人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

今日は貴重な月1回の早帰り日。
平日に片付けたいことがいくつかあったので、割り切って帰ってきた。
ここの所、気の重い仕事が立て続けで、またまた8時台に帰る事ばかり。
いい気分転換になった。

今朝は3時に『お・・・落ちたか??』 と思わせる轟音(雷)で目が覚めた。
MOMOも勿論起きたけど、RUNみたいにけたたましくないたりしない。
そう。RUN姫ははったりで強く見せかけて雷と戦おうとしたもんだ。
真夜中でもTVつけて、あたしは耳栓して・・・なるべくRUNに雷が聞こえないよう
工夫しながら何とか寝ようと努力したもんだー。
MOMOは『大丈夫だからねんねー』と言ったら秒殺で再び夢の世界へ。
小さいけどなかなかの大物だー。

朝は道路を跳ね返す豪雨、でも帰りは晴れて蒸し暑かった。
夕方は風が心地よかった。MOMOと庭の探検に・・・。
秋の気配_c0206342_17593115.jpg
秋の気配_c0206342_17593841.jpg
秋の気配_c0206342_17594420.jpg

今年のこの酷暑の中、よく咲き続けてくれたよなー。
もう枯れたと思ったお花もまた復活してたりして。えらいぞ、あたしのお花ちゃん達
(てか、毎朝4時半ないし5時起きし、蚊に刺されながら水あげたあたしのお陰かしら♪)
秋の気配_c0206342_1824359.jpg

風が怖いMOMOたん。怖い事があるとこうして足を上げて固まる
秋の気配_c0206342_184660.jpg

写真をとりたくても
秋の気配_c0206342_184261.jpg

あたしがソーッと離れたのに気づくと走って追いかけてくる
秋の気配_c0206342_1895055.jpg


そしてピッタリくっついて
秋の気配_c0206342_1851158.jpg

何分でもこうして固まる
秋の気配_c0206342_1852929.jpg


おしっ、蚊に刺されるからもうお家に入ろうね
by bokuwarusty | 2013-09-05 18:05