。ようやくお寺に着いたものの
観光客で溢れ返っていた。
アタシの帰りの新幹線がPM4:05発。時、既にPM3:00を回ろうとしていて、必死に
チケットを買おうとしてくれたぷりんさんには申し訳なかったけど、ここで断念。
大渋滞が予想される京都駅までの道を必死に引き返したのだった。
やっとの思いで撮れた1枚。(清水の舞台) もう、ここまで来られただけで満足♪
2日目の京都_c0206342_17103027.jpg


出発15分前になり、こみ上げそうになる涙を流す暇もなくバタバタなお別れ。
数種類しかなかった駅弁の中の『トンカツ弁当』をチョイス。
新幹線に乗り込み、じっくり撮った写真を眺めながら寂しさを堪えた。
また会える。

ぷりんさん・アキさん。私の時間に合わせて頂いたから、慌ただしくなってしまい本当に
ごめんなさい。短い時間の中で段取りして下さってありがとうございました。
そもそもぷりんさんのお誘いで、なかなか行けない秋の京都を訪ねる事ができて、本当に
楽しかったです。ありがとうございました。

スーパパ・ママ・ヒロ君・スーたん。一泊の恩は忘れません。ステキな所に連れて行って
下さってありがとうございました。温かく、笑いの絶えないスー家に仲間入りさせて頂けて、
私も幸せな一日でした。調子に乗って、またお邪魔させて頂いちゃうかもしれません(笑)
ママさん、今回はゆっくりとお話できて嬉しかったです。それでもまだまだ話足りない
くらいでしたね(笑) いい思い出をありがとうございました。

山中湖に始まり、RUNの手術、名古屋・京都ツアーで終わる充実した夏休みは終わり。
昨日の社会復帰は大変キツイ一日になったけど、頑張って働けば、またこんな楽しい時間が
待っていると思えば前向きになれるものだ。

さて、という訳で、2日間お留守番だった姫ですが、その後すこぶる順調に回復ました。
皆様にご心配頂き、また励まして頂きありがとうございました。
本日、RUNぱぁばが年金で購入した『わんわんカート』
2日目の京都_c0206342_17282459.jpg

今まで怪獣達のお古を使っていたのだけど、人間用ではやはり不安定。
RUNが頑張ったご褒美だそうです。
by bokuwarusty | 2010-11-23 17:31