久しぶりのデート

始業式は月曜日、部活も休み。
車は相変わらず代車だから、遠くは行けないけど、彼の好きなビレッジバンガードのあるモールへフラフラ買い物に行って、それからホムセンに行って日用品を買うという、昔のスタイル

c0206342_642881.jpg

c0206342_642945.jpg

c0206342_6421034.jpg


こやつ、真面目に宿題してるフリだけど、集中力は相変わらずない(笑)
あたしがツムツムしてると後ろに回ってきて応援してくれる。

この子も中2だし、こんな風にデートしてくれるのはあと何回もないかも。
[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/23837862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2015-04-05 18:45 x
キャッ♡久しぶりの怪獣弟くん
やっだぁ 顔がまたすこし大人っぽく
なってるぅ〜小学生だったのに
あーっと言う間に中学生になり

またまたあっと言う間に車の免許とったり
成人式 したり するんだろおなぁ

そんな弟君もMOMOちゃんとの
仲良しぶりは健在だね( •ॢ◡-ॢ)-♡
MOMOちゃんも 怪獣弟君に寄り添って
可愛いね

勝手な思い込みかもだけど
やっぱり ワンコやニャンコ
小さな命と一緒に成長したコって
優しいコになる気がする
なかなか 中学生で一緒に出掛けては
くれないもんね〜

貴重な 叔母?お姉さん?(笑)との
デートだったね( `艸´)
Commented by bokuwarusty at 2015-04-06 07:50
ふるうたママ
そーお?やっぱそう思う?
万年初心者テキトーブログでも続けていてよかったって思うのは、ワンコと子供の成長を見られり事なんだよねー。
確かにママ言ってくれたように、奴らは赤ちゃんの頃からRUSTYからRUN、MOMOがいるから叔母バカだけど優しい子になっているかなーと思うよね。
クソガキの中には動物の命を物としか思ってないのもいるし、そういうの育った環境も絶対影響するよね。
見かけヤンチャそうな高校生の男の子がMOMOたんに『やべー、可愛い(*^^*)』とか言うとなんかホッとするもの。
今年は2年だから部活も忙しくなるし、怪獣姉に至っては、留学したり予備校行ったりって忙しくなるらしく、毎年恒例の韓国すら行けないかもー。
そーそー、車降りる時に怪獣ったらさ『楽しかったぜ』なんてボソッと言うのよー。
あたしがMOMOたん見てて貰うお礼にオモチャ買ってやったから気を使ってるんだけどね。そんな一言も大人になったなーって思わせるよね。
Commented by hhemu2 at 2015-04-06 08:36
怪獣くん、やっぱりたたずまいがイケメンだわ~。
中2でも一緒にお出かけしてくれるなんて優しい^^
男の子は女の子と違った可愛さがありますよね~!
Commented by だのん at 2015-04-06 08:45 x
久しぶりのデート♪
怪獣弟くんもMOMOたんもママも、楽しかったんですね(*^^*)
コメントにあった、「楽しかったぜ」!!
中2の難しい時期にそんなことが言えるなんて、本当に優しい男の子だわ(≧∇≦)
あーいつか彼女にもそうやって優しい言葉で伝えるんだろうな〜
そんな弟くんは絶対モテるし!弟くんの彼女は幸せだろうなぁー♪
あっ、そんなこと考えたくないよね、MOMOたんママは^_^;

