さくら・・

前の支店の大事なお友達

その方の大事なワンコ。イエローラブのさくらちゃんが
虹の橋を渡ったそうだ。

年齢は15歳。ご飯をあまり食べなくなって、大分痩せたと聞いていたのが
先週金曜日の韓国料理屋。

でも、お正月には毎年帰らないカナダに留学中の娘さんも、さくらちゃんに
会いに帰国するからと、にぎやかなお正月を迎えると言っていたのに。

でもさくらちゃんは幸せな犬生だった。
こんなに長生きして、家族に愛されて。

さくらちゃん、もう頑張らなくていいからゆっくり休みなね。
虹の橋の向こうから、妹のチャーちゃんと、大好きなパパ・ママ・お兄ちゃん
お姉ちゃんを見守ってあげてね。

            さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-12-06 21:19 | Trackback | Comments(0)

決断

先週、偉いおじさんに呼ばれて面接をした。来春からの自分の進退の事だ。
会社の方針として、自分を責任ある立場におこうとしているのだ。
ちょっと前、その立場になりたい人が自ら立候補する機会があったが、手を挙げなかった。
自分には、まだまだその力も自信も備わっていないと確信したからだ。
会社の方針だからと、経験不足の自分がお飾り人形のようにその立場になったとしても
苦労するのは自分。ヘタすりゃ潰れるに違いない。

だから決断をした。あと一年欲しいと自分の意思をハッキリと伝えた。
おじさんは理解してくれたけど、最終決定は人事部に委ねられている。
もう1年、おじさんだらけの融資部で勉強させて貰えるのか、はたまた使えない者として
飛ばされるのかはわからない。

それはそれでいい。笑顔で毎日暮らして行く事が大事だ。背伸びしたって疲れるだけだし。
c0206342_10501370.jpg

ありがとよ。


この決断に対して、応援して頂いてた方には申し訳ないと思ってます。
もし来年、チャンスがあるとしたらそれまでに自分を磨いていくよう頑張ります。


さて昨日はそのおじさんだらけの部署のコンペに参加した。
プレイ費13500円、食事別、パーティー費5000円ってここまででもビックリなのに、
ワンペ・OB・池ポチャ・バンカー脱出2打以上、3パット以上は罰金100円上限2000円


高っ



でも、まぁ、1年に2回だけの事だし、何と言ってもボーナス貰ったから
お天気いまいちみたいだけど、行く以上は楽しんで行こう♪


って・・・心折れそうな大雨じゃん




途中挫けそうになりながら、雨と風と寒さに耐えて最後まで頑張ってきた。
結果、10位入賞、飛び賞の賞品は・・・


c0206342_10493922.jpg

会費バカ高い意味がわかった♪ しかし10位でラッキーだった♪

雨の中頑張ってくれたクラブ達、またヨロピクね。今日はお天気いいからリハビリちう。
c0206342_10522258.jpg


今回は融資部だけじゃなく、支店の融資次長との懇親も兼ねてのコンペだったので
支店時代お世話になったおじさん達も多数参加。

今では怖いと思っていた融資部のおじさん達にも冗談を言い合えるようになったアタシに
『かわいがってもらってるんだね。よかったね、安心したよ』と涙出るようなお言葉を頂いたり
思いの外楽しい一日になりました。

しかーし、おじさんは甘くない。週末にこんな宿題を出してきた。
お正月休みをしっかり返上させて貰えそうな通信教育3回シリーズ。
c0206342_10594485.jpg

簡単に言うんじゃねー。めんどいんだから。

偉いおじさんだけがやるのかと思ってたらアタシにまでご丁寧に配られた。
『この土日でやってこいよ、俺ら丸移しするからよー(笑)』


って、おいっ

パワハラをするんじゃないっ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-12-04 11:02 | Trackback | Comments(2)