人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has come

昨晩怪獣一家が泊まりにきた。
怪獣達は少なくとも自己体験の地震やTV映像で見る現実に恐怖を抱いているようだ。
泊まりに来ると一人ベッドを陣取って寝る怪獣姉が、一人では怖いと言った。
天災の恐怖は多くの人を恐怖に陥れている。

今日はいいお天気。あたしは色々やりたい事もあるからと3人でRUNの散歩に
無理矢理送り出した。散歩嫌いの姫、さてどうなることやら。

玄関出て、門を出たらすぐ車に乗ろうとする姫。
違うでしょ(-_-;) しばらく抱っこして前途多難の散歩開始。
Spring has come_c0206342_17103447.jpg

下ろした瞬間に帰る帰る攻撃。
Spring has come_c0206342_17125121.jpg
Spring has come_c0206342_1713291.jpg

仕方なく歩き出すけど、すぐに立ち止まり帰りたいと言い出す。その度抱っこしたらしい。
ププッ、怪獣母、ご苦労さまです。
公園に到着
Spring has come_c0206342_17141291.jpg
Spring has come_c0206342_17142146.jpg

ノリ悪すぎ(-_-;)

イタズラ大好き怪獣姉弟はこんな写真も撮ってきた。
Spring has come_c0206342_17151774.jpg
Spring has come_c0206342_17152855.jpg

ははは。

Spring has come_c0206342_1715572.jpg
Spring has come_c0206342_1716714.jpg

まだ朝晩は寒いけど、少しづつ春は近づいてきてるんだね。
Spring has come_c0206342_17165369.jpg


お帰り、RUN
Spring has come_c0206342_17171318.jpg

怪獣母:そんな歩いてないし、殆ど抱っこしてたし(ー_ー)!!

にゃるみんさんと電話で話したらビックリする情報を頂いた。
我々の住む地元スーパーに買い物に行ったら、精肉業者が地震のダメージで休止してる為
商品の棚には殆どなかったとか。
カップ麺やパンなど手軽に食べられる非常食も売り切れ状態。
更には普段渋滞などありえない道が大渋滞。原因はガソリンスタンドの長蛇の列だったと。
まずいっ
慌てて買い物に走った。
3軒のスーパーを回って、とりあえずの食糧は確保できた。
しかし・・スタンドは既に遅し。5軒行ってみたけど、どこも『完売』の看板。
明日からは電力の制限で停電もあるみたいだし、被害はないようで実はジワジワと
やってきているようだ。
それでも雨をしのげて食べる物食べて、暖かいお布団で寝られるのだから幸せだ。
by bokuwarusty | 2011-03-13 17:26