人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半

行ってきました。韓国済州へ。会社のお友達Mちゃんと。
ソウルはもう何度も行ったけど、済州は初めて。
だから今回は、観光・食事付きの楽々ツアーを申し込みました。
色んな所を見てきたけど、特に印象に残った所や、買った物をUPします。

初日は日本も韓国も晴れてくれました。
GW前半_c0206342_21221962.jpg
GW前半_c0206342_21222746.jpg

初日のお昼ご飯は定番の石焼ビビンバ。美味しかった♪
GW前半_c0206342_21223557.jpg

ここは『トケビ道路』=お化け道路。
人間の目で前方が高い位置に見えるのだけど、水を流して実験すると低い不思議な道。
済州にはいくつかこんな所があるそうだ。
GW前半_c0206342_21224576.jpg
GW前半_c0206342_2122523.jpg

ああ、そうそう。この子にも会ったよね。
GW前半_c0206342_21285295.jpg


朝も早いし少々暑いくらいの天気だったから今日は疲れた。
夕食はスタミナたっぷりのこれ。
GW前半_c0206342_2127966.jpg


ホテルは『ラマダ プラザ済州』Kマートと隣接するから選んだのだけど
とてもステキなホテルだった。
GW前半_c0206342_21311842.jpg
GW前半_c0206342_21313881.jpg
GW前半_c0206342_2131454.jpg

GW前半_c0206342_21305730.jpg


2日目の朝は『あわび粥』を頂く。ほどよい塩加減で美味しかった
GW前半_c0206342_21325196.jpg


ヨン様主演ドラマ『大王四神記』の撮影現場を見学。
メンテナンスがいまいちで、大分くたびれてたけど見事だった。
その昔は日本人のオバチャン達がたくさんたくさん来たのだろう。
GW前半_c0206342_21351794.jpg
GW前半_c0206342_21352521.jpg
GW前半_c0206342_21353596.jpg


それから『城巴民族村』へ。ここが今回の旅で一番印象深かったかな。
GW前半_c0206342_21365393.jpg
GW前半_c0206342_2137069.jpg

『藁葺き屋根』『一夫多妻制』など昔ながらの生活を今に残し、村民の生活を
公開して、村で作った優れた効能を持つ物を売って村の生計を立てる。
女は働き者で、男の子が産まれるまで子供を産み続けるのだそうだ。
ここに住みたいとは全く思わないけど、その優れた効能の物には興味があって
ついつい購入。ああ、想定外だけど信じる者は救われると祈って。
GW前半_c0206342_21412452.jpg
GW前半_c0206342_21413329.jpg

上の写真は『五味子茶』。お茶といっても葉っぱじゃなくドロドロの液体。
これを10倍の水で割って飲む。アレルギーや喉にいいらしい。
これは下の写真の物を買ったため、おまけでくれたものだけど。

下の写真は『馬骨』
読んで字の如く馬の骨。寝る時含めて一生立ちっ放しの強い馬の足の骨から
作ったサプリメントだそうだ。膝が痛いとか何故か『シミ取り』効果もあるそうだ。
色の違うのはこれまたおまけでくれたもの。
っていうかこれが一番高くてセットで買えない。だからひとつだけ貰った。
藁葺き屋根と泥の間にできたキノコから作ったもの。
ホントかどうか知らないけど、俳優のワタナベ〇ンさんが白血病を患い
この村に養生しに来て、このキノコのサプリを捕って病気を克服したとか。
これネット販売してないから、今もわざわざ買いにくるらしい。
なんといってもダイエット効果があるらしい。

締めて38,000円也。わかってます。アホだって。でも40過ぎたら
色んな所に疲れが出てくる。健康で人並みな外見でいたいと思えば
それほど高い投資ではないと思うのだ。
昼は『アマダイの焼魚定食』
GW前半_c0206342_21584294.jpg


世界自然遺産の『万丈窟』暗くて写真はとれなかった。
『猫山峰』『サングムブリ』『城山日出峰』にも連れて行ってもらった。
特に洞窟はかなりハードで、今日はいっぱい歩いた。
GW前半_c0206342_21532192.jpg

イ・ビョンホン主演の『オールイン』撮影現場も行った
GW前半_c0206342_21533038.jpg

今日の夜は『海鮮鍋』
GW前半_c0206342_21534075.jpg

なんかー、甘いの食べてないねって事で、ホテルに戻ってCAKE購入。
昨日Eマートで買った缶コーシーでゆっくりスウィーツを堪能。
GW前半_c0206342_21534839.jpg



アッという間の3日目。朝はヘルシーに『ウニわかめのスープ』うにいっぱい入ってた。
GW前半_c0206342_2213317.jpg


『三性穴』。何でもまだ済州に人間が存在しない頃、ここの柵の中に今も残る3つの穴から
突然神様が出てきたそうだ。
GW前半_c0206342_2234571.jpg

そして大陸から来た3人のお嫁さん達と夫々家庭を持って段々と済州が栄えてきたらしい。
簡単に言うとこんな事だけど、確かに不思議だと思ったのはこの穴の周りの木々。
その他の木はまっすぐ上を向いてそびえているのに、この木達だけは穴に頭を垂れる。
この穴は雨や雪が降ろうと、埋まる事はないらしい。その3人が祭られてる堂。
GW前半_c0206342_2263594.jpg

ふーん、興味深い所だった。

現地の人達の生活ぶりが見える『東門市場』。ここでおやつ。
GW前半_c0206342_2275617.jpg

最後の昼食は海鮮トクペギ。涸らそうだけど日本人向けで美味しかった。
GW前半_c0206342_2283117.jpg
GW前半_c0206342_2284179.jpg


またまた洞窟のある公園に連れて行ってもらい観光も終わり。
美味しそうなアイスをW1500で買ったものの、少し食べたら落としてしまう。
あーー、残念。神様が食べすぎだと注意したのか。
GW前半_c0206342_22112128.jpg
GW前半_c0206342_2211291.jpg

空港でガイドさんとカメラマンさんとお別れし、帰国の途へ。
GW前半_c0206342_22115935.jpg

PM11:00頃帰宅したので、今日の社会復帰は若干辛かったけどあと2日だしね。
GW前半_c0206342_2215172.jpg


その他買ったものをご紹介します。
世界5大宝石の『紫水晶=アメジスト』気の流れをよくしてくれるらしい。
GW前半_c0206342_22145853.jpg


キムチの大様『ポッサムキムチ』写真忘れたけど韓国のり。
東門市場でチヂミの粉とお土産みかんのチョコレート
GW前半_c0206342_22154067.jpg
GW前半_c0206342_2215542.jpg


IKKOさんお奨め『TONY MORY』金のタマゴはBBクリーム。サラッとしてるから
下地にいい。白いタマゴは優れもの、シミ・黒ずみとりパック。
GW前半_c0206342_22211945.jpg

ガイドさんお奨めクレンジング石鹸のプレミアム。2度泡で洗うらしい。
長く続けると、これまたシミがなくなるとか。どんだけシミとる気かっ??
GW前半_c0206342_22212976.jpg

これもガイドさんお奨め『ヘビ』の乳液IN化粧水とクリームとパック。
サラッとした感触と伸びがいい。
GW前半_c0206342_22213838.jpg


ソウルと違って買い物する事はないからとお小遣い大して持って行かなかったら
予想外にカードを使ってしまった。
でもいいよいいよあたし。また頑張って働いてご褒美あげるからね。

長いレポ、眠くて大分雑になりましたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。
明後日からは怪獣達&RUNとの那須旅行に行ってきます。
by bokuwarusty | 2012-05-01 22:28