悪意なき攻撃

昨日の話。
若い営業が3週間ほど前から大きな案件を持ちかけてきた。
彼としては数字にしたいので、実行まで持って行きたい話しだろうけど
あたしやあたしの信頼する上司は無理がありすぎる案件だと思っていた。
でも、できる方法を模索して、方針を固めたのが一昨日の話。
急ぎとは聞いていたけど納期は言わなかったので最善を尽くして他部署に依頼する
調査を至急でお願いし、稟議書はベテランの課員に担当して貰うようお願いした。

その矢先、お昼すぎになって『返事を月曜にしてほしいんです』と営業が言ってきた。


マジか?寝言言ってんじゃねぇ


と心の叫びを抑えて、物理的に無理だという説明を彼にしたら納得した。
それでも最短で話を進める為、一度他部署に依頼した書類を戻してもらう
お願いをした。書類がないと何も始まらないし・・・


ヘトヘトに疲れて帰ろうとしたPM7:30
支店長に呼び止められ『月曜持ち込みの案件聞いてる?』と言われた。
『聞いてますけど月曜は無理ですよ』と返事して事の経緯を説明した。
その後の一言にキレた

『融資課は間に合わせようという気がなかったって事だ』


支店長としては他部署に依頼した書類がなければ先に進めなかったのなら
取りに行けばよかったと言いたかったようだ。
そこまで頭の回らなかったのは自分のミスと言われても仕方ないけれど
例えその方法をとったにしても間に合わない。
その持ち込もうとしてる部署はあたしが3月までいた部署『融資部』なのだ。
日々『重い案件を一日で判断しろとは何事だ!』と営業店の偉い人が怒られてるのを
目の当たりにしてきた。こんなの持っていったら同じ事言われるのがわかる。
そもそも長く抱えていた営業のミスじゃないか。あの一言は融資課への冒涜だ。

冷静に物凄く心外である事を告げ、融資課としては最善を尽くした事も言った。
支店長は納得してなかったようだけど、あたしはもっとだバーカ。
営業が後から謝りにきた。つまり自分が悪いとわかっているのだ。
謝るくらいなら、なぜ支店長の前で『自分が書類を抱えました』と言えないのだ。情けない。

支店長に悪意はないのはわかってる。でも当分顔を合わせたくない程、今は感情的に
なってる自分がいる。


あー、いいタイミングで月曜休めてよかったー。

c0206342_5363642.jpg


ちなみに今朝はAM4:40に起こして頂きました。
出すもの出して、すっかり気持ちよく2度寝してる姫。
あたしは昨日の一件を思い出して2度寝する気になれない。

最後まで読んでくれた方、よくわかんない話に付き合って下さってありがとうございます。
こんな事では負けないので大丈夫です♪
[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/18077975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2012-06-09 15:16 x
おぉー戦ってるねぇ 
あたしゃ 支店長の言葉に『冷静に物凄く心外である事を告げた』
RUNママが 好きだねぇ アッパレ。

そうよそうよ 伊達に役席やってるわけじゃないんだし
こういう時こそ本領発揮よ!!冷静に抗議 かっこいいねぇ
的を得ている抗議は 無敵なのだぁ

RUNママの職場も 支店長もだいたい2~3年で転勤かしら?
願わくば 数年後遠くへ より遠くへ転勤しますように。

若い営業君も まさしく草食系だねぇ その場で謝れない男は出世しないのだぞぉー。

こういう時はRUN姫を ワシャワシャして コネコネして スリスリするのが一番だね RUN姫 すっきりして→二度寝して→起きたら ママの事お願いね~。
Commented by bokuwarusty at 2012-06-09 22:01
ふるうたママさんへ

ありがとぉぉぉぉぉぉ。 何かむかつくというより悲しかったよ。
すごーーく重い案件だから、書き手の人だってじつくりやりたいのに
若造が木曜の夕方下ろしてきた案件を月曜には本部決裁貰え
なんて、融資課をバカにした話なのよ。
彼もわかっちゃいるんだろうけど、支店長に話すれば何とかなるとでも
思ったんだろうね。
こっちはできる方向を真剣に一緒に考えたり、できる物から至急で
処理したりと最善を尽くしてきたのに、融資課はやる気なしみたいな
発言をトップがするなんて、完全にモチベーション下げるよね。
生意気なあたしの反論に支店長はどう思ってるか知らないけど
言われっ放しは課の人達の名誉も傷つけられたみたいで悔しいもんね。

そうなのよー。こんな時こそRUNの存在は大きい。もうクシャクシャ
にしたわよ。RUNは『へ?何だイライラして・・・しょうがないおばちゃんだじょ』って感じだったけど(笑)
by bokuwarusty | 2012-06-09 05:39 | Trackback | Comments(2)