人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重圧

今のあたし、ピンチなのかもしれない。
同じ課の上司が夏休み中だから、建前上はこんなあたしが課の責任者。
しかも昨日・今日だけで普段はないイレギュラーな事が2つもあった。

過去の自分の経験を思い起こして当てはめてみても、そんな事例は
思い当たらない。いや、経験がないのだ。

そんな時は迷わず今までに出会ってきた方達に相談する。

そして解決。またひとつ。
そうやってちょっとづつお利口さんに近づいていけばいい。

『次長のくせにそんな事も知らないのかよ』って思ってる人いると思う。
最初はそれが辛くて『好き好んでこうなった訳じゃねーよ』って心で
叫んでいたけど、そんな事思っていたって現実は変わらない。
言いたいやつには言わせておけばいいんだ。

聞くことを恥ずかしい事と思わない。むしろ相談できる方がいる事を嬉しく思う。

来月は融資業務の基礎研修を一日やるので担当する事になった。
去年も同じ事やったけど、本部にいてすら準備が捗らず、ラスト1週間は
毎日9時まで残業したっけ。

今年は営業店だし、毎日準備に取り掛かれるのは6時すぎから。
まだ1ヶ月先だけど、去年の資料を使えるだけ使って、何とか形を作らなきゃ。
まだ何もできてないけど、でもまぁ、きっと何とかなるでしょう。ははは


これからもこんなスタンスで背伸びしないでのんびり行くんだー。あたしは。
重圧_c0206342_2054589.jpg

重い重い物が乗っかってくる感じよ。姫がよくお腹にドンッて乗ってくるみたいなね。
姫はそういうの、ないよねー。
重圧_c0206342_2013952.jpg


ほめてねーし

しかし、帰宅すればこの笑顔に癒されて『重圧』をも忘れられる。
面と向かっては照れていえないけど、


ありがとなーー、姫
by bokuwarusty | 2012-08-14 20:15