人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の開田高原へ

大好きなお友達に会いたくて・・・ずっと前から楽しみにしてたのに

心折れるような大雨  クソッ

しかし、きっと上がるさって自分を励ましながらAM5:00に出発
いつもなら、諏訪SA辺りでベーグルとコーシーの朝食を楽しむんだけど
今日は雨だから車内にてサンドイッチ。 姫もバリケンの中で
秋の開田高原へ_c0206342_1349666.jpg

あ、別にどこでもいーよね。食べられればね。

開田の予報も夕方まで雨。小雨ならともかくしっかり降っててワンコ達はIN CAR
yunさんにコーシーをご馳走になりながら、雨の止むのを待つ

まずは大人気でお昼過ぎには完売の和和パンさんに行く事にする
お昼前だけど案の定ほぼ完売。yunさんが予約しておいて下さったのでGETできた。
秋の開田高原へ_c0206342_13523115.jpg

岐阜や、なにわナンバーの車も。ホントに人気のある店なんだー。

そして『ポッポ屋』さんに移動しランチタイム。まだ雨は上がらずワン達はIN CAR

あたしはスーママさんお勧めのパスタをいただく
秋の開田高原へ_c0206342_13543352.jpg

そうこうしている内に、なんと雨が上がって快晴に転じた

秋の開田高原へ_c0206342_13552773.jpg

コロンちゃん、今日も案内お願いしますね。
ほんの少しの時間だったけど、雄大な御嶽山を望めた
秋の開田高原へ_c0206342_13573840.jpg

きっとお空のアルファ君がお日様を連れてきてくれたんだね。

左から、地元長野のコロンちゃん、京都のぷりんちゃん、名古屋のSTILL君
秋の開田高原へ_c0206342_13555791.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1356568.jpg


と、そのとき
秋の開田高原へ_c0206342_13595833.jpg

秋の開田高原へ_c0206342_13593415.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_13594658.jpg

秋の開田高原へ_c0206342_1413278.jpg

うーん、今度じゃなくて今なんだよ、姫
秋の開田高原へ_c0206342_1403732.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1404374.jpg

まだお友達になろう作戦がヘタッピなんだよねー。

秋の開田高原へ_c0206342_1421313.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1422243.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1422875.jpg

そんな中、スーたんが。
秋の開田高原へ_c0206342_1424695.jpg

後から大丈夫って事がわかったんだけど、ちょっと痛そうで心配したね。

秋の開田高原へ_c0206342_1441051.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1441572.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1442291.jpg

朝は寒かったのに、今度はどんどん暑くなってきた。
秋の開田高原へ_c0206342_1442725.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_144351.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1444978.jpg


スーママさんがウマウマを持ってるとわかると、大きいワンコもなんのその
秋の開田高原へ_c0206342_1455755.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_146549.jpg


もー、ハズいじゃんか。普段何も食べさせてないみたいだし・・・
気づけばもう3時、ポッポ屋さんを後にして、またも恒例のあの場所へ
秋の開田高原へ_c0206342_14105388.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1410598.jpg

大分涼しかったけど、これはやっぱりハズせないわ♪

そしてワン達の遊べる『木曽馬の里』へ。もう誰もいなかったので貸切状態♪
秋の開田高原へ_c0206342_1413043.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1413959.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1413206.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14132836.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14134699.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14144650.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14145561.jpg


いやっ、ここでも・・・
秋の開田高原へ_c0206342_14151774.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14153640.jpg

ちょっと、もーいーかげんにしてっ

秋の開田高原へ_c0206342_14161238.jpg

ホント? まだ引き渡前の出来立てコロン家を見せていただく事に♪
秋の開田高原へ_c0206342_14173259.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14174037.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14174898.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14175768.jpg

我が家も同じメーカーだけど、15年違うと全然違うんだー。
ひとつひとつが全てステキだったー。yunさん、おめでとうございます。

いつものように、アッという間の名残惜しいお別れの時間に
秋の開田高原へ_c0206342_14195238.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_1420084.jpg

これも激ウマだった。こんな栗きんとん初めて食べた。

yunさんとのお別れ後、スティル家、ぷりんさんとお蕎麦を食べて帰ろうと思ったけど
お三方とお別れする木曽大橋手前のお店は既に閉店。

そしてこれもハズせない『TURUYA』に寄り道して帰る
秋の開田高原へ_c0206342_1423194.jpg

東京のスーパーと違って新鮮でとにかく安い。ついでにお寿司のパックが値引きして
300円というありえないお値段だったので、ここで夕食も済ませた。へへっ

さすが日曜、帰りも渋滞なくスイスイ。途中雨で50キロ規制の箇所が渋滞してたけど
あたしが着く頃は解消されてたからTURUYAに寄って正解だった。

今回もお誘い頂いたスーママ・パパさん、ありがとうございます。
この大好きな開田の魅力を教えて下さったのに、今までみたいに頻繁には遊べなく
なるかもしれませんが、今シーズン必ず1回は雪遊びしましょうね♪
パパさんの成功を自分の事のように祈っています。

ぷりんさん、2日間のぷりんちゃんとの旅、楽しまれたでしょうね。
とらちゃんを失ったばかりで、まだまだ寂しいのに笑顔で接して下さいましたね。
お互いに老犬との貴重な日々を大切に過ごしましょうね。
仕事や試験も大変ですが、ぷりんさんなら大丈夫。持ち前の明るさで
乗り切ってくださいね。そして心置きなくまた遊んでくださいね。

yunさん、忙しい毎日なのにお時間作っていただきありがとうございました。
また新しいお家も見せて頂きありがとうございました。
お仕事・家の事・お子さんの事・ご両親の事、いっぱい抱えて大変なのに、こぼさず
愚痴ばっかのあたしに『仕事無理してない?』と気遣って下さる優しさを下さいました。

今回はRUNが本当に慣れてきた事が何より嬉しかった♪
まだ一緒に遊ぶには程遠いけど、ワンワンが少なくなっただけ偉かったねー。

そして・・・本日は振休。支店長には嫌味言われたけど気にしてもしょうがない。
ダラッとしたい所だが、朝から昨日お世話になった車様を掃除したり
こんな事も
秋の開田高原へ_c0206342_1437364.jpg
秋の開田高原へ_c0206342_14374413.jpg

涼しくなったとはいえ、まだ30℃近い炎天下、伸びた木のーの伐採を

一方の姫は朝からずっと色んな場所で寝てばっかり。
ってか、昨日の帰りの車からずっと。どんだけ?

秋の開田高原へ_c0206342_14395629.jpg


いえ、ゆっくりしてくださいな。
あーあ、楽しい事がまたひとつ終わっちゃった。
次の楽しみに向け、明日からまた激務が始まります・・・。
by bokuwarusty | 2012-09-24 14:40