小豆のホットカイロ

土日まで雪は残ってくれたけど、雪遊びできるようなパウダー感はなく、車を出すのもバリバリ音がして壊れちゃうんじゃないかと心配しちゃう。

そんな中、小豆を買いに行く。
c0206342_09390033.jpg
家にあった木綿のハンカチをチクチクしてカバーを作る。
小豆をレンチンして中に入れてMOMOたんの腰を温める。
c0206342_09425336.jpg
小豆が甘くて美味しい香り。MOMOたんはウマウマと勘違い  笑
c0206342_09450393.gif
へむへむさん、情報ありがとうございます。私の疲れ目にも効きそうです。

ほぼ発症前と変わらないくらいまで回復してきたMOMOたん。来週2回目の鍼治療に行ってきます。


[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/29199948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhemu2 at 2018-01-29 11:06
ママさん行動早ッッ!さすがMOMOたんのためなら何のその~~ですねヽ(*´∀`)ノ
ねね、小豆ホットパックなかなか良いでしょ?!自分も目が疲れた時とか乗せてるといつの間にか寝落ちしてます;;
MOMOたんも驚きの回復力ですね! これなら鍼も長らく通わなくても治りそうですね♫
Commented by bokuwarusty at 2018-01-29 18:52
へむへむさん
はいー、アイスバーンになった道路をスタッドレス様に命を預けて、小豆を求めて行ってきました(話10倍位大げさに盛ってます)
いや、小豆♪小豆♪みたいなテンションで買いに行って早速試しました。
お汁粉食べたくなっちゃったというエピソードもありながら、乾いてない水分のある熱でじんわり温まるのを実感できました。
MOMOたんから借りて、私の疲れ目にも試しましたがホントに癒されますねー。
ありがとうございます。お陰様で2週間前と比べたら、ホントに良くなっています。病院は嫌いだから、数回で卒業できたら嬉しいです!
Commented by アルママ at 2018-01-29 22:35 x
こんばんは。大変ご無沙汰しています。MOMOちゃん、大丈夫ですか。あずきのホッカイロ、いいですね。昔々その昔、私のおばあちゃんだから相当昔です。あずきでお手玉を作ってくれたり、あずきを入れた枕を作ってくれたりしていました。夏は頭がひんやりしたのを覚えています。温めたあずきカイロ、漢方ぽくて効きそうです。MOMOちゃん、早く良くなるといいですね。
Commented by bokuwarusty at 2018-01-30 07:25
ア、ア、アルママさん
わー。アルママさん、こちらこそご無沙汰しております。
相変わらずの万年初心者ブログにお越し頂きありがとうございます。
お陰様でMOMOのヘルニアは着実に快方へと向かっているようようで、今朝は小走りにトイレに行くので、慌てて抱っこして走るのを止めたくらいです。小豆はいいですね、香りも良いから癒されます。繰り返し使っているので経済的だし。
私も幼い頃は小豆のお手玉で遊んでいました。強敵ちゃんや怪獣の時代はお手玉の中身もプラスチック製だったりするんでしょうね。
by bokuwarusty | 2018-01-28 09:35 | Trackback | Comments(4)