おだやかな日曜日

2週連続台風に見舞われた日本列島。
この土日は穏やかでいいお天気だったMOMO地方。
外にいてもすごーーく気持ちがいい。
今日はMOMOの大事なお友達が新しい里親様の元にトライアルに行く日。
ヘルニアを理由に元の身勝手な飼い主によりセンターへ収容された
悲しい過去を持つ。それなのに人を信じ人が大好き。
どうかホントの幸せを掴んでもらいたい。頑張れドナルド君。

どーでもいい話だけど、日曜の『がっちりマンデー』で社長がピンポーンって
インターホン鳴らして玄関から入ってくると、MOMOたん必ずワンワン吠える。
律儀に毎週繰り返す (笑) インターホンの音、うちと同じなんだよねー。

とても気持ちがいいのでMOMOたんと庭でまったり。
MOMOたんはRUN姉に教わったのか、庭の警備に余念ナシ
c0206342_951538.jpg

なんか・・・仏頂面ね。やっぱり警備だから???
c0206342_9511651.jpg

ニャンコが塀の上を歩いていただけなんだけど、固まるのはMOMOたん
c0206342_952658.jpg

そーですか。ご苦労様です。

c0206342_9524843.jpg

もう寝るの? てか、まだAM10:00前だけどー。
c0206342_9532148.jpg

はいはい
c0206342_9534661.jpg
c0206342_9535273.jpg


来月はじめは遅い夏休み。浮かれてミスしないように、あと2週間しっかり仕事
しなくちゃ。頑張れあたし。

どーでもいい話2 最近のマイブーム
c0206342_1001924.jpg

ヤオコーのサラダ、美味しくて安くて種類がいっぱいあって大好き♪
[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/22835019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へむへむ at 2014-10-20 08:01 x
こんにち▽・。・▽ワン!
ドナルド君のこと、ブログでずっと拝見してました。いいご縁だといいな!!
この時期は日向ぼっこがホント気持ちいいですよね♫ぎんちゃん送って時間を気にせずにお出かけできるようになったので、私もワン連れでいろいろお出かけしたいなー、と目論見中(^^ゞ
Commented by だのん at 2014-10-20 13:54 x
ドナの応援、ありがとう〜o(^_^)o
MOMOちゃんとママのエールを受けて、無事トライアルスタートしました!
涙が止まらなくなるほど寂しくて、でもドナが幸せになってくれればそれが一番!と言い聞かせて帰ってきました。
トライアルがうまくいって、本当の幸せが掴めるように願っています。
前の飼い主を見返す時がきたかな!!

MOMOたん〜優しいMOMOたんも、家族を守るためなら頑張っちゃうんだね!?
猫ちゃんにもドギマギしちゃうMOMOたん、健気だ〜(*^_^*)
セコム、頑張ってね(^_^)v
Commented by ふるうたママ at 2014-10-20 14:13 x
ほーんとこの土日はいいお天気だったね〜♡
MOMOちゃんの警備も 相変わらず
ビビリで可愛くて笑っちゃうよ
全然 おーしok じゃないしね(笑)

MOMOちゃんのように 今までの辛い犬生 少しでも忘れさせてくれるくらい 素敵なご家族との良いご縁があるといいなぁ ( ´͈ω`͈ )

MOMOちゃん…私より良いベッドで
寝てるよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
フカフカなお布団 ホントにママ早く掛けてよって言ってそぉ
ママも 楽しみが2週間後に待ってるもんね がんばりましょー(p^ェ^q)



Commented by bokuwarusty at 2014-10-20 18:48
へむへむさん
ぎんちゃんのいないへむへむさん宅は、ひなちゃん、ぶーちゃんも違和感を感じているでしょうね。
それにしても、へむへむさんのお望み通りに一人で逝かないを叶えてくれたぎんちゃんの最期はあっぱれです。本当にへむへむさん宅のワンコになれて極太犬生を送れましたね。
ドナルド君、へむへむさんも応援していらしたのですね。私は3回しか会ってない子だったのですが、何かを訴える瞳が印象的で、人間に捨てられても人間大好きなワンコだから、幸せをずっと祈ってきました。
トライアル成功するといいですね。
おっ、いいですね。ひなちゃん、オリーブちゃんお出かけだー。
今がいい季節ですからねー。でもへむへむさん宅の近所はステキな所がいっぱいで、うらやましいですよ(^^)
Commented by bokuwarusty at 2014-10-20 19:58
だのんさん
ううーーっ、わかるー。だのんさん宅滞在期間は関係なく、全ての預かりっこをわが子同様に育てて下さるだのんさんだけど、ドナちゃんみたいに2年以上一緒にいたら、もういるのが当たり前だし、『わが子』ですよねー。
嬉しいけど、涙止まらないのは当然。
でもご縁って不思議なくらい繋がっているものなんですね。神様は、今ならドナちゃんが、だのんさんの元を離れても大丈夫だって、ちゃんと見ていてくれたんですね。
トライアルの様子を垣間見れば、温かいご家庭が嬉しくて、でもドナちゃんがダックス園にいないんだーと思うと寂しくて。でもここは涙を拭いて、ドナちゃんの本当の幸せを私も祈らせていただきます。

MOMOたんセコム・・・機能しているのだろうか?
ジッとお座りしたままで周りをキョロキョロ。
ニャンコが通過すれば固まり、私が動けば必死の形相で着いてきます(笑)
でもインターホンにワンワンとか、電話にもワンワンする所を見ると、外部を警戒して家族を守ってくれる本能はちゃんと持ってるんですよね。可愛い♪
Commented by bokuwarusty at 2014-10-20 20:07
ふるうたママ
台風の来ない土日、嬉しかったね。
このお出かけベストシーズンは短いんだからさー、マジで台風来んなよーーって感じだよねー。
てへっ、MOMOたん警備員笑っちゃうでしょー。
RUNは結構自由に裏庭まで警備しに行ってたんだけど、MOMOたんはあたしを視界から外さない(笑)
全然『おーし、OKだじょ』じゃないねー。あははっ
それがさー、ママ聞いてよ。このベッド先シーズン使っていたのに今シーズンお初だから慣れないのか、落ち着かないのよ。昨日も寝る所他にもあるけどずーっと抱っこ抱っこ言うから、また夏バージョン引っ張り出してきたわ。

ドナちゃん、幸せになれるといいね。人間に裏切られたのに人間大好きなホントに純粋でいい子なのよー。

昨日からメールでごめんね。後輩君、何とか試験を頑張って切り上げ、ママ達に会えるといいな。
by bokuwarusty | 2014-10-19 10:03 | Trackback | Comments(6)