鍼治療

今日は2回目の鍼治療
ヘルニア発症後まる3週間。
お陰様で素人目では、ほぼ完治に見えるほど、しっかり歩けるようになりました。先生にも次回で卒業しましょうと太鼓判を押して頂きました。

帰りの車のMOMOたん
c0206342_20343453.jpg
鍼は痛いのか痛くないのか、我慢強いMOMOたんは微動だにしなかったね。

まだまだ寒い日が続くので
小豆ホットカイロを腰に、リハビリマッサージを頑張って続けよう。
c0206342_20372359.jpg

c0206342_20373534.jpg
お休みはあっという間だ。また明日から1週間が始まるんだね。

[PR]
トラックバックURL : https://bokurusty.exblog.jp/tb/29234994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だのん at 2018-02-04 21:25 x
第2回目の鍼治療お疲れ様でした!
発症して薬が効かなかったら手術になるかも…なんて心配していた頃を思うと本当にホッとしていることと思います。
「次で卒業」もう大丈夫と太鼓判を押された様で心強いね〜
大事に至らなくて良かった、その一心です^_^
小豆のホッカイロ気持ちよさそうです!
マッサージで更にMOMOたんも回復するね♪
ママさん、お疲れ様です(o^^o)
明日からまた頑張りましょう〜!
Commented by bokuwarusty at 2018-02-05 07:13
だのんさん
昨日はLINEでお騒がせしました。
だのんさんのお陰で、O先生の所には出禁になる事なく、無事に卒業できそうです。
あの日、だのんさんにアドバイスを貰わなかったら、小さな身体にステロイドのお薬を大量に投与して、最悪手術になっていたかも。
素人の私が語れる事じゃないから、その治療法も当然選択肢のひとつだと思うのだけれど、歯の治療で麻酔して手術した後のMOMOたんが可哀想すぎて申し訳ない気持ちが今も残っていたんですよね。
手術じゃない選択肢があって、それがMOMOにはハマったのだと思うけど、それに感謝しかない。
歩けるっていう当たり前だと思っていた事が奇跡なんだねー。

小豆のホットカイロ、ガーゼの袋に入れたままレンチンすると、小豆の甘い香りと共に蒸気がほんのり。
仰向けになって目の上に乗せるとジワっと気持ちいいよー。
あ、仰向けになるとMOMOたんは100%お腹によじ登ってくるから、ダックス園は更にゆっくりとはいかないかもしれないけど 笑
Commented by hhemu2 at 2018-02-08 08:53
MOMOたん卒業宣言おめでとう~~ヽ(*´∀`)ノよかったよかった。MOMOたんもママさんも頑張りましたねっ!
寒い時期は再発怖いからホットパックは継続するといいと思います♥
Commented by bokuwarusty at 2018-02-09 07:15
へむへむさん
ありがとうございます(*^▽^*)お陰様でO先生に卒業の太鼓判を押して頂けましたー。しかし…回復は何より嬉しいけれど帰宅した時の喜びの舞やウマウマが嬉しくて走ろうとしたり、それを止めるのが一苦労です。
またふとした瞬間に再発しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしますね。
次の診察まではお散歩禁止(元々好きじゃないけど)にして、なるべくリアクションを最小限に止める工夫をしていきたいと思います。
小豆ホットカイロ、すっかりハマりました(*^▽^*)MOMOたんのを借りて私も疲れ目に対応してましたが、自分専用のを作りました。
毎回甘い香りに包まれらお汁粉食べたいって思いながら、心地よい蒸気に癒されます。MOMOたんもポカポカしながらのマッサージが気持ち良いのでしょうね。すぐに眠ってしまいます。いつも励ましや最適な情報を頂いて本当に助けられています。ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
by bokuwarusty | 2018-02-04 20:30 | Trackback | Comments(4)