ヘルニア

突然ですが、MOMOがヘルニアになってしまいました。
昨日までは何ともなかったので、本人はかなりビックリしてると思いますが、私も本当に驚いてます。 

まずは点滴治療を3日、それで回復が見られないなら最悪手術もあるかもしれないとの事。 

c0206342_19385518.jpg
疲れているだろうに、腕に注射針が入っているのをいじらない為の慣れないエリカラが嫌で眠れないようだ。

代われるものなら今すぐ代わりたい。
どうかMOMOたんがお薬治療だけで歩けるようになりますように。

※チームダックス、トイプーの皆様、ご心配おかけしてすみません。アドバイス心強かったです。ありがとうございました。

[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/29095816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2018-01-14 10:43 x
MOMOちゃん心配だね

意外かもしれないけどフレブルも 体型的に
ヘルニアになってしまう子もとても多くてね。
昨年7月にふる太もヘルニアではないけど腰を痛め 失禁し歩けなくなり泣きながら病院に行き
3日間はとにかく動かさないようにと
狭いサークルに入れ 夜中も交代で寝ずに看病し、7日経ちやっと手術しなくても大丈夫かも…と言われ その後も1ヶ月サークル生活だったから
ママの今の気持ちよくわかる

でも絶対 自分を責めたりしないでね
今は先生や周りの方のアドバイスをききながら MOMOちゃんが良くなるよう
それだけを考えてね

ママ頑張れ!
MOMOちゃんが お薬治療だけで治り1日でも早くいつもの生活に戻れるよう祈ってます
Commented by bokuwarusty at 2018-01-14 13:46
ふるうたママ
そうだったね。ふる君が急に歩けなくなって、ママ泣きながら病院に連れて行ったって言ってたよね。
前日まで全く気配も無かったのに、翌朝ごはんの時間に喜びの舞をしなかったの。まだ歩く事もできたんだけど途中で座ってしまったり、時間が経つに連れて悪化してきて。
とりあえず病院で診て貰わなければ原因もわからないけど、歩けないMOMO自身が何が起こってるのかわからないしね。
ダックスの宿命ともいえる椎間板ヘルニアだけど、治療法も手術だけではないと思うから、自分で納得する方法でMOMOと一緒に頑張ろうと思ってるんだー。
ママ、大変な時に励ましのコメントありがとね。本当は会社辞めてMOMOの近くにいたいけれど、良い治療を受ける為にも、仕事も頑張るよ、
by bokuwarusty | 2018-01-13 19:33 | Trackback | Comments(2)