育つ環境が大事なんでしょうね。
身近にわんこや猫がいても、親が大事に可愛がっていないと子どもは、わんこや猫に優しく出来ない子に育つんじゃないかと思います。
学校で命の大切さを教えてるはずだけど、悲しいことに命を物の様に扱う人間が多いものね(>人<;)
だから怪獣お姉さんも弟くんも、優しくて良い子に育ってるんですよー(≧∇≦)
Commented by bokuwarusty at 2015-04-06 18:07
へむへむさん
怪獣にお褒めの言葉をありがとうございます。怪獣姉の方は学校と部活で、ヒマさえありゃ友達と遊ぶのに忙しいようで、会う事も殆どなくなりました。
そりゃ高校生だから、自分を思い出せばとっくに友達と遊ぶ方が楽しい年頃でした。
弟はまだまだ子供で、姉がベランダで洗濯物干してると鍵をかけるイタズラをするのだそうです。で『開けろー』って言うと『謝ってー』って返してくるそうです(笑)
悔しいけど開けて欲しい姉は不本意にも『ごめんね』って謝って開けさせるのだとか。
叔母バカですが、まだまだ可愛い怪獣達なんです。
Commented by bokuwarusty at 2015-04-06 18:27
だのんさん
ありがとうございます。
怪獣達は小さい頃からワンコがいるから弱い者を守る優しさを自分達で学んだのですかね。RUSTYとRUNの最期にも立ち会っているので、命の尊さなんかも理解しているようです。
小さい頃は親の影響を大きく受けるから、周りの大人が動物達に優しくしなければ、子供はそういうもんだと勘違いしますよね。
飼えなくなったら捨てればいいとか、保険所に連れていけばいいとか、吠えたら叩いたりして黙らせるとか。
このまま真っ直ぐ大人になってくれたらいいんですけどね。
怪獣姉はGWも部活三昧なんですが、那須旅行に誘ったら、MOMOたんがいるから部活休んで行くって言ってるみたいです。

怪獣弟の彼女?全く想像できませんが、いつかそんな日が来ますよねー(^^;;
いつか車買ったら最初の助手席はあたしね(*^^*)とか、彼女とドライブする時、一緒に行ってやるからなって怪獣に言うんですが、真顔で拒否されます(。-_-。)
そりゃ、おばちゃんは邪魔かー。しょーがないですね。

Commented by Stillママ at 2015-04-06 23:24 x
お利口そうな怪獣くん。
あ、怪獣くんなんて・・・失礼しました。
また新しい年度は始まりましたね。
嬉しい寂しいRUSTYさんのお気持ち
お察しします。
これからも応援しています。
ふふ、ヴィレバンなにかいいものありましたか?
台車はいつまで???
Commented by bokuwarusty at 2015-04-07 05:56
スーママさん
小さい頃から奴らの成長を見てきて下さいましてありがとうございます。
いや、中高生になってもやっぱり怪獣です。
しかしそれぞれ自分には想像もできない大変な毎日を送っているようです。
怪獣姉は高校でも吹奏楽をやりながら英語漬けの環境で今年は留学をするようです。
怪獣弟は文武両道の学校でテニスをやりながら学業を蔑ろにすれば厳しい宿題を課されるようです。色々心配もありますが、奴らが好きでやってる事ですもんね。
二人ともヒロ君のように優しくて面白くて立派な大人になってくれたらなー。

おっ、ヴィレバンって略すんですね。ママさんちの方にもあるんですか。あのアメリカンチックな雑貨屋は見ているだけで楽しいですね。怪獣はあの店ごと欲しいって言ってます。
Commented by Stillママ at 2015-04-07 20:48 x
なんだか、今の中・高生は大変ですね。
いろんなことが有り触れ、自由にできる
世の中だけど、そこから自分たちの道を
自ら進むことのできるご姉弟は素晴らしいね。
そして親御さんにも素敵な叔母様^^にも感謝ですね。
信頼を感じます。

ふふ、息子は決して立派ではないよー。(^_^;)
ジーちゃん、ばーちゃんに守られてるだけ。(笑)

ヴィレバンよ。私は最初それが略だとは知らなかったくらい。息子が教えてくれました。
名古屋にもたくさんあるよ・・。楽しいね!!
Commented by bokuwarusty at 2015-04-08 12:19
スーママさん
ですよねー。我々の時代と違うんだなーって思います。
私なんかは当然のように地元中学に通い、将来の事なんか何も考えずに進学、就職までしてましたから、余計大変だなーって感じます。
そーですかねー、叔母に感謝?してるかな。
ま、私の方が奴らに教わる事がたくさんありましたけどね。

あ、車は昨日無事に退院しました。
修理代とレッカー移動、タクシー代合わせて16万位するみたい。保険に入っていて本当によかったです??お騒がせしました。
by bokuwarusty | 2015-04-05 06:32 | Trackback | Comments(10)