人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有給

先週からは特に頑張ったね。全ては堂々と有給とる為だけど(!)

あたしの仕事は夕方まで量が読めない。
支店を回る交換便が一日3回。そこに自分の担当店舗の案件が乗ってくる。
オジサン2人とあたし、計3人で担当店舗を分けているから、自分だけ集中する事も
あれば、自分だけラッキーという日もある。
その前者の場合、『大変そうだね、手伝おうか?』などと気遣うオジサンはいない。
みんなヒマならヒマで、新聞読んだりボーッとしたり、煙に巻かれにいく人ばっかだ。

有給の前日は仕事残していけないから、昼休みも惜しんで片付けるしかない。
日曜の夜は、案件地獄の夢に襲われたくらいだ。
とにかく、今家にいるって事は昨日死に物狂いで頑張った証だ。

今朝は年賀状を仕上げた。それからRUNの年1回のワクチン。
ゆこさんに頂いたカレンダー。今年も可愛いイラストいっぱい。
有給_c0206342_15393971.jpg

先生、ゆこさん、来年もRUNをよろしくお願いします。

それから『さくら母』のいる元の支店にご挨拶。
人も入れ替わって、もう既に自分の帰る場所ではないけれど、懐かしいメンバーは
いつもと変わらず温かく迎えてくださった。
さくら母とも少しお話できた。さくらちゃんが逝って、あっという間の1週間だったと言う。
さくらちゃん、また旅先で父さんと母さん、兄ちゃん・姉ちゃんにお手紙書いてね。
そっと覗かせてもらうからね。

今日は安静にと先生に言われたRUN。言われなくてもとばかりに超安静。
有給_c0206342_15495021.jpg

源さん、気になって話しかける。
有給_c0206342_1550134.jpg

うそつけ、ノーリアクションだったくせに。





でもRUNは眠る前に気になる事があるらしい。それを片付けないと眠れないらしい。






そう、この袋の中身は何なのだろう???






有給_c0206342_1551151.jpg






お財布ですが、それが何か?



ウマウマじゃないと悟ったら、明らかに残念そうな顔をして寝に入った。
うーーん、どんどん人間化しとる。


帰りにクリスマスのお花を買って帰る。
有給_c0206342_15532166.jpg



さ、今から正月休みまでの宿題を仕上げよう(涙・・・・)
結局、仕事からは完全に解放されない有給だった。
by bokuwarusty | 2011-12-13 15:56