重圧

今のあたし、ピンチなのかもしれない。
同じ課の上司が夏休み中だから、建前上はこんなあたしが課の責任者。
しかも昨日・今日だけで普段はないイレギュラーな事が2つもあった。

過去の自分の経験を思い起こして当てはめてみても、そんな事例は
思い当たらない。いや、経験がないのだ。

そんな時は迷わず今までに出会ってきた方達に相談する。

そして解決。またひとつ。
そうやってちょっとづつお利口さんに近づいていけばいい。

『次長のくせにそんな事も知らないのかよ』って思ってる人いると思う。
最初はそれが辛くて『好き好んでこうなった訳じゃねーよ』って心で
叫んでいたけど、そんな事思っていたって現実は変わらない。
言いたいやつには言わせておけばいいんだ。

聞くことを恥ずかしい事と思わない。むしろ相談できる方がいる事を嬉しく思う。

来月は融資業務の基礎研修を一日やるので担当する事になった。
去年も同じ事やったけど、本部にいてすら準備が捗らず、ラスト1週間は
毎日9時まで残業したっけ。

今年は営業店だし、毎日準備に取り掛かれるのは6時すぎから。
まだ1ヶ月先だけど、去年の資料を使えるだけ使って、何とか形を作らなきゃ。
まだ何もできてないけど、でもまぁ、きっと何とかなるでしょう。ははは


これからもこんなスタンスで背伸びしないでのんびり行くんだー。あたしは。
c0206342_2054589.jpg

重い重い物が乗っかってくる感じよ。姫がよくお腹にドンッて乗ってくるみたいなね。
姫はそういうの、ないよねー。
c0206342_2013952.jpg


ほめてねーし

しかし、帰宅すればこの笑顔に癒されて『重圧』をも忘れられる。
面と向かっては照れていえないけど、


ありがとなーー、姫
[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/18341433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2012-08-14 22:55 x
重圧かぁ うーん…。
RUNママ大人になったよね〜決して茶化してるわけじゃなく、この状況で 相談出来る方がいる事を嬉しく思える‼
ここ! なんじゃないかなRUNママが選ばれた理由って。こう言える人って人として
凄いと思う

『そんなことも知らないのか』と言いたげなキミ 『だったらアンタわかんのかよ⁉わかるんならやってみてよ』と私なら逆ギレして騒ぐね
この同い年の人間性の違い! RUNママはもっと自分を誉めていいよ

ちゃんと周りは見て、感じて判断し選んだ
ポジションだよ♪ そうそう背伸びして足首捻挫する人より、今までどーり着実にこなす人でいて欲しい と私が部下なら思いますぜっ。♪( ´θ`)ノ

RUNちゃん 千葉のおばちゃんからも
ママを元気にしてくれて
ありがとなーーーっ(^^)ブッチュ。
Commented by bokuwarusty at 2012-08-15 05:37
ふるうたママさんへ

ありがとぉぉぉぉ。実際いい歳したオッサンに試されてると感じる
場面がたくさんあり、キレそうになる事いっぱいあるんだよ。

そんな時、ハッタリかまして『できるフリ』しちゃいたいと思うけど
どうにもなんないよね、知らない事ばっかなんだもん。
そもそもそういう教育を受けないできちゃったんだし、今勉強してます
でもいいんじゃない?と開き直ってるんだー。最近は。
よく思ってない人が何人いようとも、こんなあたしを助けてくれる人
がいるって事が幸せだよね。
そうだそうだ、捻挫するよりゆっくり歩いて行く方がいいよね。
元気出たよー。今日もキレないで戦ってくるね。


by bokuwarusty | 2012-08-14 20:15 | Trackback | Comments(2)